一覧
生活 無職で得した事はありますか?
無職で得した事はありますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/30 22:21

Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうだなぁ 朝ゆっくり寝れるだけかな・・・
no.2 記入なし (04/03/30 22:22)

節約する事を覚えた。
no.3 記入なし (04/03/30 22:33)

あるある!平日の昼間犬の散歩してて1000円拾ったぞぉ〜
全国最低賃金の一時間分以上だ! やったね(^^)
no.4 記入なし (04/03/30 22:35)

人にせがむのを覚えた
no.5 記入なし (04/03/30 22:37)

掛け軸拾ったぞー!!
もちろん警察に、届けたぞー!!
後日、落とし主から
謝礼金10万円頂いたぞー!!
たまげたぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!
no.6 記入なし (04/03/30 22:51)

1人Hを覚えて、テイッシュのバーゲン買いのプロになった・・・
no.7 記入なし (04/03/31 00:48)

本屋のねえちゃんと仲良くなれた!
no.8 記入なし (04/03/31 00:58)

金はないが自由が出来た
no.9 記入なし (04/03/31 21:14)

夕方の時代劇の再放送を見れる事かな
no.10 あんあん (04/03/31 21:21)

飲み屋に速い時間に行き
安い料金で、ハーレム状態に
なったとき。
no.11 おっす! (04/03/31 21:45)

別に仕事してないわけじゃないけど
当時、有り余る時間内で、
子供が3人出来たことかな?
no.12 おばんです (04/03/31 22:37)

無職になって、嫌な嫁はんと分かれることが出来た
no.13 おじんです (04/03/31 23:06)

無職になって、会社生活に終止符を打てた。
お陰で、23年働いたので1億円以上のお金が貯められた。
今は、本当に自由を満喫している。
もうあのサラリーマンというやつには、うんざりしている。
今が、一番、楽しいなぁ。ストレスというものが全くない。
無職というが、働かねばならないというストレスもない。
悠々自適である。女子高校生とのメールもとっても楽しい!!(*^^)v
no.14 悠々自適 (04/04/03 00:21)

無職になって、会社生活に終止符を打てた。
お陰で、23年働いたので1億円以上のお金が貯められた。
今は、本当に自由を満喫している。
もうあのサラリーマンというやつには、うんざりしている。
今が、一番、楽しいなぁ。ストレスというものが全くない。
無職というが、働かねばならないというストレスもない。
悠々自適である。女子高校生とのメールもとっても楽しい!!(*^^)v
no.15 悠々自適 (04/04/03 00:22)

13、14は年いくつですか?14はどんな仕事して貯めたのですか?
no.16 記入なし (04/04/03 00:30)

開店一番にキャバクラに行く事ができた
        でも金が続かなかった・・・
no.17 記入なし (04/04/03 00:45)

キャバクラに行く人って目的はなに?
no.18 記入なし (04/04/03 00:46)

そんなことをたずねる目的は何?
no.19 記入なし (04/04/03 00:51)

そんなことをたずねるのをたずねる目的は何?
no.20 記入なし (04/04/03 01:12)

18へ 女だよ・・・
no.21 記入なし (04/04/03 01:15)

>>20
遊んでんのかよ!(笑)
女、女って皆いうけど、何話しているのかな?女と一緒にいて話す話題が思い浮かばない・・・ホント、フツーの話題しか思い浮かばない。
no.22 記入なし (04/04/03 07:47)

「あい〜ん」とか言ってお笑い芸人の芸パクッテ空しく盛り上がってたりはしないのかな?(笑)
no.23 記入なし (04/04/03 07:55)

>16

私は49才のおやじです。会社は東工大のマスターをでて、大手製紙会社の研究所に
就職し、23年間、つらいこともあったけど、楽しいこともいっぱいありました。

会社は部長までいったが、上司とうまくいかず、退職を決意した。
名誉は欲しいと思わなかった。早く退職し、静かに自分のしたいことを
して、生きていきたいと思ったからだ。今、夢がかなっている。

お金は家賃2万円の社宅にいたときに、殆どすべての収入を貯蓄に回し、一時払い養老保険や株に投資した。

当時はバブル時代だったので、10年で貯蓄が2倍になったので、倍倍でお金が増え
100万からスタートし、300、500、1000、3000、5000、7000、10000万と退職金3500万で一億を超えた。子供がいなかったのも幸いした。

今は利息がつかないので、切り崩して生活してるが100歳までは十分耐えうる。
年金も65歳からだが、20万/月は堅い。

以上、サラリーマンでも頑張れば、一億は貯まるのです。


no.24 悠悠自適 (04/04/03 14:41)

24 すばらしい!!
no.25 記入なし (04/04/03 14:53)

22、23はどう?
no.26 記入なし (04/04/03 14:53)

>24氏
自分のしたいことってなんなんですか??
金のかからない趣味?
no.27 記入なし (04/04/03 15:00)

>27

お金は十分あるので、趣味としてはなんでもできます。
海外旅行、バイクで日本一周、温泉旅行、SLの旅とか
お金と、暇があるのでできないことはないです。

今は、23年間のサラリーマン生活にやっと終止符を打てたので、心を
リフレッシュしています。散歩したり、読書したりして、会社生活で
失った時間とエネルギーを充電しています。

これからが、本番。とにかく、働かなければならないというストレスが
全くないので、うれしいです。

答えになってるかな?



no.28 悠悠自適 (04/04/03 15:28)

24氏
100万からスタートって金利ってそんなによかったのですか?
no.29 記入なし (04/04/03 15:35)

>29

よかったね。当時昭和56年で、普通の定期預金が金利8%だったよ。

会社にも社内預金があって、金利7% 500万枠
会社の財形貯蓄は、金利9% 500万枠(会社が市中金利に上乗せして9%にしてくれた)

この二つに給料の生活費を除き、全額投入した。まさにこの二つが
お金を増やしてくれる、マシーンであり、エンジンだった。

no.30 悠々自適 (04/04/03 15:45)

最近、読んでませんが一時”ビックトウモロー”という雑誌を読んでました。
その特集で、”5年間で1億円貯める方法”というコーナーがあり、
各ステップ(10段階ぐらいだったか)を踏んで最終的に1億円という寸法だったのですが、

第一ステップ
”まず、500万円用意してください。”

ということで、第一ステップで挫折しました。

そりゃ!コケルって!!
no.31 デスペです (04/04/03 15:56)

>31

そうですか。。まずは100万なんですよ。実はね。
私の新入社員の時は、20万の給料でしたから、
年間100万ずつ貯めました。
5年で500万になりました。
5年間で買ったのはステレオ20万、就職のお祝いに母に上げた5万円
このあと、母は病死しましたが、私に学歴を付けてくれました。
これが、母からもらった最大の財産でしたね。今考えると。

500万くらい、頑張れば貯まるって。
no.32 悠々自適 (04/04/03 16:05)

遊んで暮らすというには不十分ではと思ったので
生活費もありますし・・
no.33 記入なし (04/04/03 16:24)

32氏へ そんなに金溜めてどうするの?
典型的なサラリーマンタイプだね ただ働くだけのね
それじゃただの老後のためじゃないか?
溜まった頃には年取って老後だけ 寂しいな
金も大事だが 生きてるうちには好きなことして生きたいけどね
まっ人には色んな生き方があるけどね 否定はしませんよ
no.34 記入なし (04/04/03 21:54)

>>30
ほんとに悠々自適ですね。老後安心して暮らせるのが羨ましいなぁ・・・
サラリーマン人生の何が嫌でした?
株って何を見て売る時期を決めてました?
サラリーマンって月給とりって意味らしいけど全ての人が当てはまるのでは?
どういう意味なんでしょうね?
no.35 記入なし (04/04/03 23:36)

>34
若いときに、お金がないのはつらいけど、年とってお金がないのは
もっと、つらいぞ。ホームレスになってみな。体はゆうこときかないのに
ぼろぼろの服着て、みじめだぞ。。。。病気にもなれないぞ。
それに、お金だけを貯めていたわけでもないし、他にも楽しいことは
たくさん味わえたから十分幸せだったね。確かに。

>35
新入社員のころは、すごく人間関係に恵まれ、会社が好きだったね。
だんだん嫌いになったのは、偉くなるにつれて、人間関係がどうしても
受け入れられなくなるね。もっと、端的にいうと、上司に従わなければ
ならなこと=人に命令されることがイヤになったね。
サラリーマンはどこのポジションにいても、上司がいるからね。
社長になるまでは。大抵の人はそれでも我慢して働いていますね。
家族があるから。。。でも、所詮、会社はお金をもらうとこですよ。
病気したり、うつ病で休めば、すぐ降格ですよ。会社は利益をだしてるうちは
優遇するが、使えなくなれば、放り出しますからね。

株の売却時期は極めてむずかしいですね。失敗で200万は丸損してるな。
株は素人が手を出すものではないですね。安定した投資信託で儲けました。

答えになったかな?

no.36 悠々自適 (04/04/04 00:08)

36さんへ その通りだと思いますサラリーマン辞めた事がわかりました

きちんとした事や、全く筋の通った事を命令されるのなら納得もいくけど
馬鹿げた事ゃまったくおかしな事ゃ筋の通ってないを命令されそれに従うのがどんなに
辛いか上司ゃ経営者は分かっていない人が多い、特に中小の親子で経営してる親族会社なんかはほとんどだから、中には良経営者もいるけど、経営者のレベルが低いと従業員も可愛そう
仕事の出来不出来なんか関係なく、ただへつらっていればいい、そんなサラリーマンが情けなく思う
ちなみに私は34>ですが貴方の生き方に好感を持っています、誤解していました、すみませんでした・・・
no.37 記入なし (04/04/04 01:50)

35です。悠々自適さんありがとうございます。投資信託は銀行で販売していますよね?あなたはどこで買ったのですか?株はプロでも難しいと聞きますね?
no.38 記入なし (04/04/04 02:08)

ってか悠々自適ってバブル長者じゃん、言ってる事がまったく同じだし。
他のスレでで自分より金持ってない奴を散々馬鹿にした次は、ここで善人面かよ、おめでたい奴だ。
いくら金持っててもそんな腐った野郎にはなりたくないね。

言っとくけど俺はおまえなんかより金持ちになるよ、まだ未成年歳だけど1千万円持ってる。
所詮、おまえは井の中の蛙なんだよ。こんな所で自慢して満足してるくらいだから器が知れる。
次はホームレスにでも自慢してみればどうでしょうか?さらなる満足感が得られますよ?(笑)
no.39 記入なし (04/04/04 02:11)

>39
なぜ1千万持っている?
no.40 記入なし (04/04/04 02:42)

>>40

ある事で稼いだ。
これ以上言うと悠々自適と同じ自慢っぽくなるから言いたくないから消えるわ。

>>悠々自適

年金入れて例え1億5千万が見込めても
収入無いんだったらその額を死ぬまでの年月で割ると対した事ないな。
no.41 no.39 (04/04/04 03:06)

悠々自適さんが自慢話をしているとは思えないけど・・。
39さん 自慢話だとは思わないから何で成功したのか聞かせてほしい
no.42 記入なし (04/04/04 04:10)

>35=38さん

私は、角丸証券(株)で買いました。当時は、100万を投入して、利率が9.5%で
最高でした。かなり、成功した例ですが。今は、銀行でも、証券会社でもどこでも買えますね。

やはり、株はリスクが大きいので、100万の遊びと思えるお金を使って、経済を勉強するつもりで、楽しみながら、株を買うのがいいと思います。ネットでも楽しめますね。
no.43 悠々自適 (04/04/04 13:47)

>39さんへ

残念ですが、私はバブル長者ではありません。自分のことを自慢するつもりもまったく
ありません。

要は、サラリーマンでも小銭からスタートして、頑張ればお金を貯めることができるんだということを、身をもって伝えたかっただけです。

別に10億、100億あっても、生きていくにはそんなたくさんのお金は必要ないのです。
まして、私のように、子供がいない場合は、相続ができませんから。あの世へはお金は
持っていけないのです。

自分の納得のいくことを成し遂げるに、必要なお金があれば十分なのです。
例え、それが1.5億としても、十分なのですよ。

そんなにお金を何に使いたいのですか?39さんは。。。答えてみてください。


no.44 悠々自適 (04/04/04 13:57)

人生について
考え直す時間を持てたこと
no.45 記入なし (04/04/04 17:27)

借金ない生活が理想とは思っていますが、
悠々自適さんは、すごいですね・・・?
でも、今のご時世1千万貯めるのに(年50万貯金して)
20年かかることを考えると、平成7年くらいまでが
よい時代だったのかな〜?

懺悔します!
なぜ、あの時貯蓄をしなかったのか?
後悔します。
no.46 おばんです (04/04/04 21:44)

自慢話のスレではない。
no.47 記入なし (04/04/05 18:20)

架空請求なんてどうでしょう。何月何日までに下記の口座に振り込んでください。
さもなければあなたの職場に連絡します。

なんて手紙が来ても、無職には関係ないもん。
no.48 記入なし (04/04/07 02:15)

引きこもれる。
no.49 記入なし (04/04/08 13:36)

ワイドショー番組を毎日見られるようになった!
no.50 記入なし (05/08/25 12:52)

ここのサイトを知った。
no.51 記入なし (05/08/25 13:01)

なぜ裕福な人がこのサイトを訪れるのか?それは優越感に浸れるからだ。
そうでしょう?でなければなぜこのサイトへ来る必要があるんですか?
no.52 記入なし (05/08/25 13:10)

悠々自適さんは一流大学出ていい会社に入って一番理想的なコース歩めた人だ。

こんな人ほんの一握り。ここの住人には対極のひとで聞くのは落ち込むだけ。

この前テレビでそのまんま東が14才の息子が芸人になりたいと言っているが自分は
留学でもさせて生活の安定した官僚だか公務員だかにしたいって言っていた。
この芸人にしてこの考え…
こんなに器が小さい事におどろいた。
no.53 記入なし (05/08/25 15:20)

寝不足はなくなる
no.54 記入なし (05/08/25 15:22)

将来、損をする。
no.55 記入なし (05/08/25 16:14)

ひまつぶしに悠々自適さんみたいに20年間の計算してみた。
アホらしくてやめた。20万しか残っとらん
no.56 記入なし (05/08/25 17:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答え..]
次 [いざという時のために応急救護を学びたいです。]

  一覧
「無職で得した事はありますか?」と似ているトピック
「無職で得した事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧