一覧
生活 30から35歳の求職者の方。就職状況を語ってください。
標記の条件で就職活動、状況を語りましょう。
私は就職活動2週間…。
投稿者 : デスペラード 日時 : 04/03/17 16:20

Infomation 377 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ネット登録というものを実際行なったことが無いので、あまりお教えできることはないの
ですが、昔の経験で言うと、ネットで一番に気を遣うのは、”情報漏洩”ではない
でしょうか…。
まあ、大きい会社であれば、おそらくは暗号化などで保護されているのでしょうが、
小さいアウトソーシングなどになると疑問ですし、私が、20才ぐらいの時は、
アウトソーシングの会社といったら、”テンポラリーセンター(現パソナ)”しか、
知りませんでしたが、今は当時の10倍以上の会社があるそうです。

無職、フリーターの方はお金に困る事も多いので、その情報を怪しい金融屋などに
売るのを目的にしている業者もあるかもしれません。
悪知恵の働く人間であれば、そういう利用もするのでは、ないでしょうか…。

ちょっと長くなりましたら、いいたいことは、人材派遣、人材紹介の会社に登録(NET含)
する際は、会社としてきちんと業務実績、経営実態が有るか無いかを確認した方が
いいのでは…。そういうところであれば、スカウトが来て、興味があれば、面接しても
大丈夫かと。
実際、アウトソーシングの事業の許可は電話と自宅があれば、簡単におりそうだし、
わけの分からない会社に登録したら、なにに使われるか分からないという、
心配が付きまといます。

しかし、高校の時は、バイトはその会社と直接、契約してたけどな〜。
”アルバイト急募”って感じで…。時代だな〜

あくまで、199さんのレスを見て、思ったことを書いただけなので、参考程度に思って
ください。
詳しい人がいれば、いいけどね!!

PS
大きい会社は、セキュリティーが万全と書きましたが、”YAHOOBB”、”ジャパネット”の件
もありますので、断言はできません。
no.200 デスペラード (04/04/06 22:31)

ゆうさん。

頑張れ。オレは結構このサイトにホトホト嫌気さしてる。
あと、真摯に質問してくれる、ゆうさんが、内定を採れたら去るつもりだ。

とにかく、頑張れ!!
no.201 デスペラード (04/04/07 11:22)

デスペラードさん。去らないでください。
僕も内定とれるまで頑張ります。
何とか今月には決まるように活動します。
no.202 ゆう (04/04/07 18:05)

ゆうさん。
別に焦らせる気で言っているわけではないが、でも頑張れ。
おそらく、ゴールデンウィーク明けから増えるだろうな求人。
だって、いまから決まって、来週の月曜日から出社でも
2週間後には連休だから、企業も求人予定があっても、
「待とうか。」となるかもね。
さらに、連休後出社しない人もいるかもしれないしね。

リアル世界でまちがいなく弱者であろう人間がネットという場所で
屁理屈だけを公然と言うのに、嫌気がさしただけ。
当然、素晴らしい人もいるが、もっとリアルに強い人と
渡りあえる環境にいくよ。ゆうさんが内定したらな!
no.203 デスペです (04/04/07 19:15)

僕もこれからは必死で
仕事さがし、決まったらすぐにここに
報告しますのでそれまでは待っていてください。
デスペラードさん。
no.204 ゆう (04/04/07 19:45)

デスペラード さん

>オレは結構このサイトにホトホト嫌気さしてる。


あなたもでしたか。私も最近、それを思っておりました。

何か否定的というか、蹴落とし合いと言うか・・・。単なる似た者同士のいがみ合い、と言う感じになってきた気がしています。

だんだん、質が悪化というか低下しているのを感じています。
私も、適当に見切りを付けようかと思っています。
no.205 ある、まじめなスレッドを立てた者 (04/04/08 00:25)

>>205
旧番さんですね?ここの人達は人の問いかけに対してなぜか過剰な反応をする人
が多いですよね?何とかなりませんか?
no.206 記入なし (04/04/08 00:29)

わたしも〜。なんだか最近、書き込みをしても心打たれるレスがなかなか付かない・・・。
ここへ来はじめた頃はこんなじゃなかったのに。寂しいなぁ〜〜。
no.207 記入なし (04/04/08 00:30)

>デスペさん、205さん、206さん、207さん

個々人がいろいろな価値観を持っている以上、私の発言もどう受け取られるか分からないので、偉そうなことは言えませんが、各自、反応に気を配る心がけをすることが、状況の改善になると思います。

良い雰囲気作りのため、お互い気を付けましょう0(^^)0
no.208 韮山 (04/04/08 00:36)

おー!!
no.209 反射炉 (04/04/08 00:37)

ID制がないので、
2ちゃんねる以上に2ちゃんねるらしいサイトになっているよな。
でも世間一般の本音を見ることが出来る数少ないチャンスなんだから、
有効利用を考えてみては?
このくらいのやり取りを操作できないようでは、
社会に出ても壁にぶつかりますよ。
        
no.210 記入なし (04/04/08 00:42)

あきらかに人を馬鹿にするためだけになされている質問も多いから、嫌気がさしてくる。
くだらない質問はそれこそ2chでやって欲しいよ。
no.211 記入なし (04/04/08 00:45)

>210

世間一般の本音ねぇ。そうかなぁ?


本音よりも、悪気の方が先走っている気がするが???

コントロール云々も良いが、悪気のある者に通用するものではないぞよ。
壁にぶつかるほどおぬしもコントロールを試みた上で言っているのかねぇ。

自分は心掛けていたから言えることなのだが。
no.212 記入なし (04/04/08 00:53)

>212
世間の本音っていうのは、
妬み・悪意・嘲笑などのほうが遥かに多い。
奇麗事じゃないのよ。
          
実際に俺は、悪意が過剰になったスレに対して、
コントロールを試みて、かなりの数をストップさせている。
また荒れだすといけないので、
どのスレとは指定しないが、探してみれば分かるはず。
自分の思うままにならないからといって逃げていては成長はないぞ。
               
no.213 記入なし (04/04/08 00:59)

>自分の思うままにならないからといって逃げていては成長はないぞ。

決めて掛かって書いている。

事実誤認する人に、正しい判断は出来るわけが無いと思うが。
no.214 記入なし (04/04/08 01:10)

ある、まじめなスレッドを立てた者さん
韮山さん

おはようございます。
朝起きて、このスレ見たら、「うお!言った先からバトルフィールドみたいになってるよ!」と
思いました。と言っても、議論だからいいのですが。
先日、私は”議論 老後の資金について(51)”である人間とやり取りをしていましたが、
あまりもの程度の低さに面を喰らってしまいました。
たしかに、私も反省すべきこともあるのですが、いままで見た人間の中でも、
「こんなのもいるんだ…」と思わざるおえない人間でした。
反面教師と割り切ることが、利口というのも分かるのですが、性格上そうもいかず、
やってしまいました。

このサイトは、確かに性質上、言い方が悪いですが”陰のオーラ”に満ちてますが、
その中で”希望の光”のようなものも見え隠れしてます。
その光を求め、このサイトを訪れる人も多いはず。
実際、有用な情報も多くあり、有職者が訪れても勉強になることが多いですので、
お二人で、このサイトの光の部分をもっと強く輝かせて、より良いサイトにしてください。


しかし、この時間になると必ず、目が覚めるな〜ジジイ現象が入ってきたな〜 
no.215 デスペラード (04/04/08 06:39)

でもまぁ、とりあえず今日から新学期でしょ?(明日だっけ??)
少しは落ち着くと・・・イイね・・・。
no.216 記入なし (04/04/08 07:59)

自分の意見(やってること)が正しいのになんであいつは・・
というような思い込み姿勢だと埒があかない。
まず自分を疑うべきではないですかね。

個人的には変になりそうだったら話題を変えるのが一番だと思います。
no.217 記入なし (04/04/08 08:08)

>217

そら言える。

逃げを否定し、コントロールを主張する者が、実質的に「逃げた」者もいますしね。
no.218 記入なし (04/04/08 12:42)

215
「こんなのもいるんだ・・・」とはどの発言をしていた人ですか?
no.219 記入なし (04/04/08 12:56)

すっかり、このスレのタイトルとは関係ない方面に話題がそれてしまいましたが、こうしたことを議論する機会になったのは良かったと思います。

教育問題スレや、組合スレで、私自身も、意見の違う人とのやりとりをやっていますが、考え方が異なるのは当たり前で、みんなそれを乗り越えて、社会生活を送っているはずです。
掲示板のマナーも同じこと。

今後は、きっと良い方向に行くと思いますよ。


P.S
先日、所属するバドミントンサークルの掲示板に、就活状況を書き込みすぎて、「私的なことだからヤメテ!」とスレ削除の憂き目にあっていますので、私もあんまり掲示板マナーについて偉そうなことが言えないのですが・・・
(ーー;
反省。
no.220 韮山 (04/04/08 13:07)

いろいろとご意見感謝します。真摯に受けとめ、
これからの人生を、なお良い方向にもっていきたいと思います。
no.221 デスペラード (04/04/08 14:30)

デスペラードさん。
今日ハロワに行ってきて、以前から受けてみようかどうか
迷ってた会社がありました。どうしようか考えたんですが
結局あと一日まってみます。明日いって他なければそれほど
やりたい仕事ではないですが面接の予約入れてきます。
no.222 ゆう (04/04/08 17:45)

結局のところ、掲示板は単なる井戸端会議と同レベルのものだからね。
無責任に、言いたいことを言い合う形になるのは否めませんね。

ごくまれに、確かに光を放つものもありますが、少ないことには変わりない。
それならばいっそ、図書館へ行って自己啓発につながる書物を読んだ方が良い・・・。
作者が自己を明かし、専門的な立場から対価を得て出版しているものだから、掲示板の内容に比べれば、責任のある言葉が述べられているとは言えますね。


自分自身も、当初は断片的でも有益な情報を得られればと思い、書き込みをしていたが、気が付くと最近では、自分が情報を提供するばかりの側に立っている。

そうなれば、こちらへ来ている意味はそれ程無い。一時、皆に情報を提供する意図で書き込みをしていた頃もあったが、悪意を持つ者に善意は通じない。


身を引くならば、それは逃げではない。
悪意を持つものに向き合うのは時間の無駄となる。それより自分の夢や目標に意志を向けるべきであろう。

最近たどり着きつつある結論である。
no.223 205 (04/04/08 20:21)

自分はいつも正しい。間違いない。
no.224 記入なし (04/04/08 20:49)

205
旧1番の人ですね?そんなことおっしゃらずに・・・寂しいです・・・
no.225 記入なし (04/04/09 00:15)

>205
知識や心構えなどを提供する事に喜びや価値を見出せないのなら、
身を引くのが良いかと思います。
別に責めているわけでありません。
ひとそれぞれ価値観や考え方が違うのですから、
仕方のないことですよ。
          
no.226 記入なし (04/04/09 00:33)

>>205
何にしても、結局、最後に決定するのは、人ではなく、自分であると感じます。
大人が真剣に考え、行き着いた結論であれば・・・。

まだ、最終結論が出ている感じでは無いですが、いままで、ありがとうございました!
no.227 デスペラード (04/04/09 07:24)

デスペラードさん
もう来ないのですか?
寂しいです。
no.228 ゆう (04/04/09 07:46)

ゆうさん

上の「ありがとう」は、205さんに言ったものだけど、文章がおかしかったかもね。
でも、考えれば、ゆうさんに教えられる事は、俺には、もう無いよ。
心構えは、すべて書き尽くした。

あとは、ゆうさんが、自信を持ってがんばるだけ、自信が無いのが、
書き込み見てると、感じずにいられない。
おそらく、面接でも、それが出てると思う。
だから、自信だけは持て!

俺も、この後、”お気に入り”を消して、2度と”無職”で検索しないように、
がんばるよ。
来週から、始まる闘いに向けて。
じゃ!がんばってな!!ゆうさん!!!
no.229 デスペラード (04/04/09 08:40)

デスペラードさん
いっちゃうんですか。
もうここには来ないんですね。
ザンネンですけど、仕方ないですね。
僕もこれからは自信をもって仕事と
夢に向かってがんばっていきます。
いろいろ有難うございました。
no.230 ゆう (04/04/09 13:41)

私は昨年11月にある事情が御座いまして、会社を自主退職致しました39歳の既婚者です。私の仕事はMR(医薬情報担当者)という営業の仕事です。製薬会社に属して、自社の医薬品(品質や有効性、安全性)などについて病院や開業医のドクターに情報提供する仕事であります。この仕事は不況というこのご時世の中、他職種よりも待遇面(年収)や休日面(土日休み)でとても恵まれており、私自身も年収700以上はありました。(なぜ退職したかは聞かないでください・・・)MRは営業職の中でも特殊な仕事で御座いまして、大変そうと思われるかも知れませんが
人と接する事(コミュニケーション)や仕事に対する謙虚さをわきまえておられる方であればどなたでもチャレンジできる仕事であると思います。メーカーMRの中途採用の場合、即戦力と言う事でMR資格が必須となりますが、最近CSO事業のコントラクトMRと言いまして、メーカーにMRを派遣する企業が最近増えて参りました。これはその派遣企業の正社員MRとなってメーカーの営業プロジェクトに参加し、商品の販売促進に貢献していくというスタンスです。MR資格の取得もサポートしてくれます。派遣企業というと続に言います派遣社員とか契約社員と思われますが、チャンとした正社員です。福利厚生もチャンとしていますよ。またその派遣企業の正社員からメーカーの正社員に移行という道もあります。収入も年俸制
を取っている会社が多いですが、他の業種よりはいいと思います。今国内には40社程あります。私もメーカーとこのCSO企業と数社面接を受けました。結果、メーカーで2社内定、CSOは4社全部内定を頂きました。CSO企業は未経験者でも人を紹介して欲しいとも言われました。結構売り手市場みたいですよ!転職検索サイトでMRと入力して検索して見てください。数社求人があると思います。皆さん諦めずにチャレンジして見てください!いろいろとやりがいや魅力はありますよ!
no.231 こうじ (04/04/09 16:26)

マルチウザイ。キエロ
no.232 記入なし (04/04/09 16:42)

231は宣伝ですので無視しましょう。

30歳までの求人はそれより若い人を重点的に採るし、
35歳になると半分くらいに求人は減ります。パートでも。
40歳までなんて、ある方がめずらしくなります。
45歳までなど、1週間に1度か2度見るか・・・。

35歳までにパートでも入れて厚生社保がついてたら上等なんだけど・・。
no.233 記入なし (04/07/03 08:42)

231は宣伝かなー。自分の事正直に書いたようにも見える。ただ、231は39才で、MR退職し、再就職しようとしてる。エージェントに聞いたが、MRは人がすごい辞めるらしくて、エージェントのかかえてる求職者にMR出身が多いって。売上目標達成率とかが社内で高く設けられてて、クビになるんじゃないかな。だから、MRの求人はいつも出てるんじゃないかな。
no.234 記入なし (04/07/03 08:57)

6,7月はボーナスもらって辞める人がいそうだから
求人増えてもよさそうなんだが・・・
no.235 記入なし (04/07/03 11:16)

>231は、40〜50代スレには49歳で以前同じ全文を
出していたのである。
no.236 記入なし (04/07/03 19:16)

>235
甘い。そんなもんやおまへんで。 ボーナス出る会社も少ないし
辞めて空き席が出来たとしても、企業はもうこれ以上人は採らない主義で
残った者達がカバーするだけ。
もう、中元のアルバイト応募は終わったのだろうか?
短期パート、アルバイトはある気がするが・・35位までなら・・
no.237 記入なし (04/07/03 19:20)

あと2年で30になるんですが、短期パート、アルバイトも
なかなかないです。
皆さんは生活費どうしていますか?
no.238 記入なし (04/07/03 19:53)

↑ 一人暮らしですか? 家賃で追われている人が多いと思いますよ。
no.239 記入なし (04/07/03 21:50)

>235 企業はもうこれ以上人は採らない主義で残った者達がカバーするだけ。

それもそうですね・・・。
あー派遣しかないなそう考えると。
no.240 記入なし (04/07/04 14:12)

未経験でできる仕事(営業職)ってなにがあるでしょう?
no.241 記入なし (05/02/25 13:14)

工具屋
no.242 記入なし (05/02/25 13:23)

事務機屋
no.243 記入なし (05/02/25 13:50)

SE、PG
no.244 記入なし (05/02/25 13:51)

でも、正直しんどいね。30歳回ったら…。
未経験歓迎と書いてても、若い人採るもんね。
no.245 記入なし (05/02/25 15:44)

30歳すぎて未経験で採用された人いてるんだろうか?ぐらいのレベルかな?
no.246 記入なし (05/02/25 15:47)

なんどか、採用はされたが、”ほったらかし”とか、”人間関係希薄”とは
そんな会社だった。
no.247 記入なし (05/02/25 15:49)

>”ほったらかし”

無視ってこと?
no.248 記入なし (05/02/25 15:52)

いや、そうじゃなくて、「独学で勉強して営業してこい!」ってスタイル。
社内での商品講習など無し。
no.249 記入なし (05/02/25 15:54)

あー営業か・・・。
それはつらいね。
no.250 記入なし (05/02/25 15:55)

未経験なら、営業職しかないのかな・・・
no.251 記入なし (05/02/25 15:56)

>248
「放っておく」の関西弁ですわー
no.252 記入なし (05/02/25 15:57)

なるほど
no.253 記入なし (05/02/25 16:00)

未経験で入ろうと思うと、”工場系”、”配達系”になるんじゃないかな。
その人のスキルにもよるだろうが…
no.254 記入なし (05/02/25 16:01)

販売系か・・
no.255 記入なし (05/02/25 16:02)

デスクワークは未経験で無理だよな〜。
no.256 記入なし (05/02/25 16:06)

>256

経理ってこと?
no.257 記入なし (05/02/25 16:07)

ここでも、対象年齢36才ははねられているのね。
微妙なお年頃です。
no.258 記入なし (05/02/26 14:31)

何でこのスレ上がらないの
no.259 記入なし (05/03/23 18:15)

みんな、死んじゃったからだよ。
no.260 記入なし (05/03/23 18:46)

生き返った人はいませんか〜
no.261 記入なし (05/03/23 18:53)

>260
お前呪われるぞ・・・。
no.262 記入なし (05/03/23 19:04)

最近肩に何か乗ってる感じがするんだけど・・・。
へばりついてる感じ・・・。
no.263 記入なし (05/03/23 19:07)

湿布貼りっぱなしとか?
no.264 記入なし (05/03/23 19:09)

前職を1月末に自己都合で退社し求職活動をし始めてアッと言う間に2ヶ月、本日やっと採用が決まりました。製造業の技術職を志望し活動してたのですが募集数が少ない上に年齢制限や経験年数が足りないなど予想以上に難航しました。2年前にも転職を経験し求職活動してたのですが世の中はさらに不景気になったと感じました。特に製造業は管理職や管理職候補もしくはなんかしらの技術が無いと正社員で採用されるのは難しい状況になってますね。2年前は「未経験35歳位までOK」なんて募集もちらほらあったのですが今回、求人情報を物色してみても前述のような募集は皆無と言った状況でした。今の時期、新卒が入るのでその影響も多少あるかもしれませんが。とりあえずは就職先が決まったので一安心ですが中途採用と言う事で入社してから数年は死ぬ気でやる事になりそうです。大変な時代になったもんですね。
no.265 記入なし (05/03/29 15:25)

265<
採用おめでとうございます。
頑張ってください。
no.266 記入なし (05/03/29 15:34)

今週、ハロワに通ったがこの時期、求人が少ないのかな・・・。
やはり、お盆前で敬遠する起業が多いのかな??
no.267 記入なし (05/07/29 13:06)

私もハロワに行って、なんとなく、そう思いました!今月、前半頃より、希望するトコがない様な気がしました。
no.268 Co (05/07/29 13:39)

>268
やはりそうですか・・・。
たしかにタイミングが悪いかもしれませんね。
ボーナスシーズンの上、お盆前ですから・・・。

求人が増えていくのは、盆明けないし9月に入ってからなのかもしれないですね。
お互い、頑張りましょう!
no.269 記入なし (05/07/29 13:42)

>269
そうですね!頑張りましょう!(^^)!
no.270 Co (05/07/29 13:52)

今日、朝から応募対象の会社に連絡し、明日面接することになったので、
とりあえず、ダイソーに行って履歴書(用紙5枚、封筒5枚)を2セット買ってきた。
なんとか、この10枚で履歴書書くのを終わらせたいものだ・・・。
no.271 記入なし (05/08/01 11:03)

好機を待つしかない。
no.272 記入なし (05/08/01 11:39)

今日、面接に行ってきた。
社長は感じの良い人でいい感じで面接は進行したが、どうも駄目そう。
だって1名定員で14人来てるんじゃ、ちょっと希望薄・・・。
話しによるとまだ来るらしいし・・・。

まあ、明日も面接の予定なので、頑張ろうとっ!
no.273 記入なし (05/08/02 11:12)

いやいや。暑い暑い・・・。
今日も面接に行ってきた。どうも、面接官の話しを聞いていると遠まわしながら、
ほぼ内定を臭わせる口ぶりだった。一応、「社長と報告、相談する。」とのこと・・・。

でも、残念なのですがちょっと私の考えている仕事・・・というより会社の雰囲気が
違うので辞退しようと思ってます。

それで、帰りにハロワによったらいいのがあったので、明日面接ととりつけたので、
これで3日連続面接だ〜。
no.274 記入なし (05/08/03 13:13)

は〜。暑い暑い・・・。今週だけで、3KG痩せたよ。
今週から本腰を入れて就活しているが、面接も初日より2日目、2日目より3日目と
パワーアップしていっているのがよくわかる。
自己採点は、今日も、「良く出来ました。」って感じ
1時間ほどいろいろ話しをし、どうも採用してくれそうな雰囲気・・・と言っても、
この先、有力な方が面接に来られない場合のこと・・・
派手さはないが優良企業のようで、売上も人数も10数名で○○億ということ。
でも、それ以上に引かれたのは、みんな本当にノンビリやっていること。
所長自身も「ホントのんびりしてるし、アットホームな感じですよ。」と言っていた。
行く気は満々なのだが、結果はどうなるか・・・。今から楽しみ。

明日は、久々に面接は無しなので、ハロワを中心に職探し・・・。
no.275 記入なし (05/08/04 16:11)

今日、繋ぎの派遣バイトの面接に行ってきました。
夜勤のバイトで時間がPM8:00〜翌8:00の実働11時間労働の為、
昼間は、就活に費やそうと思っています。が・・・


今日の面接ですけども、辛かった・・・。
面接というと派遣会社の会議室ないし現地面接と思っていたのですが、
今日面接したところは・・・。

マクドの2階・・・。(それも客は学生ばっかりで満席・・・)

若い学生がいっぱいいる中で履歴書を広げての書類記入とヒアリング・・・。
心の中で「もう止めてよ・・・」と思ったが仕方ないので、最後まで面接をしたが、
針のムシロに座らされている気持ちになったよ・・・
周りでは、クスクス学生が笑ってるし、ジロジロこっちを見てるしで、久々に辛かった。
その状況下で派遣営業が「以前のこの会社では、なにをされていましたか?」だって・・・。
このデリカシーの無さには、神経疑うよ。まったく・・・アホかよ・・・。

まあ、内定はとれそうだけど・・・。
no.276 記入なし (05/08/11 02:11)

今日、以前面接に行った面接官から連絡があり、「内定ということで、
盆明けから出社していただけますか?」ということだった。
条件的にも好待遇だし、ブラック会社の臭いが全くしないので、
「是非!」ということで、内定となった。

頑張ろうっと、皆さんも頑張ってください。
30歳代でも十分いままで培ってきたスキルを面接でアピールできれば、
内定はとれます。
no.277 記入なし (05/08/11 18:59)

「ゆう」というコテハンで僕は・・・てかいてありますけど
関西オフ会スレの「ゆう」さんと同じ人ですか?
no.278 記入なし (05/09/28 17:25)

勇(ゆう)なんじゃない?
男のひとなのでは?
no.279 記入なし (05/09/28 17:26)

今まで面接2回終了。
運送屋は給料安い割には仕事内容が拷問なので断った。
工場での簡単な加工は日曜が仕事だったり出向しなければならないので、これも断った。
また近日面接予定。
no.280 田舎の無職者 (05/09/28 18:51)

このくらいの年で正社員だったのに辞めたら次の正社員の仕事見つからなかったら年齢的にまだあきらめきれないのでそうとう後悔すると思います
no.281 記入なし (05/10/01 12:42)

この年代は一才差でも大きく違ってきます   30と35では全然大変差ちがいます
no.282 記入なし (05/10/03 19:14)

33歳
就職活動歴5年
もうお終いです
no.283 記入なし (06/10/21 02:23)

おしまいなんていうなおおおおお でも5年間バイト位してたんだローー
no.284 33才の男 (06/10/21 08:17)

33さいなんてこれからじゃないかーー 今あきらめたら先30年も働かないといけないのだおお  ずっとふりたかよ
no.285 33才の男 (06/10/21 08:18)

だいたい28才できめないとまずいおお   28-29才なんて一番転職しやすい年齢だともいえるのよ
no.286 33才の男 (06/10/21 08:20)

>283
オレも33歳です
無職歴は2年半ですが・・・
no.287 記入なし (06/10/21 08:54)

31フリーターです。
バイト>就活>バイト>就活のループがここ数年バイト>NEET>バイト>NEETになっています。2000年卒
no.288 記入なし (06/10/21 09:55)

ない
no.289 記入なし (06/10/21 10:04)

>287  何でその年で二年半も・・・
no.290 33才の男 (06/10/21 17:26)

あたしは来年27 このまますぐ30
no.291 OL (06/10/21 17:28)

女はパートや非常勤でいいよ
no.292 33才の男 (06/10/21 17:29)

そかならこのまま会社辞めて興味あるフィリピン留学行ってもいいか 
no.293 OL (06/10/21 17:30)

公務員試験失敗→資格試験失敗→職安で就職活動→実務経験なしで仕事見つからず・・。

今後の選択肢
@警備員
A外食
B現実逃避

・・・・・・・・・・・。
no.294 記入なし (06/10/21 17:30)

>294  そういう人はたくさんいますね
no.295 33才の男 (06/10/21 17:31)

 公務員なんて何がいいの 民間企業でバリバリ働いてる人がいい 
no.296 OL (06/10/21 17:31)

男尊女卑やってる場合じゃないだろ
このままでは残りの人生は金持ちババァの足舐めて暮らす事に・・・
no.297 記入なし (06/10/21 17:32)

公務員は楽して安定  将来安泰  休み多い  最高だよ
no.298 33才の男 (06/10/21 17:32)

どうせいつかは死ぬときがくるんだぜ別になれたらなれたでいいしいやならいやでいいじゃんじゃん
no.299 トシ (06/10/21 17:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
377 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年も新入社員が入ってきました。]
次 [オススメの本、作家などについて語りましょう。]

  一覧
「30から35歳の求職者の方。就職状況を語ってください。」と似ているトピック
「30から35歳の求職者の方。就職状況を語ってください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧