一覧
生活 結婚できたら勝ち犬と思っている人
なぜ勝ち犬なのでしょう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/15 23:12

Infomation 820 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>398
家事してる位なら、仕事してる方が楽だと思うくらい大変です。
子供がいるので、掃除、洗濯は毎日ですし、
子供の相手をしながらの食事の用意が、
どれだけ大変か、やってる人には理解いただけますでしょうか?
なんか平日の休みの日は、休んだ気はしません。
no.400 記入なし (04/09/10 22:13)

自分の生活能力を超えた生活をしようとしているのだから、苦しくなるのは当たり前。
すべて現実を受け入れなさい。
no.401 記入なし (04/09/10 22:13)

400 掃除 洗濯で食いはぐれの無い人生が歩めるなら、こんなに楽なことないと思うけど。
no.402 記入なし (04/09/10 22:15)

>400
だからなんなの!?
no.403 記入なし (04/09/10 22:15)

403 
??
no.404 記入なし (04/09/10 22:16)

399と401は皆にも言ってあげてね
no.405 記入なし (04/09/10 22:17)

だったら最初から結婚なんかしなければいいじゃん!
no.406 記入なし (04/09/10 22:18)

結婚生活は、大変ですが苦しくはありませんよ。
楽しく充実した日々です。
結婚してない人をひがむなんてとんでもない。
結婚生活は結婚生活で、独身の時よりも私は、
充実した日々を送っています。
no.407 記入なし (04/09/10 22:18)

400 ホントの苦労ってものを知らないのでは?
no.408 記入なし (04/09/10 22:18)

407
中にはいるんですよ。変な人が。
no.409 記入なし (04/09/10 22:19)

>402
私は、男です。働いてます。
>408
社会に出て10年以上、ずっと営業をやっていまして
転職、倒産、無職、色々経験しました。
それなりに苦労してきたと思うんですが。

            400
no.410 記入なし (04/09/10 22:45)

>400=410

倒産など、苦しい状況にぶち当たった時に、味方でいてくれる家族を見て、逆に幸せを感じる人もいる。その典型ですね。

だから結婚したら不幸になる、とは一概には決め付けられない。


もちろん、苦しい状況にぶち当たった時に、離れていく家族もいる。
これは、損得だけで結びついた家族だからと言えるでしょうね。


結局は、パートナーになった相手次第の話ではないでしょうか?
no.411 記入なし (04/09/10 23:26)

410
男の人でしたか。失礼。
no.412 記入なし (04/09/11 20:01)

411
一生懸命働いてきたのに不倫されたって人は気の毒だよね?(笑)
no.413 記入なし (04/09/11 20:05)

>結婚式挙げる費用が無駄じゃね?
>結婚式といえば疑問があるんだけど
>結婚式に呼ばれるたびに2〜3万のご祝儀とかあげるのばかばかしくない?
>何でこんなどうでもいいやつに・・・とか思わない? 

今までのは友達だったの?
やっぱり、結婚決まって舞い上がっているところに金なんかやったら余計拍車がかかっちまうか?
今までそういう付き合いばっかあったけど、あまり返ってくるもの無かったなあ・・・(苦笑)
上っ面の友情だけ(苦笑)
no.414 記入なし (04/09/11 20:11)

所詮、みんな負け犬の遠吠え
no.415 記入なし (04/09/11 20:20)

誰だよ!犬って言い始めたのは!
犬でも猫でもねーぞ!!
こんな話題、日本ってレベル低いなって思う
no.416 記入なし (04/09/11 21:11)

負け犬って言葉は昔からあったよね?
あと、泥棒猫とか、猫にも例えられるじゃない。
別に犬という言い方に絡む必要なくない?
no.417 記入なし (04/09/11 21:12)

↑酒井順子の「負け犬の遠吠え」からだよ
no.418 記入なし (04/09/11 21:15)

負け犬って言葉は昔からあるのは知ってるけど
最近、よく使われる意味がお粗末だって言ってんだよ!バカ!
そんなのも理解できないからダメなんだよ!
no.419 記入なし (04/09/11 21:26)

その本が出てきてから良く使われてるってか。なるほど。
no.420 記入なし (04/09/11 21:28)

1度は結婚してみたい。
no.421 記入なし (04/09/11 21:31)

すればいいんじゃないですか?
no.422 記入なし (04/09/11 21:32)

>419
お前にバカって言われる筋合いない!ばーか
no.423 記入なし (04/09/11 21:33)

わー!怒ってるー!
笑える!!
no.424 記入なし (04/09/11 21:35)

笑ってろ
no.425 記入なし (04/09/11 21:38)

423のような言い返し方ってすごく子供っぽいね
でもこういう言い返し方する人って多いんだよね
こういう掲示板で
見ててあまりいい気がしませんよ
しかも417の文章を書いた私が言っているみたいじゃないですか
no.426 記入なし (04/09/11 21:39)

みんなで笑おう!
no.427 記入なし (04/09/11 21:39)

>426
細かいことをきにするな。
no.428 記入なし (04/09/11 21:41)

そうだ気にするな。
no.429 記入なし (04/09/11 21:46)

あ〜あ〜
結婚できないから負け犬だとか、その話題で醜く言い争うだとか、
なんなんでしょうか。。。むなしい。。。
私は結婚してるけど、勝ちだとか負けだとか考えたことないし、
人間の価値をも否定するような表現の仕方、やっぱりレベル低くないですか?
日本はやっぱり平和ボケしてるんだろうね〜恥ずかしい事です。。
情けない人達
no.430 記入なし (04/09/11 21:49)

バカっていう投稿はやだね。
no.431 記入なし (04/09/11 21:51)

見ていても、レベルが低くて嫌になる。
no.432 記入なし (04/09/11 21:52)

もともと、お題がレベル低っ!
no.433 記入なし (04/09/11 22:00)

無職に関係ないしね〜
no.434 記入なし (04/09/11 22:03)

興味深いスレだとは思う
無職にも多少関係あるような気もする
no.435 記入なし (04/09/11 22:04)

自分を寄生虫だと自覚している人っ!!手を上げて!!
no.436 記入なし (04/09/12 13:50)

>>436
そんなこと、女の口からいえないものよ。
no.437 記入なし (04/09/12 21:28)

言えないけど、思ってるんでしょ。
no.438 記入なし (04/09/12 21:31)

   別スレより


1.主婦は日本にだけある、世界では希な存在だ。いずれ無くなる。

 日本に存在する「主婦」は世界的に非常識な存在です。ヨーロッパの一部の上流階級では妻が働かずに家庭にいることがステイタスシンボルになっています。これは全くの例外です。通常のヨーロッパやアメリカでは共稼ぎが当然です。
戦前の日本には女性への差別があり働くことへの障害がありました。戦後は女性の社会進出が進みました。途中で止まったのは、日本経済が高度成長したためです。この時期、中流階級の日本女性に主婦願望が広がりました。
かくして、日本人の総中流化が進み妻は働かずに家庭の主婦になることが一般化されました。こうして世界で唯一日本だけにある非常識な主婦が一般化されました。一方で家事は省力化され主婦の仕事は減少の一途をたどり、仕事を通して磨かれることは無くなりました。 


2.正社員へのリストラが横行する現在は、主婦の成り立たない時代になった。 

 現在の日本を考えると、もはや主婦の成り立たない時代に突入しました。
企業は正社員比率を下げ、あのソニーですら2万名のリストラを発表しました。13万数千名の社員のうちの2万名です。年齢も問いません。ある時に「よい企業」と称賛されても、いつまでも「よい」訳ではないのです。
夫がいつリストラされるかわからない時代になったのです。アメリカやヨーロッパではインド、中国へのアウトソーシングが進み、ホワイトカラーですら雇用が危なくなっています。リスクを回避するためにも妻は仕事に就くことが必要です。 


3.女性に主婦になることを要求するような男性は駄目だ。 

 外部世界と接触する夫はレベルを上げていきます。家庭内部にいる妻のレベルはどんどん下がります。
こうして、夫と妻との間のレベル格差が広がり、夫婦でいながら会話が成り立たなくなります。日本の多くの夫は妻の話す会話のレベルの低さについていけなくて絶望しています。
 人間として生きるには、自分の職業を持つことが大切です。一流の主婦を目指して料理の腕を磨くのなら、それはよいことです。何の目標も無く主婦になるのは間違っています。他人に依存せずに自立して生きることを自分に課すべきです。
自立を妨げるこのタイプの男は駄目だと思います。それでも自分の好みなら、強烈な打撃を加えて頭を柔かくしてあげることです。


書物からの抜粋 
no.439 記入なし (04/09/12 21:41)

コピペはやめよう。
no.440 記入なし (04/09/12 21:42)

参考になるならいいんじゃない?

それとも耳の痛い話だったかな?
no.441 記入なし (04/09/12 21:43)

長文すぎる。
no.442 記入なし (04/09/12 21:46)

わたしは佐野さんの犬です
no.443 記入なし (04/09/12 21:59)

みなさん、もういい加減この話題、終わりにしません?
誰が勝ちでも負けでもいいと思う
no.444 記入なし (04/09/12 22:33)

人生、中庸が一番!
no.445 記入なし (04/09/12 22:35)

437 自分で器が小さいと思わない?
no.446 記入なし (04/09/12 23:53)

444 違う。寄生することはどうかということだよ。
no.447 記入なし (04/09/12 23:54)

結婚できたら勝ち犬だと思っている人は、何で勝ち犬だと思うの?
no.448 記入なし (04/09/12 23:55)

今少子化進んでるから、国が「結婚しないと恥ずかしいよ」てなすりこみしてるだけ。ホンとは今の時代、結婚しないで自分に投資した方が勝ち犬なんだよ.うそだと思うなら一度福祉(高齢者対象)の仕事にに携わってごらん。いかに結婚生活が割に合わないかわかるから。
no.449 記入なし (04/09/15 00:48)

勝ち犬−>勝ち組みだろ!!
no.450 記入なし (04/09/15 21:22)

449 あなたがそういう仕事に就いたことあるの?
no.451 記入なし (04/09/16 02:17)

>449ハイ
no.452 記入なし (04/09/16 23:59)

452 ?
no.453 記入なし (04/09/17 01:38)

あ まちがえたすいません
>451ハイ
no.454 記入なし (04/09/17 11:46)

勝ち犬って何だ?
no.455 記入なし (04/09/18 00:43)

結婚できれば全て勝ち犬とは思わないが
自分の理想の人と結婚できれば
勝ち犬だと思う
no.456 紅(くれない) (04/10/24 01:34)

チラッとのぞいてみたけど、ねたみ、僻み、嫌味、皮肉ばかりで、あげあしとってばっかり。こういうものなのかな。ネット掲示板って匿名だからか凄いね。
no.457 記入なし (05/02/09 12:32)

勝ち犬とか言い出したの、酒井順子とかいう作家でしょ?
代表作なんか知らんけど。
no.458 記入なし (05/02/09 12:34)

なぜなら女房が一ダースほどいるからだ。
大奥だ。
ハーレムだ。
後宮だ。
重婚罪だと?
警察官は全員斬首刑だ〜〜〜
no.459 記入なし (05/02/09 16:48)

家の犬は包茎なんですけど何か?
no.460 記入なし (05/02/09 16:58)

久しぶりにアゲ
no.461 記入なし (05/06/15 10:06)

寄生虫に成り下がるってカッコいい?
no.462 記入なし (05/07/01 09:53)

少なくとも、若くて美人と結婚できれば、よっしゃ〜とは思う。
no.463 記入なし (05/07/01 09:59)

463

あんたは男でしょ?
no.464 記入なし (05/07/01 14:36)

>464
男。
これって、女が金持ちでイケメンでやさしい男と結婚した場合のスレ?
男だって、誰にも相手にされないよりは、いい女と結婚できれば嬉しい。
no.465 463 (05/07/01 14:40)

ケッコンネェ?
そんな大切なもんなの?
no.466 記入なし (05/07/01 14:42)

作法がわから無い野で結婚できません
no.467 記入なし (05/07/01 15:44)

ホント男に寄生しただけで人生勝った気になる女の頭が理解できない。
最近結婚とかいう言葉を聞くと拒絶反応を起こすよ。
男の稼ぎ当てにしなければ大した取り柄無いでしょ?
no.468 記入なし (05/07/02 23:41)

>468
同じスレを立てただけじゃあきたらず。
くどい。
no.469 記入なし (05/07/02 23:50)

男に寄生すると人生勝ったと思う女は・・・ 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1120091178/
no.470 記入なし (05/07/02 23:53)

勝ち負けというよりは、生物としては当然の事だと思う。
もちろん、人間はそれだけじゃないけど。

あえて言うけど、寄生だろうが、なんだろうが、子供を生んでちゃんと育てた人は偉いと思う。それが、勝ちというなら勝ちだと思う。
no.471 記入なし (05/07/02 23:57)

アンダードッグ
no.472 記入なし (05/07/02 23:58)

知人に、旦那が借金の保証人になって、その人がトンズラしたから、旦那が代わりに借金を払っているんだけど、
その知人は、もし自分が借金の保証人になっていたら離婚されていた、と言っていたけど、私は思いました。
就学前の男の子が2人もいるのに、借金で離婚するか?
妻が借金返すために離婚して1人で働いたとして、子供は旦那が独りで育てるわけ?
旦那さん、どっちにしても大変だろ。
ていうか、何でそんな一方的な関係なんだよ。
結婚してもこの知人は幸せじゃないのかも知れない、と思った。
県外に行ったのに、その県でお友達が1人もいないみたいだし。
no.473 記入なし (05/07/03 00:14)

女が集まって話す番組も、見ていると「アホらし」と思うよ。
no.474 記入なし (05/07/03 01:01)

男が集まって話す番組も、見ていると「アホらし」と思うよ。
no.475 記入なし (05/07/03 01:01)

473

何が言いたいの?
no.476 記入なし (05/07/03 01:02)

475

何の番組よ?
no.477 記入なし (05/07/03 01:03)

>476
何がいいたいと思う?
no.478 記入なし (05/07/03 01:03)

>477
何突っかかってるよ?
no.479 記入なし (05/07/03 01:04)

478

わからん。
no.480 記入なし (05/07/03 01:04)

479

え?
no.481 記入なし (05/07/03 01:04)

男も女もねぇーだろ。
no.482 記入なし (05/07/03 01:05)

勝ち組とか負け組みとか、そんなん、本人たちが幸せならいいんじゃないの。
no.483 記入なし (05/07/03 01:07)

478

稼ぎのある男に寄生して誇らしげに自慢している女の頭がカラッポという事を言っているんだよ。
意味を履き違えないように。
no.484 記入なし (05/07/03 01:09)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1113432734/
no.485 記入なし (05/07/03 01:10)

483

485を読んでくれ。
no.486 記入なし (05/07/03 01:11)

>484
私もそう思いましたよ。
貧乏だ貧乏だと、県外まで電話をかけてくるのなら、自分も働けばいいのにと。
就学前の男の子が2人もいるから、今は無理だろうけど、
2人が小学校に入ったら、学校に行っている間、パートに出るとか。
ま、そのくらいは考えているだろうけど。
あ、それと、稼ぎのある男に寄生して誇らしげに自慢している女ではないな、彼女は。
旦那が保証人になる前から事業がうまくいってなさそうだったから。
子供ができてしまったので、仕方なくらしい。
田舎者だから、関西人の強引さにそのまま流されたらしい。
勉強ができなかったのは知っているが。
no.487 473 (05/07/03 01:18)

外で働く者にとって内助の功って大切だってことも忘れてはならない。

>no.484
それって玉の輿のことだろう?
男だってツバメがいるじゃない。
no.488 記入なし (05/07/03 01:19)

男ばかりが被害者のように言う人は、
どうして男も女もどっちもどっちと言うことに気付かないんだろう。
no.489 記入なし (05/07/03 01:22)

このサイトは被害妄想が多いのさ
no.490 記入なし (05/07/03 01:23)

しかも、かなり頑固な被害妄想だ。
あんまり固執すると、鬱病になるぞ。
no.491 記入なし (05/07/03 01:28)

488

ツバメって?
no.492 記入なし (05/07/03 02:05)

寄生虫撲滅運動なのよ
no.493 (05/07/03 02:44)

491、に禿同
no.494 記入なし (05/07/03 03:38)

494

禿同(笑)
no.495 1 (05/07/03 10:06)

被害妄想じゃない。
現実に“被害”を受けているんだよ

http://musyoku.com/bbs/view.php/1113432734/
no.496 (05/07/03 10:09)

485ですでに貼ったことを忘れてしまったのだろうか・・・
かわいそうに。
少し、休んだ方がいい。
no.497 記入なし (05/07/03 10:11)

497

何をワケの分からん事言ってるのよ。
寄生虫撲滅運動って言ったでしょ?
芸能人とかの明らかに金目当ての女の結婚とか見ているとアホらしくなってくるし。
貧乏人と結婚しようと考える女はいるのか?
no.498 (05/07/03 10:22)

497

自分のことを言われてチョットささやかな抵抗?
no.499 記入なし (05/07/03 10:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
820 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?]
次 [会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。]

  一覧
「結婚できたら勝ち犬と思っている人」と似ているトピック
「結婚できたら勝ち犬と思っている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧