一覧
生活 結婚できたら勝ち犬と思っている人
なぜ勝ち犬なのでしょう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/15 23:12

Infomation 820 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何でここで、男とか女とか出てくるんだ?
no.500 記入なし (05/07/03 10:25)

自分が貧乏人で結婚できないことにひがんでいるんじゃないのなら、
関係ないじゃん。
no.501 記入なし (05/07/03 10:27)

結婚って勝手に男と女がくっ付いただけでしょ?
そんな凄い事じゃないよね?
「勝手に」くっ付いただけ。
no.502 記入なし (05/07/03 10:27)

先に、就職のことを考えた方が良いだろう。
no.503 記入なし (05/07/03 10:28)

501

だから496なのよ。
no.504 記入なし (05/07/03 10:28)

そうそう、その夫婦の問題なんだから。
no.505 記入なし (05/07/03 10:29)

503
それは自分じゃないの?(笑)
no.506 記入なし (05/07/03 10:29)

極端な例をあげて荒れ狂うみっともない無職の見本。
世間では好きな相手ができれば普通結婚するんだよ。
してもしなくても自由だけどね。
スレ主は何か困った事でもあるのか?
no.507 記入なし (05/07/03 10:29)

505
だから496と言っているだろう?
no.508 記入なし (05/07/03 10:29)

どういう被害を受けているんだ?
no.509 記入なし (05/07/03 10:30)

496を読め。
no.510 記入なし (05/07/03 10:30)

結婚披露宴に呼ばれて、お金を払わされるのが嫌、ってこと?
人付き合い、親戚付き合いが無い人は、呼ばれもしないよ。
これって、喜んでいいのか悪いのか。
no.511 記入なし (05/07/03 10:33)

496のスレで、たくさん助言をもらっているのに、まだ足りないってことか?
no.512 記入なし (05/07/03 10:35)

あれは披露宴のことだろw
no.513 記入なし (05/07/03 10:35)

512
常にアゲる事で寄生虫撲滅運動よ
no.514 記入なし (05/07/03 10:36)

そもそも、スレ主が男なのか女なのかが分からない。
女なら嫉妬である可能性があるし、男なら僻みである可能性があるし。
さっぱり分からん。
no.515 記入なし (05/07/03 10:37)

男だ。
僻んではいない。
俺は女にモテるほうだから。(笑)
no.516 (05/07/03 10:38)

なら、他所の家庭の女なんかほっとけばいいじゃん。
自分とこが幸せなら。
それとも、そういう番組を見て、影響を受けている女がそばに来るのがうっとおしい?
no.517 記入なし (05/07/03 10:40)

精神的に問題があるようだね。一抜けた。
no.518 記入なし (05/07/03 10:40)

517
だから496だと言っているだろう。
no.519 記入なし (05/07/03 10:43)

518
精神は正常だ。
no.520 記入なし (05/07/03 10:43)

496は結婚披露宴の話みたいだが。
これは、結婚の話のスレだろ?
no.521 記入なし (05/07/03 10:44)

>520
鬱じゃないのか?
no.522 記入なし (05/07/03 10:44)

521
496とこのスレ主は同一人物だ。
no.523 記入なし (05/07/03 11:01)

自分が寄生虫という事を認めたくないのだな。
no.524 記入なし (05/07/03 11:01)

寄生虫ではないと言っても自分には嘘はつけないからね。
この男と結婚すれば人生も安泰とか思ったのならそれは立派な寄生虫。
no.525 記入なし (05/07/03 11:03)

疲れた、2抜けた。
勝手に女性蔑視論唱えていろ。
自分が10ヶ月ほど、誰の子宮の中で栄養をもらっていたか忘れちまった。
no.526 記入なし (05/07/03 11:13)

ホラ、図星だから疲れるんだって。
自分には関係ないと思えば聞き流せるでしょ?

526
自分が10ヶ月ほど、誰の子宮の中で栄養をもらっていたか忘れちまった。 
↑???
no.527 記入なし (05/07/03 11:19)

プッ!
バカだな、そんなことも分からないなんて。
no.528 記入なし (05/07/03 11:21)

526
前の書き込みもよく読んでもらいたい。
一部の書き込みを見て女全員に言っていると勘違いしないでもらいたい。
金目当てに男に寄生して人生勝った気になって自慢している女の事を言っているのだよ。
no.529 (05/07/03 11:23)

今男に別れを宣告されたら路頭に迷うでしょ?
所詮こういう寄生虫って大した取り柄無いんだって。
no.530 記入なし (05/07/03 11:25)

>529
私の女友人に聞かせてやりたいよ、その言葉。
でも、取りえはあるよ。
料理がものすごく上手だ。
結婚する前は、料理を作るところで働いていたからスピードも速いし。
性格が悪いから、恐ろしくて、彼女の作ったものは食えんけどね。
結婚式に行っても、嫌な思いをするからすっぽかしたし。

>530
独り身だから、男はいないよ。
私は自分より頑張っていない男は嫌いだからね。
大抵のことは1人でできるし、近所のやもめの人とかと助け合っている。
できないのは、料理ぐらいだ。
no.531 記入なし (05/07/03 11:38)

えっ?【勝ち犬】?        みんな、TV・雑誌の見すぎだよ..
え〜〜〜!俺らは「人間=ヒト」だよ!  役所で「私は勝ち犬」なんて言えば一笑されるよ.
実際に→婚姻届は誰が書く? 受理するのは誰? 生活するのは誰? 子の戸籍は? 他..
実際の生活は【勝ち人」】なのに、メディアが独自に「勝ち犬」って名付けただけだよ ..

PS.
 実際、【勝ち犬・負け犬】の言葉は、外国(特に、「脱」北の方)では、タブー..
              (既に、NTVで、脱「北」者が、取り上げられている..)
no.532 記入なし (05/07/03 11:52)

人を犬呼ばわりして申し訳無い。
ただ、人扱いしたくなかったんだ、勿体無くて。
犬風情がいいとこかなと。
寄生虫呼ばわり人とどっちもどっちかな。
no.533 記入なし (05/07/03 11:56)

531
>私の女友人に聞かせてやりたいよ、その言葉。
>でも、取りえはあるよ。

その友人は自分で寄生虫だと認めているんだ?
no.534 記入なし (05/07/03 12:03)

我々は、戸籍上【人間=ヒト】なんだから、
何も、メディアの【勝ち犬】に、踊らされる事はないよ..

自分に、今、【戸籍=日本国籍】が在るから、日本国内で堂々としていられるんだよ..
no.535 記入なし (05/07/03 12:04)

>no.532

べつに、つっかかる気はないけど、
そのとおりだと思う。
負け犬って言葉があるから、その反対って言ってるだけでしょ。
本気でそんな言葉を信じている人はいないと思う。

単純に、結婚していない女の人が、結婚している女の人に
「結婚なんて。。。」と言っているのを負け犬の遠吠えに例えただけじゃないかな。
no.536 記入なし (05/07/03 12:15)

>534
独身のときから、親のいない私をあんまりバカにするので、
自分もパラサイトシングルと言われる分際では?私は家賃も自分で払っているから、
あなたと同じ金銭感覚ではいてあげれないよ、と突っ込むと、
親がいない子だから遊んであげているのに、僻んで私をいじめると言いふらしやがった。
今度は、結婚したら、私は家事と仕事を両立できないのよ、と専業主婦になった。
それまで以上に暇にかまけてからかいに来るのは予期できたので、結婚式をすっぽかして以来そのまま無視。
自覚があるから、先にたたきに来るのでは。
私は、一生懸命人に迷惑をかけないように生きていれば、その人がどんな背景を背負ってようと、良かったのに。
no.537 531 (05/07/03 12:18)

結局 自分の個人的なざれごとだろ。女々しいヤツだ。
no.538 記入なし (05/07/03 12:33)

そんな事いうもんじゃない。
no.539 記入なし (05/07/03 12:35)









no.540 記入なし (05/07/03 12:36)

現在の社会じゃ男の大半は結婚した時点で負け犬な気がする。
特に結婚しろ結婚しろとか叫ぶやつとか自分を声高に勝ち組だとか叫んで
他人をさげすむことでしか自分の優越感じられないヤツとかはね。
ほんとの勝ち組はそんなこと全然叫ばない。
そもそも結婚は人生の一つの選択に過ぎないし。やるかやらんかも含めて。
no.541 記入なし (05/07/03 12:38)

>538
女々しいやつと言われても、本当に女だしな。
少しはガサツで野蛮じゃないところもあるってことかな。
no.542 531 (05/07/03 12:42)

30代になると同級生のほとんどは結婚していて、結婚していないのは数えるほどしかいない。
結婚相手が見つからないので、名簿片手に異性を片っ端から当たったつわものもいる。
離婚経験者はほぼ半数。
結婚しないで子供ができている人も数人。
これからもっと離婚者が増えてくるかもしれない。
結婚は人生の一つの選択に過ぎない。
no.543 記入なし (05/07/03 12:52)

>no.541
現実の社会でそんな事を叫んでいるやつにあったことは無い。
あなただって
『現在の社会じゃ男の大半は結婚した時点で負け犬な気がする。』
なんてわけの判らないことをいってないで・・・人それぞれだろ?

運悪く周りにそんなことをくどくど言うヤツがいてもここで愚痴っても解決しない。
no.544 記入なし (05/07/03 13:01)

531は「独り身だから、男はいないよ。」って言ってんだから、女だろ?
538はどうして、女々しいヤツなんて書いてるんだろ。
男だと言ったのは、516だが。
交ざってるのかな。
no.545 記入なし (05/07/03 13:04)

大丈夫か?このスレ。
話がかみ合ってないぞ。
no.546 記入なし (05/07/03 13:08)

>541
言いたいことは分かるぞ。
544のことは気にするな。
no.547 記入なし (05/07/03 13:09)

>no.545
あほか 無職はすぐ重箱のスミをつついて喜ぶ。
意味は通じるだろう?
no.548 記入なし (05/07/03 13:09)

>no.543 no.547 
結婚できない又は失敗したやつのヒガミか?
no.549 記入なし (05/07/03 13:11)

>544
>ここで愚痴っても解決しない。

スレ主さん、分かりましたか?
no.550 記入なし (05/07/03 13:11)

>548

わけの判らないことをいってないで、説明したらどうだ?
no.551 記入なし (05/07/03 13:12)

は、しまった!暇で死にたいとか言ってたヤがいた!
釣られた・・・
no.552 記入なし (05/07/03 13:13)

今日は日曜日か。
no.553 記入なし (05/07/03 13:14)

結婚以前にみんな相手いるの?
no.554 記入なし (05/07/03 13:15)

>no.551 
なにわけのわからないことを言っている。
今日は地球になにか降りそそいでいるのか?
へんだぞ?
no.555 記入なし (05/07/03 13:16)

やっぱり・・・
no.556 記入なし (05/07/03 13:28)

まあ、掲示板に限らず過激な事言ってひっくり返すの好きな人がいるんだよな。
なんで、仲良くできないのかな。

それと、言葉遣いにも気をつけてほしい。
言葉使いが悪いって事はすでに冷静じゃないって事だから無視していいと思う。
(冷静に変な事言われるのもいやだけどね(笑))
no.557 記入なし (05/07/03 14:26)

543
>結婚相手が見つからないので、名簿片手に異性を片っ端から当たったつわものもいる。

ホントかよ(笑)
no.558 (05/07/03 14:31)

冷静に寄生虫と言っています。
no.559 (05/07/03 14:32)

では、確信犯。
no.560 記入なし (05/07/03 14:45)

独身<既婚
子供0<子供1<子供2<子供3
貧乏<金持ち
低学歴<高学歴
カローラに乗っている<セルシオに乗っている<ベンツに乗っている

日本人特有の優越感、劣等感がつきまとう。
人物そのものを見ない。

アメリカでは
一発当てたチェーン店の金持ちオーナー<貧乏な弁護士
これは逆だが変な話には違いない。

金が全ての人種にとって寄生虫も勝ち組だろう。
言われてイライラする奴は負け組みなんだろう。

軽く受け流し自分の小さな幸せを実感できる人は
負けでも勝ちでもなく、ただ幸せな人なんだろう。

家内と息子と14歳柴君がいて51歳で再就職できて
それだけで充分幸せだ。これ以上何も望まない。
no.561 記入なし (05/07/03 14:50)

結婚披露宴に呼ばれることが嫌なの?結婚している人が許せないの?それとも結婚制度そのものに反対しているの?よくわかりませんが・・・
なんだか、結婚して幸せな人をやっかんでいるようにもとれるのですが。勝ち犬とか、負け犬とかメディアに振り回されていませんか。披露宴で出費するのが嫌なら、適当に理由をつけてお断りすればいいだけのことでしょう。したい人はするし、したくない人はそれでいいし、大騒ぎするほどのことでしょうかね。
no.562 記入なし (05/07/03 15:15)

>561
柴犬飼ってんだ。
いいな、犬飼える家って。
うち、借家だからな。
no.563 記入なし (05/07/03 15:17)

>563
そうだね
犬はかわいいの〜
no.564 じじい (05/07/03 15:22)

いずれにしても相手が居てからの話だしね。
そこまで好きな人がいるかどうか。
no.565 記入なし (05/07/03 15:24)

昨日のじじいじゃないか?祖で触れ合うも多生の縁だね。
no.566 no.561 (05/07/03 15:25)

公営住宅ではペット飼ってはいけないといっているけど
権力者(公務員と付き合いの深い者)はみんな飼っているぞ!
no.567 記入なし (05/07/03 16:52)

ペットの話をするから、亀でも飼いたくなってしまった。
no.568 記入なし (05/07/03 17:08)

561
>家内と息子と14歳柴君

柴犬?“負け犬”だと?(笑)
no.569 記入なし (05/07/03 23:10)

子孫を残せるから
no.570 記入なし (05/07/03 23:11)

561
“勝ち犬”か?
no.571 569 (05/07/03 23:11)

540

何で臭い?
no.572 記入なし (05/07/03 23:13)

>no.569
負け犬はすっこんでろ
no.573 記入なし (05/07/03 23:32)

結婚したいならすれば良いしする考えが無いならしなければ良いだけ。
勝ち組だと思うのなら浸れば良いし負け犬だと考えるのも個々個人の勝手。
no.574 記入なし (05/07/04 00:33)

574の言うとおり!
no.575 記入なし (05/07/04 00:36)

負け犬と言われてうろたえてるやつが負け犬
no.576 記入なし (05/07/04 00:38)

男に寄生して人生勝った気になっている女はこのスレをよく読んで反省しなさい。
no.577 記入なし (05/07/04 01:19)

そんな女がこのサイトに来るだろうか。
専業主婦なら、別の楽しいサイトに行っていると思う。
料理とか手芸とか子育てとか、趣味とか。
no.578 記入なし (05/07/04 08:31)

578

そう言われてみればそうだね。(苦笑)
それじゃ、皆が言ってあげてよ。
no.579 記入なし (05/07/04 08:41)

男に寄生して人生勝った気になっている女はこのスレをよく読んで反省しなさい。 
結婚=寄生という考えが基本的な間違い。
結婚=人生勝ちと、思っている女性は578の言うとおりこのサイトに来るはずがないので、ここでそんなことを言うだけ無駄。
no.580 記入なし (05/07/04 08:45)

そういう女を皆でシカトすればいい。
誰にも相手にされなくなると、それでも結婚したいのなら、
女の方が妥協するだろう。
no.581 記入なし (05/07/04 08:51)

女の理想のレベルが高い男が、中年になっても、童貞のまま。
自分が結婚してもらってない。
no.582 記入なし (05/07/04 08:54)

580

一部の書き込みで勘違いしないように。
前にも書き込んだでしょ?
no.584 記入なし (05/07/04 12:02)

↑また、粘着さんが来たよ。わけわかんねぇ。
no.585 記入なし (05/07/04 12:30)

583>そう思いたければ思えばいい。
でも「負け犬」を自負してるのがどれだけいるだろうね。
それぞれ個人個人がわずがでも社会復帰する為に考えてるのは
間違いない。
no.586 574 (05/07/04 17:17)

580
結婚=寄生という考えが基本的な間違い。
とは言っていない。

金目当ての玉の輿狙いの寄生虫って事を言っているのだよ
no.587 記入なし (05/07/05 00:32)

付き合うとか分かれるとか、他人同士だよね?
no.588 記入なし (05/07/05 00:35)

結婚して〜〜〜〜〜〜〜!!
no.589 記入なし (05/07/05 00:35)

そこそこ稼いでいる男と結婚する事がなぜ成功だと思うのか?
寄生としか言いようが無いよね?
no.590 記入なし (05/07/05 00:39)

成功とか不成功とかどうでもいい!!
愛する人間と結婚し愛する子供を生む!!
これイガイに何があるんだ!!
no.591 記入なし (05/07/05 00:40)

591

金目当ての玉の輿狙いがいるのも事実。
no.592 記入なし (05/07/05 00:42)

ケコーンマンセー
no.593 記入なし (05/07/05 02:34)

玉の輿にのられるような人は、寄生されているなんてせこいこと思わないでしょうね。
no.594 記入なし (05/07/05 03:43)

そりゃ思わないだろう。
思うのは、好みじゃない女や大した事無い女に言い寄られて困っている時ぐらいだ。
no.595 記入なし (05/07/05 08:28)

594

でも、寄生虫に変わりはないでしょ?
no.596 記入なし (05/07/05 09:32)

はっきり言って、俺らには全く関係の無いはなしじゃないか?w
むしろ、金持ちに寄生虫が付いて浪費してくれる方が社会の為に
なるような気もするけど。
no.597 記入なし (05/07/05 09:40)

で、596は、その女どもが寄生虫として、
それで、何が言いたいんだ?
no.598 記入なし (05/07/05 09:48)

汚い寄生虫は飼えないけど、かわいい寄生虫なら飼えるよね。
no.599 記入なし (05/07/05 12:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
820 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?]
次 [会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。]

  一覧
「結婚できたら勝ち犬と思っている人」と似ているトピック
「結婚できたら勝ち犬と思っている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧