一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


パソコンからだと反映されない
no.2500 記入なし (23/04/18 17:19)

エムさん大変ですね
no.2501 記入なし (23/04/18 18:05)

すい臓は大変ですね。
no.2502 quickeggy (23/04/18 18:21)

エムさん、お体をくれぐれも大切になさってください。
no.2503 記入なし (23/04/18 18:25)

みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
no.2504 エム (23/04/18 18:51)

エムさんだけがここの希望だねぇ
no.2505 記入なし (23/04/18 20:12)

ありがとう(^^)
no.2506 エム (23/04/18 20:42)


車の運転は問題ないんだ
no.2507 記入なし (23/04/19 11:03)

ないですよ:-!
うまくはないけどね┏(^0^)┛
no.2508 エム (23/04/19 12:32)

本人が幸せそうなんで安心した。
no.2509 記入なし (23/04/19 13:39)

ヘモグロビン6,8
7超えたら薬出しますと言われた
no.2510 記入なし (23/04/21 11:06)

エビリファイにしたら頭痛がする
no.2511 記入なし (23/04/21 12:12)

変薬は、難しいですよね(*_*)
no.2512 エム (23/04/21 12:49)

そうなんですか エムさん
no.2513 記入なし (23/04/21 12:54)

精神薬の変薬は、難しいと思いますね:-!
精神に関わることだから、ちょっとのことで、変わってくるからね(+_+)
no.2514 エム (23/04/21 15:01)

そうですか。
no.2515 記入なし (23/04/21 15:32)

健康診断の結果ヘモグロビン値上がって
た酒の量が増えたからかな
no.2516 記入なし (23/04/22 11:07)

アルコールと、Hba1cは、あんまり関係ないんじゃないですか
(・・?
no.2517 エム (23/04/22 12:34)

Hba1c6.7で糖尿業予備軍です。
体重を落とすように言われています。
no.2518 記入なし (23/04/22 12:50)

減量、できるといいですね♪(┌・。・)┌
no.2519 エム (23/04/22 14:28)

会社の健康診断で2年前。Hba1c6.6で「糖尿病です。」としっかり書かれました。
「コロナに感染したら、持病(糖尿病)ありで、優先的に入院できますか?」と聞いたら、
「あいにく、うちの病院はには入院設備がない」
no.2520 記入なし (23/04/22 22:40)

私は6,8です
まだ薬は飲んでません
no.2521 記入なし (23/04/23 11:03)

以前、薬を飲んでいたが、胸の筋肉がつった。
検査をした結果「薬の副作用で筋肉破壊が起きている」
薬は軽い物に変えてもらったが、「これ以上、薬では無理、運動しなさい。」
no.2522 記入なし (23/04/23 11:59)

目薬付けてたら眉毛が伸びた
no.2523 記入なし (23/04/24 11:05)

糖尿病はあるけど糖便病がないのはなぜだ?
同じ排泄物だろう。
no.2524 記入なし (23/04/25 23:34)

尿は元々、血液・体の細胞の一部
便は、食物から必要な物を取った残り

例えば、
新卒で入社し、定年退職、高齢で働けなくなり、会社から出ていくのが尿
ハロワの求人で、面接を行い、必要な人を採用し、残ったのが便

また、求職し、色んな会社で面接を受け、「こんな会社ダメ、二度と受けるか」
と思った会社は「クソ会社」
no.2525 記入なし (23/04/26 08:51)

自覚作用が出た頃には手遅れが多い
no.2526 記入なし (23/04/26 10:55)

今日は、精神科クリニックに通院でした:-!
4週間に1回ですね:-(
今日も、いつもどおり、診察は1分で終了(・∀・)
話すことなんて、なんにもありません(-_-;) 
ただ、薬を貰いにいってるだけですね(ー_ー゛)
no.2527 エム (23/04/26 14:03)

私も今日は精神科でした
この間から4週間に一度が3週間に一度になりました
no.2528 記入なし (23/04/26 14:37)

状態悪いのかな?
no.2529 記入なし (23/04/26 16:00)

人の電話の声が怖い自分の事話してる用に聴こえる。ふしぎ。
no.2530 記入なし (23/04/26 16:01)

降圧剤飲むと元気が出ない。
毎日飲んでるので毎日疲れた感じで動くのがつらいしきつい。
no.2531 記入なし (23/04/26 17:15)

これから精神科だ心臓がどきどきする
no.2532 記入なし (23/04/27 07:28)

リラックスして、診察を受けてください:-*
no.2533 エム (23/04/27 08:28)

no.2532
そんな時はコンビニでワンカップ買って一気に飲み干してから病院に行くといいよ。マスクしてればバレないよ。
no.2534 記入なし (23/04/27 08:33)

病院で血圧を測ると家で測った時より
はるかに高く出る
no.2535 記入なし (23/04/27 10:47)

網膜色素変性症は緑内障より怖い感じがする
no.2536 記入なし (23/04/29 11:21)

病院行ったら休みだった(>人<;)
今日は祝日だったんだな(>人<;)
no.2537 記入なし (23/04/29 11:28)

今日から、ゴールデンウィークですよ┌(★o☆)┘
no.2538 エム (23/04/29 12:17)

無職だと祝日も気が付かない
no.2539 記入なし (23/04/30 10:57)

(ー_ー゛)
no.2540 エム (23/04/30 12:41)

今日は、近くの町の総合病院に行ってきました:-!
眼科で、視野検査でした。。。
緑内障で通院しています;-)
定期的に視野検査はあるみたいですね(*_*)
no.2541 エム (23/05/02 15:32)

光を見るんだけど
下半分は見えてない
no.2542 記入なし (23/05/03 11:00)

2542緑内障
no.2543 記入なし (23/05/03 11:57)

幻聴が聴こえてつらい
no.2544 記入なし (23/05/03 14:56)

幻聴は脳の病気だから、あえてこれは脳の病気だとまず
意識したら楽だとは思うよ。
no.2545 記入なし (23/05/03 15:01)

no.2545 わかりました 
no.2546 記入なし (23/05/03 15:02)

自分の布団に知らない人が寝ていたなんて幻覚もあるらしい、二度見すると消える、そりゃそうだ幻覚だから
いるはずがないから、だから聞こえ、見えるは
脳の病気と自覚すれば、全く問題はないんだよ
そもそも、自分の脳が勝手に作り出したものなんだよ。
no.2547 記入なし (23/05/03 15:05)

何か見えた、聞こえたは、脳の病気で現実には存在していない幻、なにも幻を怖がる必要は全くない。
no.2548 記入なし (23/05/03 15:08)

no.2547no.2548 わかりました ありがとう
no.2549 記入なし (23/05/03 15:15)

アパートの左隣りの部屋からはドンドコドンドコと太鼓の音が聞こえてくる。右隣りの部屋からは壁をドスンドスンと蹴ったり叩いたりして何かわめく声が聞こえる。
no.2550 記入なし (23/05/03 19:11)

毎日、朝と夕で血圧を測りだしたが、朝が高くなるのは本当だった。
夜に水分が蒸発し、朝一で尿を出すがお陰で血液の濃度が高くなってる。
とにかく朝は水を飲む。
no.2551 記入なし (23/05/04 06:35)

僕も、朝はいっぱい水を飲みますね(・∀・)
no.2552 エム (23/05/04 08:16)


量はどの位?
no.2553 記入なし (23/05/04 10:41)

水は、1日3リットルは飲みますね:-!
no.2554 エム (23/05/04 13:57)

のどが渇くのか?
no.2555 記入なし (23/05/04 14:24)

抗精神病薬服用の副作用で、水中毒だから、しょうがないです
(ー_ー゛)
no.2556 エム (23/05/04 15:34)


時間を分けてのむんでしょうね
no.2557 記入なし (23/05/05 11:01)

そうですね、ペットボトルに入れた水を、ちょっとづつ飲んでいます(・∀・)
no.2558 エム (23/05/05 12:30)

あんまり大量に水を飲むと腎臓に良くないらしいけど。
no.2559 記入なし (23/05/05 13:33)

GWに入ったとたん咳が止まらなくなった、風邪引いたみたい。
熱は無い(´・ω・`)
no.2560 記入なし (23/05/05 14:28)


コロナかもしれないよ o(・x・)/
no.2561 記入なし (23/05/05 14:45)

コロナでも熱でないことあるの?
no.2562 記入なし (23/05/05 14:47)

ある
no.2563 記入なし (23/05/05 19:24)

病院へ行くと熱、計るけどな
no.2564 記入なし (23/05/06 10:57)

打撲した腕まだ痛い
no.2565 記入なし (23/05/07 11:15)

病院行ってきたけどただの風邪だったみたい。
まあ、症状が大したことないし、まあいっか。
no.2566 no.2560 (23/05/08 19:16)

良かったですね(*^_^*)
no.2567 エム (23/05/08 20:38)

no.2567 エム
サンキュー(^-^)
no.2568 記入なし (23/05/09 01:25)

みなさん、膵臓の石灰化 ってわかりますか(・・?
僕は、膵臓の石灰化が進行しています(ー_ー゛)
僕は慢性膵炎だから、半年に1回、大きな病院で膵臓の検査してるんだけど、今度、5月31日に検査なんだけど、その時、石灰化がどうなっているかが解ります:-!
なんか、物凄く不安だなぁ(*_*)
no.2569 エム (23/05/09 12:43)

エムさんの慢性膵炎は比較的早期に発見されたんですかー?
調べてみましたけど、薬が効いて、膵炎の進行を遅らせている場合もあるし、
石灰化=膵石があってもまったく症状がない場合もある。
不安やストレスはよくない、いいほうに考えましょう。
no.2570 夜曲 (23/05/09 15:51)

発見、早期なんですかね(・・?
わかりません(-_-;)
でも、いずれは、膵臓癌に移行することは、覚悟してますよ:-!
no.2571 エム (23/05/09 16:14)

すい臓は最悪切除して、インシュリン注射打ってれば、なんとかなるだろう。
そこまで悲観することはないんじゃないかな。
no.2572 記入なし (23/05/09 16:25)

(-_-;)・・・
no.2573 エム (23/05/09 17:45)

集団ストーカーにあってて困る、だれに相談すればいいのだ?精神科は通院してる。
no.2574 記入なし (23/05/17 06:03)

no.2573
たばこ吸うんだっけ?辞めたほうがいいよ。
550円で毎日一箱吸えば年間20万超えるよ。
無駄な時間にもある
たばこ吸うのに1本で約3分×20本で60分無駄な時間を過ごしている。
1日24時間のうち23時間しか自由な時間が作れない。
さらに毎日1時間×365日で、365時間をたばこ吸うのに使ってる、
馬鹿だよなタバコ吸うやつは
no.2575 記入なし (23/05/17 06:49)

吸っていますね(-_-;)
バカなやつです、僕は・・・
止めたほうがいいのは、もちろんわかっているのだけど、やめられないんです(─.─||)
no.2576 エム (23/05/17 08:22)

タバコ云々の前に頭を診てもらえ
no.2577 記入なし (23/05/17 08:28)

エムさん、たばこは辞めるのはきついし、難しいですねと思うから禁煙できないのである。
僕は1日30本、一箱半を毎日吸ってました。
どうにか辞めることができています
no.2578 記入なし (23/05/17 09:07)

1,懐疑心を持たないこと。禁煙うまくいくだろうかと疑わないこと。それは自分は最後の一本吸ったらノンスモーカーだと認識する。

2,禁煙が苦しいのは初日から3日間だけ、3日間だけ我慢すれば体内からニコチンが消えて楽になる。また、ご飯もおいしくなる。

3、たばこを吸っても問題は解決しない。
むしろ、吸わなければ年間20万円自由に使える。貯金すれば趣味にも使える。

エムさんにもできる!はずだ!苦しいのは3日間だけ
さぁ、人生をやり直すのです。
たばこ吸う前は自分の力で解決してきたではないか?

たばこを吸わないとテレビのチャンネル変えられない人や
電話もできない人もいる。
そこまで重症でなければ禁煙できる!
no.2579 記入なし (23/05/17 09:15)

苦しいのはニコチンが体内から消え去ろうとしているからだよ。そこでたばこを吸う→ニコチン供給→たばこを吸うとリラックスできる→また、体内からニコチンが消え去ろうとしている→たばこを吸う→ニコチン供給→たばこを吸うとリラックスできる!
しかし、それは幻想でありニコチンがあなたの頭の中に洗脳しているため、化学的な幻想ができあがる

これでは死ぬまでニコチンの罠にはまってしまっています。この連鎖を止めるにはやはり禁煙しかないのである。

ニコチンガムやニコチン貼り薬も意味がないことを知ってましたか?それらを使いニコチン供給しないと辞められないってのは逆です。

ニコチンが体内に無くなれば、吸いたい気持ちもなくなりますから、自力での禁煙に成功したらと思い実戦したら
禁煙が楽になりました。
no.2580 記入なし (23/05/17 09:23)

エムさんだったら、止められるそうに感じるけど、病気や家庭の状況がストレスなのかな。
人それぞれ環境が違うからな。
no.2581 記入なし (23/05/17 09:30)

ニコチンガムやニコチンパッチを否定しいるわけではないが、僕はニコチンガムを噛んでましたが、ニコチンガム中毒になりそうな感じがして、自力での禁煙するしか僕には方法はなかったのです。
no.2582 記入なし (23/05/17 09:33)

健康を考えて30年間吸ってたタバコ辞めてた
意思が強ければ辞められる
no.2583 記入なし (23/05/17 10:41)

災害などで長時間タバコが吸えない事があると考えると今のうちに禁煙しておいた方が苦痛は少なくてすむと思うがどうだろう?
no.2584 記入なし (23/05/17 10:43)

僕は、一昨年の正月まで、2ヶ月半、禁煙してたことはあります:-!
それでも、吸ってしまいました。。。
あの時、スッパリと止めていたらなぁ(*_*)
no.2585 エム (23/05/17 16:34)

2585
たばこの本性を見破りましょう
肺がんにもなる煙を肺に送り、こんなものにラッキーとか
アホに近いから、たばこは辞めた

いざ禁煙してみると、自由になりました、いつたばこを吸うかとか考えなくなりましたし
無駄金の出費を抑えることができたのはかなりうれしいです。

禁煙したお金で一泊二日で温泉旅行とかもいけるし
禁煙していけば生活費が楽になり、軽自動車の新古車も買えてしまう
no.2586 記入なし (23/05/17 17:51)


旅行だ車だ言う前に家に金入れて年金払うのが先だろ。相変わらずクズだな。
no.2587 記入なし (23/05/17 18:39)

骨折した腕ひねったりすると痛い
no.2588 記入なし (23/05/19 11:08)

今日は、近くの町の総合病院の、内科と眼科に通院でした:-!
2つの受診は、疲れました(*_*)
眼科は、この前受けた、視野検査の結果を聞いてきました;)
緑内障は、進行していなく、経過良好とのこと^_^
やれやれです(*^^*) 
内科は、尿検査と血液検査・・・
尿検査は異常なし、Hba1cは6.4で血糖値は101でした:-!
まあまあでしたね。。。
そんなところです(*^_^*)
no.2589 エム (23/05/19 15:11)

ヘモグロビン値6,5から6,8になった
no.2590 記入なし (23/05/20 11:03)

先週のクリニック受診で2か月前のHba1c6.7から6.5に落ち着いています。
体重を増やさないようこのままで様子見ということでした。
no.2591 記入なし (23/05/20 11:08)

お大事に。
no.2592 記入なし (23/05/20 17:56)

ヘモグロビン値7こせば薬を出しますと言われた
no.2593 記入なし (23/05/21 10:58)

適度な食事制限と、運動した方がいいですよ(*^^*)
no.2594 エム (23/05/21 12:44)

視野検査やってきた片目10分
光っていないのに押したりした
進行はしてなかった
唯視力が落ちた
no.2595 記入なし (23/05/24 11:10)

知らぬ間に体重が90キロになっててこまった
no.2596 記入なし (23/05/24 13:11)

今日は、遠くの街の、精神科クリニック に行ってきました:-!
いつもどおり、診察は1分で終了(*_*)
話すことなんてありません;-)
薬を貰いに行ってるだけですね(+_+)
早く帰宅しました(*^^*)
no.2597 エム (23/05/24 13:38)

エムさん、お疲れさまです
受付やナースさんにきれいな人はいませんか?
目の保養になる
僕は以前、ナースさんに「なんでナースもののAVは多いんですかね?」
と質問したことあるけど
ナースさんはちょっと照れたように下を向いて
「癒されたいんじゃない」と言ってました
no.2598 夜曲 (23/05/24 14:17)

クリニックでは、ほんと、ナースの姿を見ないですね:-!
表には、出てないみたいです;)
受付の女は、みんな、無愛想です(*_*)
no.2599 エム (23/05/24 15:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています