一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


10398

軽部はん、ちと太りすぎやな
あと血圧血糖値も高そうやし、いっぺん病院で精密検査してもろたほうが
ええんちゃう?
no.10400 記入なし (15/10/13 17:02)

自分は障害者(精神)なんですが、将来、衣食住が非常に不安で、恐ろしいのです。どうすればよいのですか? またどうなるんですか? 
no.10401 記入なし (15/10/13 19:25)

このスレはもう上がらないんですかね?
no.10402 記入なし (15/10/13 19:29)

最近、語尾に「□」をつけるの流行っているんですか?
no.10403 海ぶどう (15/10/14 08:13)

サンダースさんは、何人いるんですか?
3ダースで36人ですか?
no.10404 記入なし (16/02/22 21:47)

雷で名前が「ス」さんなので一人です。
no.10405 記入なし (16/02/22 22:47)

語尾に「ス」が付くのは複数形だ。「雷さん達」で2人以上である。

踊り子も1人なら「ア ダンサー」2人から「ダンサーズ」になる。
no.10406 記入なし (16/02/22 23:24)

花粉症らしい症状なんですがオススメの薬を教えてください
no.10407 SEA GRAPES (16/03/04 08:16)

エレベータに閉じ込められて緊急ボタン押したことのあるやついる? 
俺あるんだけど、緊急ボタンでコールセンターに繋がるのかと思ったら 
1階に設置してある電話が鳴っただけで、出たのはただのマンション住人だったんだが欠陥住宅なのか
no.10408 記入なし (16/03/05 23:07)

俺「すいませんエレベータが止まったんですが」 
誰「えっ」 
俺「どうしたらいいですか」 
誰「わかんないです」 
俺「えっ」 
誰「えっ」 
俺「東芝の人じゃないんですか」 
誰「違います」 
俺「誰ですか」 
誰「住人です」 
俺「えっ」 
誰「えっ」 
みたいなことになったよ
no.10409 記入なし (16/03/05 23:08)

やったこと無いけど、普通メンテナンス会社とかにつながるんだよね
配線間違えてんじゃないのw
no.10410 記入なし (16/03/06 00:00)

エレベータは定期点検をやるから、故障はあっても配線ミスはない。

私は閉じ込められたわけではないが、一緒に乗った人がボタンを間違えておしたらしい。

ただ、外にあるスピーカが「エレベータに異常が発生しました」と言っただけだった。
no.10411 記入なし (16/03/06 00:16)

作る時にどれだけお金を出すかじゃないの?
no.10412 記入なし (16/06/09 17:26)

選挙の開票番組で番組が始まって五分もしないうちに
当確が出る候補者がいるけど大して開票が進んでいないのに
何で当確者が出るんですか?
no.10413 記入なし (16/06/09 18:00)

いちいち報告がメンテナンス中だけどどうしたんだ?
no.10414 記入なし (16/06/14 15:21)

わからん
no.10415 記入なし (16/06/14 16:09)

まだメンテナンス中。どうした?
no.10416 記入なし (16/06/15 10:20)

no.10413
残りが全部違っていても当選するだけの票が揃ったからじゃない?
例えば投票数が少ないとか。
no.10417 記入なし (16/06/15 11:17)

豊臣秀頼のパパは誰ですか?秀吉ではないような気がする。
no.10418 記入なし (16/11/01 16:03)

ALBA と Jaxis はどっちの方が安いですか
no.10419 記入なし (16/11/01 16:46)

>10418

 このワシが秀頼に小遣いをやっていたパパじゃよ。w
no.10420 記入なし (17/02/05 20:24)

当選確実

>100人の集まりがあり、この中から5名の代表者を選ぶ。
>100人が1名ずつ名前を書いて投票するとき、当選が確実となる最低票数は何票か?
>出典
>当選確実の数理
>当選が確実となる最低票数を X とする。
>残り 100−X 票を5人が分け合うとき、第5位になる人の最大得票数は(100−X)/5 以下。
>このとき、題意より、X>(100−X)/5 でなければならない。
>これを解いて、 X>16.6666・・・ 。
>よって、当選確実な最低票数は、17票。

>つまり、世論調査、出口調査、開票結果の傾向から17票を獲得する見込みが高いと判断された者ほど早めに当選確実がでるという仕組みである。
>実際の選挙では100人ではなく、当日の投票率の試算により当選確実のラインが変動する。

だって。
no.10421 記入なし (17/02/06 01:24)

プレステ3でプレステ2のゲームソフト遊べますか?データはセーブできますか?
no.10422 記入なし (17/10/15 16:50)

ゴルフのキャディはどんな仕事ですか?
ゴルフのルールとか知らなくてもできますか?
学歴が中卒じゃ無理ですか?
no.10423 記入なし (17/10/22 13:42)

>no.10423

そのゴルフ場の趣旨によるのですが
・ゴルフは基本的に審判のいないスポーツです。
・自分が悩んでいても、監督やコーチに相談するわけにいきません。自分の判断です。
・例外として、相談できるのがキャディです。

ゴルフのルールとか知らなくてもできますか?
・たしか、クラブを股の間から出して、ボールを出したら違反だったとおもいます。
・相手がそれを違反がどうかわからなくて、あとで委員に言ったら、ペナルテイになります。
・ボクシングで言えば、セコンドで、プレーは自分でやりますが、どう攻めるか
 ルールの分からない人をセコンドにつけますか?

学歴が中卒じゃ無理ですか?
・プロのプレイヤーに資格が必要だったと思いますが、キャディに資格はなかったと思います。

一人一人にキャディがつくなら別ですが、1グループ4人に一人のキャディなら
問題ないと思います。
プレイヤが男なら、容姿端麗な女性が好まれると思います。
それでも、キャディの仕事は、複数のグループが同時にプレーをするわけですから
後続のプレイに支障をきたさないよう、遅れないようにする事が必要です。
no.10424 記入なし (17/10/22 14:17)

地方育ちの方は地元で働いてると
顔見知りの人と同じ職場になったりしますか
その遭遇率はどのくらいでしょうか
親はよく〇〇さんに出会ったと話してるのを聞きます
無職のオラは知ってる人に会いたくないです
no.10425 記入なし (17/10/23 10:39)

口臭が「おなら臭い」のですが、どんな歯磨き粉やガムが一番効果的ですか?
no.10426 記入なし (17/10/24 20:05)

選挙に最高裁裁判官を国民審査する意味がわからない、そもそも裁判官の人物像がわからない
no.10427 記入なし (17/10/24 21:03)

例えば、福島原発の問題で訴訟が起きていますよね。
それが、最高裁で「国も東電も無罪、全く補償する必要がない」と判決が下ったとします。

これが不満なら、その最高裁判事を罷免投票する事ができます。
no.10428 記入なし (17/10/24 22:02)

テスト
no.10429 SEA GRAPES (17/10/26 15:14)

9時〜11時まで何してるんですか、(;´Д`) ?
no.10430 記入なし (17/10/27 10:09)

面長ハゲなんだけど街出るとすごいジロジロ見られてる気がする
no.10431 記入なし (17/10/27 10:56)

口内炎の薬は内科で処方してもらえますか?
no.10432 記入なし (17/11/27 22:46)

口内炎の薬は内科で処方してもらえますか?
no.10433 記入なし (17/11/30 21:04)

そうじゃないか?
no.10434 記入なし (17/12/01 04:21)

50歳ですがこの年代の一般的なデートって何をすればいいのでしょうか?
no.10435 記入なし (17/12/01 07:22)

久米宏がニュースステーションの最後にビールを飲み干したのには、どういう意味が
有りますか?
no.10436 記入なし (17/12/03 01:22)

imacでwinのキーボードは使えますか?
no.10437 記入なし (17/12/04 09:19)

もしも、750円支払う代わりにチキン南蛮定食が出てくるボタンがあったら

おす? 
ご飯味噌サラダ付きで 
ご飯味噌汁おかわり自由とする
no.10438 記入なし (17/12/04 20:55)

ユニクロの値段設定は、なぜ末尾が99円なんですか?
1999円、2999円と言っても税金が含まれると3400円にはなるはず。
no.10439 記入なし (17/12/07 10:38)

35歳過ぎて完全DTだと、魔法使いになれますか?
no.10440 記入なし (17/12/07 10:44)

10440の方 

DTとは?
no.10441 記入なし (17/12/07 11:36)

SONYのデジタルオーディオテープ
略して、ダット
no.10442 記入なし (17/12/07 14:57)

それは DAT 。
no.10443 記入なし (17/12/07 18:35)

DATって、みそのがいたグループ?
no.10444 記入なし (17/12/07 18:44)

mihimaru DT
no.10445 記入なし (17/12/07 22:12)

ドリフトテクニシャンであれば魔法使いだろう
no.10446 記入なし (17/12/07 23:14)

電車に閉じ込められて動かないときにトイレに行きたくなったらどうすればいいのですか?
no.10447 記入なし (18/02/09 13:49)

電車の車両にトイレがありますよ
動けなくなったら乗員で混むかもしれませんが
使えるでしょう
no.10448 記入なし (18/02/09 14:28)

都市圏の電車にトイレはない。
no.10449 記入なし (18/02/09 15:16)

そうなんですか。窓を開けて外に出るかそのまま放尿ですね
no.10450 記入なし (18/02/09 16:44)

脱糞だ〜
no.10451 ヒースクリフ (18/02/09 20:08)

脱法うんこ
no.10452 記入なし (18/02/09 21:41)

ドリフトテクニシャンー>クラゲ技術者
no.10453 記入なし (18/02/09 23:36)

ぐでたまスマイルトレインって1日に何本走ってるんですかぁ?
no.10454 記入なし (18/04/08 10:32)

始発からホームに行って調べるんや
no.10455 記入なし (18/04/08 14:00)

本当に毎日飲んでるんですかぁ?なんちゃってなんじゃないですかぁ?
no.10456 記入なし (18/04/14 21:05)

なんちゃってですよ。

本当に毎日浴びるように飲んでいたら50代で瀕死ですよ。
no.10457 記入なし (18/04/15 16:37)

バスケットボールは一人でやってるんですかあ?
no.10458 記入なし (18/04/26 15:59)

基本1人です
no.10459 海ぶどう (18/04/26 16:09)

ミコノス島からトルコまで船で行けますか?
no.10460 記入なし (18/04/29 22:29)

トルコへ行きたいんですか
no.10461 記入なし (18/04/30 06:47)

テニスは一人でやってるんですかあ?
no.10462 記入なし (18/04/30 06:53)

テニスは壁打ちです。
no.10463 海ぶどう (18/04/30 07:58)

バトミントンは?
no.10464 記入なし (18/05/03 14:25)

中区に憧れてる田舎区民ですか?
no.10465 記入なし (18/05/03 14:44)

横浜カースト下位です
no.10466 記入なし (18/05/04 10:32)

トルコ風呂のことですかあ?この名前は石鹸島(saop land)に変わったんですよ。
トルコ青年の抗議で。

no.10461
no.10467 記入なし (18/05/10 14:35)

そうか。
ソープアイランドだったんだ。
no.10468 記入なし (18/05/10 14:49)

うさぎとお話がしたい。  どうすればいい?
no.10469 記入なし (18/05/11 12:28)

どうして幽霊は裸じゃないんですか
no.10470 記入なし (18/05/11 23:03)

「論衡」って古典に同じことが書いてある。幽霊がいるなら裸のはずだって。
no.10471 quickeggy (18/05/12 11:12)

本当は裸だけど、たぬきみたいに人を化かす力を持っていて、服を着ているように見せているのかもしれない。
no.10472 記入なし (18/05/12 11:37)

足が無いとか手をタラーンとしてるとか、こっちは触れないのに向こうは押したりしてくるのもおかしい。

人の多い所には居なくて二人で居ても一人にしか見えない事もある。

総合的に見て気のせいとしか思えない。
no.10473 記入なし (18/05/12 11:51)

男性に質問です。財布はどうやって持ち歩いていますか?
ボクはズボンの後ろのポケットです。
no.10474 海ぶどう (18/07/01 14:40)

それを長財布でやるのか?
no.10475 記入なし (18/07/01 14:50)

それを長財布でやるのか?
no.10476 記入なし (18/07/01 14:50)

二つ折りです
no.10477 海ぶどう (18/07/01 16:30)

自分もケツポケットに二つ折り財布を入れてます。
オシャレではなく細めの鎖で繋いでます。
no.10478 記入なし (18/07/02 00:40)

タイの少年は何故あんな洞窟に入ったの?
no.10479 海ぶどう (18/07/06 05:49)

白いタイ焼きはなぜ消えたのだ?
no.10480 記入なし (18/07/06 12:50)

何者かが消しゴムで擦ったのだよ。
no.10481 記入なし (19/01/02 18:26)

海ぶどうはどうして長期無職期間に入ったの?

白い鯛焼きは、調子こいて雨後の竹の子のごとく乱立しまくってたら流行が飽きてきたってだけだろう。

財布は俺は25×20cmくらいのナイロン地のビジネス風クラッチバックにナスカンと紐通してボディバッグみたいに斜めにかけてスマホと財布持ちあるってるよ
no.10482 記入なし (19/01/03 02:37)

お札に印刷されてある人が痛くなるから、お札は折り曲げるとその財布に入ってこなくなる
・・・という風説を聞いて長財布にした
まぁ今は無職になってお札の人、誰もいないんですけどね・・・
no.10483 記入なし (19/01/03 03:29)

スリやひったくりが広めた迷信を信じてもねえ。
no.10484 記入なし (19/01/03 03:37)

自分は二つ折り財布の中には1万円札を入れないようにしてる。
1万円以上の買い物にはカードを使用するようにするとポイントも貯まるし、防犯上もいい。迷信も福沢諭吉にだけ嫌われなければOK。英世はわかってくれる。
no.10485 記入なし (19/01/03 11:30)

石〇裕次郎の本当の死因は梅毒なんですか?
no.10486 海ぶどう (19/05/03 13:13)

ハロワのパソコンから無職コムへ書き込みしたいが、アイフィルターが邪魔で書き込みできません。どうすればいいですか?
no.10487 記入なし (20/05/18 16:58)

カルロスゴーンは何故逮捕されないの?
no.10488 記入なし (20/05/21 07:51)

999のパスはいくらで買えますか?
no.10489 海ぶどう (21/01/26 14:55)

女性の生理の周期は28日ではなくて30日のときもあるんですか?
no.10490 記入なし (21/04/12 06:36)

質問書いた人は何も回答ないと無視されたと思い悲しいですか?
no.10491 記入なし (21/04/12 07:15)

no.10489
数千円で売ってるよ、メルカリとかヤフオクとかで。
no.10492 記入なし (21/04/12 07:16)

悲しいです。

no.10491
no.10493 記入なし (21/04/13 07:30)

ラジオ演説で小池百合子と結婚したいと
言ってた男名前誰だったかな
no.10494 記入なし (21/04/15 11:25)

俺もだ
no.10495 記入なし (21/04/17 18:52)

隠居してのんびりDIY出来るぐらいの金が欲しいな 所詮この世は金や
no.10496 記入なし (21/04/17 21:03)

あれねえ、この前の千葉県知事に立候補した奴だよ。んhkラジオの政見放送で聞いた。
no.10497 記入なし (21/04/22 06:23)

その男独身じゃないよな
よくも公共電波を使って言えたもんだ
no.10498 記入なし (21/04/22 10:44)

佐藤健みたいな小顔になるにはどうすればいいですか?
no.10499 海ぶどう (21/04/24 04:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています