一覧
生活 あなたが無職になった理由
今後の参考にするので書いてください。

年齢:29歳
以前の職種:ソープランド店長
失職した理由:タイーホされて
備考:逮捕歴ありなのでまともな職に就くのは絶望的。
   高収入に釣られて危ない橋を渡ってしまったのが間違いか。
   同業種か肉体労働系しか望みねーよ(つД`)
   
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/05/26 02:39

Infomation 70 件中 1 から 70 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


同業種でいいじゃない。
no.2 記入なし (03/05/26 02:43)

体悪くしてやめた。
no.3 記入なし (03/05/26 02:49)

年齢:三四歳
以前の職種:不動産営業
失職した理由:夢を追いかけて
備考:俺にはでっかい夢があるぜと思いやめたはいいものの
   そんなもんかなうわけも無く今にいたる(つД`)
no.4 記入なし (03/05/26 04:27)

年齢:27歳
以前の職種:コンビニ店員
失職した理由:閉店
備考:俺のせいで閉店したっぽいw
no.5 記入なし (03/05/26 14:26)

年齢:32歳
以前の職種:システムエンジニア
失職した理由:社長と喧嘩
備考:俺は前科(実刑)があるが問題ないよ
   ほとんどの会社は前科なんか調べないしね
no.6 記入なし (03/05/26 23:14)

年齢:26歳
以前の職種:システムエンジニア
失職した理由:国家試験に専念するため
備考:高邁な理想をかがけて離職するも自分がDQSなことに
最近、気付きはじめた。

no.7 記入なし (03/05/27 12:13)

 年齢:26歳
以前の職種:自動者整備士
失職した理由:運転免許取り消し (普通 大型 自動2輪 大特)
備考:人身事故(相手、全治1ヶ月)執行猶予3年の有罪
前科者なんで仕事がありませーん
no.8 記入なし (03/06/17 00:21)

自動車使う仕事は免許なくなるとアボーンだから恐いね。
no.9 記入なし (03/06/17 20:10)

>1
ソープランド店長ってやっぱやりまくりなの?
女の子にやり方とか教えるんでしょ。
no.11 記入なし (03/06/20 18:54)

年齢:23歳
以前の職種:システムエンジニア
失職した理由:鬱で休職し、期限切れで退職
備考:早く鬱治して社会復帰したいと思いつつ
   鬱なので自信と気力がありません
no.12 記入なし (03/06/20 22:51)

生まれてこの方、押したり引いたり穴を掘ったり酷い仕事しか
やらせて貰えなかった。
さすがに働く気がしなくなってブラブラしがちになった。
no.13 記入なし (03/06/29 20:13)

押したり引いたりってなんだ?
no.14 記入なし (03/06/30 07:48)

11>>

お前大馬鹿。
そういう業界では女の子ってのは売り物なんだよ。
どんな業種でも売り物に勝手に手ぇつけたらクビなんだよ。
コンビニで働いて商品勝手に食ったらクビだろーが。
お前みたいな短絡的なやつは風俗だって雇わねーよ。
no.15 記入なし (03/07/05 09:50)

>>15
お前の方が大馬鹿。
店員の話なんか誰もしてないだろ。
店長だよ、店長。

実権のない雇われ店長でもない限り、
クビってことはないだろ。
no.16 記入なし (03/07/06 16:36)

風俗の人は女性は品物(メシの種とも言うがw)だから、手をつけることはご法度なのさ。

雇われ店長でもそうでなくても手は出さない。
働きに来た人がどんなにいい女でも手は出さない。

それがルールなんだってさ。

ちなみに俺の知り合いはそれを守らないで、恐い人たちから逃げてますw

no.17 記入なし (03/07/07 02:38)

>16は風俗店で店長が一番偉いと思ってる様です
>1の様に逮捕要員ってのが関の山だと思います
no.18 記入なし (03/07/07 03:48)

去年の終りか今年の初めか、九州の方で店の女の子を愛人にして、その愛人に殺されたっていう事件無かったっけ?
no.19 記入なし (03/07/07 04:04)

↑違った。神戸だった。
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_02/2t2003022805.html
no.20 19 (03/07/07 04:08)

18に1票w
no.21 記入なし (03/07/08 00:34)

俺の知り合いはガンガンやってたぞ。
今じゃぁ性欲なくなって落ち着いたみたいだけど。
no.22 記入なし (03/07/08 01:53)

トラックの運チャンをしていて条件の良い運ちゃんに転職したが
ハードすぎて鬱ぎみに・・・次の職を決めずに退社 いまにいたる(´・ω・`)ショボーン
no.23 無職半年 (03/08/25 00:59)

年齢:25歳
以前の職種:消費者金融営業事務
失職した理由:同僚・上司との不仲と仕事のストレスが蓄積し、職場の3階から衝動的に飛び降り、全身打撲と右腕と右足と顔面骨折の大怪我。
備考:鬱病発症。身を守るため退職。
no.24 記入なし (03/09/13 22:18)

性格の不一致、慰謝料はもらえなかった。
no.25 記入なし (03/10/10 00:40)

楽しいことがないから
no.26 (03/10/14 01:33)

 奴(漏れ)は情事するぞ!するぞ!と回りから下半身を監視され、いたたまれず止めた。
 漏れの周囲はなぜかそんな低級定食。
no.27 記入なし (03/10/14 07:27)

36歳
消毒会社・警備会社(東証2部上場)を経て無職
理由:両方とも激務で体が持たなくなった
消毒会社では床下作業から腰を壊しかけた
警備会社では33時間勤務を週に一度はやらされた
no.28 記入なし (03/10/24 16:17)

2chみたいな題名付けるな馬鹿
no.29 記入なし (03/10/25 10:09)

25歳
職種 車の部品作る工場勤務
理由 労働時間と給料が反比例してた。ボーナスもなかった。
備考 そのあとコンビニの店長やらせてもらったけど
人間関係で鬱になりバイトに戻してもらった。4年だった今でも鬱が治らない。
no.30 記入なし (03/10/25 11:26)

29歳
職種 製版関連会社
理由 業務の縮小と業務移行。経営者の経営失策が一因。
備考 現在も求職中。
no.31 記入なし (03/10/26 20:29)

年齢:37歳
以前の職種:公務員(某県庁地方上級行政職)
失職した理由:司法試験に挑戦するため
備考:今年の3月に退職したけど、今年受かったので来年4月からは司   法研修所に司法修習生として入所することが決まってる。
     卒業後は弁護士志望(年齢が年齢だから任官は無理でしょう)。
     
no.32 記入なし (03/10/26 20:44)

ユーレイになったから無色。
no.33 記入なし (04/01/10 23:18)

age

no.34 記入なし (04/01/12 09:16)

統合失調症で周りからきちがい扱いされて。
no.35 記入なし (04/01/12 23:06)

年齢 27歳                         以前職 高級車フェラーリポルシェカウンタックの整備士   クビになった理由 車検でカウンタックが入ってどうしても運転したくて 夜こっそり客のカウンタックを乗り回して高速でその車をぶつけて大破してしまった。全治4ヶ月もちろんクビ
no.36 はなげ (04/01/22 11:10)

職業訓練校のせい。
no.37 記入無し (04/03/25 04:57)

投稿者の人 逮捕歴って知られてしまうの?隠していればいいのでは?
no.38 記入無し (04/03/25 08:25)

あまりにも仕事がなかったため。
no.39 記入なし (05/05/04 09:27)

年齢:32歳
以前の職種:Bフレッツの機構設計
失職した理由:一旗上げて疲れた。
備考:同業他社は嫌で業界チェンジで探しているけど落ちまくり。
   そろそろバイトでも探そうかと思っているが、
   32才独身でバイト?世間体が気になる今日この頃。
no.40 記入なし (05/05/04 10:13)

労働基準法違反の申告
no.41 記入なし (05/05/05 14:59)

正規雇用されると、拘束時間が長くて嫌なので無職です。
たまに気が向いたら、短期バイトやってます。
no.42 記入なし (05/05/06 10:43)

カラオケ誘われるのが嫌でやめますた。。。
no.43 記入なし (05/09/18 00:29)

↑えっ?
no.44 記入なし (05/09/18 00:31)

ある日突然朝起きたら会社辞めようと思った なんだかよくわからないけど
no.45 記入なし (05/09/18 00:32)

2次会のカラオケって断って良いのかな?
no.46 記入なし (05/09/18 00:33)

知らない土地で頑張っていた。孤独に耐え、通勤地獄に耐え、職場のストレスに耐え。
でも、ある朝思ったんだ。
このままで良いのかって・・・
それから根無し草。



今思うと逃げの要素も多かったかもしれない。
no.47 記入なし (05/09/18 00:37)

新規技術系部署を設立、実績もあげていき
スピード昇格
ところが
古株の役職つきの人たちから、早い話が足を引っ張られ
挙句の果てに殴られたのでやめました。
 半年後、その会社(従業員1000人ほど)は他の会社に吸収されました。
no.48 記入なし (05/09/18 00:39)

年齢:29歳
以前の職種:食品会社センター長
失職した理由:
副社長の縁故で入社した奴が金(300マソ)を使い込み、それが
全て俺の管理責任として処理された。月々5万ずつ返済と言われたが
結局、退職金で弁済っていう形に…。
使い込みした馬鹿はまだ会社にいるようだ。
no.49 記入なし (05/09/20 00:20)

>49
それほんとなら裁判で勝って金取れるだろ。
no.50 記入なし (05/09/20 01:12)

>>50
そいつが入社して8ヶ月で使い込みが発覚したんだけど
使い込んだ証拠が2ヶ月の間の空の領収書しかなかったから
2ヶ月分(60マソ)しか使い込んでないとシラきってた。
(状況証拠では300マソ)
裁判も考えたが、これ以上親族経営の超DQN会社に関わり合い
たくなかったから辞めたよ。
そこの社長は外面が良くて、商工会の会長や市議会に立候補したり
してるが、裏ではヤ○ザと繋がりのある最悪な奴だったし
no.51 49 (05/09/20 01:41)

業務上横領なんだから裁判なんか起こさずに警察を呼んで刑事事件にしたら?
no.52 記入なし (05/09/20 01:51)

>>52
会社がまず被害届は出さないと言って来た。
ただ、退職日に

「役員達はお前が盗んだ(使い込んだ証拠のない250マソの事)
 と思ってるから」

と言われ流石に、警察呼べよ!って暴れたw

今はちゃんとした会社に勤めてるから、もう二度と奴等とは
関わりたくないよ。
no.53 49 (05/09/20 02:14)

まあそうだね。馬鹿相手にしても時間の無駄かもね。
一度味を占めた奴は必ずもう一度やるよ
首になって会社が変わっても悪いことすると思うな
それにしても酷いねー。
no.54 記入なし (05/09/20 02:19)

年齢:24歳(退職時)・在職期間3年9ヶ月
以前の職種:システムエンジニア
失職した理由:過労→鬱で休職し、復職したもののやっぱりまた鬱になった
備考:精神系の病気は辛いです
   システムエンジニアは20代の鬱多いですね。
   前職20代の離職率9割
12さんと似た環境です。
no.55 記入なし (05/09/20 07:40)

会社が潰れた。
no.56 記入なし (05/09/20 10:01)

3月に請負会社の紹介で小さな塗装工場に入ったが、2ヶ月で退職

理由は人数少ないし、仕事ない時朝来ても帰らされたし(自分だけ)、手が遅いので早く
洗えとか言われるのしよっちゅう。(社長が)どうも長くは勤められそうにないと感じ
5月の末日に辞めることを言ったら、「明日からこなくていい」と言われた。それに雰囲気にあまりなじめなかったし。
no.57 ピノ (05/09/20 10:11)

逮捕歴ってわかるもんなんですか?企業にも個人にも。
no.58 記入なし (05/09/20 10:47)

>58さん
田舎で事件起した人が同じ地域で働けばばれると思います。
私は田舎の中学で、A君が無免許運転で捕まりました。
彼とは高校も同じとこ行きましたが、違う中学の人もA君って無免許でつかまった人でしょ?とか普通に知ってた。

都会ならよっぽどの犯罪じゃない限り大丈夫でしょう。(ニュースで実名が公表されない程度)
no.59 記入なし (05/09/20 11:43)

正社員だとバレルよ。
ちゃんとした企業だと調べられる。ちゃんとしてない企業でも調べるけどね。
調べないところはないよ。本当に家族経営とかなら別だけど。

調べられるのは前の勤務先でどんな勤務態度だったのか聞く。
(個人情報保護法で今はあんまり無い。でもやるところはやる)

借金履歴を調べられる。
(コレは個人保護法関係ないからすぐ調べられる。照合でやばいと内定無理)

前科はもちろん補導歴まで調べられる。

普通の企業だったらこれぐらいは調べるよ。
まぁ分かったところで面接落とされるだけだけど。

うちの会社も社員が捕まったんだよね。その人オウム信者だった。
それで面接のときに調べるの徹底した。
それまでは調べてたんだけど調べなくなったとたん運悪くオウムが
来たのよ。いきなり警察来たからびっくりしたよほんとに。
no.60 記入なし (05/09/20 11:56)

↑オウムはきついね・・・・
no.61 記入なし (05/09/20 11:57)

面接してから内定するまでの期間が長いところは調べられると思っていいよ。
あと履歴書郵送とかは調べられてる。

バイトとかは即日OKとかあるから大丈夫だけどね。
no.62 記入なし (05/09/20 11:59)

そうなんだ・・・全然知らなかった。気をつけねば。逮捕歴はないけどねw皆さんレスしてくれてありがとうございます。
no.63 58 (05/09/20 12:02)

よく調べもせずに
ろくでもない資格を取り、正社員を目指すため辞めた。

しかし、夢破れ
もとの職場にまた戻ろうとしている。

ただのバカです。私は。
no.64 記入なし (05/09/20 16:45)

オウムってあの新聞を賑わせた事件ですか?
案外身近にいるんですね・・。怖い・・。
no.65 記入なし (05/09/20 19:09)

>64
ろくでもない資格=危険物取扱者
甲乙どちらも×だよね。
失業中に取るとオウムに放り込まれる資格。
no.66 記入なし (05/10/01 15:44)

工作員に万引きされて、窃盗罪をなすりつけられているから、もうどこにも就職できそうにない。
地元の高校生が工作員をしている。
no.67 記入なし (05/10/01 16:31)

津市のGEOゲオでカードを作ったら、やくざ風のおっさんが
私の免許証を偽造して持っていた。
免許の更新のときに判明した。
それを使って偽装工作していたのだろう。
恐ろしい。
no.68 記入なし (05/10/01 16:35)

××R鰍フ研究員が子供を誘拐したり殺したりするような人になってほしいと望んでいるから。
就職はあきらめたよ・・・・
no.69 記入なし (05/10/01 16:38)

交通事故
追突されて
後遺障害になって
no.70 記入なし (05/10/05 13:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
70 件中 1 から 70 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [昨日派遣の面接に行ってきました]
次 [岡田監督にあって田尾監督にないもの]

  一覧
「あなたが無職になった理由」と似ているトピック
「あなたが無職になった理由」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧