一覧
相談 公的年金の繰り上げ支給、繰り上げ支給について
今後、公的年金が現行制度を維持出来るか?不透明ではありますが、繰り上げ支給、繰り下げ支給を考えておられる方の御意見を参考にしたいと思っております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/30 08:36

Infomation 45 件中 36 から 45 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


特養の個室タイプなら、部屋代、食費、介護費、消耗品、医療費で月に25万円、二人で50万円だから、年間600万円でいける。看取り対応まであるから、大丈夫でしょう。
no.36 記入なし (19/03/07 20:38)

特養も随分と上がったんだね。2005年までは住む所はおろか食費まで無料だったのに。それで60万人が殺到したから変わったんだね。でも随分と高くなって、これでは普通の人いれんな。
no.37 記入なし (19/03/10 21:19)

そもそも年金がないよ。
no.38 記入なし (19/03/10 21:47)

75歳まで繰り下げて、特養に入りたい。
no.39 記入なし (19/03/11 16:24)

介護保険のない時代、認知症の老人は医療保険によって、病院に入れた。
「給料の高い看護士」が認知老人を介護することによって、医療財政を圧迫した。

現在、「賃金の安い介護士」が存在し、認知老人の面倒をみている。
それが、病院から追い出された介護老人である。

特養に入るには「介護認定」が必要であり、入れる部屋は病院と同じ大部屋である。
no.40 記入なし (19/03/11 17:10)

低年金者は繰り下げがべストの選択ですね。
65歳 15万→70歳21.3万
65歳 15万→75歳30万  
75歳から健康を願い長寿を喜ぶ豊かなな年金生活が楽しめますね。

75歳まで働く場所と健康・気力が必要ですね。
no.41 記入なし (19/03/11 20:44)

そして74歳と11ヶ月で死んで!
no.42 記入なし (19/03/11 20:56)

お祈りいたします。
no.43 記入なし (19/03/12 01:51)

75歳まで繰り下げ中に死んだら未払い年金は遺族は請求できる。75歳と1ケ月で死んだら1ケ月分の支給で終わり、チーン。
no.44 記入なし (19/03/13 19:18)

65歳 15万だとして、
65歳の時に貯金がいくらあるかだろう
1800万あれば、120カ月、つまり10年分は年金をもらわずにやっていける。
貯金と仕事がなければ、65歳からもらわざるえない
no.45 記入なし (19/03/14 22:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
45 件中 36 から 45 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [タバコが値上がりしますがどうしますか?2]
次 [アイドルが、恋愛をするのはアリですか?]

  一覧
「公的年金の繰り上げ支給、繰り上げ支給について」と似ているトピック
「公的年金の繰り上げ支給、繰り上げ支給について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧