一覧
雑談 霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう
シルバーバーチの霊訓、アラン・カルデックの霊の書、オーエンのベールの彼方の生活、木花咲耶姫様の神示、などなど、嫌われ者じゃなくなる、人生を充実させ、運勢を好転させ、やっぱり半端に天国にいける、霊的真理を普及させよう、生き方に迷ってる方、必見、霊的真理を普及させよう。
投稿者 : 夜曲 日時 : 16/10/13 01:18

Infomation 1669 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いろんな生き方
いろんな考え方
世界は広いからそれもあり。
no.100 記入なし (16/10/22 19:06)

no99さん
過去には転生できませんよ。
釈迦、キリスト、マホメットなどは人類の指導のために地上世界に降誕された方々、特別な魂です。
僕は無職ドットコムにやっぱり半端に存在する、やっぱり半端な霊的橋頭堡、
皆さんとともに歩んでいく魂、煩悩もあり失敗もするやっぱり半端な天の波動をもつ中年競馬夜曲。
no.101 夜曲 (16/10/22 23:46)

no100さん
まさに神は人間に自由意志を与えられた、操り人形ではなく、自由に思い行動できる自由意志を。
いろいろな人がいて、いろいろな人生がある、だから学べるんでしょう。

ただ霊界からの救済の働きかけがなかったら人類は滅亡しています。
物質至上主義は悪性の癌みたいなもの、バランスが大事、精神面も向上進化させないとやっぱり半端にいけない。

いつもどうもありがとうございます。
no.102 夜曲 (16/10/23 00:12)

ブラタモリの富士の樹海の続き、樹海の神秘を見ました。

樹海は日本を支えていたんですね、溶岩を道路に使ったり、明治時代、日本の主力輸出品は生糸、その蚕の卵を当時は冷凍庫がないので低温になる溶岩でできた風穴で貯蔵していたという。
風穴にある氷筍はとてもきれいだった、樹海ツアーというのもあるらしい。
樹海のイメージが変わった。

富士山は聖地だけど、1200年前、噴火して流れだした溶岩の上にできた樹海、ここも神秘的でした。
no.103 夜曲 (16/10/24 02:28)

人は(他の動物も)自由意志では無いという説があります。
自分もこの説に一票入れたいです。
no.104 記入なし (16/10/24 05:41)

no104さん
自由意志はあるんだけど、ほんとうの自由ではないというか限定された中の自由とでもいうのでしょうか。

何重何層にもある摂理によって待ち受けているカルマの因縁、出会いも偶然じゃないし、産まれる前に自分でつくった今世での人生計画、それをブループリント(予定表)といいますが、これらを考えると、たしかに自由意志の範囲は限定的です。

僕は神は愛であると認識してますが、もし人間に自由意志を与えないんだったら、悪や欲望なんかの選択肢もやっぱり半端に与えなければ、それこそ無垢の楽園、天国をつくれるんじゃないかと思います。
でも、もしそうなると、そこに住む住民は無知で判断できない弱い魂になるのではないかと・・・

克服したりする奮闘努力、成長進化の過程にこそ人生の楽しみと感動がある。
神はそのように世界をつくられてるのではないかと思います。

どうもありがとうございます。
no.105 夜曲 (16/10/24 06:47)

そう言う意味とは違うんだけど限定的な自由意志と言うのは同じかな。
no.106 記入なし (16/10/24 07:28)

存在するのかしないのか分からない霊界などというものを語って熱くなるより現実にもっと目を向けようぜ。
no.107 記入なし (16/10/24 09:28)

no107さん
その現実があまりにもお粗末、悲惨な世界が現出する、ほっとけないので救済のために通信を送ってきたのです。

それはかつてこの地上世界で人生を歩んだ先輩たちです、この世を卒業して霊となり何百年と生きた魂(精神)の持ち主、
その先輩(高級霊)が、我々がどう生きたらいいのか、とか、なぜ苦しみがあるのか、人生の意味はなんなのか、死んだらどうなるのか・・・
という霊的知識を霊界から霊媒を通じて地上の人間たちに届けてくれたのです。

こちら側も用意ができてる人が増えてきた証拠でもあります。
文字を読むには教育を受けていなければいけませんし、印刷技術がなければ本にできません、販路がなければ広く届けることもできません。
それに霊的真理は受け入れる体勢ができてないと理解できない(授からない)のです。

この世の人生はもちろん、あの世にも通暁してる先輩霊の人生訓(教訓・霊訓)を聞いてみたいと思いませんか。

いつもどうもありがとうございます。
no.108 夜曲 (16/10/24 10:36)

107さん
それは上から目線。
夜曲さんなりの過去があり、それで精神や自分を支えてるのだから見守ろう。
ここは俺たちみたいなのが多いから(笑)
しかし、ギャンブルや酒は控えないとだめだろ!
no.109 記入なし (16/10/24 11:00)

議論好きな人は意見交わすサイトもあるよ。
ここは色々あるからむきにならずに楽しもう。
no.110 記入なし (16/10/24 11:08)

1日が長くて話し相手がほしいです。
来年からは職業訓練に通うけど皆さんは毎日趣味がないと辛いと思う。
no.111 記入なし (16/10/24 11:27)

ギャンブルや酒は控えないとだめですか(笑)
聖人君子にはなれんしな、やっぱり半端はそういう意味、いくら努力して高尚な知識を摂取してもやっぱり半端なのです。

ギャンブルは控えたいけど酒はやめられない、酒は天の美禄・・・お酒万歳。

いつもどうもありがとうございます。
no.112 夜曲 (16/10/24 11:35)

no110さん
ここはいろいろあるから楽しめますね。

人生の・・ありがたみがわかる・・・

・・たとえば震災で困ってるところを助けられた人は、同じ震災を被った人を見た場合、支援したくなるとか。

居場所があるのはありがたいことです。
no.113 夜曲 (16/10/24 12:10)

no111さん
僕も引きこもりなのでネットがあることは感謝です。
職業訓練、楽しく学べたらいいですね。
趣味や友達ってなかなか見つからないのかもしれない、仕事もか・・・
挑戦する課題がいっぱいある・・みたいなプラスに捉えられればいいけど、辛抱強くいくことも大事。
消極を経験したら、次はちょっとした勇気から、活動しないことにはなにも起こりませんからね。

いつもどうもありがとうございます。
no.114 夜曲 (16/10/24 12:29)

霊界があると断言される皆さん、なぜそう言い切れるのか、その分野に全くうとい私にも分かるように説明して下さい。例えば霊界というものを「観測」したのなら、観測というのは科学的手法に基づいて行うものであり、そこから霊界があることを結論づけるのなら観測の結果得られる確かな証拠に基づいて導き出さなければなりません。
no.115 記入なし (16/10/24 12:47)

no115さん
まず言っておきたいことは、霊界や霊的知識というものは、誰かから説明されて納得理解できるものではないということ。
人生体験・・・喜びと悲しみ、光と暗闇、善と悪、慈悲と残酷、知識と無知・・・など、
これらタテ糸とヨコ糸のように織りなす様々な経験をして、気づくようになります、気づかない人もいます。

イエスや釈迦といった霊覚者で「真理の言葉」を残した人、後に宗教の開祖的扱いを受けてますが、それはあとの時代の人の所業です。
師(真理の人)と呼ばれる人のそばにいた人は、心ふるえる体験をし、感動したと思います、そして弟子になった。
それは科学うんぬんではありません、イエスや釈迦は奇跡も起こせましたが。

霊界という言葉はスピリチュアリズムがもたらしたものです、現代に近いです。
ちょうど文明が発達し、科学技術が興隆してきて、人々は傲慢になり唯物主義や無神論が幅をきかせてきました。
そういう時代に人類への新たな啓示として、霊性の復興運動、
かねてより計画されていたスピリチュアリズムが産声をあげました。

なにもあなたが納得するための、科学的手法だの観測結果だのが用意されてるわけではない。
霊界の観測はできません、五感で感知できる世界ではないからです、そのお粗末すぎる人間の感覚機能では・・できない。

科学的証明なら、すでにスピリチュアリズムがその期待に応える探究結果を用意してます。
人に頼るのではなく、ご自身で探究することをおすすめする、自分の力で歩かないとあなたのためにもならない。
幸運を祈ります・・・・どうもありがとうございます。
no.116 夜曲 (16/10/24 14:38)

↑要するに「霊界とはあなたの心の中にあります」と言うことですかね?
no.117 記入なし (16/10/24 16:15)

要するにって上に書いたこと理解して記入してるとは思えんので、そう思いたいならそれでいいです。
no.118 夜曲 (16/10/24 16:29)

理屈ばっかり捏ねてないで霊界通信であの世の事情を知って
この世で活かせばいいんだよ
生き方を修正する事こそが本質

霊界通信は迷よい道を求める者の宝物
縁なき衆生になるなかれ
生きてる間に後生のためにそなえよ
悪いこと言わん
批判してもいい知識だけでも仕入れておけ
貴殿の為に
no.119 記入なし (16/10/24 16:47)

夜曲さんに質問です。霊界がある事を前提に宗教て存在してるのですよね?解釈が天国や極楽浄土と様々ですけど。霊界に通じている多くが酒とギャンブルを禁止していますが、なぜ夜曲さんは酒とギャンブルを愛してるのですか?私は酒は非現実を体験しギャンブルは生を実感してます。まぁ、お互いに競馬は当たらないですね。
no.120 記入なし (16/10/24 22:09)

120さん
イスラム教は飲酒を禁止してたんだっけ・・・まあ、世俗的、厳格、いろいろあるだろうけど。
なぜ酒とギャンブルを愛しているか・・・それは楽しいからです、快楽、気持ちいい、ちなみに僕は愛煙家でもあります。
厳格な宗教家は、たしかにそういうものはやらないかもしれませんね。
でも僕はやっぱり半端な天の波動をもつ中年競馬夜曲、やっぱり半端だから酒もギャンブルもやるのです。
とくに罪にはなりませんよ、嗜む程度なら、やり過ぎるから人間おかしくなったり破滅する。

やっぱり半端な天の波動は人間の欲望にやっぱり半端にやさしいのです。
煩悩をかかえてるのが人間、自分の愚かさに気づいて他人の気持ちもわかるようになります。
まあ、世俗的なことも肯定していきましょう、聖人君子になれるのはよっぽどの霊格の高い魂です。

いつもどうもありがとうございます。
no.121 夜曲 (16/10/24 23:23)

少し前にスピリチュアルカウンセラーと称する江○なんちゃらとか言う男がよくテレビに出ていました。霊界と通信できるだとか、相談者の守護霊と交信できて悩みを解決できるだとか言ってたけど、結局は番組スタッフが事前に下調べをして江○に情報を教え、あたかも自分が霊視したかのように芝居していたことが発覚し、やつはテレビから姿を消しましたよね…
no.122 記入なし (16/10/25 03:18)

科学を信じるなら霊界は無くなるわけで、霊界を信じれば科学は無くなるわけで。
科学的に説明しろと言うのは、霊界の原理で科学を説明しろと言っているようなもの。

自分は宗教は信じてませんが無意味な質問はしません。
他人を巻き込まなければ(勧誘など)文句は言いません。
no.123 記入なし (16/10/25 04:03)

ここには管理人さんがいるから大丈夫です。
宇宙人を信じるのも自由だし、楽しく仲良くしましょう。
no.124 記入なし (16/10/25 04:40)

実際に霊界とやらを見てきた、行ったことがある、あるいは「自分は霊界から来た人物です(笑)」みたいな人いたら話し聞きたいなあ!
no.125 記入なし (16/10/25 05:07)

no122さん
江原さんは今でも本を出版してますね、セレブになったとか。
僕は江原さんにモノマネ芸人コロッケの波動を感じる。
その才能とスピリチュアルをごたまぜにして、江原ワールドをつくった、うまいことやった。
江原さんのあと、スピリチュアルカウンセラーという仕事をする人が筍のように出てきましたね。
スピリチュアルの普及には貢献したんだろうけど、テレビも利用して利用されたお調子者の感がある。
スピリチャルは本来、厳しさがあり成長していくものだけど、
巷で流行ってるスピリチュアルはお花畑みたいのやら、怪しいのやら、玉石混合です。
no.126 夜曲 (16/10/25 05:16)

夜曲さんは勧誘や金品要求したりしないけど、怪しい占い師なんて腐るほどいます。

心が弱っている時は用心!用心!
no.127 記入なし (16/10/25 05:35)

no123さん
科学者のニュートンは自分たちのことを、真理の大海を望む砂浜で砂遊びをする子供、というような文を残したそうです。
偉大な科学者だった人も、人間の発明発見の程度をわきまえていたのでしょう。

科学者の仕事には功と罪がありますが、人類は原子爆弾をもってしまった、大量破壊兵器は悪魔の兵器ではないでしょうか。
武器商人は兵器を売るために対立をつくり戦争をけしかけさえします。
資本主義という金儲け民主主義が肯定されてるのが世界の現状。

物質と精神のバランスがとれてない危機的状況が現出してるけど、人類の文明の末期かもしれない。
これから先どれだけの人が気づいていけるかにかかってます。
no.128 夜曲 (16/10/25 05:41)

no125さん
霊界から霊媒を通じて地上と通信できたということは、当然そういう驚異的な通信もありました。
霊感書記によって綴られたもので「ベールの彼方の生活」という本です。
他にも、幽体離脱したスカルソープという人が霊界に案内された「私の霊界紀行」という本もあります。
no.129 夜曲 (16/10/25 05:56)

霊能者などが霊視して相談者のことを見抜く…初対面の霊能者に何もかも全て見抜かれ度肝を抜かれる。そんな光景をテレビなどで時々見かけます。でもあれ、霊視でも何でもなくて相談者は霊能者と称する人の誘導尋問にはまり、自分から情報を開示しているだけのことなのですね。例えば「あなたは最近とても大切な方を亡くしましたね?」と質問したとします。人生長く生きていれば友人知人、親兄弟、恩師などの大切な人との死別を誰もが必ず経験します。すると相談者は「はい、3年前に母を亡くしました」と自分から母の死を霊能者に教えます。すると霊能者は「お母さんはあなたのことが大好きで、今もあなたの傍にずっと寄り添っています」と言います。普通、自分の子供に愛情がない母親はいません。(たまに例外はありますが)すると相談者は母の想い出が甦り感情がもろくなります。「あなたのお母さんが大好きだった場所があるでしょ?」と霊能者は聞きます。誰だって好きな場所の一つや二つあります。「はい、母は○○の公園の芝生で日向ぼっこするのが大好きでした」と相談者は答えます。霊能者はここでまた母は公園の芝生によく行くという情報を手に入れます。「その公園の近くには、何か大きくて白いものがありませんか?」大きくて白いものなんてのは探せばどこにでもあります。「はい、あります。公園の後ろが白壁の公民館になっています。」ここで霊能者は母の生活圏内に公民館があることを知ります。「お母さんは亡くなった今でもそこに集う人達に会いたくて会いたくて仕方がないのです。」公民館は町内の人が集っていろんな行事をやります。長年地元に暮らしていれば公民館での付き合いも普通にあるでしょう。相談者は母を亡くした悲しみで心が折れているので霊能者が次々と言い当てることに驚き、しだいに霊能者の言うことを信じるようになります。こうして相談者は霊能者の言うなりに質問に自分から答えて情報を与えているだけのこと。霊能者が霊視とかしているのではありません。
no.130 記入なし (16/10/25 06:06)

自分は全ての霊能者を否定するつもりはありません。
しかし、テレビ番組で取り上げている場合の多くは前もって調べていると聞いとります。
no.131 記入なし (16/10/25 06:14)

no129、人が書いた本や聞いた話しじゃなくて、あなたは実際に霊界とやらに行ったことあるの?毎日霊界と交信してるの?だったらその体験談を話してね!ややこしい長たらしい説法はいいから、@いつAどこでBどのようにして行った(交信した)のか話して下さい。
no.132 記入なし (16/10/25 06:47)

えらくこだわるけど、他の人のカキコのように少し柔らかくなりましょうよ。
ここはみんなが楽しむ場なんだからね。
no.133 記入なし (16/10/25 07:33)

勧誘したりしていないのですから笑って聞いてあげる寛容さも必要かな。
嫌なら他の方で書き込みしましょうよ。
no.134 記入なし (16/10/25 07:43)

no132さん
霊界にいったことあるわけないでしょ。
幽体離脱して霊界にいったり、霊媒能力があって霊界と交信できるという人は特別な人。
人類の啓発のために、そういう使命を帯びて生まれてきた魂、天命があるといういいかたでもいい。
no.135 夜曲 (16/10/25 07:59)

たぶん同じ人だと思う。
あちらこちらで…みんな孤独や苛立ちはあるけど耐えてるだけなんだけとな。
no.136 記入なし (16/10/25 08:00)

真理を追究するためなら白熱した議論はいいんじゃないのかい?
no.137 記入なし (16/10/25 08:04)

苛立ちをセーブするのも修行(笑)
無職を無駄に過ごしたくないイライラを吐き出してるだけで真面目な人なんだよきっと。

白か黒か分けて考える若い人かな。
no.138 記入なし (16/10/25 08:14)

確か東京駅前から霊界行きの直通バスが出ていたよ。それに乗れば霊界に行けるよ。
no.139 記入なし (16/10/25 08:15)

素直にならないとプライベートで人とぶつかる気がする…たぶん他の所と同じ人物だと思うから。
no.140 記入なし (16/10/25 08:25)

夜曲さんはいつ寝てるの?自分は今から病院です。
no.141 記入なし (16/10/25 08:31)

no.137
あなたの気持ちは分かる、俺も否定派だから、でもね、世の中割り切れるもんじゃないんだよ。。
こう言う事を心の支えにしてる人もいるわけだから。
その人その人の環境や年齢、遺伝的な物、それぞれでそれぞれが今信じてる物があるってだけの話。
もしかすると、ここの肯定派も否定派になるかもしれないし、あなたが今後、肯定派になるかもしれない。
人生いろいろ。
no.142 記入なし (16/10/25 08:40)

no141さん
夕方お酒飲み始めて、そのまま寝て深夜起きます。
病院いってらっしゃい。
no.143 夜曲 (16/10/25 08:50)

霊感より性感が敏感だよ
no.144 記入なし (16/10/25 09:11)

まあまあ!!どちらさんも。巷で凶悪な犯罪犯されるよりココで攻撃してストレス発散してるぶんには可愛いじゃないか。優しく見守ってやりましょうよ!
no.145 記入なし (16/10/25 09:27)

霊界通信を全然読まん奴がやれ何だかんだ笑止千万
no.146 記入なし (16/10/25 10:11)

どちらも同じ無職なのにどちらも自己主張しすぎ。
no.147 記入なし (16/10/25 11:55)

肯定派 ⇒ 備えあれば憂いなしタイプ ⇒ 霊的覚醒高揚感享受
日和見身派 ⇒ 泥棒を捕まえて縄をなうタイプ  ⇒ 執着混迷混乱のち順応
否定派 ⇒ 蟻とキリギリスのキリギリスタイプ  ⇒ 永〜〜〜〜い地縛、自縛、執着、混迷混乱、休眠ののち覚醒順応
no.148 記入なし (16/10/25 12:35)

あの大槻教授は死んだら何処に逝くんだろ?????
no.149 記入なし (16/10/25 14:00)

知らんがね
それは神に任せておけ。
no.150 記入なし (16/10/25 14:03)

催眠術を否定して見事かかって慌てて肯定したんだった。
no.151 記入なし (16/10/25 14:03)

あまりしつこいのは病的だよ。分かる?
no.152 記入なし (16/10/25 14:22)

退屈な時は皆さんどのように過ごしてますか。内定無し金無し友無し辛すぎる。
no.153 記入なし (16/10/25 14:37)

退屈なときはお酒を飲む、読書する、やっぱり半端にDVD見る・・・どうもありがとうございます。
no.154 夜曲 (16/10/25 16:06)

自分も寂しい時や悔しい時はつい…
キッチンドリンカーになるからひとり酒はやめた方が。
no.155 記入なし (16/10/25 19:29)

唯一、違和感を挙げるなら肯定派は自分の考えが絶対に正しいと言う人しか居ないところかな、否定派は自分のように自分の考えにも間違いがあるに違いないと常に自問自答しているので「no.146」のような一方的な見方はしない。
肯定派にもそんな人が居れば少しは違和感がなくなるかも。
no.156 記入なし (16/10/25 20:24)

霊界には何もない、0かい?w
no.157 記入なし (16/10/25 21:25)

肯定派がなぜ絶対に正しい、というか自信もってるかというと、
霊的真理を学んで魂の目が開いたということは、この世のどんな宝物より大事なものを授かったことを知るからです。
それは、年収の高い仕事とか結婚とか金メダルよりもです。
それほど感動的なことでした、僕にとっては。
no.158 夜曲 (16/10/26 02:17)

自分が大切に思える心の支えは何であれ認め合うべきと自分は思っています。
亡き祖母が説法を聞きに行っておりましたが、親も自分も非現実的な事には無関心だから詳しくは知りません。
お休みなさい
no.159 記入なし (16/10/26 04:03)

no.158
科学や学問に対しても同じような大切な物を授かったと思ってる人は多いと思いますよ。
自分だって科学が絶対に正しいと思ってるけど、自制心、探究心、疑ってみる心なんかで常に絶対は無いんだと自分自身に言い聞かせています。
もしかしたら霊界もあるかも知れないと頭の片隅にはあります。
no.160 記入なし (16/10/26 08:06)

科学や学問は何処まで発達してもこの世に物差しでしかない
no.161 記入なし (16/10/26 09:54)

no160さん
いうことわかります。

真理の一番大事な知識は「奉仕こそ生命の法」です。
これはどんな仕事に従事していても通じる事柄です、悪性の癌といわれるのが唯物主義と利己主義です。
科学・学問・・・でも、芸術でも政治でもサービス、労働でも・・・
世の中や人の役に立つ仕事をと心がけている人は、法に従っている(神の法)、自覚していようがいまいが。
法に従えば平和と幸福があり、法に違反すれば破壊だけがある。

・・謙虚にこの世を創られた存在を認めよう、その方のやり方があることを知ろう。
霊訓ではそのように教えている。

いつもどうもありがとうございます。
no.162 夜曲 (16/10/26 09:54)

羽根のように軽く、ピータパンのように空を舞い、思った瞬間そこに居る、永遠朽ち果てない霊的身体に、あっちこっちにガタの来た還暦前の身体には夢のようだわ
出来る事なら早くお迎え来てほしい。

探求したいことは何処までも探求できるなんて凄いわ
地球の成り立ち変遷とか文明の興亡とか失われた記録も保存されてると言われてる
枯れることのない花、妙なる天界の音楽、美しい自然、小さいおじさん(妖精)も見たい。

どれをとっても結構なことばかり
霊界が有るとか無いとか水掛論議なんて興味ない
わいは出来る事なら早く逝きたいわ
no.163 記入なし (16/10/26 11:37)

夜曲さんは霊訓という支えで生きてるのですね、その支えは大切にして良いと思いますう。自分は目標が支えだから苦しみながらも精進する日々です。
祖母の年齢になったら支えも変わるかもしれませんが、今はそんな毎日です。
no.164 記入なし (16/10/26 11:49)

164ですが、祖父は孫と向き合うよりお金が支え?面白い人でした。
no.165 記入なし (16/10/26 11:57)

no163さん
死の恐怖から解放されてる心境って幸せのひとつですよね。
それどころか死は贈り物、素晴らしい世界(霊界)での新たな人生のスタート。
物質の束縛から解放されて、言葉では言い表せない生命の喜びを味わい始める。

僕も逝くのが楽しみです。どうもありがとうございます。
no.166 夜曲 (16/10/26 13:58)

no164さん
霊訓は一冊の本で、本からはいる、知識追究からなんですけど、無論、それだけじゃないんです。
法則に合わせる生き方をしていくと、いいこといっぱい起こり始めるんです。
感謝もそのうちのひとつ、生命は霊、霊のエネルギーが流れ込むようになり、高揚し活力がわいてきます。

いつもどうもありがとうございます。
no.167 夜曲 (16/10/26 14:06)

no165(164)さん
お金の波動っていうのもあるんですよ、金運もあるし、お金がないと大変ですからね、パワーの源になったりする。
no164さんも目標に向けてがんばってください。
no.168 夜曲 (16/10/26 16:33)

霊界は宇宙にあるものだと思っていた。

例えばブラックホールの中や、

宇宙のはるか彼方から届く微弱な電波は霊界が発進元?

だから宇宙物理学の観点から霊界の存在を証明できたりして
no.169 記入のなし (16/10/26 18:55)

バイブレーションの違い
物質宇宙も幽界も霊界も神界も全て重なり合ってる
ラジオ、TV受信機と同じで同調しないと認識できない

物理学と矛盾ないと思うが・・・
no.170 記入なし (16/10/26 19:13)

そうですね、少なくとも霊訓とやらでビデオデッキは作れないし、物差しがないと何も測れない。
no.171 記入なし (16/10/26 20:59)

世界には様々な宗教があるじゃないですか。日本の仏教をはじめ、キリスト教、ユダヤ教、ヒンズー教、イスラム教など。例えば浄土真宗の私がイスラム圏を旅行中に急死したとしたら、イスラムの霊界に連れて行かれてしまうの?
no.172 記入なし (16/10/26 22:00)

そんなことあり得ないですよ
no.172 さんは日本人だから当然日本の幽界、霊界に導かれますよ
人の想念がそのまま反映された世界へ自動的に移行するようです

しかし日本が嫌いでイスラム圏の霊界に行きたいと強く念じれば行くかも?
だけど、日本人だからそんなとこにいきたくないよな( ^ω^)

別の見方すれば、性悪人間は性悪な霊がいるところ自動的に移行するし
清廉潔白なひとは当然好いところへ自動的に移行する

どちらの世界へ逝くかこの世での行い次第ともいえますね。
no.173 記入なし (16/10/26 22:25)

自分が所持してる「神判記実」は人の生死は産土神、
幽冥大神(大国主神)が関わってるそうな

口語 神判記實(神判記実)山口起業=原撰/鴨居正恒・鈴木重道=口訳
 平成18/山雅房

今は古本でしか手に入らないようだ。


夜曲さん 一度読んでみてはどうでしょうか
no.174 no.173 (16/10/26 22:59)

因果応報ってやつですね。霊界に行く前からすでに私は実感しています。しかるべき時に、しかるべき努力をしてこなかったツケが今押し寄せています。
no.175 記入なし (16/10/26 23:01)

訂正します

口語 神判記實(神判記実)山口起業
山雅房にて購入可能 定価2,000円(税込)/送料310円

http://sengabou.o.oo7.jp/
no.176 no.173 (16/10/26 23:07)

no173さん
HP見ました、大変興味深いです。
著者の相曾誠治氏、独りで研究されたとか、こんな方がいたんですね。
出口とか岡本とかは知ってますが、彼からすると本物でない、うーーん、かなり奥が深そう。
スピリチュアリズムはいわば輸入品、日本人だと浅野和三郎、脇長正などは読みましたが、
相曾誠治氏の著書は日本人として神道や言霊を独りで60年も研究された、日本独自のもの・・・。
さっそく購入しました、楽しみです、どうもありがとうござます。
no.177 夜曲 (16/10/26 23:49)

相曾誠治氏の本買ったんですか@@
値段が高すぎで見送りしましたよ

相曾誠治氏と言えば佐藤愛子著「私の遺言で」
北海道の別荘の怪奇心霊現象を鎮めた方です。
no.178 no.173 (16/10/27 00:28)

空想の話しは苦痛が無くて楽しいです。
no.179 記入なし (16/10/27 01:19)

神判記実を購入しました。
佐藤愛子さんは江原さんの本で親交があるの知りました。
江原さんも本物の霊界通信を読んでほしいという気持ちはあるんだろうけど、
一般的に受け入れられる人が少ない、敷居が高いんでしょうね。
だから嚙み砕いた形にして自分で本を出してる。

相曾誠治氏もそんな悩みを抱えていたでしょうが、研鑽と努力を続けた・・・頭が下がります。
これらの書籍が日の目をみてるのは彼の没後らしいですね・・・どうもありがとうございます。
no.180 夜曲 (16/10/27 01:25)

変換がおかしい。
→だから噛み砕いた形にして自分で本を出してる。
no.181 夜曲 (16/10/27 01:27)

素朴な疑問ですが、霊界的な力が何かしら人間を幸せにする、もしくはそのような力を得るために精進しようというのがお題の主旨ですよね?
本来、霊界的な信仰心は人間が何かを得るためじゃなく自然にたいして人間が感謝するのが起源のはず。長い年月とともに霊的な考えも変化すると感じるのは私だけでしょうか?
no.182 記入なし (16/10/27 22:42)

古神道(縄文神道)時代の頃は教義を並べ立てなくて純朴でもあの世と通じてたんだろう
釈迦、イエス、孔子が出た時代になって悪徳が蔓延して教師として使わされたんだろ
産業革命以降科学が発展し知性が発展しこの先文明が有らぬ方向へ向かわないように
心霊科学があの世からもたらされたのだと思う。
これからは、紆余曲折は有るだろうが物質、精神文明とがバランスよく発展して行くんだろ。でないと現代文明は持たない。
no.183 記入なし (16/10/27 23:30)

no182さん
そうですね、感謝が一番大事かもしれませんね、自然や神への感謝。
素朴で素敵なこの言葉を現代人は忘れている人が多い。
物質文明の発達で人間は力を得たと思っている、自然さえ征服できるというぐらい、これは過ちです。

人間は本来、霊的な存在であり、霊性を開発する、霊性進化・・・
なにせ僕がいちばん好きなシルバーバーチの霊訓だけでも12巻あるんですよ、5回通読しました。
読み返すごとに新たな発見と感動がある、真理の探究です、これは人生ずっと続くことでしょう、日々の精進、学び。
身近な真理は、感謝と奉仕(役にたつこと)、いたってシンプルですけど、そう簡単にいきません。

いつもどうもありがとうございます。
no.184 夜曲 (16/10/28 00:56)

no183さん
とてもうまく短文にまとめてありますね、名人芸みたい、どうもありがとうございます。
no.185 夜曲 (16/10/28 01:00)

感謝する、、までは分かるけどそっから先が飛躍して一気に霊界の話になるのが受け入れられない所なんだよな。。
no.186 記入なし (16/10/28 09:39)

霊界の話を受け入れなくても感謝する心にベクトル合わせていれば結果は付いて来ると思う。


むかしはあの世の有様は漏らしてはならない時代もあったらいいが
先人のご苦労で今はがいとも簡単に入手出来る。
そんなお宝情報とも知らず逝ってしまったら@@
混乱甚だいいと想像するね。
no.187 記入なし (16/10/28 12:02)


抜けてたんで( ^ω^)
・・・今は心霊情報がいとも・・・


懐疑否定してもいい人それぞれ
だけど心霊知識は是非入手しておきましよう。
no.188 記入なし (16/10/28 12:15)

霊界が本来の魂(霊体)の生活の場、故郷、花開く幸せの世界・・・

ここはそんな霊界に行く前のやっぱり半端な、学びの場、トレーニングセンター、修行ともいいますね。
永遠からみたら、ほんのわずかでしかありません、でも、苦難・悲しみってとても大切なやっぱり半端な体験なんです。
井の中の蛙・・・僕ももちろんそう。

あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.189 夜曲 (16/10/28 17:01)

できれば苦難や悲しみは避けて通りたいけど、
魂に悟りを開かせるには、それらの体験が深甚なる意味をもつそうです。

悲しみ、無念、病気、不幸等は地上の人間にとって教訓を学ぶための手段。

真理は魂がそれを悟る準備が出来たときにはじめて学べる。
受け入れ態勢が出来るまでは決して真理に目覚めることはない。
no.190 夜曲 (16/10/30 00:56)

霊魂とは原子レベルで採取可能なものなのですかね?
no.191 記入なし (16/10/30 09:59)

霊は無色・無臭で計量できません、らしいです。
物質ってつきつめていくと素粒子ってことになってて、たしか波動って出てきたような。
霊訓だと波動(バイブレーション)で説明しているから物理の最先端はその正体をつかんでるんじゃないかな。
no.192 夜曲 (16/10/30 10:34)

伊勢-白山道のブログより・・・まとめてみました。

人が苦労する内容も時代により変化と進化をする   釈尊の言葉 スッタニパータ編

寒さや暑さにさらされること。  飢餓感や喉の渇きに責められること。
強風に吹かれ、日光に照りつけられること。  蚊に血を吸われ、蛇に体の上をはわれること。

これらすべてに耐えて克服しなさい。

そして、どんな交わり、集団の中に自分が居ましても、自分一人で歩く覚悟を持ちなさい。

まるで1本角(ツノ)が立つサイのように一人で歩みなさい。 (原始仏典 スッタニパータ 第1章3節−No.52)

(感想) これを現代社会に置き換えますと、

寒さや暑さ・・・・家庭や会社の中で、自分が置かれる精神的な環境。
飢餓感や喉の渇き・・・・自分の収入の有無。
強風や日光・・・・他人からの風当たり。
蚊や蛇の害・・・・他人から心身を害されること。

このように言い換えることが可能に感じます。
2500年前に人間の生死を左右した問題は、現代ではそれを克服する環境にある為に、現代社会に合わせて言い換える必要があります。

釈尊がこの項で言われた最初の示唆は、どの時代でも言い換えることが可能に成る例えです。
その本質の意味を継承することが可能に成るように予見されて使用されていることを感じます。

釈尊は、未来の時代に合わせて言い換えられることまでを予知して知っていたと思われます。
やはり釈尊が使用された言葉は、一見は平易な言葉に思われましても、一切のムダが無い深い意味が込められています。

2500年前の環境では、自然界におけます4つの困難により、やはり多くの人が死んでいると思います。
しかし現代社会でも、上記の4つの社会問題により、自殺する人が後を絶ちません。

大昔の大自然による死=今の社会問題による自殺死。
つまり、どの時代におきましても人が死ぬ問題が必ず存在し、その原因だけが変わって行くと言えます。

生かしていただいて、ありがとうございます。
no.193 夜曲 (16/10/31 16:23)

緊急スペシャル! 超常現象を見た!! 
https://www.youtube.com/watch?v=KkOJdeAqmUs

霊媒尼僧前田慧和さん まだ健在なんですね。

個人的に不浄霊じゃなく高尚な霊を降ろして欲しかった。
no.194 記入なし (16/11/01 16:10)

殺人事件は迷宮入りだったんだな
犯人2二人はまだのほほんと生きてるのだろうか?
天網恢恢疎にして漏らさず
この2人の犯人は逝ったら
さぞ厳しい世界が待ち受けてるんだろうな

被害者は成仏して何より
no.195 記入なし (16/11/01 17:22)

霊界通信にあるように
殺人行為を何回も何回も見せられる
逃げ場何処にもない

何と恐ろしいことか・・・
no.196 記入なし (16/11/01 17:33)

霊能者西塔恵氏のブログの龍神の話あったので

http://saitokei.exblog.jp/m2006-12-01/


一度は修行を積んだ高尚な龍神様を拝みたいな〜
no.197 記入なし (16/11/01 21:03)

こたえてちょーだい!心霊@ 霊能者西塔恵

https://www.youtube.com/watch?v=DgC-giO2DBY

成るほどと思う。
no.198 記入なし (16/11/01 21:15)

殺人は刑法第199条
no.199 記入なし (16/11/01 22:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1669 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [陽が落ちて暗くなると人生不安になる]
次 [女性が自分からどんどん離れていきます・・・泣]

  一覧
「霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう」と似ているトピック
「霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧