一覧
就職 面接で何もかもダメだしされました
歯科の受付の面接に行きました。
PC書きの履歴書を渡したのですが、瞬間
「ワープロ打ちの履歴書なんて持ってくる常識のない人は見たことない。失礼だ」
と激怒されました。
また、10分前に着いたのですがそれも、
「待たれると焦るからぎりぎりに来るのが常識だ」と怒られました。
また、私は今まで医科の医療事務と調剤事務の資格・経験があるのですが、
「医科から歯科に面接に来る人間は歯科をなめてんだよ。
にこにこして会計だけしてたらいいと思ってんだよ」とすごまれました。
今まで、雇われた方々も3日坊主が多いそうで
念には念を入れて面接しているのかもしれませんが・・
そんな調子で小一時間もだらだら面接(どや顔+一人深々とうなずく)され、
帰り際には打って変わって丁寧になっていましたが、本当にへこみました。
初対面の人間に対してそんなバッシングってありでしょうか?
投稿者 : まるちーな 日時 : 10/11/18 09:40

Infomation 56 件中 47 から 56 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


45さん
確率の問題だと思います。
もし、たいしたバイトではなくても、志望動機の欄が埋まっていて
この人は使えそうだと思われるのと、志望動機の欄が空だけど
能力的にはどちらの応募者も一緒だった場合。
採用される確率が高いのは前者であると思います。
書いても運が悪ければ落ちますし、ただ確率はあがるでしょう。

もう1つ、人間的な理由。
理不尽な経営者がいて、意味もなく言われたとおりに
働くのは嫌な人が多いと思います。それは経営者が働く意味を持たせて
あげられないから嫌なわけです。
逆に、そのような能力に乏しい経営者は、意味を自分で見つけてくれる
人材を望むわけです。
所謂バイトと思っている人と、バイトでなんかしたいなあと思っている人
でしたら、感覚でなんとなく後者を選んでしまうのではないでしょうか。
※ちなみに思っているフリでも短時間では見抜けないので
アドバンテージはあがると思いますが。

これを逆手にとっておけば、受かる確率は上がるのではないでしょうか。
no.47 ミドリ (11/06/20 23:21)

? で ?

投稿者 : まるちーな さんはどうされたのでしょうか?
no.48 記入なし (11/06/21 00:26)

38はいっそ自分で開業したらどうだろう。
no.49 記入なし (11/06/21 05:05)

雇われるまでは上下関係などないわ。
ふざけた事言いやがったら言い返せばいい。
チョメチョメw
no.50 記入なし (11/06/22 02:42)

面接には圧迫面接ってあるけど、単に弱い立場の人間をこき下ろして
自分のアイデンテイティ保ってる残念な人もいてそういう面接もある。
もし、後者の方だと思われたならさっぱり忘れて次行きましょう!!
no.51 記入なし (11/06/23 16:20)

久々にスレをのぞいてみました。
適切なアドバイスや励まし、いたわりの言葉に元気が出ました。
何と歯科の面接は採用だったのですが、電話で断りました。だって、面接後に全否定された気になり立ち直れなかったので((+_+))
今は自分には事務は無理なんだと思い、6か月の間に2度の転職をしました。
みなさんもお元気で!
no.52 まるちーな (11/06/27 21:31)

俺だったら机けっとばして、その場で帰るけどね。
今時ワープロがき履歴書云々いう会社の方がおかしいよ。
時間の方もね。
どーもオタクとはあわんので辞退させていただきます。んがぁ!!ってね。
no.53 香具師 (11/06/27 22:08)

町医者だからそんなもんでしょうか
お神さんに怒られたんでしょう
no.54 記入なし (11/06/28 09:32)

机蹴っ飛ばして帰らないから、採用されたのかもよ。
no.55 記入なし (11/06/28 09:46)

俺の県内で雪が降るのは、365日中7日間<3日間雪が降って、その後しばらくして2日間。またしばらくして2日間>くらいである。

そして、通勤・移動手段は車である。
電車もバスもあるけどほとんど便が無く、通学の学生か、病院通いの車に乗れなくなった老人だけである。


面接で「雪が積もったらどうするの?来れないでしょ?」と言われれば、
「その通りです」としか言いようが無い。

初めに働いたゴルフ場は、雪が降ったら臨時休業<バイトだから、給料は出ない>だった。それで、気にしなかったのだが・・・。
no.56 記入なし (12/06/02 21:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
56 件中 47 から 56 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職期間中の体力作りについて]
次 [リンクスタッフってどんな会社?]

  一覧
「面接で何もかもダメだしされました」と似ているトピック
「面接で何もかもダメだしされました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧