一覧
生活 30から35歳の求職者の方。就職状況を語ってください。
標記の条件で就職活動、状況を語りましょう。
私は就職活動2週間…。
投稿者 : デスペラード 日時 : 04/03/17 16:20

Infomation 377 件中 300 から 377 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


公務員は仮病使って高級車乗り回しても給料もらえるから最高♪

公務員は飲酒運転してもクビにならないから最高♪
no.300 記入なし (06/10/21 17:37)

飲酒運転はまずいよ
no.301 33才の男 (06/10/21 17:38)

公用車ろちゅうで¥貰えるこんな間抜けな人がいるからより一層に増える日本人
no.302 トシ (06/10/21 17:39)

もう決まらないと大変なことになる
no.303 33才の男 (06/10/21 19:46)

決まったカー?
no.304 記入なし (06/11/01 16:32)

まだグッドに行っているみたいだw
no.305 記入なし (06/11/08 10:51)

この世代は正社員をあきらめるような年齢でないが正社員になるのがかなり厳しくなる世代なので葛藤、苦痛をかなり感じる世代です
no.306 33才の男 (06/11/11 21:57)

正社員あたしもヤバイな なんにも期待されてないし 新しい仕事まわってこないし
no.307 OL (06/11/11 22:01)

女はパートでいいよ  後は短期バイトや派遣でもいい
no.308 33才の男 (06/11/11 22:02)

パートになったら月収10万もいかないね 今より貧乏じゃん
今も底辺だけど
no.309 OL (06/11/11 22:06)

たいしてかわんないじゃん  やめてらくになろう
no.310 33才の男 (06/11/11 22:12)

悪魔のささやき
no.311 記入オレンジ (06/11/11 22:13)

いいジャン女は
no.312 33才の男 (06/11/11 22:14)

自分がいい加減だからって人まで引きずりこむなよ
no.313 記入なし (06/11/11 22:16)

いいんだよ親と同居の女だしなんてことない   食うにも困らんし住むとこもあるやん  貯金も巨額だそうだし
no.314 33才の男 (06/11/11 22:17)

でもやばいっす
no.315 OL (06/11/11 22:18)

やばくない やめれ
no.316 33才の男 (06/11/11 22:19)

クールになって考えることが大事。
no.317 記入オレンジ (06/11/11 22:20)

女なんだからせいかつかかってないしはけーんのほうがかせげるし
no.318 33才の男 (06/11/11 22:21)

でも一応安定しているし 労働組合もあるし ボーナス二回あるし 交通費出るし 社保完備だし 厚生年金も基金も入ってるし 苦手な人多いけど面白い人もいるし いじめられてるわけじゃないし なんとなくいる
no.319 OL (06/11/11 22:22)

なんとなくいてはいけない  あとでこーかいするよのよー
no.320 33才の男 (06/11/11 22:23)

会社自体は創立は大正12年で老舗も老舗だし、歴史あるし、社員を人を大事にしてくれている会社だなとは思う
no.321 OL (06/11/11 22:24)

あたしを採用してくれたのは現社長と現専務だしそういうバックグラウンドもあってなんとなくいる 
no.322 OL (06/11/11 22:25)

そのうちすてられるからはやめにやめよう
no.323 33才の男 (06/11/11 22:25)

でも私今まで自分から辞意表明したことないのよ
no.324 OL (06/11/11 22:27)

辞意初体験せよ
no.325 33才の男 (06/11/11 22:28)

 33才の男はん、もうええかげん煽り立てるのやめい。
no.326 記入オレンジ (06/11/11 22:28)

経営陣かわったら考えるかも
no.327 OL (06/11/11 22:29)

女はええよなななバイトでもいいんだからな
no.328 33才の男 (06/11/11 22:29)

北海道の殿方に会いたいな 
no.329 OL (06/11/11 22:30)

会うなら交通費的にはあっしのほうがかなり安いよ
no.330 33才の男 (06/11/11 22:30)

いいのいいの 観光がてら会いにいくから
no.331 OL (06/11/11 22:31)

OLさんの就業先はお話を伺っていると
良い会社の部類に入りますね。
経営陣が変わったら辞意を考えるとのこと
ですが、ちなみに会社は一族経営ですか。
no.332 司馬仲達 (06/11/11 22:32)

取手に観光に行くか
no.333 33才の男 (06/11/11 22:32)

>329
 私は北海道民だ。ただし金はあんましない。
no.334 記入オレンジ (06/11/11 22:34)

>334 とりでにこいよ
no.335 33才の男 (06/11/11 22:36)

ううう、金がーー  ないどーーー  無理なのだーーー^^
no.336 記入オレンジ (06/11/11 22:37)

昔は一族経営でした。創業から三代目までは一族で経営されてましたが、創業者のお孫さんに当たる元会長が会長職を退かれて今は取締役でもなんでもない相談役という役職です。それからはまったく血縁関係もない社員が役員になったりしています。
no.337 OL (06/11/11 22:37)

OLさんへ<
せっかく「労働組合もあるし ボーナス二回あるし 交通費出るし 社保完備だし 厚生年金も基金も入ってるし 」←こんなそろってる会社に居るなら、自分から無理に辞めないほうが良いと思います。

客観的に考えて、これだけ条件がそろってる会社の求人など滅多に出ませんよ!

最近は社会保険に加入していても「厚生年金基金」は解約する会社が増えてるようです。(理由は余計な経費を掛けないため)

余計なお節介ですが、
このまま退社してもいつか後悔することになると思います。
no.338 ポンタ (06/11/11 22:38)

誰か会社の人いないかなあ あたしをもらって
no.339 OL (06/11/11 22:40)

セールスポイントないだろ
no.340 33才の男 (06/11/11 22:41)

OH MY GOD 会社勤めを頑張ることくらいか
no.341 OL (06/11/11 22:43)

一族経営だと経営方針があまり変わらないのですが、
それ以外の方々が経営陣ですと、入れ替わった際に
方針を変えるでしょうね。
もちろん、一族経営でもその恐れはありますが。
とにかく、現状では余程のことやより良い企業に
めぐり合わない限り、動く必要は無いでしょう。
no.342 司馬仲達 (06/11/11 22:43)

びじーんかかわゆいかかかせいかくよくないとむずかしいよ
no.343 33才の男 (06/11/11 22:44)

うわ、軍師登場だ。
no.344 記入オレンジ (06/11/11 22:44)

役員なんて雲の上の存在のような扱われ方 駅までは常にクラウンで運転手の送迎つきだし 立派なクラウン車が3台もあって あたし一度でいいから乗ってみたい
 
no.345 OL (06/11/11 22:46)

あっしハワイでリムジンタクシー乗った
no.346 33才の男 (06/11/11 22:47)

北海道支店の殿方に会いたい
no.347 OL (06/11/11 22:49)

OLさん、それだけ安定しているということです。
逆に、経営悪化すると車が変わったり、自分で運転したりします。
ちなみに、私は仕事で会社のクラウンで出かけたりもします。
no.348 司馬仲達 (06/11/11 22:50)

理事長の車、他の公用車も全部、プリウスでした。
no.349 記入なし (06/11/11 22:51)

運転手さんいないのー?
no.350 OL (06/11/11 22:51)

私に運転手はつきませんよ。
出かけたりもしますではなく、出かけたりもしました。でした。
このごろは、自分の車ですね。
no.351 司馬仲達 (06/11/11 22:54)

状況は最悪さ
no.352 記入なし (06/12/02 18:57)

花粉も飛散する
no.353 記入なし (07/03/04 17:53)

早く危機意識を持って就職活動しないと
中国バブル今月弾けたがその影響が雇用に来るよ。。。
no.354 記入なし (07/03/04 18:12)

あれはシステム障害だったと新聞で読んだよ
no.355 記入なし (07/03/04 18:16)

中国人に限らず地方工場地帯ではブラジル人などがマンションまで買って住み着いてる
no.356 記入なし (07/03/04 18:18)

あれはシステム障害だったと新聞で読んだよ 

>>いや 日銀の陰謀らしい。米中をどう処分するか?
no.357 記入なし (07/03/04 21:05)

 就職活動か…
 今のところ3/2に今年初面接に行ったが、緊張していたせいか、内容はグダグダでした(´・ω・`)
 1週間後に結果が出ることになってるので、今週金曜まで針のむしろです。。。
 
no.358 34歳空白3年 (07/03/05 23:07)

いい結果祈る!
no.359 記入なし (07/03/05 23:09)

空白3年の間何してたかきかれましたか?
no.360 記入なし (07/03/05 23:09)

俺も気になる・・・。
no.361 記入なし (07/03/05 23:14)

 一句…不採用 いつまで続く この苦痛

 ということでお祈り来ちゃったよ(´・ω・`)

 ちなみに空白はなんとかごまかした。(派遣で働いていた期間を2年詐称したw)
no.362 34歳空白3年 (07/03/09 04:14)

空白期間何してたかきかれるのが苦痛  退職理由もいまさら聞かないでほしい
no.363 34才の男 (07/03/11 22:06)

あー退職してしばらくはブランク空くのがまずいなんて知らなかったのだ  こういう時代だからブランクあくのは仕方ないだろうと企業側も分かってくれると思っていたので最初のんびりしすぎてしまった@
no.364 34才の男 (07/03/11 22:20)

ズーとのんびりしている。
もう蟻地獄のへりにいるぞ。
ともちゃんの会社をうけろ。
no.365 記入なし (07/03/11 22:33)

現在33歳だが・・・・30歳マデ求人が多すぎる。
人事担当に掛け合っても30歳マデの人間しか応募出来ないと言われる事がほとんど。
ハロワ求人。以前に不採用になった会社かハロワ常連企業しかない。
よく考えたら以前に不採用になった会社もハロワ常連企業だったことが分かった。
求人誌・・・求人内容がハロワ化してる。

途方にくれる毎日だわ
no.366 記入なし (07/03/11 22:53)

>366さん
( ´∀`)つhttp://www.amuzak.co.jp/subscription.html
       
no.367 下っ端公務員 (07/03/11 22:58)

34>50さい このスタイルでいきそうだなあ
no.368 記入なし (07/03/12 01:59)

結局実力よりも口先のうまさが得する世界なんだね日本って。
no.369 記入なし (07/03/12 02:14)

そうかも。面接官騙す俳優・・位の気持ちでやった方がいいかも。
no.370 記入なし (07/03/12 02:38)

求人事態はそれなりにあるが有能な人材以外の人は苦戦する
no.371 34才の男 (07/03/14 08:31)

>370
オレには無理だな・・・
orz
no.372 記入なし (07/03/14 14:50)

すると34才さんは
有能な人材以外ということですか?
no.373 記入なし (07/03/14 20:18)

>367
近くにあればいいのに
no.374 記入なし (07/04/02 23:40)

もう直ぐ36に成ってしまう。33の時に正社員であった前前職を人間関係が嫌に成って辞め、中々仕事が見つからず準社員などの形でやっと働けたと思えば約2年で契約をきられ結局、運送業に手を出せば今度は不景気のあおりで昔ほどの賃金に成らないことを知る。心のもやもやが増えていく。こうやって今の人たちは追い詰められていくんだなと本当に思う。帰る家が暖かくなくなったのが何より辛い。(T_T)
no.375 記入なし (07/04/03 19:32)

苦労してますねーあっしもたいへんおお
no.376 34才の男 (07/04/03 19:33)

非常に順調。
no.377 記入なし (07/04/03 19:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
377 件中 300 から 377 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [今年も新入社員が入ってきました。]
次 [オススメの本、作家などについて語りましょう。]

  一覧
「30から35歳の求職者の方。就職状況を語ってください。」と似ているトピック
「30から35歳の求職者の方。就職状況を語ってください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧