一覧
雑談 民進党について語りましょう
民主党から党名変更しましたが、何かご意見ありますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/28 18:51

Infomation 537 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2009年とか2010年ころがよかった、楽しかったし笑い大爆笑が毎日毎日だった。当たり屋お雪とか田中○○子さんのズッコケお笑い等等々が目白押しだった。あの頃が懐かしい。
no.100 記入なし (16/08/29 18:44)

今でもゴタゴタが面白い

蓮舫にまさかの二重国籍疑惑
http://agora-web.jp/archives/2021134.html

百田尚樹「記事では蓮舫事務所に問い合わせても十分な回答がなくて、二重国籍が高いなと感じがする。これ大変な問題ですよ。なのに民進党も蓮舫事務所も即座に疑惑を晴らさない」
高山正之「蓮舫の子供の中国名で、北京大学で学んでますからね」 
https://mobile.twitter.com/_500yen/status/770798612406120448
no.101 記入なし (16/08/31 11:40)

>100

 確かに、民主党政権下の日本は、平和だった。
no.102 記入なし (16/09/03 00:21)

尖閣諸島は民主党だけどね、お陰で中国漁船や中国人の来日が増えて海保も仕事が増えて喜んでいるね
no.103 記入なし (16/09/03 04:37)

こんどこそ、ガソリン税は廃止になるの?

ヤンバダムはこんどこそ、廃止になる?    どどどっちなの。
no.104 記入なし (16/09/03 20:20)

母子加算を復活させ、農家戸別所得保障も実現です。
no.105 記入なし (16/09/03 20:23)

二重国籍でTHE END
no.106 記入なし (16/09/06 17:37)

前原等保守系はなんで腐った反日他民族政党の民進党にしがみついてる?

出奔しろよ日本の為に
no.107 記入なし (16/09/06 17:59)

自民党の議員が二重国籍だったらメディアは連日連夜大騒ぎ
no.108 記入なし (16/09/07 07:21)

どうも政治も報道も蓮舫を厳しく追求しないことで決まってるようだな

っていうかこの「決まってる」はどこからトップダウンされるのやら・・・
no.109 記入なし (16/09/07 07:31)

このトピが全く盛り上がらないのを見てると国民もそんな関心無いみたいだね。「民進の代表選なんてどうでもいい」という国民に思われてるのかな。
no.110 記入なし (16/09/07 07:56)

間違えた ×という国民 ○と国民
no.111 記入なし (16/09/07 07:57)

民主党時代のドタバタ喜劇で国民も呆れ果てたからかも
no.112 記入なし (16/09/07 08:47)

ぼんやりしてると
ポーランド→東ドイツの物理学者メルケルさんが
統一ドイツのトップになって移民をバンバン入れたあれを
日本もなぞりかねんな
中国→台湾のタレント蓮舫が・・・っていう
no.113 記入なし (16/09/07 09:26)

二重 国籍者も 確認 できないの? お粗末
no.114 記入なし (16/09/07 10:21)

二重じゃダメなんですか?
no.115 記入なし (16/09/07 10:24)

二重じゃダメなんですか?
no.116 記入なし (16/09/07 10:24)

二重じゃダメなんですか?
no.117 記入なし (16/09/07 10:25)

三重投稿は駄目(≡・x・≡)
no.118 記入なし (16/09/07 10:29)

三重投稿、
まるで、総理 総理 総理って喚いていたオバチャン議員と一緒だね
no.119 記入なし (16/09/07 17:25)

先月あったらしいこれが今になって注目されてるようだ

World | 2016年 08月 16日 08:10 JST
インドネシア、エネルギー相を解任 二重国籍の疑いで
http://jp.reuters.com/article/indonesia-politics-idJPKCN10Q28S
no.120 記入なし (16/09/07 19:37)

また、ブーメランが楽しみだから民○党に政権交代してほしい、、、、。

民○党の○はタブーか???   2008年ころはすべて消されたが、、、、?
no.121 記入なし (16/09/07 20:29)

民進党ってなんですか?
no.122 記入なし (16/09/07 20:44)

株価をだいぶ下げてくれたから、今いい思いしてるわ(笑)
no.123 記入なし (16/09/07 20:45)

ありがとう〜!!
no.124 記入なし (16/09/07 20:46)

2016年09月07日
中国共産党機関紙「蓮舫は『華僑の一員として力を尽くす』と述べていた」これ半分中国のスパイだろ
http://matometanews.com/archives/1825186.html
no.125 記入なし (16/09/07 20:48)

今からフジテレビに蓮舫が出るのか?
no.126 記入なし (16/09/13 12:10)

国賊蓮舫が党首で民進党は終わり さよなら
no.127 記入なし (16/09/13 13:33)

蓮舫氏、台湾籍認める=「記憶不正確」と謝罪

時事通信 9月13日(火)10時45分配信 

民進党の蓮舫代表代行は13日午前、記者会見し、父親の出身地である台湾(中華民国)籍が残っていたことを明らかにした。蓮舫氏は「記憶の不正確さから混乱を招き、おわびする」と東京・永田町の参院議員会館で謝罪した。

 民進党代表選に立候補している蓮舫代表代行は13日午前、記者会見し、父親の出身地である台湾(中華民国)籍が残っていたことを明らかにした。

蓮舫氏の会見要旨

 台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)から12日夕に確認の連絡を受けたという。蓮舫氏は「記憶の不正確さから混乱を招き、おわびする」と謝罪した。

  蓮舫氏は旧民主党政権で、台湾籍が残ったまま閣僚を務めていたことになり、波紋が広がりそうだ。ただ、15日投開票の代表選を辞退する考えはないと強調した。

  蓮舫氏はこれまで、日本と台湾のいわゆる「二重国籍」を否定。17歳だった1985年に日本国籍を取得した際、父親とともに代表処へ出向き、台湾籍放棄の手続きを取ったと説明していた。しかし、手続きが済んでいたかは「確認中」として、6日に改めて台湾籍放棄の手続きを申請した。

  蓮舫氏は会見で「(台湾籍放棄)手続きが完了すれば、籍に関することは最終的に確定する」と述べ、手続きが終わるまでなお時間を要するとの認識を示した。

  同時に、二重国籍批判に関しては「これまで政治家としては日本人という立場以外で行動したことはない。日本人として日本のために働いてきたし、これからも働いていきたい」と釈明した。 
no.128 記入なし (16/09/13 17:31)

強く批判しない自民も保守系メディアも分かりづらい
蓮舫の扱いがこの先も前例として踏襲されていって
むやみには覆しがたいのは想像がたやすいので
この機会にしっかりやっていただきたい
no.129 記入なし (16/09/13 17:47)

今さら日本人だと言い張っても、培ってきた中国とのパイプは簡単に清算出来ません。
no.130 記入なし (16/09/13 17:50)

日本列島は日本人だけのものでは無いって言った鳩山ポッポは韓国に移住したの?岡田は何で二重国籍の蓮ちゃんを異常に擁護するんだ、どうでもいいんだが、代表は蓮ちゃんで決まり
no.131 記入なし (16/09/13 20:56)

やだねー洗濯板に干しブドウの蓮舫なんて
no.132 記入なし (16/09/13 21:57)

今更って感じだよね、正直

ノーガードにも度が過ぎるぞ日本、頭の中お花畑国家

それでも優勢らしいね、レンホー

いやいや凄いよ日本、笑いが止まらんわ・・・
no.133 記入なし (16/09/15 10:46)

アジア 各国にも ニュース速報 ! もうじき !

また おお 恥をかくね。 
no.134 記入なし (16/09/15 10:54)

民進党は消滅します。
no.135 記入なし (16/09/15 12:15)

そうだね、民主党が消え民進党が消滅する、反日政党が社民党と共にさよなら序でに共産党も
no.136 記入なし (16/09/15 12:29)


わいも同意。
ついでに北朝鮮に情報流してる疑い濃いペリカンあご猪木も
no.137 記入なし (16/09/15 15:30)

帰化? 国会議員 おおおおおおお すぎ ! ! ! 
no.138 記入なし (16/09/15 16:55)

やはり 政党も 気化 せよ ! ! !
no.139 記入なし (16/09/15 16:56)

民進党には何も期待しない
no.140 記入なし (16/09/15 17:10)

民共タッグで失望されたが更にトドメが刺された
no.141 記入なし (16/09/15 20:39)

野党第一党はもう他のところがいいよな
no.142 記入なし (16/09/15 20:49)

こんどのマニフェストは?     また、政権交代か?
no.143 記入なし (16/09/16 06:38)

純血日本人は相当数減ったという現実なのだろう。
no.144 記入なし (16/09/16 11:10)

民進党執行部は蓮舫が一般有権者にも人気があると勘違いしてないか?
no.145 記入なし (16/09/16 13:01)

この党には、何も期待してないけど、
こんな野党が相手なら、与党はコイツらより少しマシな事を、
するだけで選挙勝ててしまう。
手抜き放題。
こんな状況では、国は良くならない。
no.146 記入なし (16/09/16 13:22)

シェ シェ ! 二ホンの 国会議員の 報酬 世界で 楽で 一番 儲かる !

平和ボケ 国民は 騙しやすいね ! シェ シェ ! 

3重国籍 偽装 議員 ? レンポンより !

〜〜〜 高額 非課税 手当も シェ シェ ! 
no.147 記入なし (16/09/16 16:45)

マ、マ、マニフェストはどうなったのかだ。まさか消えてはいないだろうな?
no.148 記入なし (16/09/16 17:46)

鳩山由紀夫が韓国に持っていったままだよ。
no.149 記入なし (16/09/16 18:45)

蓮舫代表誕生を、中国メディアが大歓迎だって

日本人が立候補して日本人が投票しないから
ヘンな政治家や政党がたくさん存在する
no.150 記入なし (16/09/17 06:34)

離党者が 10人ぐらいは でそうだな?

      陰湿な イジメにあう方は マエハラ君かな?
no.151 記入なし (16/09/17 09:28)

在日と帰化人の、帰化人による、在日の為の日本。
no.152 記入なし (16/09/17 11:22)

中国人(中華民国籍)の王貞治が最初の国民栄誉賞を取り、朝鮮人(韓国籍)の張本勲が
ご意見番として、もてはやされる国だからね
no.153 記入なし (16/09/17 11:30)

わいも投票権もない帰化拒否の王貞治の国民栄誉賞 何で?思う。
no.154 記入なし (16/09/17 11:39)

ニーハオ !!!!!!!!!

シェ シェ ! 二ホンの 国会議員の 報酬 世界で 楽で 一番 儲かる !

;;;;;;;;;; ほんと 国民が カレラを !!! ??? 

韓から 日帰り ヒットマンが 来るので 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 消去 ! 
no.155 記入なし (16/09/17 17:10)

「国民栄誉賞」は内閣が「王の人気にあやかりたい」と考えた。
元々、「内閣総理大臣顕彰」というものがあったが、「学術および文化の振興に
貢献したもの」など6つの表彰対象を定めていた。
はたして、ホームラン記録が「学術や文化か?」という事で新しく作った。

王は何度、日本への帰化を勧められても、それを拒む中国人である。

蓮舫も見習うべき
no.156 記入なし (16/09/17 17:41)

どうでもいいホームラン記録みたいなもんが国民栄誉賞なんて

あほらしい。

真面目なコツコツ勤続無欠勤者をバカにしてる
no.157 記入なし (16/09/17 18:47)

やっぱり民主党だね。だって、あんなに格大臣連のテレビのズッコケ対応可笑しかったし、当たり屋お雪なんか笑わせてくれた、、、、。再び政権交代願う。
no.158 記入なし (16/09/17 18:54)

民主党なんてねーよ。
no.159 記入なし (16/09/18 01:33)

枝野って、ナニ考えてるん?
福島の原発地震の時、まともに政治家の任果たしてたの、彼だけだったのに。
no.160 記入なし (16/09/18 01:44)

毎度毎度、ギャンギャン吠える蓮舫を見てるとヒステリックな女房と重なって憂鬱になる。
no.161 記入なし (16/09/18 06:29)

政党の名前変えただけでメンバー同じだからなぁ

いや興味ないから知らないんだけど名前以外にどこか違うの?
no.162 記入なし (16/09/18 06:53)

俺もだ民進党の女性議員って結構 喧しいしヒスが多い
no.163 記入なし (16/09/18 06:54)

>160

枝野なんてとんでもねーウソツキ野郎じゃねーかw
no.164 記入なし (16/09/18 07:53)

民進党の嘘つき議員は枝野だけじないよ。
no.165 記入なし (16/09/18 08:23)

台湾籍があるという事は、将来、台湾総統に立候補する事も可能なのかな?
no.166 記入なし (16/09/18 11:06)

間違いなく台湾経由で中国に日本の機密がダダ漏れになるな。
no.167 記入なし (16/09/18 13:49)

黒い交遊???
no.168 記入なし (16/09/18 19:08)

>台湾経由で中国に日本の機密がダダ漏れになるな。

本当に台湾と中国は仲がいいのかな?

日本と中国が国交を回復したのは田中角栄の頃
その頃、中国とアメリカですら、国交は回復していなかった。日本が先を越した結果になった。

さて、日中の国交回復の懸念材料の一つが「台湾」である。
台湾を「独立国として認めるか?」
日本は中国の要求を受け入れ「台湾は中国の一部とし、独立国として認めない」
とした。
no.169 記入なし (16/09/18 19:17)

国益、国益。
台湾も国益のために中国に日本の機密は 売るよ。
外交には表面上の仲が良い、悪いなんて二の次三の次。
no.170 記入なし (16/09/18 22:55)

次の選挙で負け民進党 改名 民共党
no.171 記入なし (16/09/19 04:26)

民友党は台友クラブとも呼ぶ。
no.172 記入なし (16/09/19 06:11)

元は社会党や自民党やなんやらの寄せ集め政党、主義思想もナンチャラヤ、最後には共産党とまで握手する節操のなさ、自民党も公明党も似たような感じだが
no.173 記入なし (16/09/19 06:21)

もうじき 臨時国会 ウソつき 党首 見もの?
no.174 記入なし (16/09/19 08:22)

自民党がどんな失策と大失敗をやらかしても、アレよりマシだろう、と総選挙ではまたまた自民党が大勝してしまう。         結局はアレよりマシ。アレってなに
no.175 記入なし (16/09/19 12:33)

>アレってなに

「最低でも県外」といって首相になり、「トラスト ミー」と叫びながら、
できなくなると辞任した「最低の首相」でしょう
no.176 記入なし (16/09/19 13:34)

何かすごいことになってる

CatNA – ‏@CatNewsAgency
蓮舫に対して惨いツイートをする奴がいるなぁと思ったら、ナント、シールズの後ろ盾、内田樹。左右から叩かれる蓮舫がカワイソウ。(笑) 
https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/777830651382812672
no.177 記入なし (16/09/19 20:27)

どうやら、産経のインタビューで、鳩山も蓮舫に苦言を呈したらしい。
この左翼内における対立は何のせいなのか?
no.178 記入なし (16/09/19 20:30)

野田幹事長に一言

松下政経塾の塾生で 松下政経党でもつくったら
no.179 記入なし (16/09/19 20:34)

no.177は削除されたみたいだ 「惨いツイート」が偽アカウントだったのかな??? 謎
no.180 記入なし (16/09/19 20:42)

「カレーライス」と「ライスカレー」の違い。
中身は同じ。
no.181 記入なし (16/09/22 15:59)

蓮舫代表、初の議員総会で出席者半分以下。
空中分解まで既に秒読み状態。
no.182 記入なし (16/09/22 18:53)

アキマヘン、アキマヘン!
分裂、再編成間近。
no.183 記入なし (16/09/22 20:56)

> 初の議員総会で出席者半分以下。

議員も議員秘書も再就職先探してんだろ
no.184 記入なし (16/09/22 22:01)

村田蓮舫と 名乗れよ! 調子に乗るな カス党でも 代表なんだからさ。 
no.185 記入なし (16/09/23 08:43)

日本人ではないのでそんな事は腹も立たないし、期待もしてはいけません。

大切なのは純血日本人がこの国を守るための選択をする事です。
no.186 記入なし (16/09/23 11:45)

今の顔ぶれで政権どころか議席も危ない、外野で元宇宙人が隣国やら党内を引っ掻き回している以上もう解散した方が無難だ
no.187 記入なし (16/09/23 13:54)

くだらな党が国会に巣くっていられるのは国民の責任以外のなにものでもない。
  
no.188 記入なし (16/09/23 18:38)

中流中流と喜んでいた団塊の世代の責任は大きい。従って、団塊の世代はネトウヨになって反日売国勢力と闘うべし。
no.189 記入なし (16/09/23 19:19)

や、や、ヤンバダムはどうなったのだろうか?   やっぱり廃止だろ?

無駄な公共事業、でで、どうなったのヤンバダムは、、、、。
no.190 記入なし (16/09/23 19:34)

>188
良く聞く言葉ですがそれは違います。
根本的には戦争に負けたのが原因です。
no.191 記入なし (16/09/23 20:31)

高校授業料の支給に関して所得制限を入れてしまったのは敗北。
もう一度政権を取り、所得制限廃止を!
no.192 記入なし (16/09/24 19:20)

no.191
戦争したやつも結局、上の人間
no.193 記入なし (16/09/24 19:34)

>no.190

ヤンバダムは実行するよ。
理由は東京都の水源にある。

日本の水利権は鎌倉時代に遡る。
当時使っていた人間(地方)に権利がある。

具体的に四国では水不足になると、県知事が隣の県知事にお願いして水を分けてもらうしかない。

さて、東京(江戸)では、戦国時代、北条氏が支配していたが、湿地帯で、雨が降ると
水没し、住居にも農作にも向かない土地で水利権などなかった。

江戸時代、埋めたてにより、江戸の領地は広がり、人口も増えた。

問題は昭和、昭和40年の東京オリンピックの時に水不足が指摘されている。

さて、東京の人口は増えたが水利権は増えたわけではない。

近隣の県から分けてもらっている。
東京の水不足は東京都限定ではなく、関東一円が水不足になる。
例えば神奈川県、相模湖や津久居ダムを作り、水源を確保している。

現実に相模湖ができる前は、相模川から水と取っていた。
その水量を100とし、相模湖ダムが出来て増えた水を100、計200とする。
増えた水量の半分の50を東京都に渡していたとする。

水不足で水量が半分になれば、
神奈川県の使用量150→100
東京都の使用量  50→  0
になり、神奈川県は東京都への水門を閉めてしまう。

東京都は減った水量を地下水で補ってきたが地盤沈下により、ゲリラ豪雨により水没してしまう。
東京の工業地帯の0メートル地帯とは、地下水の吸い上げよる地盤沈下が原因である。

やんばダムの水質の問題とりあげているが、水が無ければ、多摩川からでも
汲み上げるしかない。もし、水質を改善しなければならないなら、どちらが費用がかかるか?
no.194 記入なし (16/09/24 20:28)

シナ海問題や、日本に在住、観光にくる迷惑な中国人に対してどのように指導してくれるか期待したい
本当に迷惑な中国人が、URを侵略しつつある
no.195 記入なし (16/09/24 23:32)

中華系国民の不利な案件には手を付けると国に帰れなくなる。
no.196 記入なし (16/09/24 23:35)

福原愛も日本と台湾の二重国籍になるのか?
no.197 記入なし (16/09/24 23:48)

なんかいずれは反日政治家になりそうだな。福原
no.198 記入なし (16/09/25 07:11)

俺はそうは思いたくないが
テレビがモテはやしたような連中は実際反日多かったし多いから困る

この子はそうならないよう願う
no.199 記入なし (16/09/25 08:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
537 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ローソンのコーヒーの手渡しのサービスについてどう..]
次 [無職がどのくらい続くと辛くなりますか?2]

  一覧
「民進党について語りましょう」と似ているトピック
「民進党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧