一覧
雑談 クソゲーと言われるゲームがある
この世の中、数多く生まれ、消えていくゲームソフト…。
その中で”クソゲー”と言われるゲームがある…。
鬼畜がごときくだらなさに激怒した方、クソゲーのために人を信じられなく
なった方、クソゲーのためにテレビ画面を叩き割ったことのある方などなどetc…。

クソゲーに怒りを込めてカキコしよう!!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/29 08:35

Infomation 126 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スペランカー!
あの主人公の弱さに溜飲が!!
no.2 記入なし (04/03/29 08:37)

>2さん
スペランカー、懐かしいですよね。
最初幽霊の倒し方が分からなくて、苦労した覚えがあります。(当時小学生)
no.3 韮山 (04/03/29 09:04)

>>3
ちょっとした段差から落ちたら死ぬし、死んだ時の曲がムカツクし・・・
でも、あのテンポのいい曲はよかった!
ちなみに私も小学生時代。
no.4 (04/03/29 09:10)

やべ、俺中学生んときだよ<スペランカ
クソゲー候補としてはたけしの挑戦状を挙げておく
no.5 記入なし (04/03/29 09:18)

↑やっぱり来ましたね。たけしの挑戦状。
わけ分からん上に、カラオケを歌っていた思い出が・・・
no.6 記入なし (04/03/29 09:22)

あれって結局エンディングないの?<挑戦状
no.7 記入なし (04/03/29 09:26)

>>7
最後は南の島に行くのでは…
no.8 記入なし (04/03/29 09:30)

<6さん。

「たけしの挑戦状」懐かしい!伝説のクソゲー!

 貴方のためならどこまでも♪ついてゆける私♪
 切ない思いを胸にして♪雨降るしんかいち♪

 たしか、こんな歌だったと思いますが・・。間違っていたらスイマセン。
no.9 アナノブ (04/03/29 09:34)

>>9
すげ〜スーパー記憶力!!
no.10 記入なし (04/03/29 09:40)

7>
墜落してたよ
no.11 記入なし (04/03/29 09:59)

スペランカーか、挑戦状がツートップか?
他にないかなクソゲーが。俺的にははっきり覚えてないが、光線中でカモ打つ奴なんかどう?
no.12 記入なし (04/03/29 10:00)

燃えろプロ野球かな
強打者になるとバントでもホームランになってたな
no.13 記入なし (04/03/29 10:02)

>13さん
そう、ミスタGとか・・・
でも、強打者は各チーム1人だから、代打とか全然意味ないの・・・

ちなみに、自分は「セイント星矢」。
仲間に交代しても結局なんの意味もない・・
no.14 韮山 (04/03/29 14:30)

そうそう
厄、厄痛(2)、厄惨(3)
どうしようもなかったよ。あれは
no.15 記入なし (04/03/29 17:55)

頭脳戦艦ガル。
no.16 記入なし (04/03/29 17:59)

バンゲリング ベイ
マイクで絶叫してたよ。。。馬鹿みたいだった。。。
no.17 記入なし (04/03/29 18:01)

たけしの挑戦状は
たしかパチンコ屋でヤクザとケンカするんですよね。
強くていつも負けたきがする
no.18 記入なし (04/03/29 18:05)

>>18
いや、始まったときから「オレがなんかしたか〜」というくらい襲ってきてたような。
こちらも一般市民をボコボコにしていたような。
no.19 記入なし (04/03/29 18:07)

大江戸ファイト。
no.20 記入なし (04/03/29 18:09)

確かすぐにでも昇天しそうなジジーも
襲ってきましたね。
しかもメチャクチャ強いし。
ババーにも襲われたきがした。
no.21 18 (04/03/29 18:10)

いま思うとなんだったんでしょうね。あのゲームは・・・。
スナックあけみってところで、カラオケもやったわ
no.22 19 (04/03/29 18:12)

たけしの挑戦状
燃えろプロ野球
トランスフォーマー コンボイの謎
no.23 記入なし (04/03/29 18:14)

そこでも3回歌うと
「ウルセー」とかいってヤクザとケンカになりませんでした?
no.24 18 (04/03/29 18:15)

ウェディングピーチ どきどきお色直し
no.25 記入なし (04/03/29 18:15)

真っ白の画面で1時間待機してしまった>たけし
no.26 nn (04/03/29 18:16)

>>24
けんかになってたW
no.27 19 (04/03/29 18:17)

そのスナックでアイテムとって
最後の南の島へいけたんでしたよね。
no.28 18 (04/03/29 18:20)

私は墜落してゲームオーバーそこでゲームを止めました。
でも、最後は南の島でしたよ。
no.29 19 (04/03/29 18:22)

何人があのゲームのエンディングを見れたことか・・・
小学生のテクニックでクリアーするのは至難の技とは思います。
漏れはパチンコ屋でいつもゲームオーバー。
そこから先は全く行けませんでした。
no.30 18 (04/03/29 18:25)

>>30
ゆえに歴史に名を残すクソゲーなのですね。
たけし、スペランカー、燃えプロ
は3巨頭ですもんね。

これを超えるものは、未来永劫、出現しないでしょう!?
(この時代に、出現したら、ある意味すごいかも・・・)
no.31 19 (04/03/29 18:37)

しかし、この3メーカー生き残ってますか?
たけし(タイトー)
スペ(アイレム?)
燃え(ジャレコ)
最近、聞かんな〜。
no.32 19 (04/03/29 18:39)

「がんばれ森川くん」
BGM付きでキャラクターも可愛い、憎めない
クソゲーじゃないけど
自分で勝手に帰っちゃうんだよねー「コラー勝手に帰んなー」って叫んでました
no.33 記入なし (04/03/29 18:40)

>>33
あのころは、SCE(ソニーコンピューターエンターテイメント)はノリノリでしたね。
私は、IQとパラッパラッパーにハマってました。
no.34 19 (04/03/29 18:42)

スクエアとエニックスの合併には驚いた。
でもあんまりこの二つははずしたゲームは
記憶に無いな。
no.35 記入なし (04/03/29 18:51)

>>35
スクウェアは映画版”FF”が大ハズレし、エニックスと合併。。。
悲惨です!
no.36 デスペラード (04/03/29 19:58)

スクウェアと言えば、「JJ」っていうゲームがあって、
気になってつい買ってしまった事が・・・。
どんなゲームだったかよく覚えてないけど、ひたすらジャンプしてたような気が。
誰かに貸したまま、戻らず仕舞いです。
もう一回やってみたいなぁ〜。
no.37 記入なし (04/03/29 20:17)

↑はちなみにファミコンのソフトです。

たけしの挑戦状はやった事ないけど、さんまの名探偵は友達が持ってたのでやった。
小学生にはすご〜〜〜く難しいゲームでした。
no.38 記入なし (04/03/29 20:30)

鉄拳フリークですが、”鉄拳1”はクソゲーでした…。
no.39 記入なし (04/03/29 20:38)

フロムソフトウェア⇒スクウェアに社名変更したが、
前会社の時、”ディープダンジョン”ってゲームがあった。
マニアックだけど…。
no.40 記入なし (04/03/29 21:06)

テグザー
no.41 記入なし (04/03/29 21:07)

みんな、覚えてる。”ソンソン”。
no.42 記入なし (04/03/29 21:07)

ボコスカウォーズ。
no.43 記入なし (04/03/29 21:12)

豪血寺一族
no.44 記入なし (04/03/29 21:17)

>41
うそ?テグザーは傑作でそ?
海外で勝手に?作った続編のWin版はクソゲーだが(w
no.45 記入なし (04/03/29 21:22)

バルキリーなんとか。
no.46 記入なし (04/03/29 21:22)

>>45
同意!!!
no.47 記入なし (04/03/29 21:23)

ドラゴンボールZ アルティメットバトル22
まあ、基本的にキャラゲ〜は駄目ね!
no.48 記入なし (04/03/29 21:25)

わすれてた〜。これは、クソゲー

モータルコンバット!!!
日本人には、受け入れられない!!
no.49 記入なし (04/03/29 21:28)

じゃ洋ゲーついで
ビキニカラテ
no.50 記入なし (04/03/29 21:32)

↑負けずに
ディアブロ
no.51 記入なし (04/03/29 21:36)

マインスイパー
no.52 記入なし (04/03/29 21:38)

FFX-2はクソだと思うが、どうだろう
no.53 記入なし (04/03/29 21:40)

DOS/Vのころは洋ゲーよくやったからなー
スピードレーサー(アメリカ版マッハGOGOGO)
no.54 記入なし (04/03/29 21:40)

>>53
やった事無いのでコメントできないが、FFXはあんまり面白くなかったな。
次にでるFF7の最新版は期待!!(FF7が好きなので。。。)
no.55 記入なし (04/03/29 21:43)

>>54
私はPC-8801時代(20年前)
”ザ ブラック オニキス(日本だっけ?)”と”ウルティマ”
no.56 記入なし (04/03/29 21:49)

>56
ブラックオニキスも洋ゲーだったかな?
PC88は持ってなかった。X1だったから。って歳ばれる。
あのころのRPG・ADVはクソゲーというより悪質な嫌がらせだよ。
no.57 54 (04/03/29 21:54)

FFX-2はミニゲームばっかりで嫌。
no.58 記入なし (04/03/29 21:56)

>>57
同意です。
シャープX1ターボほしかった…。歳がばれる…
no.59 記入なし (04/03/29 22:01)

セーラームーンSS 主役争奪戦
こんなもの買うお金があれば、失業に備えて蓄えればよかった。
no.60 記入なし (04/03/30 05:54)

ランナバウト
no.61 記入なし (04/03/30 09:46)

カラテカ
no.62 記入なし (04/03/30 09:49)

邪聖剣ネクロマンサー
no.63 記入なし (04/03/30 12:03)

・ストリップファイター
・ハートビートスクランブル
no.64 記入なし (04/03/30 12:33)

ファミコンジャンプ
no.65 記入なし (04/03/30 12:38)

プ〜ヤン
no.66 記入なし (04/03/30 12:42)

イーアルカンフー
no.67 記入なし (04/03/30 12:43)

イーアルカンフって、背景に「いさお」って書いてある奴?
no.68 記入なし (04/03/30 13:02)

星をみるひと

FCのRPG
歩くスピード遅すぎ
雑魚キャラ強すぎ
ロムカセットのクセに
CDロムのようなロードあり
no.69 記入なし (04/03/30 14:09)

ミシシッピー殺人事件
no.70 記入なし (04/03/30 14:24)

ゼロヨンチャンプ Doozy−J
ゼロヨンチャンプは面白かったのに。
no.71 記入なし (04/03/30 14:54)

スーファミの
ジーコのサッカー
だかジーコの考えるサッカーとか言うタイトルのゲーム
no.72 記入なし (04/03/30 15:24)

アンリミテッドサガ

買った日に売った、最初で最後のゲーム。
no.73 記入なし (04/03/30 15:45)

私は、”闘神伝”でコントローラーを破壊しました。
no.74 記入なし (04/03/30 16:29)

星をみるひとは伝説のクソゲー。

・RPGなのにレベルしかセーブされない
→武器を買っても意味無い
・どこに行っても最初の町に戻される
→新しい町に入って外に出るとなぜかフィールドが最初の町の隣
・すぐバグる
→逆に言えばバグの方がクリアが楽。テレポートバグでいきなりラストダンジョン。
・歩くスピードが遅い(既出)
→魔法を使うと早く歩ける。。。気がした。

これ作った会社はもうこの世にありません。
no.75 記入なし (04/03/30 17:27)

『時の旅人』
マイナーすぎるのか?
俺の中では、文句なしのクソゲーbPなんだが・・・。
           
no.76 記入なし (04/03/30 18:02)

XBOXのムラクモだっけか?ロボットシューティング。
あれほどハードの性能を無駄にした立体ゲームはないと思う。
no.77 記入なし (04/03/30 18:38)

Dの食卓で一世を風靡した会社の
ワープは今どうなったんでしょうか?倒産したんですか?
あのメーカーでエネミーゼロが
メチャクチャ難しく3日で売ってきた。
no.78 記入なし (04/03/30 21:02)

>>78
なんか、ワープ⇒スーパーワープに変名したような…。
no.79 記入なし (04/03/30 21:39)

そう言えば数年前の格闘ゲームはCPUが1人目から超反応で対応に参った。
勿論、5分も経たないうちにゲームオーバー・・。
ゲーマーから抗議の分がゲーム雑誌に載せられていたなあ。
no.80 アナノブ (04/03/31 10:43)

ソフトではないけど
任天堂がかなり前にだした
バーチャルボーイ(確かそんな名前)
3Dのハード機ありましたよね。
まったく売れずすぐ消えたけど。
no.81 記入なし (04/03/31 13:26)

>>81
では、私は、”ファミリーベーシック”が妥当かと。
no.82 デスペラード (04/03/31 13:44)

>82
それはゲームなのか?
no.83 記入なし (04/03/31 15:11)

クソゲーアンソロジーを出す勇気ある会社はありませんかね?
no.84 記入なし (04/04/01 17:10)

「サクラ対戦」シリーズを出してるレッドカンパニー「萌えよ剣」
高橋留美子がキャラクター原画を担当したとかのふれ込みで買ったが・・・
ツマンネー。金返せ。買った以上は元取らねばと我慢してクリアーして
売ったが・・・10円。
no.85 記入なし (04/04/01 19:52)

フライングサーカス リモコン付き
難しすぎ
no.86 記入なし (04/04/01 20:07)

クロノクロス
クソゲーって言うか、トリガーの続編としてなきたくなるほど暗いです。
no.87 記入なし (04/04/01 20:53)

バットエンディングしか見れねえよ。妖怪道中記。
俺には難し過ぎるんだよ。
no.88 記入なし (04/04/01 20:56)

ファミコンやりたくなってきた
no.89 記入なし (04/04/01 20:56)

>87
俺もクロノクロスをトリガーの続編とは
認めたくないな。
あとSRPGなみに必要ない仲間キャラ
多くてうんざりした。
no.90 記入なし (04/04/01 20:58)

この間買った”モンスターハンター”。
グラフィックの割りにもう一つ…。
no.91 記入なし (04/04/01 22:46)

>89
最近、流行ってるらしいよ!
no.92 記入なし (04/04/01 22:55)

>88さん。

 私もやったことあるけどバッドエンディングばかり。どうしたら真のエンディング見られるの?
no.93 アナノブ (04/04/02 08:31)

>93
俺的には、バットエンド(ゲームオーバーではなく)があるゲーム
すべてがクソゲー
苦労してクリアしたゲームのエンディングが悲惨だったら
ムカツクでしょ?
no.94 記入なし (04/04/03 17:12)

いやもう、クリア自体が限界だから。
最後の面でお金拾わなきゃいいらしいが。・・・そんなことできるかあっ!
no.95 88 (04/04/03 18:17)

>94さん。

 確かにそう思います。バッドエンディングだともう二度とやるか!って思いますから。ストUみたいに難易度ごとにエンディングが違うのは構いませんがね。

>95さん。

 やはりそうでしたか。しかし、無理です!
no.96 アナノブ (04/04/04 08:23)

バッドエンディングっていえば、オリジン社の「コマンダー」シリーズ(PC-ODS)を思い出す。死ぬとちゃんと葬ってくれるし、重要なミッションの失敗はバッドエンド(敵に侵略されて地球が滅ぶとか、日本が勝ってサインをさせられるとか)。
一番見るのは葬儀だが、自分が悪いんだからむかつかなかったな。
no.97 記入なし (04/04/06 18:25)

ハイドライド。
よく意味がわからなかった。
no.98 記入なし (05/09/04 16:14)

「魔鐘」
パッケージに騙された
no.99 記入なし (05/09/05 12:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
126 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [派遣の仕事ですが。行きたくない。]
次 [パワーハラスメント(職責上の立場を利用した嫌がら..]

  一覧
「クソゲーと言われるゲームがある」と似ているトピック
「クソゲーと言われるゲームがある」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧