一覧
雑談 関ヶ原の合戦で石田三成が勝ってたら
どうなってたでしょうね。当然江戸幕府がひらかれることなどなく日本の中心はいまでも関西にあったことはまず間違いないが、歴史に関心ある方、論議しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/08/13 16:25

Infomation 165 件中 156 から 165 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


淀君の本心は浅井家再興だから誰だもよかったんだ
豊臣秀頼より浅井秀頼が妥当だろ
no.156 記入なし (17/01/20 10:00)

>2m近い巨人だったらしいから。元気な男子だ(チチ親は)秀吉ではないことは確かだと思う。

石田三成も小男だったらしい。
だから、加藤清正のような武勇伝もない。
体の大きさで秀吉でないなら、三成ではないだろう。
no.157 記入なし (17/01/21 17:12)

二条城で、秀頼の立派な体格と、知能に感心、恐れをなし
家康は豊臣家の滅亡を決意したと言われる。それ程立派な人だったらしい。
秀頼は。
no.158 記入なし (17/02/17 10:28)

関が原に実際に行ってみたいな
観光ツアーとかないんだろか?
no.159 記入なし (17/02/17 13:24)

>159
真田丸の影響で、和歌山の九度山には観光バスがたくさん来てた。
no.160 記入なし (17/02/17 14:39)

関ヶ原の戦い「最も不運な武将」は誰だったか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171014-00191937-toyo-bus_all
no.161 記入なし (17/10/14 23:24)

石原慎太郎元都知事「まるで関ヶ原の合戦」も「枝野は本物の男」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000107-sph-soci
no.162 記入なし (17/10/17 18:31)

西軍の勝ちかた次第じゃないの?
家康の首を捕れないで局地戦で勝ってもまた建て直して
近江か尾張辺りですぐ戦になっただろ
no.163 記入なし (17/10/17 21:07)

歴史家・加来耕三「小池百合子は関ケ原の戦いに敗れた総大将・毛利輝元だ」〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171024-00000069-sasahi-pol&pos=3
no.164 記入なし (17/10/25 22:37)

いちいちネットの引用しないで自己分析せい!
no.165 記入なし (17/10/25 22:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
165 件中 156 から 165 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [いつになったら拝金をやめるんですか?2]
次 [あのさ、ぬいぐるみって癒されるよな。]

  一覧
「関ヶ原の合戦で石田三成が勝ってたら」と似ているトピック
「関ヶ原の合戦で石田三成が勝ってたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧