一覧
相談 心の支えが欲しいという方
毎日朝早く仕事に行き帰りも遅い。
彼女は突然行方不明。
仲のいい友達は殆ど結婚した。
一人暮らし、孤独な28歳。
生きてくのツライ・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/30 11:44

Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


23の質問に答えられる人いますか?
なんか大変そうなんで・・・
no.24 記入なし (04/06/12 21:03)

とりあえず区役所か市役所だね
no.25 記入なし (04/06/12 21:28)

市役所,区役所に相談に行けばいいと思いますよ?
no.26 あいうえおJAPAN (04/06/12 21:51)

23さん
社会福祉の仕事をしてた、無職の者です。
ぼくは独身ですので、家庭を持ってる人のしんどさは、よくわかりません。
けれど、仕事として、知ってることを言うと、
@まずはお住まいの住所の役所、特に保健センターに行って、その保健師さんに相談
 する方がいいと思います。
A健康保険や、国民健康保険に加入していなければ、ぜひ入っていてください。親の
 扶養家族になってるならば、その保険証を使えるかどうか確認しておいてください。
 出産にかかる費用は、入院期間によるけど、かなりの金額になります。保険証を
 使えるならば、出産の時に、出産一時金っていうのがあったような…
 このことについては、健康保険なら社会保険事務所で、そして、国民健康保険だった
 ら、お住まいの住所の役所の保険年金課にて教えてもらえると思います。
Bそして、一番大事なことは、これからの生活のためにも、両親などの周りの人との
 相談をしておくことだと思います。
ちなみにぼくは、老人福祉の仕事をしてたので、相談先だけしか自信がありません。
大事なことは、ちゃんと確認しておいてください。
長くなって、ごめんね。
no.27 無色オレンジ (04/06/13 18:13)

まじめに考えるのが怖い今日この頃です。
no.28 記入なし (05/02/10 11:36)

28ならまだ大丈夫
最近は晩婚化も普通だし!!!!!
仕事があるなら大丈夫!!!!!!!!!
no.29 記入なし (05/02/10 11:40)

スレ主さん。
今は元気にやっていますか?
no.30 記入なし (05/08/28 18:15)

そんなことよりもまずは旦那が一生懸命稼いで来い!!
18なら何でもしごとあるだろ!
20時間働けば、生活できるやろ、
性欲に任せるままに快感を得るだけ得て、その副産物になると、ハイ!サヨナラでは無責任極まりない!!
稼ぎないなら、最初からセックスするな!!

それとどうしてもダメなら、生活保護しかないかな!?
でもだんなは何しとる???
no.31 記入なし (05/08/28 21:02)

彼と言っているところを見ると、ひょっとして、籍も入れていないかも。
もし、結婚していないなら、赤ちゃんが生まれる前に、籍を入れてもらってね。
俺の子じゃない、と言われて逃げられる前に、認知してもらえるといいね。
娘が18歳でもう、両親は年金暮らし?
高齢出産だったんだね。
両親とは別居ではなく、同居かな?
生活保護は、両親と同居の場合は、難しいよ。
なんかいろいろ情報が少なくて、言いづらいんですけど。
no.32 記入なし (05/08/28 21:45)

仕事ない人から見たら・・無いものねだりだけど・・うらやましい限りです。
働きたいけど・・年齢などで見つからない現実は・・言ってもしょうがないけど。
いなくなった彼女にも何か・・理由があるんでは・・?心配するのはわかるけど、
辛い気持ちもわかる、でも、君には若さがあるし、今は辛いけど乗り越えられるよ。
仕事に打ち込んで。。頑張れ。。仕事無いものは、明日の生活費にも悩み、怠けて働かないとは違う。選ばなければというが・・現実は厳しいこと!誰かに・・支え求めるのは・・わかる!でも・・自力で乗り越えることも大切。立派なことはいえないけど・・
それも自分の人生・受け止めて、その苦しみの中から、立ち上がれ!人の痛みをわかる人間になれるでしょ。人生は平凡じゃないよ。それも人生。自分に言い聞かせてる所ありw。ごめんね。
no.33 記入なし (05/08/28 22:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ペンションを仕事として独立をしたい]
次 [結果のだせない努力は、まったく努力しないことにも..]

  一覧
「心の支えが欲しいという方」と似ているトピック
「心の支えが欲しいという方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧