一覧
雑談 考えすぎは良くないですよ
やめよう。自分を苦しめることになります。
投稿者 : だー 日時 : 04/05/31 00:00

Infomation 42 件中 33 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


前職照会について、話がありますね。
募集要項に「不正事項、書いたりすると落とすよ」と書いている所だとします。
公務員を志願するならば、「書いてなくても可能」という法律があるので、汚れた過去を持っていると何時までも付きまといます。
そうでなければ、書いていない限り、「居たの、居なかったの」までの調査をするかしないかですよ。
no.33 薩摩芋侍 (04/08/15 20:15)

でも嫌な奴と知り合いになりたくないなあ・・できれば社員が少なくて人間関係も限られた範囲で浅くしたいなあ・・だって知り合いになったばっかりに殺されたとかストーカーにあったとかあるだろ?世の中はどんな奴がいるか分からないから危ない!
no.34 記入なし (04/08/16 16:49)

>1はじつは、精神衛生上すばらしいことを
言っているのだが、それでも、焦りや苛立ちで
自分を苦しめてしまうのが無職やフリーターまたは
ひきこもりという人たちの陥ってしまう心境だ
と、オレが世話になってる臨床心理士が言ってた
no.35 記入なし (04/08/16 17:20)

まあとりあえずもう少し(少しなら良いけど・・)無職を続けてみるよ・・今はちょっと仕事探す気にもなれないし、探してもどうも採用してくれそうにないから・・考えすぎは良くないと言ってもやっぱり今無職だから考えてしまうよ。まあ仕方ないね。
考えるだけでもダメ、何も考えないのも問題、結局いずれは決断しなくちゃいけない時期は来るから・・
no.36 記入なし (04/08/18 23:48)

考えすぎるなという方が無理だよ・・どうしても考えてしまうよ・・どうしても弱気になってしまうよ・・でもいつまでもこのままじゃいけないんだよな〜
自分に言い聞かせて自分を騙して良い方向に向かおうという姿勢は認めるよ・・
でもね・・良い方向に考えて良い方に行けば良いが・・理想通り物事が進めばいいが・・理想と現実は違うから良い方に考えたって悪い方に考えたってなるようにしかならないんだよね
それだったら良い方に考えた方が良い・・という・・でもやっぱり1度無職になったり自信をなくしたりするとよっぽどの事がない限り立ち直る事は難しい・・
自信を無くす事は簡単だし時間もかからないけど、もう1度這い上がるには相当のエネルギーを使うと思う・・マイナス思考だったのをプラス思考にするのだって同じ・・
たしかに自分で自分を苦しめる行為ほど厄介なものはない・・できる事なら楽しく考えていろんな問題を乗り越えていきたい。簡単なようで難しいんだよなこれが・・
no.37 記入なし (04/08/19 07:34)

やめたい自分を苦しめる事・・
no.38 記入なし (04/08/19 22:06)

周りと比べ始めると色々考えるのが止まらない
no.39 記入なし (04/08/19 22:54)

考える暇があったら、即行動に出ること!
と、某お偉い方がおっしゃっていました・・・
no.40 記入なし (05/11/06 20:03)

いくら考えたって答えなど出ないし、真実など分かりません。
no.41 24歳 エース候補 (05/11/07 13:10)

気楽にやりたいけど、性格上無理なのよね神経質だから。
それでも、リラックスするように努力はしている。
no.42 記入なし (06/11/19 13:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 33 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もし、パソコン買うならVistaの前?後?]
次 [恋愛したいけど相手がいないで困っている人]

  一覧
「考えすぎは良くないですよ」と似ているトピック
「考えすぎは良くないですよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧