一覧
失業 またダメだった。情けないです。
私38歳、12年前夫と結婚 順調だったのは2年だけです。うつ病を発病今に至ってます。仕事しても1週間行って2日寝込むてな感じで長続きしません。働かないといけない家計状況なのに何回仕事変わったか・・で、夫を説得し水商売を4月から週2回やってます。昼間も短い時間で週何日か仕事してます。水商売なんですが・・私が甘かったのかな?まだ6日しか行ってないけど「ばか」「ぐず」「頭悪いんじゃ無いの」とか言われてます。気が利かないのだそうです。44歳のちぃママは「いい加減に覚えてよ! ボーとしてる時間なんてない」と言い、26歳の麗子さんのやってる事観察しその通りにやると「もう・・ちがうでしょ!」と言われる。どーすりゃいいんだ!麗子さんに至っては何か聞いても無視です。10年、20年のキャリアの人と全く初めての人間と同じにしないでくださいと言うのは甘えかな?暇さえあればママやバイトの子の悪口言ってます。私なんてめちゃくちゃ言われてんだろうと思う。お客様にお酒出す時など手が震えます。次何言われるのかビクビクしています。辞めたいです。でも、またダメなの?と自己嫌悪。辛抱が足りないのかな・・とかどうしたらいいのか解らないです。何やってもダメなんです。同世代の人は子育てして仕事して家事もしてる。それに比べ私は人並みにできない。情けないです。
投稿者 : みけ猫 日時 : 04/04/29 08:01

Infomation 20 件中 1 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


水商売が悪いというよりは、その店のちぃママがきつい言い方をする人なのでしょう。
俺の母親の友達は水商売のママさんですが、とても優しい方ですし。
店の女の子にも丁寧に教えておられます。

でも水商売は客商売の中でも難易度が高いほうに位置すると思いますよ。
酔っ払い相手の商売ですしね、ストレス耐性も要求されます。

正直、他の仕事を探された方がよろしいのではないでしょうか?
最初は心にも体にも楽な仕事の方が良いと思いますよ。
no.2 へにょ (04/04/29 08:32)

水商売そこ1件だけじゃないから、他の店の面接を繰返したら?
合わなきゃ、すぐ辞めて又 次 面接。そのうち合うとこがあると思う。
水商売もレギュラーは、個人個人プロのホステス屋なんです。
客を持ってるか持ってないかで価値は変わります。週2の素人がオタオタしてると
まして、泣きそうな顔は嫌われます。真似しはみっともない。
自分は自分の素人のキャラクターを作ってください。
no.3 記入なし (04/04/29 11:23)

どうも、お二人ご意見ありがとうございます。
うれしいです。他人のつまんない愚痴みたいな事にきちんと答えてくれるなんて・・
私まだ見捨てられてない。と思いました。本当にありがとう。
no.4 みけ猫 (04/04/30 10:10)

欝はしんどいからね。気力が無くなるのが特徴。無理してるのわかるけど、
その店はひどすぎだからね。私は今年から大うつですが、1日動くと3日寝込むと
いう具合です。疲労性うつというのもあるから。貧乏ですけど、貯金見合わせながら
静養してますよ。きつい事言ってごめんね。     3
no.5 記入なし (04/04/30 18:26)

みけ猫さんって、「精神科…」スレッドでも書いてらしたみけ猫さんですか。
私もうつ病です。うつ病なのにえらいな、と思っていました。
でもどうかご無理なさらず。読んでいて痛々しい。
子育てに仕事に家事に…とこなしてる人だって、全てを完璧にしているわけじゃないですよ。
人と比べて、自分を痛めつけたりしないで。
no.6 記入なし (04/04/30 22:27)

もう少し気楽にできる仕事をみつけましょう。
肉体作業の方がいいのでは?
単純なものになりがちだけど、今のあなたには
その方がいいと思うな。
no.7 やぐち (04/05/01 02:54)

皆さんありがとう。うれしいです。no.6さん そうです私は「精神科・・」に書き込みしていたみけ猫です。あなたの言葉はとてもやさしい。昨日も派遣の仕事頂いてたんですが、「頭」の調子が悪くドタキャンでした。派遣会社に連絡つかづメーカーに直接夫が連絡してくれ彼が変わりに行くと言ってくれましたが、結局中止になりました。明日、派遣会社に連絡するのが怖いです。水商売のほうも皆さんのアドバイスを受け「辞めさせて下さい」とママに電話したけど留守電でした。休み明けにまた電話しなくてはいけません。はぁ辛いです。自分のまいた種なんだから最後の締めは自分でしないと・・と思っているんですが考えると気が狂いそうです。やっぱり何やっても私ダメなんです。もういい、もうこれ以上だめだ、死にたい。こんな私でも「動機提供」位はさせてもらえそうだし、役に立つ。でもね皆さんのメール見てるとほんとに少しほっとします。ありがとう。
no.8 みけ猫 (04/05/05 12:13)

訂正です 動機提供でなく「臓器提供」でした。すみません。
no.9 みけ猫 (04/05/05 12:15)

なんだ。まただめだったって・・・面接に行ったけど
落とされたという話かと思った。残念。
no.10 記入なし (04/05/05 13:51)

no10さん。もっと深刻です。体と言うか「頭」がおかしくて寝たり起きたり。生活苦しいから私も働かないと生活できません。で、何度もやらないとダメなのです。職種なんて選んでられません。運良く採用されたり派遣から仕事貰ったりして仕事始めるけど体続かない。主治医は働くのは無理と言うけど生活掛かってるんです。ホステスの仕事辞める事にしました。で、収入なくなり我家のお財布の中には昨日時点で276円。夫にイライラをぶつけてしまう。「実家に連絡してお金借りて!」とヒステリックに言った。彼がプライドを捨てて電話したら取り合えず15万振り込んでもらった。ありがたいです。
でも、姑が「そんな女とは別れた方が良いんじゃないの」と言った。彼には迷惑掛けっぱなし。私が悪いから別れた方がいいのかな?悲しくて彼が可愛そうでズドーンと落ち込んだ。今日は起きられない。薬多めに飲んで寝てるしかできない自分が情けない。
no.11 みけ猫 (04/05/06 09:21)

15万ももって1ヶ月だろうな。
家賃、食費、光熱費などなど。
お金かかるものは必然的にひかれていく。

GW明けは求人がちょっと増えるようなので手近なところから
がんばってみたらどうでしょうか?
no.12 記入なし (04/05/06 10:51)

節約して休養するのがいいと思う。その節約の事でご主人に当たらないようにね。
身近なご主人が本人さんとも大変ですが、ご主人まで欝になられたら大変。
疲労性欝というのもありますし。みけ猫さんの方の身内は手伝いとか様子見に
来られないのですか?そちらもたよれたらご主人も少し楽なのですが。
変わりに派遣に男が行くなんて誠意ですけど、前代未聞ですので。   5
no.13 記入なし (04/05/06 11:54)

おつらそうですね。
この際、主治医の指示に従って、一時的にでも休養をとられ、治療に専念されたほうがいいという気がしますよ。いかがでしょうか?
家計の問題もおありでしょうが、自殺念慮も出ておられるし、危険です。生命にはかえられません。旦那さまも心配しておられると思います。
長いこと治療を受けておられるのでしたら、障害年金など、利用できる制度もあると思います。この辺は私も詳しくないので(申し訳ありません)、主治医にうかがってみてください。

疲れきって、動けなくなっている自分をさらにむち打って、立ち上がれないでいるのに対して、やっぱり何をやってもだめなんだ、と自らをきびしく痛罵しておられるように見えます。すこし無茶をしておられませんか。
もう一度、主治医と旦那さまのご意見をうかがてみてはいかがでしょう。

そんな状態でも、旦那さまを思い遣っておられるみけ猫さん。ほんとうにお優しいですね。もう少しご自分のことも、許してあげては、いかがでしょうか。
no.14 no.6 (04/05/06 13:46)

精神科の医療免除は受けられてますか?病院のケースワーカか区役所の福祉関係
に相談して援助の事聞いてください。過去職歴はわかりませんが、傷病手当、
障害年金、生活保護など。ご主人の収入がわかりませんが、主治医とかご主人とかは
いつもの相談相手で同じ問答になります。あなたの身内の方、んん〜、もう
共産党事務所もいいかも!?
no.15 記入なし (04/05/07 13:15)

心配してますよ〜、お返事ちょうだい。
no.16 記入なし (04/05/08 23:46)

間違っても変なお金には手を出さないように。
no.17 記入なし (04/05/08 23:54)

皆さん、ほんとに、ほんとにありがとうございます。
見も知らぬ私に、共感してくれたりしてくれたり、一緒に考えてくれる方々が、いると思うと涙が出るほど嬉しいです。ありがとう。今日はまだ具合が良くないのでこれ以上返事書けません。no.17さん大丈夫です。それだけは絶対にいけないと誓っています。
ほんとに皆さんに力づけられてます。
no.18 みけ猫 (04/05/09 09:55)

欝の方よくなりました? お薬飲んでます?
no.19 記入なし (04/05/29 02:01)

スレ主さん、近況は如何ですか?
no.20 記入なし (05/11/06 18:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 1 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [会社の人数って何人くらいが良いと思いますか?]
次 [恥ずかしい体験談を書くスレ]

  一覧
「またダメだった。情けないです。」と似ているトピック
「またダメだった。情けないです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧