一覧
生活 結婚できたら勝ち犬と思っている人
なぜ勝ち犬なのでしょう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/15 23:12

Infomation 820 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


別に他の人に言わなくても・・・
結婚したい人はすればいいし
わたしゃ知らない、一人がいい
no.300 記入なし (04/07/04 10:34)

300
違います。したいとかしたくないとかではなく、あなたのように
自分が世界で一番幸せ♪などと舞い上がっちゃって披露宴に
他人を巻き込まないようにという事です。
他人は他人の結婚の事は何とも思っていないのです。
no.301 記入なし (04/07/04 11:49)

>301
わたしゃあなたが行ったような豪華な披露宴はやっておらん
国際結婚だったから
とある国のレストランの庭で結婚証明書にサインしただけだ
別にその当日に自分が世界で一番幸せ♪と思うのは私の勝手やん
という意味です
no.302 記入なし (04/07/04 12:05)

別に、結婚式、披露宴をやらなくても
結婚は出来るのだから、なんか論点がずれてる様な
気がするには、私だけですか?
no.303 記入なし (04/07/04 12:13)

他人の結婚式でも、私は充分に幸せな気持ちになれますが。
御祝儀もっていっても、自分の時は、もらう訳だし。
それが嫌なら、北海道のように会費制にすればいいし、
他人の幸せな姿を見るのは、私は好きです。
人の結婚式や披露宴に出るのは、楽しいです。
no.304 記入なし (04/07/04 12:19)

304 へぇ(驚)×∞
no.305 記入なし (04/07/04 23:20)

98へぇ
no.306 田舎者 (04/07/04 23:30)

「結婚の条件」て本がいいですよ。
no.307 記入なし (04/07/05 00:18)

306 いや、甘い! ∞へぇだって(笑)
no.308 記入なし (04/07/05 14:43)

303
中には舞い上がっちゃう人もいるわけですよ。
そういう人に言っているのです。
男に寄生するだけで人生勝った気になっている人
男に寄生しなくては大した事できないくせに。
no.309 記入なし (04/07/05 14:47)

寄生されるような男でもないくせに。
no.310 記入なし (04/07/05 14:54)

310
(笑)あのね、無理して反論しなくていいのよ。
他人の“御飯事”に付き合わされる身になりなさいよって。
あなたも寄生虫?(笑)
no.311 記入なし (04/07/05 15:22)

ムリがあったかしら??
no.312 記入なし (04/07/06 18:02)

パラサイト(parasite)とは30代になっても40代になっても親と同居し結婚しようとしない人たちのことを指す。らしい
何で結婚しないといけないのよ!?
いつから寄生虫にメシ食わす事が当たり前になったのだ!?
no.313 記入なし (04/07/28 08:45)

パラサイトは、同居していても
家にお金を入れない人だと思っていた。
no.314 記入なし (04/07/28 10:02)

私は24歳。結婚していますが全く勝ちだなんて思っていませんよ。むしろ結婚した後のほうが大変だと思っています。私は結婚をしても働いていますし。自分で働きたくないから結婚したいと思っている女性は、きっと結婚をしても上手くいかないと思います。一人でもがんばれない女性と結婚したいと思う男性はそうそういないと思います。結婚するってことはきっと責任も2倍になるってこと。自分に責任が持てない状態で結婚することは難しいと思います。 
no.315 ようこ (04/07/28 10:30)

私は結婚し引越しのため無職になりました。
その後一度就職したのですがなかなかなじめず現在また無職です。
結婚して専業主婦という感じにもなりますよね。
結婚して仕事が合わなくて簡単に辞めてしまっても生活には困らないけどさみしい。
勝ってはいないけど負けてもいないかな。
また就職活動がんばるぞー。彼も応援してくれています。
そういう意味では力強いですよね。結婚。して良かった。うふ。
no.316 みかん (04/07/28 10:47)

頑張ってる女性は結婚考えなくていいかも。一人で生きていったっていいじゃない。うちの家内はある意味仕事好きじゃない人です。でも家事はしっかりやる。ようは家が好きだし、自分のものとはっきりするものだけを愛せるんです。責任とかより、家庭とか家族を愛せるかどうかじゃないの。一人で生きようと思った人も子供はつくって下さい。あなたがなんだかんだ生きている以上責任でしょ。
no.317 記入なし (04/07/28 10:53)

no.317さん。そんなに子ども必要かしら?
no.318 みかん (04/07/28 10:55)

絶対必要です。でないと、日本人、いや地球人がいなくなちゃう。人間以外のみんなは頑張って子孫繁栄してるじゃない。見習って欲しい。
no.319 記入なし (04/07/28 10:59)

本能は大切です。
no.320 記入なし (04/07/28 11:03)

結婚はもう、「しません!」

以上〜
no.321 記入なし (04/07/28 11:23)

結婚なんてどうでもいいじゃん。子供つくって気の合ったモノ同士で助け合いながら育てていこうよ。
no.322 記入なし (04/07/28 11:27)

人間がいない地球の方が環境にはいいでしょうか。
no.323 記入なし (04/07/28 11:41)

思うんですけど、結婚できない人はどうやって生きていったらいいのでしょうか。休日とか大晦日とかどうやって過ごすのでしょうか?友達とも遊べる年齢ではなくなったら・・・。
no.324 記入なし (04/07/29 00:23)

子孫繁栄はお前らだけで勝手にやってくれと世間に対して思う今日この頃です
no.325 記入なし (04/07/29 00:26)

でもさ、年寄りに多い考えかな?自分の老後のために家庭を作るなんて、
ある意味汚ねぇ考えだよな!
つまり、子供産んだら半強制のその見返り求められるんだからさ!
好きでこの世の中生まれたんじゃない!
no.326 記入なし (04/07/29 00:28)

>323
究極の自然保護ですね
「地球にやさしい」なんて身勝手な人間のいい訳ですね
no.327 記入なし (04/07/29 00:30)

結婚した責任のとれない人は最初からするな。
no.328 記入なし (04/07/29 00:49)

言い換えれば、結婚責任取れない奴は、避妊具なしでSEXを絶対しては駄目!
これが当然の義務だよ!
no.329 記入なし (04/07/29 00:52)

できちゃった結婚するヤツの心理ってどうなんだろう?
★その1 まあ近いうち結婚して子供つくる計画してるからいいか・・・
★その2 冗談じゃない!ゴムなんか付けたら気持ちよくない(いざとなれば流産キックしてバイバイすればいいや・・・)
★その3  結婚するかまだはっきりしないけど多分なんとかなるだろう・・・

多分この3つに分かれるんじゃないだろうか?その2、その3でできちゃった婚するヤツは計画性のないダメ人間と考えていいですか?
no.330 記入なし (04/07/29 01:06)

少子化で子供が減っているということは、子供の数を夫婦で調整しているわけですよね?なのに結婚する前は調節できなかったのかな?と思う今日この頃です。
no.331 記入なし (04/07/29 01:20)

変な言葉ができましたよね〜!!女性がかわいそうだよ!!だって好きでもないのにあせって結婚しちゃうかもしれないじゃないですか!!
no.332 記入なし (04/08/07 00:39)

勝ち犬っていう言葉もあるんだ〜。ひょっとして勝ち組とか負け組とかっていうのと同じ使い方するのかな?犬ってどこの犬?
no.333 (04/08/07 21:39)

負け犬・・・という言葉があるから勝ち犬とか言ってるだけでしょ
勝ち犬なんてあまり聞かないし
no.334 記入なし (04/08/07 22:45)

332
なぜ焦る?寄生しないと自分じゃやっていけないからか?
もうホント寄生虫は嫌だ!!
no.335 記入なし (04/08/07 23:13)

私は、子供がいるが、どうして自分の老後のために
子供をつくると言う考えの人がいるか理解できない。
最初から、自分の老後を見てもらいたくて子供をつくる人
なんていないんじゃないかな?
子育ては大変だよ。老後の面倒みて欲しさに子供をつくるなんて
机上の空論だとおもうんだが。
no.336 記入なし (04/08/07 23:16)

336 
あなたの奥さんは、なぜあなたと結婚したの?
no.337 記入なし (04/08/08 00:07)

>337
結婚した時、私は訳あって無職でした。
結婚式の一ヶ月前に会社が倒産しましてね。
でも、妻は「それでもかまわない」と言ってくれました。
妻も働いていましたし、妻の収入も私が働いていた時と
同じぐらいでした。
でも、お互い高給取りではありません。
私も再就職が決まり、今は子供も出来て、それなりに幸せです。

妻に、私が無職になり、なぜ結婚を止めなかったか、聞いたことがあります。
妻の答えは、
「人生の中で、失業なんて大した事ではない。この程度の事を
乗り越えられなければ、これからの長い人生、二人で乗り切れないから。」
といわれました。

結婚は、愛が全てじゃ無いと思いますが、
愛が無ければ出来ませんよ。

                    336
no.338 記入なし (04/08/08 00:28)

338 寄生虫の人とはチョッチ違うね
no.339 337 (04/08/08 00:35)

>338
どの位の手取り?
no.340 記入なし (04/08/08 00:37)

>338
男の収入当てにしている寄生虫よりマトモだね?
no.341 記入なし (04/08/08 00:39)

>338
貴方の選んだ女性は素晴らしい女性ですね。
私に女性を見る目が無かったんですね!!
no.343 全て無くした男 (04/08/08 09:55)

無職で結婚だぁ?
自分の食い扶持さえ持てない奴が何夢見ているんだ

夢は寝てる間だけにしとけって
no.344 記入なし (04/08/08 11:34)

犬じゃなくって組といってほしいもんだ。。。ヒトなんだからさ。
で、結婚できたらなぜ勝ち組?独身にはナイ既婚者が勝るものって??
結局何?
no.345 記入なし (04/08/08 15:35)

結婚していても、してなくても死ぬ時、
満足なら勝ち組
後悔だらけなら、負け組。

結婚の有無は、その人の自由。
結婚していたから、人より優れていたり、
劣っている事はありません。
no.346 記入なし (04/08/08 15:42)

独身にはナイ既婚者が勝るものって??>>>>>配偶者、社会的信頼(特に団塊世代には信頼される?)
no.347 記入なし (04/08/08 15:45)

私は、結婚してますが、独身の人に勝っていると
思うことはありませんね。
独身の方が、自由な時間があるし、
お金も自由になるし、
うらやましい限りです。

>347
独身でも、団塊世代の人には信頼されますよ。
見合いの紹介なんかされたりして、
写真を見ると、なかなかの美人で
いい所のお嬢さんだったりします。
no.348 記入なし (04/08/08 15:57)

ここで、結婚は舞い上がるな、寄生するな、と言ってきたが、反省をした人はどの位いるの?
no.349 記入なし (04/08/08 23:54)

結婚し子供を育て一人前にしたことの達成感が、その人の自信になっている。
苦労した見返りに、子供から愛され慕われる喜びに日々包まれている。そんな環境を手に入れたなら
ある意味勝ち組かもしれない。
no.350 記入なし (04/08/10 14:40)

348
いや違うと思う。ここで言う勝ち犬って、女にとって結婚(寄生)出来たらって事でしょ?
自分にメシ食わせられる男に寄生できたら勝ち犬なのよ
no.351 記入なし (04/08/10 15:25)

>351
そうそう、そういうこと♪
no.352 記入なし (04/08/13 22:31)

女だって一人で生きていける!!
no.353 記入なし (04/08/20 21:56)

結婚しようがしまいが人の自由だろって!!
no.354 記入なし (04/09/07 21:29)

どうぞ、ご自由に....

怖い...
no.355 記入なし (04/09/07 21:40)

一人で生きていける女性なんて少ないと思うよ。
多くの女性が大学出たら、2〜3年勤めた挙句に結婚しちゃうんでしょ。
結婚するまでは親と同居だし。それができない環境の人って負け組み・・・。
それで一人前、見たいな顔してるもんねみんな。
一人暮らしするって言ったらお金に困るでしょう。
そういう考え古いですかね?でもみんな結婚するでしょう。
24〜6くらいまでに結婚しないとまわりが文句を言うんでしょう?

no.356 記入なし (04/09/07 22:07)

355 何で怖いの?
no.357 記入なし (04/09/08 20:36)

356
>それで一人前、見たいな顔してるもんねみんな。

そうそう!結局寄生しているだけなのよ!!寄生虫なのよ!!
皆、ここのスレ見て反省してくれたの?
反省してくれなくては意味が無いのだよ。

うらめしや〜
no.358 記入なし (04/09/08 20:40)

結婚して共稼ぎは、寄生に当てはまるんでしょうか?
no.359 記入なし (04/09/08 21:54)

寄生かどうか知らないけど、だんなの稼ぎが多くを占めるのでしょう?
だんなの稼ぎがなけりゃ話にならないでしょう。
no.360 記入なし (04/09/08 23:27)

8月に結婚しました。
寄生虫だけどそれがどうしたっていうのさっ!!!!
旦那がそれでいいというのだから良くないかい??
no.361 記入なし (04/09/08 23:43)

いいとも!
no.362 記入なし (04/09/08 23:46)

別にいいんじゃね?
no.363 記入なし (04/09/08 23:46)

旦那がどうこう思うとか言うことを話してるんじゃないから
no.364 記入なし (04/09/08 23:47)

結婚したら勝ちだぁ?離婚してるヤツ多くないか?
no.365 記入なし (04/09/08 23:50)

寄生とか言ってるヤツは、
・結婚の負け組み
・結婚してない(出来ない)やつ
かのどっちかだろうな。

かわいそうな奴らだな。

嫁さんくらい、楽に食わせてあげなよって思うよね。

甲斐性ないバカ男ほど、よく咆えるね(笑
no.366 ゆり (04/09/08 23:53)

>なぜ勝ち犬なのでしょう?
今の時代お金を支払えばなんでも手に
はいります。
でもお金で買えないものは人から愛される
ことです。特に女性の中ではよくあの人は
結婚している、あの人まだ独身だと口にし
人格的に優劣を付ける材料にしたりします。
お金を支払えばなんでも手にはいる時代
だからこそ、やはり結婚をステータスに
したがるのでしょうね。
私も結婚して20年以上なりますが
私が結婚した当時は今みたいに結婚して
いることがそんなに自慢できることでは
なかったように思います。
時代も変わりましたね。
no.367 記入なし (04/09/09 01:35)


>嫁さんくらい、楽に食わせてあげなよって思うよね。

古い考え方。
no.368 記入なし (04/09/09 01:46)

批判しているのは男性だけではないと思いますよ。
同性から見ても不愉快なところがあるんです。
ひがみも入っていますが。
no.369 記入なし (04/09/09 02:26)

議論しようとせず、捨て台詞的に書き込まれる意見に対して
いちいち反応してたらきりがないよ
no.370 記入なし (04/09/09 02:30)

何十年も連れ添う自信がない
一年足らずで絶対逃げる
no.371 記入なし (04/09/09 02:34)

結婚式挙げる費用が無駄じゃね?
結婚式といえば疑問があるんだけど
結婚式に呼ばれるたびに2〜3万のご祝儀とかあげるのばかばかしくない?
何でこんなどうでもいいやつに・・・とか思わない?
no.372 記入なし (04/09/09 02:44)

寿ビンボー!最悪!!
無職の間はやめてください。
no.373 記入なし (04/09/09 02:52)

結婚式に理由つけて出なければいいじゃんと思う。
no.375 記入なし (04/09/09 18:08)

前の職場の女が、老後のために子供作ったみたいな事言ってたよ。

no.377 記入なし (04/09/09 18:16)

オマエラ、カイショナシ!
no.378 記入なし (04/09/09 18:49)

361
(笑)それで、結婚決まって舞い上がっちゃったの?
no.380 記入なし (04/09/09 21:37)

366
>嫁さんくらい、楽に食わせてあげなよって思うよね

自分で、男の定期昇給、ボーナス当てにしないと何も出来ない自分をバカだと思わない?
飯食わせてくれる男に寄生して楽をしようと考えているってことでしょ?
結婚できて「計画通り」とか言っている女もいるし。
no.381 記入なし (04/09/09 21:45)

372
中には祝儀当てにしている奴もいるんだろうな
やっぱ、結婚決まると舞い上がっちゃって判断能力鈍る奴はいるよね?
no.382 記入なし (04/09/09 21:50)

>377
歳はいくつの女?
no.383 記入なし (04/09/09 21:51)

ワンワン
no.384 記入なし (04/09/10 01:37)

>384
アウォ〜ン
no.385 記入なし (04/09/10 09:34)

381
>飯食わせてくれる男に寄生して楽をしようと考えているってことでしょ?

あなた、女性が結婚して仕事につかずに家を守るのが楽をすることだと
本当に思っているのか。実際は家事ってたいへんだぞ。
少々気楽なところもあるだろうが、好きになった女じゃないか。
no.386 記入なし (04/09/10 11:05)

いや、いったん決まっちまえば労働力市場で能力を査定されることもないし、たまにリストラ(離婚)はあっても割合高めの退職金(慰謝料・生活費)を取れる。

企業社会で働くより楽かもしない。
no.387 記入なし (04/09/10 12:35)

386
家事なんて苦労なんて言えないでしょ?
俺、家事やって食いはぐれの無い人生送れたら、こんな楽な人生って無いと思う。
平日の真昼間から高価な飯食っている奥様方、どこが苦労しているの?(笑)


>好きになった女じゃないか。

定期昇給、ボーナス当てにして「この男と結婚すれば人生うまく行くだろう」
などと考えている女の本音をわからずに結婚しているのでは?
で、女房は不倫に走ると。
↑飲み会とかで、こういう女の野郎の自慢話に付きあわされるのがカッタルイよ。
 
no.388 記入なし (04/09/10 14:36)

386
家事なんて苦労なんて言えないでしょ?
俺、家事やって食いはぐれの無い人生送れたら、こんな楽な人生って無いと思う。
平日の真昼間から高価な飯食っている奥様方、どこが苦労しているの?(笑)


>好きになった女じゃないか。

定期昇給、ボーナス当てにして「この男と結婚すれば人生うまく行くだろう」
などと考えている女の本音をわからずに結婚しているのでは?
で、女房は不倫に走ると。笑えないよね(笑)
↑飲み会とかで、こういう女の野郎の自慢話に付きあわされるのがカッタルイよ。
 
no.389 記入なし (04/09/10 14:37)

勝ち犬って言葉あるんだ〜・・負け犬なら知ってるけど・・
結局勝ち犬も負け犬も人間以下と言う事だな。例えとは言え家畜に例えると言う事はそれだけ落ちぶれ野郎と言う事だね。
犬は法律では物と一緒。人間様が犬に例えられた辞典で、勝ち犬も負け犬も所詮低レベルの争い。つまり結婚したら勝ち犬という事は結婚した辞典で犬だから人間以下。あとは下る一方。
no.390 記入なし (04/09/10 15:42)

仕事も、家事も、手をぬくきになったらいくらでも抜ける。でも、その先にある解雇や離婚を避けるために、一生懸命努力するんじゃない。子育てだって手抜きで良いというなら確かに奥様業は楽でしょうね。388さんは、良い女性を知らなさすぎる。
no.391 記入なし (04/09/10 16:52)

血痕がついてたらすぐに採取して血液型を調べようと思っている人。
no.392 記入なし (04/09/10 18:05)

>388さん
結婚してます?
想像と偏った情報であまり物言わない方がいいですよ。
恥ずかしいですよ。
実際やると大変なんだから。
no.393 記入なし (04/09/10 18:10)

>>393
家事の仕事で過労死した奥様は聞いたことがない。
と言って見るテスト。
no.395 記入なし (04/09/10 19:30)

393ですが、ちなみに私は男です。
夫婦共稼ぎ、当然家事も二人でします。
私は、平日休みですから、家事は朝からしてます。
子育ても大変です。子供が病気になれば仕事を抜け出し
病院にいかなければなりません。
自分で家事をするようになり、家事は大変だと実感してます。
no.396 記入なし (04/09/10 19:36)

人間は、犬では、ありません。
もちろん??組に所属もしておりません。
??犬とか??組って言うのは、マスコミがかってに言っているだけで・・・
そんな事に惑わされてはいけませんよ・・・人間だもの我々は。
no.397 記入なし (04/09/10 19:42)

393  
どの辺が大変?
no.398 記入なし (04/09/10 22:04)

あの〜・・結婚生活苦の皆さんにお願いを申し上げます。
決して自分よりちょっとでも生活に余裕のある人を見て
僻みを言わないようにして下さい。自分で結婚の道を選んでしまったのだから。
よろしくお願い致します。
no.399 記入なし (04/09/10 22:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
820 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?]
次 [会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。]

  一覧
「結婚できたら勝ち犬と思っている人」と似ているトピック
「結婚できたら勝ち犬と思っている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧