一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あーーーー?
とにかく3900ゲット!
そりゃへんだ!引き上げに25000円?ありえないよ!
やめて正解!
no.3900 記入なし (05/08/12 12:13)

既婚者に質問です。
性欲が無ければ結婚してませんか?
性欲は無いほうがいいと思いますか?
no.3901 記入なし (05/08/12 12:42)

>性欲が無ければ結婚してませんか?

そういう可能性もあるけど(若い時はそれだけのために結婚したいというのはあるけど)
ある程度の歳になると、ふっと思う。
一人暮らしで真っ暗な家にかえると誰もいない。
たまに家で誰かと話したいなぁ〜とか落ち着く相手が欲しいなぁ〜
・・・・と
no.3902 記入なし (05/08/12 12:50)

>no.3902

よく分かります。最近、たまにそう思うようになった。
でも、大半は一人が気楽でいい。ストレスでいらいらしてる時がほとんどの自分は、そばに人がいると帰って気分が悪くなる。
でも、確かに時々はさみしい。
no.3903 記入なし (05/08/12 13:00)

ここの掲示板から、Hなリンクたどったら、IP登録しました、お金払ってくださいって言われたんだけど、ルーターで、再接続して、IP変えたら、またIP登録しました。って表示された。これって、騙し??。
 
で、キャンセルのメール出したら、(アンリーチャブル)送信できませんでした。って出た。どうにもならなくなってしまった。
no.3904 記入なし (05/08/12 14:24)

メールなんか出さないでほっとけばいいんだよ。催促があっても絶対無視。
no.3905 記入なし (05/08/12 14:27)

>3904

そんなの無視
メールなんか出したらダメだよ。
IPでは、(公的な権力を酷使しない限り)個人を判別できないんだし。

この問題はあっちこっちで書かれているからそういうのを参考にしたらどうですか?
no.3906 記入なし (05/08/12 14:28)

>no.3905

そうですか。ほっといていいんですか。
まあ、何かあったら、送信失敗したメールがある程度証拠になるとは思うんですが。

じゃ、ほっときます。
なんか、後味悪いな。(っていうか、そういうリンクたどった自分が悪いのか。)
no.3907 記入なし (05/08/12 14:29)

>no.3906 

わかりました。調べてみます。
no.3908 記入なし (05/08/12 14:30)

調べてみた結果、Web経由のワンクリックでは、個人情報は知られない事がわかりました。
結構、注意はしてたんですが、相手も巧妙みたいで。
もう、近づかないようにします。

(しかし、もし、請求が来ないなら、そのままサイトに入っても良かったって事か?、
 いやいや、バカはよせ<自分)

どうもありがとうございました。
no.3909 no.3904 (05/08/12 14:37)

デスクトップパソコンを処分したいのですが
パソコンリサイクル法?とかで
メーカーに電話して引き取ってもらわないとだめなんですかね?
なんかえらい処分金額とられそうで悩んでます・・・
no.3910 記入なし (05/08/13 13:14)

世間一般では、お盆休みって何日までですか?
no.3911 記入なし (05/08/13 15:26)

>3910
ふつうのリサイクルショップで取ってくれなければ、
最近はパソコンの無料回収業者もけっこうあります(外国での転売が目的)。
ネットで探してみてください。
no.3912 記入なし (05/08/13 15:32)

粗大ゴミで捨てられないのか。
no.3913 記入なし (05/08/13 15:34)

>3911さん
16日か17日じゃないですか?
平年だと13〜15の所が多いと思いますが、今年は13が土曜、14が日曜なので
no.3914 記入なし (05/08/13 15:46)

>3914
なるほど。ありがとうございます。
3911
no.3915 記入なし (05/08/13 15:48)

無断で捨てた場合には罰として杉田かおると結婚しないといけないらしい
no.3916 記入なし (05/08/13 15:51)

何でハードゲイと呼ばないで、レイざーラモンと呼ぶの?意味がわかりませn
no.3917 記入なし (05/08/13 16:05)

貧乏ゆすりの癖を治す方法を教えてください
no.3918 記入なし (05/08/13 17:27)

金持ちになれば直る・・・違うな

いすに座る時両足の裏を全面ベタと床につける。
つま先など一点で設置するからついついゆすってしまう。

体の貧乏ゆすりは分かりません。
no.3919 記入なし (05/08/13 18:38)

>3917
レイザーラモンの方が芸名なんでしょう。

ちなみにrazorとは英語でカミソリ⇒badに近い言葉のようで、
「Razor Ramon」は日本でも有名なマッチョレスラーのスコット・ホール
がアメリカで悪役時代に使ってた名前でもあります。
恐らくレイザーラモン住谷もスコット・ホールのファンなのでは??
no.3920 記入なし (05/08/13 21:19)

通信講座で税理士を狙うとしたら
どこが良いですか?
no.3921 記入なし (05/08/13 22:11)

http://www.toua-u.ac.jp/tsusin/zeiri.htm
no.3922 記入なし (05/08/13 22:17)

>3912さん
回答ありがとうございます!
早速近所のリサイクルショップに行って見ますね
no.3923 記入なし (05/08/14 00:25)

>3922

俗に言うダブルマスターだね。
ダブルマスターは税理士事務所は嫌うと言われている。
no.3924 記入なし (05/08/14 04:26)

空き缶入れのゴミ箱って、なんで入り口が缶の形に空いてるの?上のふたなんか取ってしまえばもっと入れやすいのに・・・・                                                             
no.3925 記入なし (05/08/14 12:57)

2ちゃんねるって何年から始まったのですか?
何年頃から、有名になって使う人が増えたのでしょうか?
no.3926 記入なし (05/08/14 17:43)

>2ちゃんねるの歴史

http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2
no.3927 記入なし (05/08/14 17:54)

>3927
ありがとうございます。
2001年ころに有名になってきたんですね。
3926
no.3928 記入なし (05/08/14 18:00)

暑中お見舞いは
喪中の人にも送ってもいいんですか?
no.3929 記入なし (05/08/15 22:59)

>3925
入れるのは缶だけにしてくれ!というメッセージですよ。
特に空き缶はリサイクルされるから他の物が混ざってると困る。
家庭の生ゴミをゴッソリ捨てたりする奴もいるそうですからね。
no.3930 記入なし (05/08/15 23:18)

右翼と左翼の違いはなんですか?
no.3931 記入なし (05/08/15 23:20)

>3929
お祝いと違って暑中見舞いは
たんなる季節の挨拶だから構わないとのことです。

ちなみに暑中は正式には立秋の8月7日までで、
その後は残暑見舞いになります。
no.3932 記入なし (05/08/15 23:32)

PCで顔文字を入力したい時はどうすれば良いのでしょう?
no.3933 記入なし (05/08/16 12:02)

>3933
顔文字サイトでコピペする。
no.3934 記入なし (05/08/16 17:24)

>3931
右翼=中韓嫌い、国粋主義、天皇陛下万歳。ちょっと危ない人も多い。
左翼=かつて社会主義かぶれ。知性派のフリして今でも中国の肩持つ。靖国反対。

などと漠然と思ってる。
詳しい定義はけっこう複雑みたい。ぐぐってみてください。
no.3935 記入なし (05/08/16 22:10)

3934

それはどこですか?
no.3936 3933 (05/08/17 01:07)

>3933

フリーソフトの顔文字辞書を入れて、変換して出す。
no.3937 記入なし (05/08/17 01:09)

>3933
顔文字で検索してみそ。
no.3938 記入なし (05/08/17 01:09)

>>3395

なんとなく分りました。ありがとうございます
no.3939 記入なし (05/08/17 01:25)

凡そですが1200/日のコメント数。一人平均2コメントとして
600人。ROMもいるだろうけど。これって異常に少なくない?
全国区でいうと、はっきり言って誰も読んでいないのと同じじゃないか?
萎えてしまった。
no.3940 記入なし (05/08/17 01:40)

私は林明大ですが、かわいいですか?顔見たいですか、すごくかわいいですよ。
なぜか私のことを男性とまちがわれるのですか何故でしょうか?どうみても女性ですのに、すごく不安で毎日眠れません。どうすればいいでしょうか?
すごくサッパリしているのに男性と間違われます、少なくともいい香りはしますけど
すごく不安でいっぱいです、苦しいです。
どのようにしてけばいいでしょうか?すごくかわいいのに
文がおかしいところが多いですが、こうなってしますうんです。
no.3941 林明大(はやしあきひろ) (05/08/17 09:22)

早くみんなに顔を見せなさい。
no.3942 記入なし (05/08/17 09:23)

>3933
IME辞書も少しだが、顔文字あるでしょう?
タスクバーの隣に”般”という文字があるから、それをクリックして
”話し言葉優先”を選択、”かお”と入力してスペースバーで変換していくと
顔文字が表示されないかな?これで満足できなければ顔文字フォントの登録が必要。
no.3943 記入なし (05/08/17 09:37)

↑顔文字フォントでなく、辞書登録でした。スマソ。
no.3944 記入なし (05/08/17 09:51)

『林明大』ってなんでしょう?どんな生物なのですか?
no.3945 記入なし (05/08/17 09:53)

顔文字
http://www.dogoo.com/sozai/garou/garou.htm
いかがでしょう?
no.3946 記入なし (05/08/17 09:53)

突然ですが、質問させていただきます。

無一文で、路頭に出されて助けてくれそうな知り合いも場所も
何もかも無くて、とりあえずもちろん、服は着ている状態で
その他、本当に何も持ってなくて、仕事をするための技量もない状態
だとしたら、まず、どうしますか?何もしないで、公園で時間潰していたら
1週間もすれば本当に餓死しますよね。
no.3947 記入なし (05/08/17 10:04)

基本的には、当然そのままでは誰も助けてくれないと思います。
最寄の交番、市役所、区役所に行ってみるかかあ?
no.3948 記入なし (05/08/17 10:14)

下町の定食屋とか探せ
住み込み可のバイト探せ
頼み込め、雇ってもらえるまで
技量なんてなくても
必死で生きようとし
死ぬ気でやれば自ずとついてくる
とりあえず、仕事探しだ。
no.3949 記入なし (05/08/17 10:15)

交番や役所で、
「お金無いんです。帰るところも無くて・・・。」
と言ったら、働くところを紹介してくれるでしょうか・・。
住むところも食べ物も分けてくれるでしょうか。

地域によっては、社会的抹消されたりとかしないでしょうか?
例えば・・・。「○○で自殺」 なんて感じでかたずけられたり・・・。
no.3950 3947 (05/08/17 10:18)

最低限の助言はしてもらえると思いますけど・・・
no.3951 記入なし (05/08/17 10:19)

身寄りの無い人間って社会的にやばいですかね。やっぱし・・。
だって、不法的に消されても、誰にも気づかれないし。
no.3952 3947 (05/08/17 10:27)

(゚ー゚)じゃあさ
一人暮らしのお婆さんのところで
居候生活は?
no.3953 記入なし (05/08/17 10:35)

>no.3952 (3947)
ちょっと考えすぎではないですか?
no.3954 記入なし (05/08/17 10:38)

お婆さんを口説く技量は持ち合わせてないです。

考えすぎでしょうか? 社会って結構恐いところあると思うんです。
小中学生で、仲間と交われない人に対してイジメがあるように
社会には、暗黙のルールみたいなものがあるような気がするんです。
no.3955 3947 (05/08/17 10:42)

勝手にすれば?
釣られるまねも疲れるよ。
no.3956 no.3948,no.3951,no.3954 (05/08/17 11:01)

33歳ですけど、専門学校に入った場合卒業が
36歳になります。

それでも、やっぱり就職は厳しいですよね
no.3957 記入なし (05/08/17 13:55)

>3957
目指す資格、業界によるでしょう。
たとえば鍼灸師、整体師など年齢もさまざま。
ただやっぱり、
合格→就職率100%保証みたいな、全部周りがお膳立てしてくれる
ような事は望めないでしょう。
no.3958 記入なし (05/08/17 14:17)

外で作業することが多く、よく蚊に刺されます。
蚊に刺されないために、何か対策はありますか?
no.3959 記入なし (05/08/17 18:24)

Q.33歳ですけど、専門学校に入った場合卒業が36歳に〜・・・

A.いっそのこと、司法試験でも目指したらどうです?それなら30過ぎでもなんにもおかしくないですよ?むしろ、ありふれてて面白みがないくらいですよ!
no.3960 サントス (05/08/17 18:27)

>>3958・3960

福祉関係の専門に行こうと思っています。
求人でも年齢制限はないみたいだし
好きじゃなきゃ出来ない仕事だからね

レスありがとうございます

by 3957
no.3961 記入なし (05/08/17 19:45)

夜12時くらいまで飲んでるのってたいした事ねえよなぁ?
いけねえこと?
no.3962 記入なし (05/08/17 21:39)

>3959
スプレー式、携帯電子蚊取りなど色々ありますが、
作業用ならこんなのは?
効果のほどはわかりませんが。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=51299782&p=y#body
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=49277568&p=y#body
no.3963 記入なし (05/08/18 00:23)

あの〜なんで原子力発電所って人里離れた所に立てるんですか?普通の発電所は街中にあるのに・・・?
no.3964 記入なし (05/08/18 01:13)

>3964
事故があったら怖いからでは。
チェリノブイリの事故のこともあったし。
no.3965 記入なし (05/08/18 01:20)

じゃあ普通の発電所は事故してもあんまり怖くないんですか?
no.3966 記入なし (05/08/18 01:24)

no.3964<
危ないからに決まってるでしょう!

人間が構築した建造物で自然災害(地震など)などに絶対に壊れない建物など不可能と思います。
(絶対に壊れない、と言っていた高速の高架も阪神大震災で壊れたでしょう)

効率を優先すれば電気を沢山使用している都会に原発を作った方が良いはずです。
でもあえて地方の過疎地に作るのは何故か?
事故が起きたときに被害者が沢山出るからと思います。

地方なら人口が少ないので、
助成金を少し交付して金で納めてしまえば反対派の意見も抹殺できます。
地震などで原発事故が起きても過疎地なら被害者が少なくて済む。

自然に考えれば分かると思います。←自分たちに都合の悪い事は言わないですよ!

(科学技術庁などや電力会社、推進派の議員などは絶対に認めないでしょうが・・←認めてしまったら自分たちの利権がなくなるし死活問題でしょうから。)
no.3967 ポンタ (05/08/18 01:26)

>3964
冷却用の水がふんだんに利用できる場所。
地震などに強い、岩盤が強固な地盤や地勢。

まあその程度の条件を満たす場所は東京湾内にだってあるだろうけど。
君は自分の街の近くに出来たらどう?
疑問に思うぐらいなら反対なんかしないよね。
no.3968 記入なし (05/08/18 01:27)

と、言うことは省庁はとても危険だとわかっているのに建設してるわけですか?
風力、水力発電を街中に作るってどうですか?
no.3969 記入なし (05/08/18 01:36)

no.3969<
水力発電や風力発電は自然環境には優しいと思います。(原発よりは)
でも建設するには条件が整っていないと難しいと思います。

水力発電にはダムなどを建設して発電用水を蓄える必要があります。
それなりの場所(山間部の川)を選んで周囲を水没させないとダムは作れません。
建設費も沢山掛かるでしょう。

風力発電はアメリカの砂漠地帯のように1日中強い風が吹いていないと役に立たないと思います。(日本の地形や気象条件から難しいのでは?←採算が取れないかもと思う)

省庁や電気会社は都合の悪い事は公表しないと思います。
事実として今まで何度もあちこちの原発で事故が起きていますが、
直ぐに公表して住民を非難させた事がありますか?

いつも事故が起きてから何時間(場合によっては何ヶ月も)も公表せずに、
後から渋々公表してマスコミなどに叩かれてたと思います。
「絶対に安全だ!」などと嘘をついて建設したから、
事故が起きても隠そうとするのだと思います。

官僚や政治家などの言うことが本当とは限りませんよ!
(利権がらみで決めてる政策が多いと思います)
no.3970 ポンタ (05/08/18 01:52)

そうですか・・・・ありがとうございました。
no.3971 記入なし (05/08/18 01:55)

no.3971<
私の個人的な意見ですので・・
実際にどう思うかは、
貴方が過去の原発関係や電気関係などの記事を読んでから判断して下さい。
no.3972 ポンタ (05/08/18 01:58)

はい、いろいろありがとうございました。
no.3973 記入なし (05/08/18 02:02)

> ポンタさん
いやぁ、私見とは仰いますが、結構、的を射ています。
深くは申し上げませんけど。
no.3974 名無し@関係者 (05/08/18 04:24)

ちなみに、富士山の麓は世界的にも風力発電に適していると言われています。
no.3975 記入なし (05/08/18 09:51)

環境問題にて・・・・
電化製品を使うと廃熱がでますが、これを日本の科学技術を集結させて冷風が出るような製品ができませんか?そうすれば消費電力が増えても温暖化は抑えられるかも!・・・
no.3976 記入なし (05/08/18 10:00)

永久機関を作るのに等しいかも?
熱量保存の法則からいけば、冷やすためのエネルギーが冷風よりも多くなってしまう。
というのが現実。例としては、冷蔵庫。冷やすために外に発熱している。
関係としては、発熱>冷風。なぜなら、エネルギー効率は完全な一致をしないため。
no.3977 記入なし (05/08/18 10:27)

さんさんと降り注ぐ太陽の熱を強制的に取り入れ・・・・あ〜やっぱダメかな・・・・
no.3978 記入なし (05/08/18 10:53)

>>no.3978
 さんさんと降り注ぐ太陽の熱を強制的に蓄熱材にガンガンに貯えて冬の暖房等に使っては???
no.3979 jj (05/08/18 11:37)

さんさんさん太陽の〜ひかり〜♪
no.3980 記入なし (05/08/18 11:37)

>3979
それもいいけど、廃熱をいかに冷風に変えるか!が課題で・・・
no.3981 記入なし (05/08/18 12:01)

いくら効率を良くしても ごろつきを大切にする政治では他に何しても無理 
実花締め料ガッポリ取られますから 意味無いですよ


ごろつきを最初に、、、、、、が一番大切
no.3982   (05/08/18 12:14)

>>それもいいけど、廃熱をいかに冷風に変えるか!が課題で・・・ 

君は科学の知識無さ過ぎ
話とんちんかん 
no.3983   (05/08/18 12:20)

確かに!{笑}よく小学生レベルの知識と言われます。大卒なのに・・・
no.3984 記入なし (05/08/18 12:25)

地球の温度を下げる方法はただひとつ
丈夫なタンクに熱をギンギンに詰め込んで宇宙にすてる。
これしかないです。
no.3985 記入なし (05/08/18 12:26)

廃熱を、冷房などに活用し、地球温暖化を食い止める
http://osaka.yomiuri.co.jp/kenkyu/kk50515a.htm
no.3986 記入なし (05/08/18 12:30)

廃熱で低コスト冷房
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/aomori/univ/
no.3987 記入なし (05/08/18 12:33)

それいいかも!
と言うか、廃熱は大気圏外へ逃げていかないものか?
no.3988 記入なし (05/08/18 12:36)

no.3986、no.3987は残念ながらトータルで熱の発生を抑えるのが目的で
地球に溜まってしまった熱はやはり宇宙にすてるしかないですね。

10年後20年後は大気圏内と大気圏外での熱交換というテーマで
どなたかメシを食ってる可能性はあります。

その分ガソリンでいままで食ってきた人は減るでしょうね

核融合の実用化が平和的に行われれば人類は今より楽して生活できるでしょう。
20〜50年後くらいでしょうか?
no.3989 記入なし (05/08/18 12:49)

おぉ〜!{拍手}
でも50年後ですか・・・ぼく75才なってますよ・・・。
no.3990 記入なし (05/08/18 12:58)

大気圏内と大気圏外での熱交換というテーマで屁理屈コネテいる、不そおうな高額の 報酬を得ている教授が 廃熱を生む原因となる
no.3991   (05/08/18 13:20)

では、出演料は出さないと言うことで。。。ありがとうございました。
no.3992 記入なし (05/08/18 13:25)

あなたの近所で全裸徒歩してる人見た事ありますか?
又、噂話を聞いた事ありますか?
no.3993 記入なし (05/08/18 13:56)

こんな人もいるようです。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1123678464/l50
no.3994 記入なし (05/08/18 14:00)

.3975<
私も地形的に富士山や鳥取砂丘などは風力発電に適してると思いますよ!
でも確か国立公園に指定されていませんか?

(詳しい法律は忘れましたが)国立公園内に電力会社(民間企業)の施設を作ったりは出来ないと思いますが・・

国立公園だけなら日本の法律を変えて都合の良いように改正も出来るかもしれません。
でも世界遺産などにかかわってたら勝手に法律改正も出来ないでしょう。
(世界の他の国から日本の姿勢(国策)が疑われると思います)
no.3995 ポンタ (05/08/18 23:57)

何か事件が起きるたびにその方面の学者や知識人が
「一言コメント」を求められますよね。あれってタダなんでしょうか?

電話が多いと思うけど、エライ先生に聞いておいて、ありがとう、だけで済むのか?
もし自分が出版社にいたら?とか、つい気になってしまいます。
no.3996 記入なし (05/08/19 00:42)

>3996
ただではないでしょう。
しかも毎回同じ人物。
TV局も出版社もお金を貢ぎたい相手はすでに決まっているということ。
no.3997 記入なし (05/08/19 00:45)

>3995
富士山は、汚れていたため世界遺産にならなかったのです。
no.3998 記入なし (05/08/19 01:01)

>3998
夏に富士山に登った人に聞いたけど、馬のウンコの匂いで臭いんだってね。
no.3999 記入なし (05/08/19 01:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています