一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


後鳥羽上皇て、1歳で即位6歳で亡くなった兄・安徳天皇に代わって、4歳で即位して、
その後、島流しになった天皇だよね
no.200 記入なし (20/04/26 09:48)

夜曲さん
天照大御神、神武天皇、後鳥羽上皇の名前ぐらいは知っていますが・・・
話は変わりますが、夜曲さんは一日どのぐらい薬を服用していますか?
俺はと言うと、精神科、内科、泌尿器科に通院して、合計で一日20錠以上服用しています。睡眠薬だけで3種類5錠服用です。
完全に薬中毒です。
何だかなーという最近です。
no.201 みどる (20/04/26 15:00)

リスパダールで副作用止めも処方。それでも作業所で手の硬直でて、作業遅い
no.202 記入なし (20/04/26 15:31)

もうひとつは障害年金は難しいけど、精神障害保険福祉手帳は作りやすい。あとで障害年金機てライフスタイルにあった金額じゃなくて、困ることもある。障害年金社労士も等級指定されて、困っている。
no.203 記入なし (20/04/26 15:37)

作業所では保健室で寝てても、椅子に座っているだけで工賃支給される。これが一番辛いこと。
no.204 記入なし (20/04/26 15:52)

no.202さん
俺もリスペリドンと副作用止めのタスモリン服用してます。
手の硬直はありませんが、振るえが止まらず、6年前、B型事業所に行ってましたが、作業が出来ず自分から辞めました。

no.203さん
手帳の2級が認定されれば、障害年金の2級は比較的認定されやすいと思いますよ。

no.204さん
確かにB型事業所は比較的あまいですね。
A型事業所では、そうはいかないと思います。
no.205 みどる (20/04/26 16:40)

no200さん・・・後鳥羽上皇のことは僕もよく知らないんですよ・・・たぶん妾の産んだ子・・・その末裔なんだと思っている・・・
こんど後鳥羽天皇のこと・・・探求してみようかな・・・覚醒遺伝・・・血筋受け継ぐ・・・感謝のご先祖様・・・いつもどうもありがとうございます

ちなみに・・・みどるさん
ずいぶん薬服用されてますね・・・中毒は半端にまずいような・・・僕の感想・・・僕の担当医師は、減薬のすすめ・栄養精神学・・・などの専門家でメンタルヘルスの講演・・・などもやっている・・・よろしくする
ちなみに僕の薬は・・・精神科薬は月一注射一本だけ・・・エビリファイ・・・あとは食後に漢方薬にアリナミン錠にノベルジン錠だけ・・・
ちなみに僕は不眠気味・・・フルニトラゼパムよく効くみたいで・・・よろしくする
no.206 中年競馬夜曲 (20/04/27 04:53)

夜曲さん
日記でも書いてたと思うけど、俺は今は年老いた母親と二人暮らしです。
その母親も認知症になり、介護がある程度必要な状態です。
でも、兄貴が一人居り、兄貴と義姉には結構世話になっています。
確か、夜曲さんも兄貴に結構世話になっているんですよね?
何だかなーという最近です。
no.207 みどる (20/04/27 12:08)

no.208 記入なし (20/04/28 18:46)

俺は今現在、精神科・内科・泌尿器科・歯科に通院しています。
一日に薬服用は20掟以上、完全に薬中毒です。
皆さんは、一日に薬を何錠ぐらい服用していますか?
no.209 みどる (20/05/09 17:43)

緑内障の薬
降圧の薬
no.210 記入なし (21/01/21 11:03)

目薬 精神安定剤 睡眠導入剤 整腸剤 シップ
no.211 記入なし (21/01/21 11:14)

薬の服用が増えました。
ビオフェルミンと慢性膵炎の薬、フオイパンが追加になりましたので、1日の薬服用は26錠になりました。
眠剤だけで、3種5錠服用してますよ。
no.212 みどる (21/01/22 16:27)

俺も目薬 精神安定剤 睡眠導入剤 整腸剤ビオフェルミン シップで体調がよくなってきました
no.213 記入なし (21/01/25 06:10)

ビオフェルミン、一応服用してるけど効果があるのかどうか、よくわかんないなぁー。
no.214 みどる (21/01/25 17:28)

精神安定剤はもう30年以上服用している。
依存性が付いてもう止めることはできない。
no.215 記入なし (21/01/25 18:25)

ビオフェルミン飲むと朝必ず大がでる飲まないと下剤が必要になるよ
no.216 記入なし (21/01/25 18:37)

ビオフェルミン毎食後に飲んでるけど、毎朝ウ○コは出ないよ。
毎朝、酸化マグネシウムも服用してるんだけどね:-(
no.217 エム (21/01/25 19:10)

人によるんだね
no.218 記入なし (21/01/26 05:12)

ビオフェルミン飲んでるけど便秘になった今夜下剤飲む。
no.219 記入なし (21/01/27 08:38)

下剤も3錠じゃ多いし2錠じゃ少ないし2.5錠が丁度いいから薬を割る道具買った便利だ!
no.220 記入なし (21/01/27 12:49)

酸化マグネシウム← いいですよー
便が柔らかくなる薬・・
ただ、病院行かないと手に入れることはできません
no.221 エム (21/01/27 13:12)

エムッチ、毎朝出ないのは食べる量が少ないからじゃないの?
僕は食べる量が少ないと次の日にしないよ。
no.222 記入なし (21/01/27 13:44)

酸化マグネシウムってすぐにきくの?
no.223 記入なし (21/01/27 14:06)

うん、慢性膵炎だから、あんまり食べてはいけないから食事は控えぎみだったんだけど、最近はいっぱい食べてるよ(^^)
胃薬はビオフェルミン、ラベプラゾール、大正漢方胃腸薬と、いっぱい飲んでるんだけどね(((^_^;)
no.224 エム (21/01/27 14:08)

酸化マグネシウム・・・
効いてるのか、よくわかんないや(--)//~
no.225 エム (21/01/27 14:09)

よく分からないけど、便秘って、毎日キャベツ半玉くらい食べたら治ったりしないのかな?
自分は1日1/4玉くらい食べてるけど便秘になったことはほぼないよ。
no.226 記入なし (21/01/27 14:10)

キャベツかぁ、知らんかったよ、、、
でもそんなにいっぱい、どうやってたべてるの?
no.227 エム (21/01/27 14:27)

野菜炒めするとしぼんで少なくなるよ!
なぜか分からないけど味塩こしょうで炒めるだけで美味しくなる。
芯の部分に旨味があるような気がします。
no.228 記入なし (21/01/27 17:02)

野菜炒めかぁ、できるなら回鍋肉の方が食べたいなぁーf(^_^)
でも回鍋肉なんて家では作れないやぁー(._.)
no.229 エム (21/01/27 17:43)

下剤がきいてきた
no.230 記入なし (21/01/28 02:04)

下剤飲んだら下痢して3回もトイレに行ってしまった
no.231 記入なし (21/01/28 08:25)

下痢なのに母と買物にいかないといけないトイレが心配だ
no.232 記入なし (21/01/28 09:13)

途中で漏らすなよ
迷惑だからな
no.233 記入なし (21/01/28 10:46)

漏らさなかったけど雪が降ってきて寒くて困った
no.234 記入なし (21/01/28 14:40)

神様朝雲鼓が出ますように
no.235 記入なし (21/01/29 04:14)

腸に刺激与えると便意催すけど
長距離歩いたり、走ったり
水分を多めにとることもおすすめ
no.236 記入なし (21/01/29 07:35)

最低でも三日に一回出れば問題ないらしい
でも毎日出た方がいいよな
no.237 記入なし (21/01/29 10:56)

そうなんだ
no.238 記入なし (21/01/29 12:14)

今日は総合病院の内科に通院してきた。
特に変化はなし・・・
今度4月に食道静脈瘤の状態を確認するために、造影内視鏡検査をすることになった。
あれは、おえっ!、ってなるからやだなぁー(;>_<;)
no.239 エム (21/01/29 17:24)

自分も胃カメラは嫌い(+_+)
軽い麻酔かけてもらうけど全く効かない、よく先生に「あれ?麻酔かけてるのに起きてたの?」とか言われます(TДT)
no.240 記入なし (21/01/29 22:38)

僕は今まで3回 胃カメラやってるけど、喉には麻酔うつけど眠るような麻酔をやって貰ったことはないなぁー(-.-)
まだまだ先だからいいけど、日にちが近づいてくると、やになるよX-<
no.241 エム (21/01/29 23:17)

昨日でなかったけど今日は早々出た気持ちいい
no.242 記入なし (21/01/30 05:54)

神様朝雲鼓が出ますように
no.243 記入なし (21/01/30 17:09)

水飲んだりヨーグルト食べたり運動したり、便通のための行動はたくさんあるけど
毎日やるのはしんどいよ。
no.244 quickeggy (21/01/30 17:10)

妄想が出て辛い怖い
no.245 記入なし (21/02/07 04:52)

一度、精神科病院に通院したらどうですか?
no.246 エム (21/02/07 10:05)

目眩がする
悩みが原因かもな
no.247 記入なし (21/02/08 11:05)

昨日は雲鼓でなかったけど今日はもうでた快便は気持ちいいな
no.248 記入なし (21/02/11 06:17)

昨日精神科病院、通院日だったんだけど、うっかり忘れてて行かなかった。
僕の主治医は月曜日と水曜日しか診察ないから来週の月曜日まで行くことができない。
抗精神病薬は予備があるんだけど、眠剤が昨日までしかなかった。
今日からは以前服用してたフルニトラゼパムを服用するしか方法がない。
今日、眠れるだろうか? 不安だ・・・
no.249 エム (21/02/11 20:51)

緑内障
治す薬が出来たら助かるんだが
no.250 記入なし (21/02/12 10:56)

昨日は眠剤が変更で心配したが、フルニトラゼパム2錠とクエチアピン2錠でぐっすり眠れたよ(^^)
普段はベルソムラ1錠とルネスタ2錠とクエチアピン2錠服用してる(..)
まさに睡眠薬に依存してるね・・・
no.251 エム (21/02/12 17:38)

俺なんか
ベルソムラとデパスや!
no.252 長さん (21/02/12 17:54)

精神科に電話診療もうしこんだが担当医が休みなので月曜日診察になるかもしれない薬があと4日しかないので今日診察してほしい薬ができるのが数日かかるから。
no.253 記入なし (21/02/13 09:21)

電話診療してもらった 後は薬とりにいくだけだ
no.254 記入なし (21/02/13 14:41)

毎日アムロジピン飲んでる
no.255 記入なし (21/02/14 11:04)

薬取にいってきた
no.256 記入なし (21/02/14 17:43)

脳卒中になり血液が固まらない薬飲んでるんだけど、
ちょっと深めに怪我すると、次の日になっても血が固まってないのに驚く。
圧迫止血するので失血多量にはならないけど、事故とかにあった時怖い。
no.257 記入なし (21/02/14 18:32)

今日は精神科病院と総合病院の泌尿器科行ってきます(^^)
no.258 エム (21/02/15 06:50)

障碍者年金が振り込まれてた24万
no.259 記入なし (21/02/15 11:07)

内科で便を軟らかくする薬:酸化マグネシウムを処方されて、毎朝飲んでるんだけと、ここ3日ぐらいウ○コがカッチカチで固くて排便する時にケツの穴が滅茶苦茶痛い(>_<)
血も出てる(´・c_・`)
なんとかしてくれぇー(;´д`)
no.260 エム (21/02/15 21:22)

緑内障が日増しに
悪化してるみたいだ
no.261 記入なし (21/02/16 10:47)

精神病、統合失調症と自閉、です。毎日精神安定剤とか睡眠薬のんでます。副作用で頭がボーッ!っとしてます。もうだめだ
no.262 記入なし (21/02/17 15:10)

大丈夫ですか?
僕も統失ですよ
副作用の辛さはわかります
でも、前を向いてね・・・
no.263 エム (21/02/17 20:59)

これだけは本人でないと
苦しみが解らない
no.264 記入なし (21/02/18 11:00)

自律神経失調症 30年以上、精神安定剤を飲んでいる
昼寝しないと午後が辛い
no.265 記入なし (21/02/18 12:32)

統失 調子悪くてワイパックス10錠のんだが調子がもどらないもう2時間たつがおちつかない
no.266 記入なし (21/02/18 13:50)

ベンゾジアゼピン系の抗不安薬ですね(^^)
no.267 エム (21/02/18 14:11)

サインバルタ飲んだら副作用がキツくてやめた
no.268 記入なし (21/02/18 14:12)

抗うつ薬ですね(..)
no.269 エム (21/02/18 16:29)

エムッチ、ヤクに詳しいね。
闇で販売とかしてたりして(*^▽^*)
no.270 記入なし (21/02/18 16:44)

いや、僕は病院マスターだから詳しいのさ((o(^∇^)o))
no.271 エム (21/02/18 17:14)

目眩に効く薬ないかな
耳は異常なし
no.272 記入なし (21/02/19 11:03)

さすがに目眩(めまい)に効く薬のことは、わかりません:-(
no.273 エム (21/02/19 17:34)

降圧剤6年飲んでるんだが
下がらない為ずうっと通院中
no.274 記入なし (21/02/22 11:09)

かなり神経質で参ってる
ナイアシンというサプリ飲めばマシになるのかね
no.275 記入なし (21/02/22 11:26)

リスパダール17年飲んでるが治らない治る薬作ってくれ
no.276 記入なし (21/02/22 12:15)

僕はリスパダールで寛解したよ(^^)
効かないんなら、変薬したら?( *・ω・)ノ
合う薬はきっと見つかると思うよ:-O
no.277 エム (21/02/22 14:07)

no.277 そうなのか
no.278 記入なし (21/02/22 14:44)

今度会えるのはいつの日かしら、教えてほしいあなたのすべてを
no.279 記入なし (21/02/22 19:08)

雲鼓が少ししか出ないのでコーヒーを4杯飲んだら気持ち悪くなった、はきそうだ
no.280 記入なし (21/02/23 07:43)

目眩が長年患った方で快復した方
いますか
no.281 記入なし (21/02/23 10:49)

歯ぐきが痛い歯の磨きすぎかもしれないな
no.282 記入なし (21/02/24 10:18)

硬い歯ブラシ使ってるんじゃないの?
no.283 記入なし (21/02/24 10:44)

硬いの使ってる
no.284 記入なし (21/02/25 05:15)

足にヒビが出来て痛い
no.285 記入なし (21/02/25 10:55)

下剤2.5錠のんだ
no.286 記入なし (21/02/25 19:08)

足裏のヒビ、お風呂上りにニベア塗りたくって靴下履いて寝るってのを2-3日やれば治る。私だけかもしれんが。
no.287 quickeggy (21/02/25 19:20)

長年の精神安定剤と睡眠薬の服用で、すっかり体力が落ちた。
no.288 記入なし (21/02/25 21:02)

同じく長年、精神安定剤のセルシンを服用している。
暗記力が落ち忘れっぽくなった。特に人の名前。
no.289 記入なし (21/02/25 21:06)

長年の精神安定剤と睡眠薬の服用で集中力も落ちた。体力も落ちた。意欲もなくなった。無気力無感動になった。
no.290 記入なし (21/02/25 21:39)

下剤2.5錠のんだ 2回出たすっきり
no.291 記入なし (21/02/26 05:18)

精神疾患で仕事辞めた
失業保険と障害者年金の申請してそれでなんとか他の支払いをしてる
そろそろ仕事探して働かないと旦那に捨てられちゃうかなぁ
精神疾患の嫁なんてイヤだろうなぁ
今夜もまた薬飲んで寝る
飲まないと朝まで眠れないから
こんなんで仕事できるんだろうか不安だらけ
それでも働かないと生活できないし これ以上家族に迷惑かけられないし
働けないなら自分なんて生きていても意味ないよね 
早く死にたいよ
あの世にいる姉さん早く迎えにきてよ
no.292 記入なし (21/02/26 12:46)

病気は自分が経験しないと分からない。
健康な人は病気は甘えだと思ってるから。
永遠に平行線、分かり会えない。
no.293 記入なし (21/02/26 17:03)

今、通院してる病院
精神科・総合内科・消化器内科・泌尿器科・歯科
障害者手帳(精神)2級
未来はない。・゜゜(ノД`)
no.294 エム (21/02/26 20:30)

それだけ行けば金が半端ないな
no.295 記入なし (21/02/27 10:56)

僕の住んでる市では、障害者手帳2級はすべての医療費が無料になります:->
ほんとに助かっていますよ(^^)
no.296 エム (21/02/27 13:18)

俺の住んでる所でも精神科診療と薬無料です
no.297 記入なし (21/02/27 13:33)

エムッチは障害年金もらってるから貯金できるね。いいなあ。
no.298 記入なし (21/02/27 14:01)

うん、でもね、貯金はなかなかできないよ;-)
タバコ吸ってるし、車も乗ってるしね、車の維持費がバカにならないよ(..)
3月は車検があるし、5月には自動車税、、
住んでるところ田舎だから車がないと生活できないからしょうがないけどね・・・
no.299 エム (21/02/27 14:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています