一覧
相談 何も知らなくていちからゲームクリエイターになるには
自分何も取り柄がない者ですが、このままだと人生の意味とか
自分の価値が分かりません。女性からも一度も自分を見てもら
った事がなく、それなら周りの人に自分を見てもらえればって
思い昔から好きだったゲームの関係する仕事をしようと思って
ます。それにはやはり専門学校とかに行って勉強しようとは
思うんですけど、金が無く。貯めないといけないな〜って
考えてるんですが、それ以外にほかにやらないといけない事
ってありますかね?
投稿者 : スレ主 日時 : 07/01/23 23:39

Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あのね1さん、こういう世界は小学生の頃からやってるような人間ばかりだよ。
業種にもよるけど3Kどころの騒ぎじゃないよ。
労働基準法なんて全く通用しない。
どんなにハードワークでもみんな「好きだから」ってやってるんだ。

「プロを目指している」って連中に多いのは、「就職したくない」から逃避してるヤツラ。「プロにしてもらえる」って勘違いしてるヤツラ。
君は典型的なそのタイプだよ。
no.28 記入なし (07/01/29 01:52)

まあまあ。そう言うなよ。
もしかしたらセンス持ちかもしれんだろ。(ちと白々しいか?)
業界体質は覚悟を決めてもらうってことで。
本当に好きなら、碌に眠れず、帰れず、遊べず、まともな食生活も送れず、怒られようが殴られようが体壊そうが精神病もうが給料安かろうが死のうが文句無いだろうし。

ま、なんにせよ。
仕事=趣味=人生
そして「努力は当たり前すぎて語る意味無し。才能と実力の世界」って事だけは確かだな。
no.29 記入なし (07/01/29 02:54)

いきなりプロと言わず、とりあえず同人ソフトから始めるというのも有りです。
Yahoo!のグループのコーナーでゲーム製作ってのがあるから、
そこでプログラマで参加してみると良いかもしれません。

no.27さんの仰る通り、Googleなどで自分で調べる習慣は身に着けておくべきです。
CやC++も、頑張れば1年で何とかなります。
過酷な労働条件は、今時、他の業界でも珍しくないでしょう!?

Win32APIとかDirectXを挙げましたが、ターゲットマシンがPCでない場合はいりません。
また、必ずしも希望の種類のゲームを組むとも限りません。

パソコンは手元にあるし、本は出ています。開発ツールも無料のが使えます。
プログラムの勉強は今すぐにでもできるので、とりあえずやってみてはいかがでしょうか?
no.30 22 (07/01/29 02:55)

とりあえずこの掲示板の他の項目も読んだ方がいいよ。
20代で就職しなかった(できなかった)事を死ぬ程後悔してる人達がどれだけ多いか考えてみればいい。
「才能」「可能性」「本当の自分」なんて信じたら「一生無職」だよ。
no.31 記入なし (07/01/29 03:09)

C言語は、マスターしておいて損は無い。
例えゲーム業界にいけなくても、IT系、制御系いずれもC言語が扱えるのは有効。
これらの求人のほとんどは、未経験で27歳、上限は35歳迄。
開発言語のどれかを習得しておけば、他の処理系を勉強するのもマスターしやすくなる。

一度、リクナビとかで検索してみるといい。

夢は追える時に追うもんだ。追えなくなって後悔するもんじゃない。
学ぶなら、成功者から学ぶべきだ。
no.32 ■記入なし■ (07/01/29 04:26)

いきなりCはスパルタ過ぎないかな・・・・・
PC自体(ハード、ソフト両面)に多少なりと興味がないと、投げ出しそうな気がする。
そりゃまあ、全くのゼロからの出発の癖に何故かやたらと覚えのいい人間も確かにいるけどさ。
no.33 記入なし (07/01/30 02:41)

http://www.purplemoon.jp/game/
が参考になると思うよ。
no.34 記入なし (07/01/30 03:27)

いきなりCしたいでつ・・
no.35 木 馬 (07/01/30 03:40)

現在、25歳で全くの素人との事なので、早い方がいいと思います。
ゲームプログラミングはターゲットマシンがどんなものかに限らず、ハードの知識は不可欠です。
「興味が無い」なんて言ってられません。克服しましょう。(大丈夫、産むが安し。)
ゲームが好きなら、大丈夫。

C言語も、全体を見ようとすると大変そうだけど、一つ一つ確実に学習していくとそうでもありません。
早くCの基礎をこなして、主流のC++にも慣れましょう。

no.34氏ご紹介のサイトにもあるように、プログラマという立場は、場合によって
オールマイティに動かなくてはいけない場合が出てきます。
「絵は興味なし」とか言わずに、少しずつスキルの幅を広げていく事が必要です。
(どんな仕事も一緒でしょうけどね。)
もっとも、お上から「このスケジュールで作れ」と言われると、せざる得ない訳ですが!

> no.35
趣味でやるには、今からならC#が良いと思いますよ。
no.36 ■記入なし■ (07/01/30 07:14)

HSPから始めろ
no.37 記入なし (07/02/02 12:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [交通事故損害調査員というのは?]
次 [非正社員で苦しむ人のために特殊雇用形態作って欲し..]

  一覧
「何も知らなくていちからゲームクリエイターになるには」と似ているトピック
「何も知らなくていちからゲームクリエイターになるには」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧