一覧
議論 フジテレビの視聴率が低迷している原因は?
過去に視聴率トップだったフジテレビの低迷の一番の原因は何だと思いますか?
投稿者 : 玄蔵 日時 : 16/06/05 20:29

Infomation 455 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今夜はFNS27時間テレビ
no.200 記入なし (16/07/23 12:29)

24時間風の番組はどこも同じやねー。

つまらんこと、この上ない。
no.201 記入なし (16/07/23 22:55)

東国原オワタ。お稲荷さんが見えた。
no.202 記入なし (16/07/24 00:38)

前にいる3人もブサイクなのに
どうしてイケメン扱いなんだろう。
「ブサイク」って言ったら
シャレにならないから触れないだけなのかもな。
ということは、舞祭組のメンバーの方が
マシだってことだね。
no.203 記入なし (16/07/24 04:45)

都知事選挙の最終週に突入する大事な時にFNS27時間テレビでワーワーキャアキャアお祭り騒ぎですか?
報道2001などの番組を犠牲にしていいんですか?
視聴者が望むところと隔離し過ぎではありませんか?
no.204 記入なし (16/07/24 06:46)

今まで見た中で一番つまらない27時間テレビだった
no.205 記入なし (16/07/24 21:13)

今夜の9:30〜の「HOPE〜期待ゼロの新入社員」の元は韓国ドラマだよ。
no.206 記入なし (16/07/24 21:21)

じゃあつまらないな
no.207 記入なし (16/07/24 21:24)

no.204
俺も27時間テレビは嫌いだけど、各局横並びもどうかと思うよ。
見なきゃ済むしそれぞれ違う事やっててもらったほうが選局しやすい。
no.208 記入なし (16/07/24 21:27)

日曜朝の9時から一時間は27時間なんかやめぇ
no.209 記入なし (16/07/24 21:31)

なんでフジテレビはあんなに韓流が好きなんだろうね?

以前は韓流ドラマやKポップで反対派からお台場本社に抗議デモを受けてナリを潜めたが、ほとぼりが冷めた今また韓流ドラマを密かに日本人キャストでスタートさせる。(秘密裏工作)
なんか有るのかね?
no.210 記入なし (16/07/24 21:38)

俺も韓流は嫌いだけど、もしかすると金払いがいいとかなんじゃない?
no.211 記入なし (16/07/24 22:01)

24時間テレビもつまらんけど27時間テレビはもっとつまらん
no.212 記入なし (16/07/25 16:55)

雨宮塔子がキャスター復帰。
no.213 記入なし (16/07/25 23:04)

奥様の敵、矢口に引き続きベッキーもフジテレビデビュー。
no.214 記入なし (16/07/26 10:25)

雨宮塔子はTBSだよ。フジみたいな低レベルとは違うよ。
no.215 記入なし (16/07/26 10:32)

フジに相当恨みがあるようだな
no.216 記入なし (16/07/26 10:42)

クイズやさしいね
好き
no.217 記入なし (16/07/26 10:43)

ヒロミってコメンテーターとして必要なの!?
no.218 記入なし (16/07/26 20:47)

寧ろ必要なコメンテーターなんて少ないよ
no.219 記入なし (16/07/26 20:48)

志村けんのだいじょぶだあ
今やっているけど久しぶりに見るとくだらなさすぎておもろい
no.220 記入なし (16/08/03 19:26)


ゲストのメンバーがすごくイイねー
no.221 記入なし (16/08/03 19:34)

森下悠里も出てる
綺麗どころ集めたな
柄本明もおもろい
no.222 記入なし (16/08/03 20:10)

極楽とんぼの山本もフジテレビデビューなの?
no.223 記入なし (16/08/04 11:49)

日本語を聞きたくないから、ハングル語で吹き替えて放送してほしい
no.224 記入なし (16/08/04 12:24)

昨日の志村けんのだいじょぶだあはおもろかった
no.225 記入なし (16/08/04 13:33)

情報番組は美女をたくさん揃えてキャピキャピさせる、恋愛ドラマはお花畑色のメルヘンチック・・・

フジテレビって韓国のTVと作り方のテイストが似てるなアと思う。
no.226 記入なし (16/08/08 09:51)

局内に朝○人が増えたからつまらなくなった
no.227 記入なし (16/08/08 10:58)

ついにキー局5社中 純利益が最下位になっちゃったね。(>_<)  

韓流の番組ばかりやってたからね。
no.228 記入なし (16/08/08 18:55)

韓国と一緒にする意味がわからん
no.229 記入なし (16/08/08 19:52)

志村けんの番組は面白い
ツボがわかっている
ガチャガチャした若手とはレベルが違う
no.230 記入なし (16/08/08 19:57)

久し振りに大神いずみを見たけど太ったね彦摩呂かと思った
no.231 記入なし (16/08/09 09:53)

テレビ局の利益とか視聴率とかどうでもいい
なんなん?
no.232 海千山千 (16/08/09 10:58)

メディアが本気になれば知らず知らずのうちに国民を洗脳できるんやで。
どうでもいいことあらへん。

韓流ばかり流してるときにはお台場まで反対デモがあったんや。
no.233 記入なし (16/08/09 13:12)

未だにBSは韓流汚染
no.234 記入なし (16/08/09 13:32)

18時14分〜 過激派の女に密着だとさ
no.235 記入なし (16/08/09 17:31)

フジテレビは同類項とみなして取材OKが出たんじゃないの?

普通ならメディアにアジトを解放しないべ?
no.236 記入なし (16/08/09 18:51)

洗脳とか
no.237 記入なし (16/08/09 19:21)

中核派とアニメを結び付けていたよ
no.238 記入なし (16/08/09 19:51)

フジの正直さんぽでフジの悪口を言う有吉はだいぶ大物なんだな
no.239 記入なし (16/08/10 04:01)

フジは暗黙の中で韓国式娯楽を賛歌している。
それがあからさまになり、フジテレビ本社前に反対デモが押し寄せ、視聴者離れ→視聴率の低下→スポンサー離れ→純益の低下→キー局トップから最下位となった。

大塚範一氏のめざましテレビキャスター当時も、ニュースさえロレツが回らず満足に読めなかった大塚氏を起用し続けて、相変わらず金持ち客(老人キャスター)&若い娘を取り巻いたキャバクラ状態の番組構成で世の中の反感を買っていた。
 
新聞などのTV番組反響欄もフジテレビの番組の批判が群を抜いて多い。
これは過去の栄光を引きずって反省の無いことへの証明だと思う。
no.240 記入なし (16/08/10 09:35)

フジテレビ「視聴率低迷」に株主総会炸裂

http://toyokeizai.net/articles/-/124918
no.241 記入なし (16/08/10 09:51)

大塚範一氏はアナウンサー職を独身で貫いたよね
no.242 記入なし (16/08/10 09:55)

こんな記事を見つけました。

「フジテレビの視聴率低迷の原因を調べてみると、韓国とのつながりが関係しているということがわかってきます。

ネットがなかった時代というのは、テレビの影響力を知っている仕掛け人の裏工作が自由を利かせてやりたい放題の時代でしたが、いまはそういったプロパガンダの多くは見抜かれてしまい、ネットで拡散されて白日の下にさらされてしまいます。

つまり、インターネットで情報を共有する時代になり、フジテレビと韓国のつながりを指摘する視聴者が増えたので、それが周知の事実として広まるに連れ、フジテレビの視聴率低下につながっているのです。」
以前は韓国の高校生に日本は好きですか?と街角で質問しました。
すると当人は「日本は好きですよ。だってたくさんの人たちが日本を訪れているじゃないですか。」と好意的に発言したのに対し、画面上のテロップには「日本は嫌いですよ、だって昔は韓国を苦しめたじゃないですか。」
と流しています。まさにメディア洗脳の極致です。
no.243 記入なし (16/08/10 10:23)

フジテレビって発言と違うテロップを画面で流して日本国民を洗脳してたんだ?!
no.244 記入なし (16/08/10 10:36)

単純に月9にしても昔は面白かったよ 今は毎週見る気にもならん
no.245 記入なし (16/08/10 11:03)

まあ 現在のフジテレビは韓国資本が入り、純粋な日本国のテレビ局とは言えないかもしれないな。
都知事選の時も終始鳥越候補を1番先に流していたりしていた。・・

過去には
日韓を韓日と表記したり、冬季オリンピックでは韓国国家は流すが君が代はカットしていた。
これでは純粋な日本のスポンサーはだんだんと離れていくだろうな。
no.246 記入なし (16/08/10 11:06)

サッカーはテレビ朝日に独占されてるし昔は中田とか追ってたけど
今も本田とか香川とか海外選手の放送すればいいのになあ
やる気ないよなあ
no.247 記入なし (16/08/10 12:05)

ここのスレッドを読んでネットで検索したらフジテレビが韓国の属化だということがよく解った。
賢明な日本国民がフジテレビ離れを起こして現在の低迷に至ったこともよく分かった。\(^O^)/
no.248 記入なし (16/08/11 18:18)

それはあまり感じないがつまらないだけだよ
no.249 記入なし (16/08/11 21:10)

そもそもフジテレビに限らず、テレビ番組全般が面白くないから。
一応テレビは付けるが、殆どBGM的に流してるだけ。
くだらんバラエティーなどドッキリと称したヤラセやらの
わざとらしい演出にウンザリ。
no.250 記入なし (16/08/11 21:45)

だよねぇー

なんで頭のいい奴ばかりの集団なのにつまらない番組ばかり作るかなぁ。

街歩きの番組なんかどこかの局が取り上げると、他局もそこばかり行くね。
どの局もぜんぜん頭も体も使ってない。
no.251 記入なし (16/08/11 21:59)

相変わらずライザップのCM
ココリコ遠藤のはひどい
no.252 記入なし (16/08/12 05:43)

さんぽ番組は好き
no.253 記入なし (16/08/12 10:09)

バラエティー番組で笑いを取りにくる俳優はクソ寒いな
no.254 記入なし (16/08/12 20:23)

フジテレビが韓国資本に操られは違うと思う、単につまらない番組しか流さないからでしょ
no.255 記入なし (16/08/12 20:38)

フジテレビの応援団スレですか?
no.256 記入なし (16/08/12 22:41)

電波は国民の財産だからな
no.257 記入なし (16/08/13 09:58)

正直女子さんぽはいつの間にか終わってしまったが今やっている
路線バスの旅も東京だけじゃないから面白いなあ
no.258 記入なし (16/08/13 12:06)

ほん怖始まるよ!天気が悪いから雰囲気出るね
no.259 記入なし (16/08/20 14:59)

お風呂入る時や夜寝る時怖いから観たくない。
no.260 記入なし (16/08/20 15:01)

見ないと呪われるよ
no.261 記入なし (16/08/20 15:05)

やめて(。>д<)
no.262 記入なし (16/08/20 15:09)

〜〜〜〜〜(m--)m
no.263 記入なし (16/08/20 15:09)

毎年ほん怖の再放送するけどネタがいつも同じ
no.264 記入なし (16/08/20 17:10)

本当にあった話と言うけど話を大袈裟に盛って短編ドラマ化
しただけじゃん。
実際にその体験をした人が登場してコメントしてる訳でも無くて
適当にイニシャルを付けたり仮名だし。

面白怖くした作り物のタモリの世にも不思議な物語と何ら変わりはない。
つか、全く同じ手法だ。
no.265 記入なし (16/08/20 21:01)

4Kだ5Kだと、テレビ機能が著しく向上しても制作側が向上しなければテレビ業界は衰退していく。
no.266 記入なし (16/08/20 22:01)

基本テレビ局はヤラセが日常茶飯事。

なので運悪くそれが発覚して時々大事になり毎回ニュースになる。

あの国営放送のN○Kでさえ数年に一度ヤラセが発覚してる。
no.267 記入なし (16/08/20 22:44)

UFO、宇宙人、心霊は子ども騙し。
no.268 記入なし (16/08/20 23:06)

そうゆことですね。
no.269 記入なし (16/08/20 23:12)

この前専門家が言ってたけどいわゆるテレビでの心霊番組や
UFO関連番組などのそれとなくそそる動画が有るが、それをプロの集団がリアルに
作り各テレビ局に売り込むんだと。

その作り物をテレビ局も知ってて買って放映する。何で?となるがその訳は
視聴率が上がるから!ただそれだけの事。
これも一つのヤラセですからね。
no.270 記入なし (16/08/20 23:21)

まあ日本人が業界人にナメられているんだろうね
no.271 記入なし (16/08/21 08:08)

×ほんとにあった怖い話

○ほんとにあったら怖い話
no.272 記入なし (16/08/21 08:09)

弱い者が頼ってくる「霊能者」「霊媒師」などが日常的に高額鑑定料請求などあくどい商売をテレビ局が間接的に援助してるのが実状だ。
DDテレビ出演を宣伝して信用させ「霊」商売にさせてるビジネスは許せない!
no.273 記入なし (16/08/21 10:57)

怖い話は夏は涼しく思えるからいいでしょう
no.274 記入なし (16/08/21 16:39)

↑怖い話って涼しくなるの?
no.275 記入なし (16/08/21 18:36)

テレビに出演したと宣伝すればちょっと不可抗力的なことが起これば相談に行きたくなる。
すると有る事無いこと言われて高い祈祷料を請求されるけど「あのテレビ局」が出演させてる霊能者だからと信用せざるを得ない。
no.276 記入なし (16/08/21 18:42)

風情がない輩がいるな
何が面白くて生きてるのか?
no.277 記入なし (16/08/21 20:02)

何も面白い事んてないさ
俺だって面白おかしく生きたいさ
no.278 記入なし (16/08/21 20:09)

あたかも「霊」が居るような錯覚を与え、憑依だとか言ってるのは罪だろ?
no.279 記入なし (16/08/21 22:03)

除霊なんか頼んだら1回に数十万円単位で何回も取られるよ。
no.280 記入なし (16/08/22 06:10)

エクソシスト思い出した 思春期だったからインパクトあった

https://www.youtube.com/watch?v=XRtuxMkLyUw
no.281 記入なし (16/08/22 09:44)

一時期に流行った超能力っていうのもテレビ局の関与が大きいかったのだと思う。
抜けるに抜けられなかったとマリックがこぼしてたね。
no.282 記入なし (16/08/22 12:16)

それ以上に視聴者も好きだってことでしょうね。
no.283 記入なし (16/08/22 14:44)

今やってるお台場の花火いい
no.284 記入なし (16/08/22 20:57)

2年前位いから競馬のテレビしかみなくなった さいとみてるほうが面白い
no.285 56才の男 (16/08/22 22:31)

だね。お笑いとか一番最低でおふざけののしり合うギャグ
とか仲間内での出来事とか何が面白いちゅうねん

何がモニタリングだよw  昔で言うただのドッキリやんかw
最近は一般人をも巻き込んでヤラレタ振りしたヤラセも
甚だしいわ。
白々しいちゅうねん
no.286 記入なし (16/08/22 23:25)

ワイドショーは自局の取材無しで「〜によりますと」とか「〜の噂がたっています」みたいな週刊誌や他局ネタの後追い話ばかり。
競馬中継もきわどい3着入着馬を言わないし…
ヤル気が見受けられない。(/_\;)
no.287 記入なし (16/08/23 05:45)

それはね
視聴者が賢くなったから。
no.288 記入なし (16/08/23 08:52)

競馬中継もイマイチなんだよね。
きわどい3着とかスローで検証しないし、解説者もアナウンサーもまったく触れない。
馬券は1,2着だけじゃないからね。
パドックも人気馬しか映さない。
これじゃあ穴馬は狙えないよ。
no.289 記入なし (16/08/24 12:25)

新聞のテレ番の反響欄みたいなのが有るがフジテレビは良い投稿より悪い投稿の方が圧倒的に多いよーん。
no.290 記入なし (16/08/26 23:04)

最近は引きこもりだから今日の昼間の路線バスのさんぽがお気に入り
no.291 記入なし (16/08/27 03:27)

路線バスの把瑠都が面白かった
no.292 記入なし (16/08/30 21:03)

毎日2時間生放送で坂上忍バイキング大変じゃないのか?
no.293 記入なし (16/09/21 11:04)

女優のクッキリ二重が気になってバスケに集中出来ない
no.294 記入なし (16/09/22 19:18)

あびる優は五月蝿いから旦那の応援禁止にしろ!
no.295 記入なし (16/09/25 20:33)

ヒロミって、芸能ニュースを見限って会社経営してたのに何で急に出まくってるの?
no.296 記入なし (16/09/26 17:45)

↑です。
誤)芸能ニュース
正)芸能界
no.297 記入なし (16/09/26 17:47)

会社経営が苦しくなり、金を稼ぎたいからじゃない
no.298 記入なし (16/09/26 17:53)

誰かが言ってたがめざましテレビはキャバクラ状態だな
今見てるがムカムカしてきた
no.299 記入なし (16/10/01 08:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
455 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
次 [懐かしいホビーパソコンについて]

  一覧
「フジテレビの視聴率が低迷している原因は?」と似ているトピック
「フジテレビの視聴率が低迷している原因は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧