一覧
雑談 非正規に人権無しについて語りませんか?
非正規だから相手にされない。非正規だから腰掛け程度しか思われない。非正規だから独身(結婚出来ない)女性は非正規が多いけど仲間意識が強いから孤独にならない?
投稿者 : 午前の紅茶 日時 : 16/04/05 23:36

Infomation 143 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


非正規は薄給でツラいね。
no.2 記入なし (16/04/08 13:05)

自ら選んで非正規になっている人は非正規でも満足しているんじゃない
no.3 記入なし (16/04/08 16:20)

非正規も最初は仕方ないが永遠に非正規だとすぐにやめたくなる。
no.4 記入なし (16/04/08 16:27)

自分の会社の場合、正社員だと賞与5ヶ月支給と貼ってあるの非正規には1ヶ月分すら支給ない。つまり正規の給与で非正規2人以上軽く雇える計算だねw
no.5 記入なし (16/04/08 21:34)

派遣社員だけど、社員は外注のお弁当を頼めるけど、派遣は頼めない(T_T)
理由はお弁当代を会社が立て替えて給料から天引きするため。
周りに飲食店が殆どないので、外食している上司は同じ店しか行けないのだけど・・
no.6 ななこ (16/04/09 18:54)

アルバイトやパートも、原則として正社員に登用されるような仕組みの法律をつくるべき!!それができないなら、非正規が増え消費が減り続け、大企業の経営者だけが儲け続けるだろう。本当にそれでいいのか?!政治家たちは、自分の子や孫が非正規にしかなれない社会にしていいとでも思っているのだろうか?
no.7 叫び (16/04/09 19:13)

非正規だから結婚できない。非正規だから自分が食っていくのだけで精一杯。
no.8 記入なし (16/04/09 19:42)

パナマ文書騒動を見ていると自分のことしか考えてないのがわかる。
no.9 記入なし (16/04/09 19:43)

世界の派遣会社の半分は日本。狂ってるよ。
no.10 記入なし (16/04/09 20:10)

人権はわからないが、尊厳は無いな
no.11 記入なし (16/04/09 21:02)

 ここずーっと、大卒新卒の95%が正規社員で巣立っていってます。
残りの非正規はすべて落ちまくった不幸な人もいますが、自ら希望してなった人もいますよね。つまり新卒時の非正規は極小ですよ。

 そして、いくら職場が合わないといえども退職すれば正社員の道は遠いって今の情報時代では知っていますよね。それでも30%近くが3年で退職し、大量の非正規要員となる。

 これらすべて、自民党政権が悪いのでしょうか?
 
no.12 記入なし (16/04/09 21:46)

人権はわからないが、交通費は無いな
no.13 記入なし (16/04/09 21:56)

 内閣府発表の ・社会に満足62%・・の記事に爆笑してしまった。

 北朝鮮や中国とたいして変わらん。
no.14 記入なし (16/04/09 22:06)

食費補助もない。これは派遣元によるのかな。
no.15 記入なし (16/04/09 22:06)

人種で差別するのは良くないね、だって本人のせいではないから。
非正規に人権なしといってもそれが本人に起因するのならいかがでしょうか?
no.16 記入なし (16/04/09 22:07)

定期代で約3日分の労働。
no.17 記入なし (16/04/09 22:11)

我が国の非正規の人と同一労働のベトナム人は同一賃金にすべきと思います。
no.18 記入なし (16/04/09 22:13)

そうそう、ベトナム人の賃金を上げなきゃね。

どんな人種・民族であろうと、ダンピングは許されない。
no.19 記入なし (16/04/09 22:27)

新卒の非正規は可愛がられるけど、中年の非正規は可哀想がられる
no.20 記入なし (16/04/09 23:04)

日本語がカタコトのベトナム人は安くても仕方ないと思うんだけどなあ。
だって、他に通訳係がいるでしょ。
最初から日本人雇っておけば通訳費用なんていらないんだよ。リアルタイムで理解できるし。
no.21 quickeggy (16/04/09 23:11)

正社員登用制度有りに騙されるな!!
no.22 記入なし (16/04/10 07:56)

アデコ大阪の営業は、「短期の仕事を希望している」というと
「あなたは腰掛程度の仕事を探しているのか」と平気でいう。
派遣なんて、その場しのぎの腰掛以外にやる奴が殆どだ。
no.23 記入なし (16/04/10 08:40)

訂正 派遣なんて、その場しのぎの腰掛でやる奴が殆どだ。
no.24 記入なし (16/04/10 08:41)

少子化って言うけどさ、結婚まで至らないし至らなきゃ当然子ども居ないし。何故なら非正規で結婚しようと思う奴なんか居ないし。公務員が結婚相手に人気なのも分かるけど。非正規に人権無いから賞与も昇給もない。
no.25 記入なし (16/04/10 11:53)

>>22さんの言う通り。求人に「正社員登用の途あり」なんてなってても、
あくまで途があると言うだけで、必ずするとは一言も言ってない!
僕の所も契約社員で、一生懸命仕事してる人が何人もいるけど、
見ててなんか可哀想になって来る、ありもしない幻を追い求めて。
考えても見ろよ、人件費を抑えたいから非正規にしてるのに、正社員にして
賞与や退職金払わなきゃならない正規になんてするわけないだろ!
no.26 記入なし (16/04/10 12:24)

正社員目指してる意識高い系が暑苦しい。
no.27 記入なし (16/04/10 12:57)

もう堕ちたこの国にはブラックと非正規しか残ってないさ。

夢を見るのを諦め現実だけを見ていこう。

だってもう残されは道はそれしかないのだろう?
no.28 記入なし (16/04/10 14:09)

非正規でも意欲と能力があり一定の成果を挙げた方は
正社員に登用されています
意欲や能力がないのに外的要因のせいにばかりしていては
日の目を見ることはないでしょう
no.29 記入なし (16/04/10 19:06)

リーマン以降に出現した「フルタイムパート」(←週35時間労働)という訳の分からん勤務形態で勤めていた身としては、同じ非正規でも時給が高い派遣は有り難い。
同じ時間働いても生活保護以下の手取りにしかならなかったのが、今は無職中に食い潰した貯金の補填が出来ている。
派遣で就職して、時給で6割近く増えた。
これだけでもどれだけ有り難いか・・
でも、こんな大事な仕事、何で派遣にやらせてるねん?!とか、会社が派遣会社に支払っている私の賃金を知っているので(自分で経理処理しているので)、直接雇用にした方がメリットあるのに・・とか、色々不満もあるにはある。
何かしらの不満は付きものだけど、そんなもんじゃないかな。
no.30 ななこ (16/04/10 19:35)

非正規社員は面接のときに正社員登用実績ありますか?と聞けばよい
no.31 うつくん (16/04/10 19:46)

ついでに言うと、派遣じゃなかったら今の会社には入れていないし、派遣会社の担当者がいなかったら、採用になってなかったのでは・・とも思う。
派遣会社の取り分はハンパないけど、交通費出してくれてるし、直接雇用のパート(フルタイムなのにパートって・・)と違って、社会保険などの法定福利で違反をされたり文句を言われたり(文句を言われる筋合いはないのに)というのはない。
零細のフルタイムパートって、ホントに最低。
非正規でも色々種類はあるので。
no.32 ななこ (16/04/10 19:47)

賞与払いたくないから非正規なんだろうけど正規に給与払いすぎですよ。
no.33 記入なし (16/04/10 19:49)

3月分、会社が派遣会社に支払った私の給与が税込で46万。
(消費税かかります)
年間500万かかったとして、交通費・法定福利費の会社負担分・賞与を入れても、入社1年目の一般職の社員にここまでのコストはかからないでしょう。
もしかして住宅費の補助があるのかも知れないけど。
社員にしたら、もっと難易度の高い仕事をさせることもできるのに・・と思う。
上司が1人で抱えてる仕事量がハンパないので、助けてあげたいくらいだ。
no.34 ななこ (16/04/10 20:31)

派遣会社って吉本みたいなもんだろ?はあ…
no.35 記入なし (16/04/10 20:51)

人権はわかんないけど、尊厳と誇りはないよな
no.36 記入なし (16/04/10 20:55)

社員ではいっても仕事ができなければ居場所はない
no.37 記入なし (16/04/10 21:01)

人権がどうの言うのは仕事とは関係ないじゃん、日本国憲法は人権には格差はない

ただ下請け的業務だから、仕事の決定権が出向先にあるのは当たり前。
no.38 記入なし (16/04/10 21:05)

社員が休むと何も言わないくせに非正規が休むとガミガミ言われたりする。
no.39 記入なし (16/04/10 21:48)

↑あるあるだね
非正規は休憩時間も働けよみたいな
正規の小学生的いじめウケる(笑)
no.40 記入なし (16/04/10 23:17)

スレ内容が何が言いたいのかさっぱり解らない。
no.41 記入なし (16/04/11 01:00)

正社員の方ですか?
no.42 記入なし (16/04/11 05:06)

正社員でも非正規でも陰険な社会なんだよ、この日本国は
no.43 記入なし (16/04/11 06:49)

非正規がデフォな時代になっちゃうんだろなぁ
要は非正規でも保険厚生年金は入れる仕組がないのが問題やで
no.44 記入なし (16/04/11 08:38)

経済崩壊して会社倒産、大卒デスクワークから非正規肉体労働になるより、非正規肉体労働をやっぱし半端に慣れていたほうがやっぱし半端に過酷な環境に耐えられる・・・あとは自分で考える、いつもどうもありがとうございます。
no.45 中年競馬 夜曲 (16/04/11 08:55)

学校出てなきゃ肉体労働しか仕事無いしな。あとは出入りの激しいタクシーやバスしか募集がない。
no.46 記入なし (16/04/11 10:42)

  嫌な話になるんですが……アルバイト先で
「正社員から非正規に落とされた人」
見たことがあるのです。なにやらしくじったらしくて。くびはつながったけど降格というわけ。

  そのひとひどくいじめられていましたよ。あっさりくびにしたほうがまだ慈悲深いんじゃないか?M谷輸送さんよーーーーー。
no.47 記入なし (16/04/11 20:14)

人種差別は本人に責任のないことでの差別だからよくない。
非正規は100%本人のせいだから人権なしもある程度は仕方のないことかもしれないね。
no.48 記入なし (16/04/12 09:28)

>48

  そうですね。わたしは好き好んで非正規やっています。社会に出て間もないころは正社員を目指していたのですが、連中の卑しさと愚かさと世間知らずと怠惰に呆れ果てまして。
「あそこまで落ちるくらいなら、一生貧乏暮らしのほうがいいな。どうせ、連中も、もうすぐ妻子抱えて貧乏暮らしに落ちるだろうし」
という結論に達してしもうたのです。

  48さんも、部下に
「うちは労働法やっていないんだ」
とかなんとかわめいているクチでしょうが?ははははははは。社会人としての基礎ができていないよなぁ。"軍人皇帝のローマ"って本を読みな。あんたが日ごろ読んでいる御花畑系ビジネス書よりは役に立つだろうよ。
no.49 右利きの左差し (16/04/12 19:06)

非正規の人権とかいうより単純に店とお客の関係じゃんw コンビニだってお客のほうが

選択の権限があるだろw
no.50 記入なし (16/04/12 20:23)

人権が無いんじゃなくて権限がないとちゃうか?
no.51 記入なし (16/04/12 20:24)

機械四台を一人で作業任されてる。指導員は楽な部署に移動。そりゃ非正規入れても直ぐ辞めるわな。早く停めようが、やる事多くて仕事終わらない(全てのワ-ク払い出し、機械立ち下げ、日報記入、PC入力、選別、不良品廃棄等。)そりゃ人権ないよ。
no.52 記入なし (16/04/12 20:32)

 正社員で数十年過ごした。
部下や同僚の正社員の名前はほとんど覚えている。
現場の非正規は誰一人覚えていない、番号で呼んでいたから。
no.53 記入なし (16/04/12 20:40)

べつに覚えてほしくもないしないんじゃない。
no.54 記入なし (16/04/12 20:48)

わが社は、本来は違反だが食堂、休憩所はべつなのは当然だが
トイレは正規社員はウオシュレットで非正規は臨時のポータブルトイレ(お祭用の)だ。
夏は相当臭いが彼らは何を食っているのだろうか。
no.55 記入なし (16/04/12 20:53)

むこうも面倒くさいから話したくないんだよ、関わりたくないんだとおもうよ。

働いて金さえ貰えれば用ないし、人に用があって会社に来てる訳じゃないよね

皆そうでしょ。
no.56 記入なし (16/04/12 20:54)

正社員は「和」が大切なので様々な行事で確かめ合うよ
非正規はいわば、ベトナム、バングラデシュ人かロボットと同じなので黙ってやってくれればよいよね。
no.57 記入なし (16/04/12 21:01)

会社ってところは、お話しに来るところじゃないじゃん、仕事さえきちんとしていれば

それでいいんだよね、
no.58 記入なし (16/04/12 21:01)

ちょっと古いが、昔の身分制度でいえば
「士」「農」「工」「商」「非正規」「無職」なんだと思う。
人権があるのは「商」までだよね。
昔は身分制度の間の移動は大変だったが今もそうかもしれないね。
no.59 記入なし (16/04/12 21:07)

まあ色々な人が居ての世の中、所詮は実力しか自分を守るものはない、会社でも実力

のない会社は世間から淘汰される「和」で生きて行けるというならば作り話でしょw
no.60 記入なし (16/04/12 21:07)

>57

世のなかそんなに甘くないよw
no.61 記入なし (16/04/12 21:08)

59 のような人は漫画家の才能はあると思うけど、仕事が出来ないオーラが凄すぎw
no.62 記入なし (16/04/12 21:18)

今は
「正社員」「生保」「非正規・その他」だね。
こうなると人権はあまり関係ないね。
no.63 記入なし (16/04/12 21:22)

そもそも職業と人権を一緒にしているところが漫画家、でも漫画化としても才能はみとめるよw
no.64 記入なし (16/04/12 21:26)

スレ主の「  非正規に人権無しについて語りませんか? 」
は、なかなか奥深いテーマですね。
no.65 記入なし (16/04/12 21:30)

正直にいうと、会社の人との付き合いが無いほうが気が楽でしょ、してもらってない

事は してあげる 必要もないし してもらったら してあげなければ成らないし

会社の付き合いなんて所詮は上辺だけでしょw

会社なんてところは競争社会、同僚ですら正確にはライバルであり敵だよw
no.66 記入なし (16/04/12 21:36)

まあ、マンガだからいいけどw
no.67 記入なし (16/04/12 21:37)

会社の付き合いなんて所詮は上辺だけ、同僚に仕事で負ければ行き着く先はトイレ掃除。

それでも「和」とか言ってニヤニヤしていられるなら本物w
no.68 記入なし (16/04/12 21:45)

仕事が出来ないと、仕事がヒマになったとき、居場所は無くなる、たとえ社員だろうが

なにしに来たみたいな扱いをされる、ようするに勝ち残り合戦ということだよ

だから仕事は人には教えないのだよ、皆自分の居場所を確保するのに精一杯だから

「和」どころか同僚も蹴落とさないと自分の地位がヤバイからねw
no.69 記入なし (16/04/12 22:03)

最後がwで終わる投稿ばかりだなw
no.70 記入なし (16/04/12 22:09)

みんな
頑張ってこ!働こうぜ
no.71 記入なし (16/04/13 01:07)

69に激しく同意いたします。
no.72 うつくん (16/04/13 02:11)

社員は楽な仕事しかしない。人事移動と称して非正規に現場任せて時間になったらさようなら。そのくせ賞与貰うからメシウマだよね?
no.73 記入なし (16/04/13 07:19)

社員が悪いのではなく制度が悪い

社員が嫌なのか社員が羨ましいのか?

やはり鈍感力を磨くしかない
no.74 記入なし (16/04/13 07:46)

紹介会社(派遣会社)は人を送り込むだけ。昔も今もやり方変わらんw企業と直接雇用なら管轄外だから対応しかねる言われても求人広告出す以上は責任持って欲しいです。まるで獲物待ちの蜘蛛だね(笑)
no.75 記入なし (16/04/13 08:06)

俺は今まで一度も就職した事がなくこの先も就職しないだろう
と言っていた大学の非正規の先生がいたが
タバコの吸いすぎで肺がんになり亡くなってしまった
ちょっと50代では早すぎる

人生を自ら苦しめてるわけではなかったのに落とし穴がどこにあるかわからない
no.76 記入なし (16/04/13 08:11)

覚えれば誰でも出来る仕事って非正規で充分だから新規学卒以外は社員にしない製造業…
no.77 記入なし (16/04/13 08:15)

非正規の仕事は誰でも(ベトナム人やバングラデシュ人でも)できる。
それなら待遇(時間、給与)も同じになるよ、そうでなければ安いとこへいっちゃう。
同一労働、同一賃金は正規と非正規の間ではなくて、非正規間のことだ。
no.78 記入なし (16/04/13 10:06)

誰にでもできない非正規の仕事もあるけどな。
時給1,500円前後の専門
職だ。
非正規でも専門職ならそれなりに扱われる。 
下手な正社員よりマシだ。
no.79 記入なし (16/04/13 11:48)

本スレ「  非正規に人権無しについて語りませんか?」はあまり専門職的非正規は対象ではないような希ガス。
no.80 記入なし (16/04/13 14:54)

つうか漫画家だよ、昔ドリフのコントで

一つ デッチは飯食わない
二つ デッチは金いらない
三つ デッチはさかだわない
四つ でっちになって良かったな〜

こういう類だから、面白いよ

だいたい人権が出てくる自体がコッケイw
no.81 記入なし (16/04/13 19:46)

人権ではなく権限だろw
no.82 記入なし (16/04/13 19:47)

社員で楽なんかしていたらいずれは便所掃除か同僚にアゴで使われ恫喝され自己都合退職

だよ。
no.83 記入なし (16/04/13 19:52)

今は一つの仕事が短い期間で終わっていく時代、たとえ社員でもその都度自分の居場所のない者は

糞のような扱いをされ、バカにされ職場を去る、大昔みたいに一つの仕事が10年とかもたない時代。
no.84 記入なし (16/04/13 19:56)

社員だと人間関係が面倒くさそうだね。
no.85 記入なし (16/04/13 19:59)

会社で生き残るには実力意外では無理、誰かに媚びるとかは駄目、そいつに見捨てられた

ら終わりじゃん、延々と人間関係なんて保てるわけがない、常識だよね。
no.86 記入なし (16/04/13 20:04)

社員でも担当の無い者は、仕事場の「担当者」に、あいつは「いらない」とかいわれて便所掃除

とか草むしり、食堂の掃除、バカ呼ばわりされ挙句は自己都合退職に追い込まれる。
no.87 記入なし (16/04/13 20:28)

↑今時そんな会社はどこの会社?
no.88 記入なし (16/04/13 20:31)

普通の会社は殆どそうだよね、今時だからこそ、このような事がある、大昔みたく誰でも

居場所があると思う?だとしたら、だいぶ昔に定年退職した年寄りじゃね。
no.89 記入なし (16/04/13 20:39)

いるよね、ちっちゃい肩書き鼻にかけてるやつ
no.90 記入なし (16/04/13 20:54)

和気藹藹なんてしていたら会社なんてすぐ潰れるよ、なんなん。
no.91 記入なし (16/04/13 20:56)

「非正規に人権無しについて語りませんか? 」
というテーマだよね、ここは?
会社がどうのこうのではなくって。
正社員が持っている?人権が非正規にはありませんがっていうは・な・し!
no.92 記入なし (16/04/13 22:21)

どうでもいい話
no.93 記入なし (16/04/13 22:29)

損益計算上では、
 正規社員=人件費
 非正規労働者=原材料費と同じように物件費。
としている会社もある。
「非正規に人件無し」だね。
no.94 記入なし (16/04/14 06:30)

老兵の正規雇うなら非正規3人は雇えるよ。
no.95 記入なし (16/04/14 06:37)

日本人の非正規一人雇うならベトナム人10人は雇えるよ。
no.96 記入なし (16/04/14 07:47)

  90の書きこみでおもいだしたんですが・・・・・ある運送会社で働いているとき
「僕は人の上に立つ仕事していましたから」
と絶叫するひら社員に出会ったことがあります。だれも
「以前はどんなお仕事を?」
なんて尋ねていないのに。発作みたいな感じで、くりかえし叫ぶのです。わたしは怖くてたまりませんでした(まだ若くて、そういう人間になれていなかったのです)。

  もう何年も前ですが、東京で、無差別に人を刺したり斬ったりする事件があったでしょう?秋葉原だったか・・・・・・。アレの犯人はきっとああいうタイプだったのでしょう。
no.97 記入なし (16/04/14 08:01)

秋葉原の犯人は絶叫はしないで黙々じゃないの?

タイプが違うと思うが
no.98 記入なし (16/04/14 09:20)

学校みたいな職場ないかな!?
no.99 記入なし (16/04/14 10:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
143 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [残り1000円で給料日までの一週間をどうやって切り抜..]
次 [北島康介選手の引退についてのスレ]

  一覧
「非正規に人権無しについて語りませんか?」と似ているトピック
「非正規に人権無しについて語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧