一覧
失業 ホームレスになったら?どうします?
20代からの人詳しくお願いします。
投稿者 : 明日は我が身 日時 : 04/06/03 19:30

Infomation 349 件中 300 から 349 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1年経ったら25才の女になるかも知れません。
no.300 記入なし (06/12/19 17:32)

・・・男の子じゃなかったんけ?(・・)
no.301 スレマスおやじ (06/12/19 17:50)

確認願います
no.302 記入なし (06/12/19 17:52)

いよいよ零細企業はホームレスも雇わざるを得なくなってきた
no.303 33才の男 (06/12/19 18:03)

零細をなめてるのかい?
no.304 記入なし (06/12/19 18:04)

パートでだよ
no.305 33才の男 (06/12/19 18:05)

一般人のパートでいいじゃないかなあ
no.306 記入なし (06/12/19 18:08)

いや零細は人選べなくなってきたので
no.307 33才の男 (06/12/19 18:09)

パートでもして、パーッと稼ごう てか
no.308 記入オレンジ (06/12/19 18:09)

パーっと使うのよ
no.309 33才の男 (06/12/19 18:10)

>no.307
あなたが行けばいいのよ
no.310 記入なし (06/12/19 18:17)

あっしの経歴からいうと中小正社員
no.311 33才の男 (06/12/19 18:32)

零細という言い方凄くいらっと来るのでもう言わないでね
no.312 (06/12/20 23:56)

no.311さん
実際に雇うほうとしては「何を行ってきたのか何が出来るのか」問うでしょう。
30代なら
○中小常勤雇用従業員
×中小正社員
組織によっては言葉に気を付けないと大変です。
 
 いわゆる現在の若い日雇いの人たちは有益な技術と経験自体が
全く無いようで職業訓練とかをしないといけない。
「深夜の喫茶店」からこの先の末を垣間見るようだった。
ダンボールハウス化ビニールテントと為り得る将来を感じた。

 今更気が付いたのだけどホームレス事態が軽犯罪なんだよなぁ
警察でも利益には為らないので相手にしないし見つけたり通報されても
ホームレスを他所(管轄外の警察所管内)に追放するくらいですから
今の時点で憲法や民法でも日本人じゃないと解釈されていますから
どうすればいいのだぃ
no.313 志願兵・・・警察職員の隠語 (06/12/25 14:05)

「国際化」の今、必要 なのは、

『九九』+『いろはにほへと...』+『あ 〜 ん』+『加減乗除』 ですな...
no.314 記入なし (06/12/25 14:11)

この時季のホームレスは厳しい生活だろうな・・。
no.315 記入なし (06/12/25 19:18)

毎年、寒さで何人亡くなっているんだろう
no.316 記入なし (06/12/25 20:11)

炊き出しよくやっているので食費が浮いて助かります。
no.317 記入なし (06/12/25 20:15)

>317  ホームレスの方?
no.318 記入なし (06/12/25 20:19)

>318

サラリーマンです
no.319 記入なし (06/12/25 20:21)

ホームレスの方々の生活力は逞しい。自分にはない力だ。
ホームレスになるにも厳しい世界が待ち受けている。
no.320 記入なし (06/12/25 20:24)

負け組はどこいっても厳しい現実があるのである
no.321 33才の男^^ (06/12/26 08:23)

自分がもしそうなったら・・・死ぬことしか思わないだろうな
no.322 記入なし (06/12/26 08:25)

死ぬしかないと思ってもかといってやはり死にたくもないだろ  そうなると犯罪に走りやすい
no.323 33才の男^^ (06/12/26 08:28)

あとじさーつしたらほんとの地獄が待ってることもお忘れなく@
no.324 33才の男^^ (06/12/26 08:29)

本日夕方4:53から、テレビ朝日Jチャンネル内で、 
ホームレス特集。 
年の瀬の極寒あいりん地区 
毛布も寝袋も持たずに凍える過酷な路上生活 
イブに教会で追悼ミサ仲間をしのび
no.325 記入なし (06/12/26 11:07)

後進国ならいざ知らず日本でホームレスまで落ちない
道はいくらでもあるはず。
ホームレスの一面だけの厳しい生活をメディアで
みせられてもそれほど同情できない
no.326 記入なし (06/12/26 15:52)

>324
死後の世界が有ると思っているとは意外だな・・・
no.327 記入なし (06/12/26 16:24)

はじまった  悲惨すぎ
no.328 33才の男^^ (06/12/26 17:42)

あいりん地区は、
日本中で、一番ひどい状況と思える。
no.329 記入なし (06/12/26 17:58)

↑新今宮での1人歩きは危険です
no.330 記入なし (06/12/26 18:53)

 「今日、ホームレスになった」新風舎 ¥1200を先日読んだ
なんだか明日は我が身ですよ!
no.331 記入なし (06/12/26 18:58)

あっしはまずならんが中流以下の人はほぼ全員可能性あるので気をつけよう
no.332 33才の男^^ (06/12/26 18:59)

 「今日、ホームレスになった」新風舎 ¥1200を先日読んだ
なんだか明日は我が身ですよ!
no.333 記入なし (06/12/26 19:00)

実家があり、両親健在な間は大丈夫だけど、
親も高齢となり、先々の不安がついてまわります。
元気で長生きしてもらいたいです。
no.334 記入なし (06/12/26 19:59)

寒さに耐えかね逮捕望んだ?ホームレス

 29日午前9時半ごろ、兵庫県警尼崎南署に「検察のガラスを割りました。捕まえてください」と男が自首した。

 尼崎南署員が確認したところ、尼崎市の神戸地検尼崎支部の1階の窓ガラスが割れていた。男が侵入し物色したことを認めたため、同署は窃盗未遂容疑で逮捕した。

 調べでは、男は住所不定、無職中尾学容疑者(46)。ブロックで窓を割り侵入したが、何も盗まなかったという。

 中尾容疑者はホームレス。29日朝は冷え込みが強く、同署は逮捕されることが目的だったとみて調べている。

[2006年12月29日22時30分]
no.335 記入なし (06/12/30 06:18)

警察の留置所に暖房が入っているとは思えないけど、
雨風がしのげるだけマシという程度?
トイレ臭やカビ臭で、かなり臭いらしい。
no.336 記入なし (06/12/30 09:31)

ホームレスになるくらいなら刑務所で暮らしたほうがましではないか?ホームレスは悪いことができない善人が多いのかな?
no.337 33才の男 (06/12/30 09:33)

交番に泊まればいいのに。
no.338 記入なし (06/12/30 09:36)

毎日犯罪で交番で一泊とか
no.339 33才の男 (06/12/30 09:37)

日本のホームレスは、怖くないが、特に、アメリカの
ホームレスは、怖い人が多い。何度も、渡米しているが
いつ、見ても、怖い。多くの連中は、薬をやっていて
完全にクレージーなのが多いので、絶対、近寄らない。
特に、夜、怪しいところは、歩かないことですね。
no.340 記入なし (06/12/30 10:06)

ロンドンのホームレスも怖いですね。
日本のレスの人は、気をつけて、新年を
お迎えしてほしい。ですね。凍死されたら
気の毒です。なにか、宿舎みたいなものを
国が作ってあげるといいのでしょうが、
no.341 340 (06/12/30 10:13)

一時的なものはほんのちょっとはあるらしい
no.342 記入なし (06/12/30 11:54)

新宿公園西口 夏場は多い
no.343 記入なし (06/12/30 11:55)

凍死者増加の気配
no.344 記入なし (06/12/30 11:56)

凍死者の数も発表すればいいのに
no.345 記入なし (06/12/30 11:57)

いかにも、ホームレスという恰好をした人が道ばたで亡くなった場合には、
ほとんど報道されていないのが現実でしょうね。
きちんとした身なりの人が行き倒れになっていたら、
何らかの事件に巻き込まれて殺された可能性を考えて、
ニュースや新聞で取り上げるはず。
no.346 記入なし (06/12/30 12:45)

ホームレスに限らず事件性がなければ取り上げないんじゃないかな。

行き倒れの場合大概は行旅死亡人として処理してると思うけど。
no.347 記入なし (06/12/30 13:31)

【原発で働く人々】

 http://www.nuketext.org/roudousha.html#Anchor-11481

【日本の原発奴隷】

 http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm
no.348 記入なし (06/12/30 14:14)

窃盗:逮捕の男「寒かったので」と交番訪ねる 和歌山

 和歌山県警和歌山西署は29日、同県有田川町清水の医師(40)宅から現金計9万2000円と携帯電話1台を盗んだとして、住所不定の無職、桃田正容疑者(31)を窃盗容疑で逮捕した。桃田容疑者は当初「診察券を落とした」と同署築地交番を訪れたが、不審に思った警官に追及され容疑を認めた。「寒かったので逮捕してもらいたかった」と供述しているという。

 同署によると、桃田容疑者が交番に現れたのは29日午後3時ごろ。応対した警官は、桃田容疑者が所持していた携帯電話の番号を答えられないなど不審な点があったため、追及したという。医師宅で盗みをしたのは今月22日未明〜23日未明の間といい、県警湯浅署に被害届が出ていた。

 桃田容疑者は窃盗罪などで服役し、半年前に出所。ビジネスホテルなどを転々とし、所持金は30円だった。この日の和歌山市は最低気温2.0度。最高気温も5.9度で、時折雪も舞う今冬一番の寒さだった。【栗原伸夫】

英文を読む
毎日新聞 2006年12月30日 0時52分 (最終更新時間 12月30日 0時58分)

NO,335の尼崎のホームレスに続き、こちらでは無職の男性があまりの寒さに耐えかねて犯罪してまで逮捕されたかったらしい。家にいても寒いのに外でしかも夜ともなれば
かなりの寒さだろうな。ブルブル・・・。
no.349 寒さに弱い人 (06/12/30 15:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
349 件中 300 から 349 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [派遣の仕事は女性中心ですか?]
次 [市バスの運転士は年収1000万?]

  一覧
「ホームレスになったら?どうします?」と似ているトピック
「ホームレスになったら?どうします?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧