一覧
雑談 霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう
シルバーバーチの霊訓、アラン・カルデックの霊の書、オーエンのベールの彼方の生活、木花咲耶姫様の神示、などなど、嫌われ者じゃなくなる、人生を充実させ、運勢を好転させ、やっぱり半端に天国にいける、霊的真理を普及させよう、生き方に迷ってる方、必見、霊的真理を普及させよう。
投稿者 : 夜曲 日時 : 16/10/13 01:18

Infomation 1669 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


霊界からの通信ねえ・・・・・・どんな方法で通信されてくるというのか。
AMで300Hzとか?
no.300 記入なし (16/11/30 20:07)

やわらかい言葉を知っているからだと思います。
no.301 記入なし (16/11/30 22:28)

人を元気づけることは素晴らしい事だと思います
no.302 記入なし (16/11/30 22:59)


ネットに来られる人限定だけどな

あいりん地区とかで生活保護を受けずに頑張てる人は凄いなと思う。
間違いなく天界へ帰られる思う。

https://www.youtube.com/watch?v=En8J-TLZ1sA
no.303 記入なし (16/11/30 23:11)

no299さん
話したくなったらいつでも話してください。
悲しみってとても大切な人間の感情だと思う、人の気持ちがわかるようになって、やさしくなれる。
no.304 夜曲 (16/12/01 00:55)

no300さん
イメージとしてはラジオの周波数を合わせる感覚でいいですかね。
でも媒介はあくまでも人間です、霊媒能力といわれます。
オーラを融合させるとか、潜在意識を征服するとか、いろいろ複雑な操作過程があってとても難しいそうです。
霊界人の無私の愛、声を届けたいという愛の発露があって初めて可能になります。
no.305 夜曲 (16/12/01 01:04)

no301、302さん
いつもどうもありがとうございます。
役に立つ喜びは幸せの波動です、こちらが元気と喜びをいただいてる思いなので感謝です。
no.306 夜曲 (16/12/01 16:43)

no303さん
あいりん地区やっぱり半端に見ました。
ああいう匂いのするとこでがんばって生きてる人見ると、なんだか懐かしいというのと、
清貧を思い起こします。
僕も底辺労働者だったから。
金儲けじゃなく、食べてくための世間様に役に立つ労働・・、とてもありがたいです。

いつもどうもありがとうございます。
no.307 夜曲 (16/12/01 16:58)

ジュピター(平原綾香) https://www.youtube.com/watch?v=K7rob0JVlfE

初めて聴いたときとても感動して涙がでてきました、今も好きです。
人はひとりぼっちでいる試練の中でも、けっして見捨てられた存在じゃなく、
宇宙のような無限の愛によって、命というものがある、涙を流して学んでいる大きなもの、
意味のないことなど起こらない、誰もが愛されている・・・
no.308 夜曲 (16/12/02 00:59)

波動様に質問があります。Facebookのマーク・ザッカーバーグが世界皇帝ディビッド・ロックフェラーの孫だと言う噂があるのですが本当なのでしょうか?
no.309 記入なし (16/12/02 22:35)

どうもそうらしいですね。http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51975007.html

ロックフェラー一族やロスチャイルド一族はイルミナティという秘密結社の一員です。
この二つの富豪一族は対立してるとか、陰謀論とかいろいろ言われてますが、やっぱり半端に本当のところは謎です。

イルミナティはサタニズム(悪魔崇拝)の優生思想を信奉していて、
New World Order(新世界秩序)を打ち立てることを目標としてます。
世界をカオス状態に落とし込み世界政府をつくること、それは一部のエリートの支配による完全な奴隷社会の構築です。

来年には経済崩壊が起こるのではと予想されます。
no.310 夜曲 (16/12/03 01:02)

シルバーバーチの霊訓は全12巻ありますが、1巻が総括的でエッセンスが凝縮されてます。
人生について、命について本当のことが知りたい方はぜひ手に取られることをおすすめします。
内容はこんな感じです。

「あなたとは何か」 「なぜ生まれてきたのか」 「なぜ苦しみがあるのか」 「“物”に惑わされない生き方」 「霊的交信の難しさ」
「役に立つ喜び」 「心霊治療と生命力」 「愛の力」 「霊とは何か」 「質問に答える」 「おしまいに」 「シルバーバーチの祈り」
no.311 夜曲 (16/12/04 00:08)

今日は祖母の3回忌に行きました、100才まで生きた祖母、般若心経を唱えました。
この宗禅寺にも書籍を送付してあります、金融崩壊に備えて紙幣をゴールドに変えたほうがいいという経済本、マネーの正体。

壁には寄付した人の名前と金額を書いた半紙が貼ってある、お金はどこでも大事ですからね。
祖母はよく働いたけど地味に慎ましく暮らした、でもお墓だけは立派な物をたてた。
no.312 夜曲 (16/12/04 17:22)

夜曲さん万物の霊長に近いは四つ足動物を食いますか?
no.313 記入なし (16/12/04 18:21)

牛も豚も食べます。
シルバーバーチ霊は食べないほうがいいとおっしゃっている。

カルマになるようですね、知らなければ致し方ないが、知ってるのに犯してしまうと罪になる。
食べ物をいただくときは、感謝していただくようにしてます。
no.314 夜曲 (16/12/05 01:25)

その感謝の言葉が「いつもどうもありがとうございます」なんですね?
no.315 記入なし (16/12/05 09:09)

自分も限定的には食べます
株の優待(ハム、吉野家の牛丼、)

が、自分では年齢的にも生肉を買ってまでは食わないな〜
魚介、卵は食べます。

この動画の後半は見たら食いたくないな〜

牛乳は体に悪い?!牛乳のウソ・ホント【観覧注意】
https://www.youtube.com/watch?v=KGZemss-d9s
no.316 no.313 (16/12/05 09:29)

no315さん
まさにその通りです。
ほんとうはすべてに感謝らしいけど、これはできない、感謝を心がけてます。
僕もよく批判するけど、これは慎んだほうがいいらしい、難しいですね。
闘いもあるんだけど、自分との闘いなのかな、よくわかりません、闘わないといけないみたいなんです。
no.317 夜曲 (16/12/05 16:20)

牛乳の動画見ました、牛乳は飲まないほうがいいってやっぱり半端に聞いたことある。

そうなんです、動物を殺すとき、その痛みと苦しみの負の波動が肉体に刻印されてるんです。
その肉を食べる、負の波動も取り込んでる・・・、四つ足の動物は進化してる生き物・・。
せめて麻酔をかけて殺すことを霊訓では伝えていた・・・

いつもどうもありがとうございます。
no.318 夜曲 (16/12/05 16:36)

NHKの夏目漱石の番組見たけど、明治の当時、漱石は西洋近代化による奴隷社会の出現を見抜いていたんですね。
科学技術の進化、近代化、心(精神)のありかが虚ろになるわけだ。
no.319 夜曲 (16/12/06 03:43)

悩み・・・悩む力といった人もいるが・・。
若いときはとくに悩むんではないだろうか、さまざまなこと・・、僕もそうだった。

今、こうして考えてみて言えることは、悩まない人は幸せかもしれないけれど、
世の中のこと断片的にしか捉えられないんじゃないか、単純というか、体制に準じてたりもあるけど。

悩みを通して第三の目は覚醒する、意識レベルのアップといってもいい、現実に打ちのめされてこそ浮かぶ瀬もある。

大いに悩んだらいい・・・でも、悩みは乗り越えよう、克服してこそ霊的成長がある。
no.320 夜曲 (16/12/06 16:44)

悩み…小さなことでクヨクヨするのは凶
no.321 記入なし (16/12/07 04:44)

些末なことで悩む人多いらしい、一発荒治療でもしたら徐々に改善されていくかも。
それは病気かもしれないし、投獄かもしれないし、四面楚歌かもしれないし、いじめかもしれない。

孤独も大人になるための貴重な人生経験、奮闘努力もとても大事、どこかでみんな努力してる、闘ってる。
no.322 夜曲 (16/12/07 16:52)

病気の原因とはなんだろうか?

スピリチュアルヒーラーグループはカルマ(摂理違反)と書いていた。
一言で済ませられるとなんだかなぁと思うが、現代医学では科学的に見るのでこの説は通用しない。
霊訓では霊と精神と体の不調和からと読んだ記憶があるが、これも霊ひとつとってもその意味するところは奥が非常に深い。
心因的なものからくるというのも頷けるが、目に見えないことですね。

明日、病院行くから先生に質問してみよう。
no.323 夜曲 (16/12/08 05:51)

2度ある事は3度って聞くけど報われない努力で生きる事に疲れてしまいました。
no.324 記入なし (16/12/08 22:53)

野生だと生きながら食われるよ?
no.325 記入なし (16/12/09 00:43)

なにがあったのかわかりませんが、ゆっくり休んでください。
努力して報われないと疲れだけ残るけど、また気力を奮い立たせないといけない、しっかりとまた歩く。

人生は辛い修行の側面が多いようです、この世はそういう涙と奮闘努力を要する世界。
磨かないと輝かない魂、足りないのを悟ってまたやってみようと決意する。
鍛えられて学ぶためにあの世から地上に転生することを決意した、勇気ある‥あなたや僕たち。

生きて寿命を全うしないといけません。
あの世に持ち帰る勲章は、苦難を乗り越えたこと、その魂に刻まれた経験です。
no.326 夜曲 (16/12/09 00:50)

夜曲さんありがとう
no.327 記入なし (16/12/09 00:58)

辛い時にここに来てしまいます
たぶん貴方の言葉は癒やしを与えるのだろう
no.328 記入なし (16/12/09 01:02)

野生の肉食動物は全て負のパワーを食べて生きてるのか。
no.329 記入なし (16/12/09 01:23)

相手を殺して食べてしまうというのは、獣の波動、進化してない動物だから。
人間もそれらが残ってたり発動してしまうときがある。
テロや戦争がなくならない、殺人事件も起きてしまう。

肉はおいしいけど、屠殺された動物はごめんなさいですね。
おいしくいただかせて、ありがとうございます。
no.330 夜曲 (16/12/09 01:40)

生き物(動植物)を殺さないで生きる事なんて出来ないと思うけど。
考え過ぎは心によくないよ。
no.331 記入なし (16/12/09 01:52)

327ですが天命の意味が分からないです
no.332 記入なし (16/12/09 04:40)

天命っていうと大袈裟だけど、みんな違うブループリント(人生予定表)を転生する前につくってるらしい。
まあ、それは魂を磨くことなんでしょうね、喜怒哀楽を経験し、苦難を乗り越え心を強化する。
本来の生活の場である天界、そこで学び仕事をし成長するための、準備段階がこの世の人生。
その美しさ素晴らしさ、幸せを存分に味わう前の修行期間。

何回も転生輪廻するんです、課題があるようです。
夢で告げられたんだけど、僕の今世の課題は利他愛だそうです。
子供の頃の自己愛から、親への愛、異性・友への愛を学んで、他人への愛へと発展させる。

霊的人生は長い長い道のりです、永遠だから、成長は少しづつです、創造主(神)は無限の愛の主です。
no.333 夜曲 (16/12/09 06:09)

no328さん
どうもありがとうございます、そういう言葉いただくのは喜びです。
no.334 夜曲 (16/12/09 13:07)

自分の天命を知る方法は無いのですか?
no.335 記入なし (16/12/09 13:08)

転生しても失敗してあの世に帰れず
さ迷う魂はどの位いるんだろうね。

エリザベス一世、スコットランド女王メアリーとも昇天してないとか(心霊番組から)
マリーアントワネットもだろうか?
埋蔵金を守る霊、事故物件の自死霊、不意の事故死霊・・・・
no.336 記入なし (16/12/09 13:15)

そういうことになると、霊能者の出番ですかね、背後にいる守護霊様とお話しできるとか。
僕は霊能者に詳しくないです。

僕が知ってるのは、ブログ木花咲耶姫様の神示を毎日更新してる、チャネラーで巫女さんの天杵万乃さんです。
僕自身、霊断鑑定してもらいました、「天からのいろは」というもので、興味があったら検索して調べてみてください。
ただ、ちょっと高くて3万以上します、前世がわかったり、姓名鑑定なんかもはいってます。

でも、あなたの天命はこれこれこうです、というのははっきり出てこないんじゃないかなぁ。
ただ、みんなどこかの人生で霊的なものに覚醒しなきゃという天命はあります。
肉体があなたではなく、霊が主だということ、物質に惑わされずに、精神的な成長を図るということ。
神の存在に気づくと、授かった命、生かされてることへの感謝をもつようになり、運勢が好転してきます。

俗世間の名誉や物質欲とは反対側の生き方ですよ、でも真実の道、あの世に帰るときは魂の裸一貫です。
no.337 夜曲 (16/12/09 13:46)

no336さん
その通りで、このスレではあまり取り上げてないですけど、失敗者・落伍者のなんと多いことか・・・。
邪霊、俗にいう悪魔みたいのが人間の悪しき思念に同調して近づいてきてしまう危険性。
どうでもいいことに四六時中忙しくしてる現代人も多い。
魂を汚して霊界にやってくるんだけど、いくらいってもわからない、という輩も多いらしい。
no.338 夜曲 (16/12/09 13:58)

現代人はネットでも書籍でも幾らでも霊知識が得られるから
のほほんと生きてる無知な人達も、一笑に付さず霊知識に触れて欲しいですね

夜曲さんは難無くなくブルーアイランド、サマーランドに到達するでしょうね
( ^ω^)
no.339 no.336 (16/12/09 16:33)

不思議な偶然はありますね。
私の家系は女が頑張る家系です(笑)
母や祖母みたいに蟻のように生きたくないから自分の人生を変えたいけど蟻のままオワリそう(/_;)
no.340 記入なし (16/12/09 16:56)

no336さん
僕は若いころの生き方の結果の辛い経験から、なにかあるなと思い、いろいろな書籍を読み始めました。

目に見えない世界、いったい真実はどうなってるのか、さまざまな人が自説を展開したり想像したり伝承してます。
キリスト教も仏教も生き方の参考にはなるが、しっくりこない。
とくにキリスト教は神との契約とか出てきて、変だなと思いそれ以上すすめませんでした。

スピリチュアリズムからシルバーバーチの霊訓に出会えた感動はとてつもないものでした。
霊界からの直接の声という、人間の手垢の混じってない、純粋な真理。
それまでの靄みたいなものが晴れて、大きな光が心に差し込んできたような感じです。
ここまで明かされているのかという驚異の啓示、むさぼるように霊的知識を吸収しました。
no.341 夜曲 (16/12/10 00:56)

no340さん
うちも祖母や母が頑張りました。
亭主の苦労と食べてくのに精一杯でしつけや教育まで気が回らなかったようですが、
その頑張ってる背中は伝わります、世間は冷たいですが、助けてくれる人情ある人にも出会えました。

本であったり歌であったり人であったり、出会いって大きいですね。
no.342 夜曲 (16/12/10 01:10)

夜曲さんは親をよく理解されてますね
自分は躾を怠った母を責めました。

親がもっとこのようにしてくれていたら…あのようにしてくれていたら…と。

そして、これって繰り返すみたいですから断ち切れない縁は自分でオワリにしたい。
no.343 記入なし (16/12/10 02:41)

躾をされてないと失敗しますからね、友達とも仕事先でもうまくいかなかった。
誰にも相談できないというか、愚痴さえこぼす相手がいない。
お酒とマンガとパチンコが友達でした。

行き着いた先が精神病院の独房みたいなとこですよ、人生の破滅。
脱走できないし、薬の副作用で苦しい・・・ここがどん底だったな。

精神病院までいってやっと自己反省に至りました。
まだ、親という帰るうちもあった、心霊体験もしてたので、きついお灸をすえられたような感覚がした。

難しいですね、家庭や社会、あれがどうとかこれがどうとか言いたくなるけど、
結局、自分から・・・反省したり努力したり、独りで考えて立つところから・・・ですね。
no.344 夜曲 (16/12/10 03:38)

ありがとう。
no.345 記入なし (16/12/10 09:37)

no343さん
繰り返すっていうのはいえてるのかも、そういえば祖母も母もという感じですね。
よくよく考えてみると、その家系まで同調する・・・複雑ですね。
僕の課題の利他愛というのが、またここで浮上してくる、そういうものなのかもしれない。

気づかせてくれて、どうもありがとう。
no.346 夜曲 (16/12/10 16:35)

30代のころ生き方に迷ったなあ。
学校卒業から就職というコースに落ちこぼれて、アルバイト生活、会社員にもなじめない。
定職につかず、結婚も考えてない、心を打ち明けられる人との出会いもない・・・自信とか強さがほしかった。

小説にお世話になった、さまざまな生き方、人生模様がある、街の片隅の日陰者にもドラマがある。
お酒は相変わらず飲んでいた、現実はつまらない、酩酊は楽しみを与えてくれる。
まだ、光はさしてこない、人間関係も難しいしね。
no.347 夜曲 (16/12/11 01:21)

人が喜びも悲しみも運んでくれる
だから
自分は流されないように生きようとしていますが、しんどいです。
no.348 記入なし (16/12/11 05:11)

人はか弱い・・・悲しい・・・そうして人の心を知っていく、涙の眼を通して見えてくる人生。
雨が降り、風が吹いても、やがて晴れくる、どこかで誰かが待っている、心を打つ言葉にも出会える。
しんどいときを経験すれば、楽の喜びに感謝できるようになる、謙虚さが自然と身についてきて。

いつしか夜が明けて、朝の光に出会える。
no.349 夜曲 (16/12/12 01:36)

食べてくためには仕事しないといけない、でも、特技はないし、できる仕事は限られてる。
求人見て応募したところで、給料というお金で鎖をはめられた奴隷みたいなもんだ。

家庭もってるサラリーマンも大差ない、むしろ自由がない悲哀を抱えてる。
会社に時間を捧げ社畜になり、家にお金を運ぶ、まずいコース料理みたい、せめてもの慰めは社会的認知。

常識的な世の中って悲哀だらけだ・・・
no.350 夜曲 (16/12/12 16:28)

つい最近  おつとめを終えたばかりです。寒さがみにしみるが 久々の外の空気はおいしいね
no.351 記入なし (16/12/12 18:41)

お勤めご苦労さまでした、寒くなってきましたね、おいしい空気、おいしい食事でもいただいて、ゆっくりしてください。
no.352 夜曲 (16/12/13 00:29)

幽霊と友達になりたい
一緒に霊感商法で稼ぎまくる
no.353 ヒースクリフ (16/12/13 01:56)

それ僕もやりたい、面白そう・・・だけど、ろくな幽霊じゃないな、そういうの。
no.354 夜曲 (16/12/13 02:36)

少女がいいな
no.355 ヒースクリフ (16/12/13 03:32)

牡丹灯籠か。
no.356 記入なし (16/12/13 10:49)

そう言う未浄化霊はしつこいぞな

>それ僕もやりたい、面白そう・
夜曲さん 霊格降下してるわ^^
no.357 記入なし (16/12/13 12:38)

一進一退ですね、進歩は遅々としたものだと最近つくづく思う。

未浄化霊に「バーカ、バーカ」と入眠時幻覚で言われたことがあります、ガキみたいな幼いけどいたづら好きそうな声です。
未練があるようでした、霊訓に出会って心身ともに浄化していってるとこだったので、
声が伝わるチャンスとばかりに罵声をあびせたかったのかもしれません。

皆さんも要注意、周囲にどんな霊がいるかわかりませんよ、心の浄化、精神の成長が大切、邪念は未浄化霊を呼び寄せます。

いつもどうもありがとうございます。
no.358 夜曲 (16/12/13 16:51)

過ちは浄化しなければいけない。
憎んでしまった人、欲望のいき過ぎ、思いやりのない言葉・・・
反省して、過ちは繰り返さないようにしないと。
no.359 夜曲 (16/12/14 00:07)

同感
相手に敏感すぎて求めすぎて自ら暗闇に入って行く。
no.360 記入なし (16/12/14 06:11)

「腹八分目で医者いらず。腹六分目で老いを忘れる。腹四分目で神に近づく」 

水野南北 江戸時代中期に活躍していた観相家

http://ameblo.jp/kumataka22/entry-11782920415.html
no.361 記入なし (16/12/14 13:51)

夜曲さん
水野南北先生もお酒はたしなむようですね^^
no.362 記入なし (16/12/14 14:04)

no361さん
水野南北先生のお話し読みました、どうもありがとうございます。
こういうお話し好き、紆余曲折があって、流転して、真理に出会う、人生はこうあるべきものかも。

飽食の現代人は病気になる人が多い、美食して消費して病気になって、悪循環になってる。

「食の慎み方で人相と運命が変わる」・・・これは宝石のような言葉ですね。
no.363 夜曲 (16/12/14 15:01)

no362さん
酒は天からの美禄。
酒飲みは酒を愛してるので、お酒を飲むというのが出てくると嬉しいです^^
no.364 夜曲 (16/12/14 15:04)

no360さん
相手に依存したり、欲望を求めたりは、いき過ぎると失敗する。
たったひとりで立派に生き抜く覚悟をもった人はたくましいですね。
人は助け合って生きてくものだけど、独立自尊、なかなか難しいんですよね、これが。
no.365 夜曲 (16/12/15 00:37)

お世話になってるY病院のO先生は精神科医、漢方の専門医でもある。
西洋医学と東洋医学、両方を学んでる。
代替医療に、ホリスティック医学・・・いろいろある、謙虚な姿勢が大事。
インドの伝統医学、アーユルヴェーダが愛読書みたい。
no.366 夜曲 (16/12/15 16:44)

夜曲さんの血液型はA?本すきなんだね。
ちょっとくだらない話がしたくなったので 風邪で辛いからもう一度寝ます〜〜
no.367 記入なし (16/12/16 06:16)

僕はB型です、本は好きですね、風邪ですか、お大事にしてください。
no.368 夜曲 (16/12/16 08:30)

訳も無く消えたくなります
やはり私はウツに入ってしまったのでしょうか。
完璧でないと攻められてるようで生きづらいのです。
no.369 記入なし (16/12/16 10:59)

消えたいなんて考えてはいけません、そのままの自分を愛してあげてください。
ウツになる人多いですから、現代という世の中が病んでることでもあると思います。
完璧なんてありえませんよ、それは他人と比較してることでしょうか。

ほんとうに強い人とは自分の弱さを知ってる人です。
上辺だけ飾ったって、人に負けたくないとがんばったって、限界がある、疲れてしまいます。
自分らしく、自然に生きてたらいいと思います。

僕がこのスレに込めてる想いは、世へのアンチテーゼでもあります。
世間に合わせて生きてるほうが、おかしくなるんじゃないかと、生き辛いんじゃないかと・・・。
そのままの自分を愛して、いっぱい楽して生きてみよう・・ぐらい軽い気持ちで心を愛に満たしてほしい。。。
no.370 夜曲 (16/12/16 13:02)

僕が敬愛し崇高な人間だと思っている、釈迦やイエス。
彼らはいわゆる労働してお金を稼ぐ仕事はしていません、妻もいません。
彼らの仕事は、慈悲や愛であり、説法だったりヒーリングだったりします。

現代のお金をたくさん稼いだ人が成功者というのは過ち。
お金で管理されてる社会というのも息苦しい。

多様な生き方が尊重されるべき、病んだ波動に合わせてると、ほんとうに病んでしまう。
no.371 夜曲 (16/12/16 13:35)

なぜか夜曲さんに話すと気持ちが落ち着く…ありがとう。あなたに幸せが訪れますように。
no.372 記入なし (16/12/16 15:31)

ありがとう。
no.373 夜曲 (16/12/16 16:35)

苦しみは、私たちの霊的成長にとって不可欠な要素であり、
その多くが「悪いカルマ(摂理に反した行為)の償い」として発生します。

苦しみに正しく対処することによってカルマが清算されますが、
それだけでなく魂が鍛えられ、霊的視野が広がり、人生に対する洞察力が深まります。

こうして霊的成長が促されることになるのです。
no.374 夜曲 (16/12/17 00:37)

自殺についてシルバーバーチ霊はどうみてるか、コピーしたのをのせてみます。
自殺はいけない、逃げたところで状況は改善しない、摂理違反の重いカルマを背負うことになる。
 ↓
事態を改善するよりも悪化させるようなことは、いかなる魂に対してもお勧めするわけにはまいりません。
自殺行為によって地上生活に終止符を打つようなことは絶対にすべきではありません。
もしもそのようなことをしたら、それ相当の代償を支払わねばならなくなります。それが自然の摂理なのです。
地上の誰一人として、何かの手違いのためにその人が克服できないほどの障害に遭遇するようなことは絶対にありません。

むしろ私は、その障害物はその人の性格と霊の発達にとって必要だからこそ与えられているのですと申し上げたいのです。
苦しいからといって地上生活にさよならをしても、その苦しみが消えるわけではありません。
それは有り得ないことです。またそれは摂理に反することです。
地上であろうと霊界であろうと、神の公正から逃れることはできません。
なぜならば、公正は絶対不変であり、その裁定はそれぞれの魂の成長度に合わせて行われるからです。
no.375 夜曲 (16/12/18 01:16)

他人との関係や問題なら絶つことで完了。
肉親の問題は死ぬ迄、いや死んだ後迄も続くから難しいです。
no.376 記入なし (16/12/18 10:16)

私もたまにこんな想像をします
自分が天涯孤独だったら…

悩みが激減する
時間もお金も自分の為に使える
友達の輪を広げて旅行もしてみたい
ボランティアなら文句言われず尽くしてあげられる。

でも信頼関係は家族だけかな(汗)と。
no.377 記入なし (16/12/18 10:54)

みんなそれぞれ、複雑な事情をかかえてるようですね。

絆とは・・・涙して、笑って、踏ん張って、突いたり捏ねたりして・・・初めてできる、なにかで聞きました。

すべては偶然ではない、これは真理です、ならば家族も出会った人も、もちろん偶然ではない。
辛いこと、悲しいこと、人との関係で大いにあることですが、わたしたちに、学ばせたいなにがあるようです。

ありがとう(有難う)、難しいことが有って、人は成長できるのではないだろうか・・・
no.378 夜曲 (16/12/18 17:05)

夜曲さんおはようございます
健康オタクの私が今年はふりかけご飯で過ごしましたよ。
60半ばだと節約はこんな事しかできませんから。
親というのはそこまでしても仕送りしてやりたいのが親心。

残念ながら息子の不満をかきたてるだけだったようで親失格!です。
no.379 記入なし (16/12/19 09:17)

ふりかけご飯?60代なら夫婦でもう少しまともな生活できますよね。仕送りする意味が分からない。
no.380 記入なし (16/12/19 09:35)

溺愛は本人の忍耐力低下させるよ。
no.381 記入なし (16/12/19 10:06)

no379さん、こんにちは。

ふりかけご飯じゃ体によくないですよ、しっかり食べてください。
下の人もおっしゃっているように、甘やかすのはよくないかもしれません。
親心は僕にはわからないけど、生計を別にしてるんだし、本人の努力でなんとかさせたほうがいいのでは・・・

親になると大変ですね、僕もさんざん親に心配かけたけど・・・感謝してます。
no.382 夜曲 (16/12/19 13:17)

こんな話しもある
愛情が愛情で戻ってくるのが親子。
no.383 記入なし (16/12/19 15:20)

それ、なにかで読んだのに似ている。
愛してほしかったら、まずあなたから愛しなさいって。

若いとき、愛って、異性に向ける恋愛の愛かと単純に思ってましたが・・・愛は海よりも深い。
no.384 夜曲 (16/12/19 15:44)

さすがだね!
no.385 記入なし (16/12/19 17:05)

夜曲さんいつもありがとう

消えたい気持は強くなり、いろんな事も想像もしてみました。

不治の病を抱えた家族を世話している人は毎日毎日が大変でも家族のために笑顔を絶やさなのだろうなぁ
no.386 記入なし (16/12/20 11:22)

そして、自分の感情を押し殺すだけの愛情があるから耐える事もできるのだろうなぁ

それはたとえ話しですが、私は自分がそこまでなれない愚か者だと。
no.387 記入なし (16/12/20 11:27)

386.387です
数年前の自分の書き込みを見つけてしまいました。今の自分を暗示した部分を読み返しながら…頑張っても報われなかったんだなぁと。

当時はバツイチ女性の意見も多かったのですが、皆さんは負けないで生きてほしいです。
no.388 記入なし (16/12/20 11:44)

家族の中での自己主張や依存心

昔なら家長の自己主張が強く女や子供の依存は当たり前。

今は上下関係無しに自己主張できるのだからいちいち相手の言葉に過敏になるとストレスになるよ。

自己責任と言われているように家族の中でも自立しないと無理だと思う。

介護も施設に任せるようになった、奨学金制度も子供達が還付するようになった、

それはね一方的な依存ではなく、家族それぞれで協力するって事だと思う。
no.389 記入なし (16/12/20 14:22)

no386、387さん
なにがあったのか僕にはわかりませんが、きっと報われます。
人に対して尽くす行為は、この世ではなくあの世であることも多いのですが、必ず報われます。
因果律の報いは正確に作用する、悪も善もそうなんです。

愚か者はみな同じ、五十歩百歩、そんな程度なんだけど、そこからどう立て替えて生きるか・・・
この世は厭になること多いですけど、腐らずがんばって生きていきましょう。

いつもどうもありがとうございます。
no.390 夜曲 (16/12/20 16:18)

no389さん
家族ってやっぱり半端に難しいですね。
トルストイがいっていた、幸せな家庭は似たところがあるが、不幸な家庭はみな違う・・・と。
家族に問題があると、世間に出る前にエネルギーを使い果たしてしまうとかもある。

泥の中から立ち上がっていった者が、きれいな花(人生)を咲かすのではないだろうか、蓮の花のように。
no.391 夜曲 (16/12/20 16:30)

何の因果なんでしょうか?
人の愚痴ばかり向けられるようになり家族も友達も…俺を理解しろ!私を理解してよ!

そんな日常が長く(10年以上)最近では頭痛と不眠で飲酒に走り胃潰瘍にもなり、心が壊れそうでここで聞いてみたくなりました。
no.392 記入なし (16/12/20 17:06)

なんの因果なんて僕にはわかりませんよ。
人との縁も家族関係も因果そのものです、前世からのももちろんあるし、今世でつくったのもあります。

他人は変えられるようで変えられない、まずは自分からです。
周囲がどうこういうなら、あなたの波長が呼び寄せてることも勘案すべき。

いつもどうもありがとうございます。(感謝が大事)
no.393 夜曲 (16/12/20 17:20)

やはり自分が呼んでいるのかもしれませんね。死にたいと思うようになったのも死神を呼んでいるのかもしれません。

昨年は仕事に専念していたので、家族や友達との関わりが少なかったようですから先ずは仕事を探しから始めてみます。
no.394 記入なし (16/12/20 18:12)

大丈夫ですよ人には守護神もありますから、努力していればいつかは良い方向に流れます
no.395 記入なし (16/12/20 22:51)

人が直面している苦しみはいつまでも続くものではありませんし、
苦しみは必ず、自分自身をより強靭な魂へと成長させてくれます。

「影がさし、太陽の光が遮られても、それは一時的に雲が通りかかったにすぎないと思いなさい。
その雲のうしろでは太陽がかがやいているのです。逆境の時にも、神の愛が働いているのです。」(シルバーバーチ霊)

「困難、障害、ハンディキャップ、こうしたものは魂の試練なのです。それを克服した時、魂はより強くなり、より純粋になり、より充実し、
かくして進化が得られるのです。」(シルバーバーチ霊)

苦しみが大きければ大きいほど、乗り越えた時の喜びは大きく、魂もより大きく成長させてくれる。

「人生のよろこび、楽しい笑いの味は、人生の辛酸をなめつくしてはじめて分かります。なぜなら、深く沈んだだけ、それだけ高く上がれるからです。
地上生活の陰を体験するほど、日向のよろこびを味わうことができます。
体験のすべてが霊的進化の肥やしです。」(シルバーバーチ霊)
no.396 夜曲 (16/12/21 01:27)

自分の場合は進化しないまま死ぬと思うから病気とかならない方が良かった。
no.397 記入なし (16/12/21 02:04)

?どうせ死ぬなら健康は関係ない。
no.398 記入なし (16/12/21 02:43)

自分の死後を考えるゆとりがあれば
未来までとは言わないから明日の食事の献立を考えよう。
ウケウリだが成功者の話しだ。
no.399 記入なし (16/12/21 12:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1669 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [陽が落ちて暗くなると人生不安になる]
次 [女性が自分からどんどん離れていきます・・・泣]

  一覧
「霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう」と似ているトピック
「霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧