一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いよいよ20日ぶりに家を出る恐怖だ       
no.2400 記入なし (23/03/21 13:04)

頑張ってください_(._.)_
no.2401 エム (23/03/21 13:05)

頑張っちゃダメだろ。無理するな。
no.2402 記入なし (23/03/21 14:25)

無理しても行かねばならぬ」
no.2403 記入なし (23/03/21 15:42)

障害や病気を克服されて仕事をされてる方はいらっしゃいませんか?
自分もそうなりたいです。
no.2404 記入なし (23/03/21 16:27)

↑一人でできる仕事を選ぶのがコツ
no.2405 記入なし (23/03/21 16:35)

no.2400
会社に行くのかい
no.2406 記入なし (23/03/22 11:10)

2406歯医者いってきた、また7日後いく
no.2407 記入なし (23/03/22 12:35)

会社辞めて18年もう働く気ない
no.2408 記入なし (23/03/22 13:13)

自動車税て4月だっけ?
no.2410 記入なし (23/03/23 10:04)

引きこもりになりそう
no.2411 記入なし (23/03/23 10:37)

大丈夫ですか?o:-)
no.2412 エム (23/03/23 14:05)

転んで打撲した腕の痛みがまだとれない
no.2413 記入なし (23/03/24 10:54)

お大事に :,-)
no.2414 エム (23/03/24 12:25)

歯が痛いんだが虫歯でないからと言って
治してもらえない
no.2415 記入なし (23/03/25 10:56)

困りましたね(-_-;)
no.2416 エム (23/03/25 12:19)

視野検査の予約を取った
多分悪くなってるんだろうな
no.2417 記入なし (23/03/26 11:00)

僕も、5月に視野検査です^_^
no.2418 エム (23/03/26 12:41)

いずれは失明するなかな
no.2419 記入なし (23/03/27 11:01)

眼病の放置はやばい、治療を続ければなんとかなる。
no.2420 記入なし (23/03/27 12:26)

そうですね(・∀・)
no.2421 エム (23/03/27 12:30)

ラジオで緑内障の放送をしてるな
no.2422 記入なし (23/03/28 10:50)

8000歩
歩くと長生きする
no.2423 記入なし (23/03/30 11:13)

そうなんですね、良かったぁ(^^)
no.2424 エム (23/03/30 14:24)

長生きより病気の方が怖い
no.2425 記入なし (23/03/31 10:55)

歩き過ぎは関節傷めるぞ。
no.2426 記入なし (23/03/31 11:12)

運動は血の巡りをよくする。
血行がよくなることの恩恵は計り知れない。
no.2427 記入なし (23/03/31 11:20)

心療内科へ行ってきた、2時間半かかった
no.2428 記入なし (23/03/31 12:50)

ワクチンを打つと血のめぐりが悪くなる
no.2429 記入なし (23/03/31 13:04)

心療内科、お疲れさまでしたm(_ _)m
no.2430 エム (23/03/31 14:54)

ありがとう
no.2431 記入なし (23/03/31 15:33)

歯が痛い 虫歯ではないが。
no.2432 記入なし (23/03/31 17:08)

僕も、歯医者に行かないと。。。←_←
no.2433 エム (23/03/31 17:56)

今日は心療内科です。通い始めた頃は、ものすごく苦痛でしたが、今はほぼ寛解してきました。
心配なのは前回受けた血液検査の結果です。昼飯にビール1本飲んだ直後に採血したからどう出るか?
no.2434 記入なし (23/04/01 09:07)

結果、良いといいですね(・∀・)
no.2435 エム (23/04/01 09:14)

動揺して胃の周りがおかしい
no.2436 記入なし (23/04/01 10:43)

目が悪くなって次回の免許更新無理そう
no.2437 記入なし (23/04/02 11:04)

眼鏡を作った方がいい
no.2438 記入なし (23/04/02 11:17)

no.2434です。
昨日の血液検査の結果は、肝機能はまあまあでしたが、コレステロールと中性脂肪がダメでした。
コレステロールはもう少し上がったら薬を飲めと言われました。
で、さっそくオートミールを買ってみました。明日から昼飯はオートミールにしてみます。
no.2439 記入なし (23/04/02 12:03)

運動してないなら、運動をしてみたらどうですか(・・?
僕は、運動(散歩)で改善しました^_^
no.2440 エム (23/04/02 12:27)

散歩してるんだが血糖値が改善しない
no.2441 記入なし (23/04/03 11:01)

ウオーキングはしています。毎日じゃありませんが。
ジム通ったり筋トレはあまり好きじゃないので。
no.2442 記入なし (23/04/03 12:42)

採血の結果が、LDL(悪玉コレステロール)が181で高くて、
次回から投薬治療になりそうだ
no.2443 記入なし (23/04/03 13:14)

散歩(ウォーキング)して、効果がてきめんに出る人と、そうでない人、いろいろあるんですね(・・?
no.2444 エム (23/04/03 15:05)

歩き方の速さもあるのかもね
no.2445 記入なし (23/04/04 11:06)

今日は、朝の散歩、8000歩、歩いてきましたよ(;^ω^)
no.2446 エム (23/04/04 11:52)

通勤で駅と職場を往復するようにしています。
エムさんと同じ位の8000歩を目標にしています。
no.2447 記入なし (23/04/04 12:03)

本日から元部下で現在上司(再任用なので)がうつ病にて3か月の休養に入りました。
くれぐれも皆さんも無理しない程度に頑張ってください。
no.2448 記入なし (23/04/04 18:33)

誰しもがうつになる可能性がある時代
no.2449 記入なし (23/04/04 20:45)

まぁ、会社はうつの原因はくれるけど、治してくれはしないからな。
結局自分で自分は守る。
no.2450 記入なし (23/04/04 21:09)

障害年金もらってるからもう働かない。
いやな連中がいたらまたうつが悪化するし・・・
no.2451 記入なし (23/04/04 21:21)

下痢が治らない
no.2452 記入なし (23/04/05 17:52)

大変ですね(-_-;)
no.2453 エム (23/04/05 17:55)

最近、話題の腸活。
腸は内臓であり体の内側のように思われるが、実際は外側にあたる。
口から肛門まで穴がつながって空いているのだ。つまり外に触れている。
よって外敵からの進入である細菌やウィルスに晒される恐れが高い
部分になる為に、免疫活動が活発におこなれるのが腸である。
ご存じのように、牛の赤身を放置すればカビが生えたり細菌で分解され
腐臭が漂うようになる。我々の体が細菌に分解されないのは
生きているからと思われるが、免疫活動によって細菌から防御しているから
腐らないのだ。
よってこの最前線で活躍する腸が、便秘や下痢を起こせばどうなるかは
推して知る由である。このような激しい攻防戦が繰り返される戦闘地域
故に腸壁細胞の生存期間は1日である。1日で新兵に置き換わる程、腸壁細胞は
活発に細胞分裂を繰り返す。
よってこの兵力を強化する為にも、インスタント味噌汁には黄な粉を大匙一杯
混ぜるのが良い。オリゴ糖は腸内細菌のエサになり腸環境を保全する。
味噌も黄な粉も元は大豆であり味も損なうことは無い。
no.2454 記入なし (23/04/06 09:26)

いつも軟便
no.2455 記入なし (23/04/06 10:41)

長文ですね (ノ´・ω・)ノ ミ ┻━┻
no.2456 エム (23/04/06 14:07)

今日は、近くの町の総合病院の内科に、通院でした:-!
内科は、最近は6週間に1回です;)
血液検査・尿検査・診察でしたが、概ね良好でしたね^_^
HbA1cは、6,5でした。。。
薬を服用してて、この結果ですからね(-_-;)
あと、気になったことといえば、血圧が143もあったことですかね(TT)
ちょっと高いですよね(─.─||)
no.2457 エム (23/04/07 15:20)

心臓が毎日送る血液量は7トン。
この血流速度は平静時でも時速200kmと言われる。
血管は普通に健康でも相当の負荷がかかってるのに血圧が高いだと。
血圧高くてもヘラヘラしている人いるけどさ。
no.2458 記入なし (23/04/07 17:12)

>この血流速度は平静時でも時速200kmと言われる。no.2458

血流速度は、大谷翔平や佐々木朗希より早いのか?
そんなことはない、ウイキによれば、大動脈で40 cm/s
時速に換算すれば、0.4mx3600s=1440m/h
つまり、時速1.44km程度である。
no.2459 記入なし (23/04/07 23:24)

no.2457
血糖値は調べなかったの
no.2460 記入なし (23/04/08 10:59)

血糖値は、108でしたよ:-!
基準内でした(^^)
no.2461 エム (23/04/08 12:32)

血糖値
150から160の間
no.2462 記入なし (23/04/10 11:13)

2462の血圧は?
no.2463 記入なし (23/04/10 11:17)

上180、下110
no.2464 記入なし (23/04/10 11:54)

そりゃ、高い。
no.2465 記入なし (23/04/10 15:58)

リスパからエビに変えたら頭痛がする
no.2466 記入なし (23/04/11 05:56)

元に戻したら、どうですか(・・?
no.2467 エム (23/04/11 08:51)

no.2464
薬飲まないと危険です
no.2468 記入なし (23/04/11 10:48)

私は薬飲む前は200あった
今は140くらいだが
no.2469 記入なし (23/04/12 11:20)

140でも若干高いけどな。
no.2470 記入なし (23/04/12 11:47)

今日、精神障害者手帳の更新申請に、市役所まで行ってきました:-!
疲れました(─.─||)
no.2471 エム (23/04/12 14:53)

手帳作っても 一度も使った事ない。www
no.2472 記入なし (23/04/12 15:23)

僕の住んでる県では、手帳2級で医療費が無料になるので、手帳は欠かせません:-!
no.2473 エム (23/04/12 16:20)

いいな
no.2474 記入なし (23/04/12 16:26)

ヘモグロビンA1cが7.6だった。 前回の8.4に比べたら少し改善したが、依然高い。
 
no.2475 記入なし (23/04/12 16:28)

糖尿病じゃない?
no.2476 記入なし (23/04/12 16:39)

糖尿病の治療を受けている。
no.2477 記入なし (23/04/12 16:50)

糖尿病の治療を真面目にやる人は健康体質になって
しまい長生きする危険がある。
no.2478 記入なし (23/04/12 16:55)

摂生した生活してれば糖尿病でも80過ぎまで生きる人はいるからな。
一病息災というか。
no.2479 記入なし (23/04/12 17:06)

でも自覚症状が糖尿病は無いに等しいから数値が高くても
ほったらかしで後の祭りの人が多い。
no.2480 記入なし (23/04/12 17:14)

まあ、糖尿病で失明してから、考えるんだろう
no.2481 記入なし (23/04/12 19:14)

僕は、糖尿病だから、生活が大変ですよ(─.─||)
no.2482 エム (23/04/12 20:35)

エムは食ってるもんがあれでは治らん。
no.2483 記入なし (23/04/12 20:37)

トホホ(^_^メ)
no.2484 エム (23/04/12 20:55)

典型的な後の祭りタイプ。
no.2485 記入なし (23/04/12 21:08)

ヘモグロビン値6,8
7以上になれば薬が処方されるんだろうな
no.2486 記入なし (23/04/13 10:54)

no.2482
どんな症状だい
no.2487 記入なし (23/04/14 11:11)

失礼しました m(_ _)m
糖尿病で、いろいろ症状、制限を受けている人から見れば、僕は軽症です(・_・;)
no.2488 エム (23/04/14 12:39)

糖尿病で軽症と言うのは無い。
本人に自覚症状が無いだけで、体は相当負荷がかかっている。
no.2489 記入なし (23/04/14 13:03)

血糖値とヘモグロビン値が高いけど
喉の渇きは無いからまだ安心かな
no.2490 記入なし (23/04/15 11:08)

自覚症状(喉の渇き)が出た時は危険信号だ。
no.2491 記入なし (23/04/15 17:40)

身体がかゆくなるらしい。
no.2492 記入なし (23/04/15 17:54)

体が痒い
まさか
no.2493 記入なし (23/04/16 11:01)

歩くようにしてる
no.2494 記入なし (23/04/17 11:08)

胃に鈍痛がある
ナウゼリンを服用してみる
no.2495 記入なし (23/04/17 13:27)

目の霞
もう良くならないか
no.2496 記入なし (23/04/18 11:00)

今日、遠くの街の総合病院に、行ってきました:-! 
紹介状を持ってね;)
膵臓の詳しい検査をするためです:^)
半年に1回は、受けなければなりません(-_-;)
慢性膵炎だから、いずれは、膵臓癌になることは確定的だけどね(─.─||)
病院が混んでいるので、5月31日の予約となりましたね:-!
no.2497 エム (23/04/18 15:58)

エムさん、お疲れさまでした
いつも日記にコメント、ありがとね
no.2498 夜曲 (23/04/18 16:28)

いえいえ、どうも!^_^
no.2499 エム (23/04/18 16:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています