一覧
失業 ホームレスになったら?どうします?
20代からの人詳しくお願いします。
投稿者 : 明日は我が身 日時 : 04/06/03 19:30

Infomation 349 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もしなったら、しょうがねえから歩くよ。
地図持って、日本中歩いてるかもな。

寒いときは、ジャンパー来てさ。
ハラ減ったら、水飲んで、草か残りモン喰ってるかもな。

辛いけど、そんでも前向きに生きるよ。
生きているしな。
no.2 記入なし (04/06/03 19:44)

ホームレスでも働ける所ってあるかな。
山谷というところにはあるらしいが。
山谷ってどこよ。
no.3 記入なし (04/06/03 20:49)

山谷は浅草の北です。売血ブローカーありの保険金殺人ありの怖い所です。落ちてはいけません
no.4 競輪きちがい (04/06/03 22:29)

山谷より、釜ヶ崎の、ほうが
凄いよ。あそこを見たら、
絶対ホームレスになりたいと
思わないよー。
しかも、場所は、新世界の
裏側だから、道を間違えると
釜ヶ崎に行っちゃうよー。
でも、貧乏フリーターの
青春18切符貧乏旅行には、
簡易宿泊所は、YHより安いよー。
1泊2000円から、3000円
ぐらいだから。
no.5 記入なし (04/06/03 22:31)

ホムレス前に、住込みでダム建設現場にでも行くかな。
履歴書も身分証もいらんだろうし、事故が起きても
コンクリでダムの中に埋めて供養してくれるしね。
no.6 記入なし (04/06/03 22:35)

最近はドヤ街に仕事は流れて来ません。
土方も経験や作業免許・講習を受けてないと雇ってくれません。
ダムなどの公共工事ならば怪しい業者は一切工事下請けに入れません
から、身分の分からない人間は受け入れて呉れません。
no.7 記入なし (04/06/03 22:43)

>6
映画の見すぎか妄想のしすぎ
建設現場をなめちゃいかんよ
no.8 記入なし (04/06/03 22:43)

そうだよねぇ。
家があって前向きに探してる人間が職ないっていってるのに、
ホームレスまで回ってくるわけが無い。
no.9 記入なし (04/06/03 23:53)

ダンボールとか空き缶とかあつめて1日いくらになるのだろうか?
no.10 記入なし (04/06/03 23:53)

たしか、アルミ缶は、2個、1円だったけどー、
でも、家の近くにも、アルミ缶の換金BOXあったけど
換金目的の、人が、多くて今は、普通のごみ箱に
なりましたょー。

no.11 記入なし (04/06/04 00:04)

どうします?って、どうしよう
考えたら怖いです。
no.12 記入なし (04/06/04 02:21)

ホームレスって軽犯罪法違反になるんじゃないの?
今後は公衆便所も有料にしようって言ってるから糞もできなくなるなぁ。
no.13 記入なし (04/06/04 14:05)

えっ?
公衆便所が有料!?
まじならば、ちょっとは綺麗に使える?かもね
no.14 記入なし (04/06/04 14:06)

公衆便所が有料!?
もう横浜駅構内の、トイレ
は、チップ制です。
たしか、JR新宿駅東口の改札外の
女性専用トイレも有料だったはず?

no.15 記入なし (04/06/04 17:25)

糞は多摩川ですればいい。
no.16 記入なし (04/06/04 17:32)

いっぱいいそう・・。
no.17 記入なし (04/06/05 23:02)

家庭菜園の畑行ってすりゃ、喜ばれるよ。
no.18 記入なし (04/06/06 14:54)

アントニオ猪木流に言えば、元気があればホ-ムレスもできる
no.19 TAKA (04/06/10 21:01)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040610-00000002-mai-l13

[ここに注目]ホームレスのアパート低額貸与事業 自立の機会、期待と不安 /東京

 ◇対象の公園に流入も
 公園でテント生活しているホームレスの人たちに、都や区が借り上げたアパートを低額で貸す「地域生活移行支援事業」の説明会が今月下旬に開かれる。都と23区の共同事業として計画が発表されてから約4カ月。反響は大きく、対象となる都立代々木、戸山、上野、新宿区立新宿中央、墨田区立隅田の5公園にはホームレスがにわかに増えているところもある。行政は警備員を配置して新たな流入を規制するなど、対応しているが、課題はそれだけではない。【合田月美】
 ◇名古屋からも
 「公園にテントがないと対象にならないのか」。ホームレスの支援活動を行っているNPO(非営利組織)には、都が計画を発表した2月以降、問い合わせの電話が相次いでいる。新宿区立新宿中央公園で暮らす男性(67)は「うわさを聞いて、名古屋から移ってきたと言う人もいた」と話す。
 実際、同公園では従来は200人前後だったホームレスが100人以上増えた。同区は4月末から園内に警備員を配置し、これ以上、増えないよう24時間態勢で対応している。
 NPO法人「新宿ホームレス支援機構・技能講習ステーション・新宿」のコーディネーター、笠井和明さん(42)は「こうした事業が全国的に行われれば、わざわざ移ってくる必要もなくなると思うのだが」と話す。
 ◇メーンは民間住宅
 同事業は、都営住宅や民間アパートを約2000室借り上げ、希望者に月3000円前後で貸し付けながら、自立を援助するという内容。希望者にはまず、民間宿泊所に移ってもらい、健康診断や生活指導を実施したうえで、新居を提供する。最初の半年間は公園清掃などの仕事もあっせんする考えだ。
 当初計画では、相当数の都営住宅も貸し出すとみられたが、結果的にはほとんどの提供住宅は民間アパートになるという。都営住宅の入居希望者が多い中、ホームレスを優先すると反発を招く恐れがあるため配慮した。
 民間アパートは、民間宿泊所で暮らす生活保護者への住宅扶助費を勘案し、月額家賃4万〜5万円前後のアパートがメーンになりそう。都は2年分の家賃補助費用として3億8000万円の予算を組んでいる。
 新居に引っ越した後も、都は支援団体に巡回してもらうなどして社会復帰をバックアップする。都福祉局は「住宅に移ることを、自立に向けたきっかけにしてもらいたい」と期待する。
 ◇行政の配慮
 今回の事業に先立って、都と区は01年から、緊急一時保護センターで集団生活しながら、就労先を探してもらう自立支援事業を共同で実施している。これまでに約4000人近くが入所し、約1800人が定職を見つけて自立したという。
 一方で新たなホームレスが生まれているのも実情だ。都の調べでは、23区内のホームレスの数は今年2月で5365人。ここ数年はほぼ横ばいの状態が続いている。さまざまな事情を抱え、こうした事業を敬遠する人もいるようだ。
 このため、行政側は今回、多額の借金を抱え、居所を伏せている人にも配慮し、住民票の登録を義務付けないことにしたほか、▽入居に際して保証人を求めない▽夫婦のホームレスには世帯向けのアパートを確保する――ことなどを決めている。
 ◇心配なのは仕事
 笠井さんは「行政がホームレスを信頼して住宅を提供しようというのだから、ホームレスの側も信頼に応えてほしい。また、行政も住宅を提供すれば一気に解決するとは考えないでほしい。公園に戻ってしまう人がいても、長い目でみることが大切だと思う」と指摘する。
 約1年半前から都立戸山公園で暮らしているという男性(53)は「ぜひ説明会に行って、詳しい話を聞きたい。自立するチャンスにしたい」と期待する一方、不安も口にした。「心配なのは仕事。せっかく住居を得ても、2年の間に仕事に就くことができるだろうか」(毎日新聞)
[6月10日19時21分更新]
no.20 記入なし (04/06/10 21:48)

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/ansin/an0c0501.htm
no.21 記入なし (04/07/18 12:32)

そんな状態になったらたぶん何にもする気にならんだろうな。
no.22 記入なし (04/07/18 13:23)

ひきこもり、そのうち自分で稼げなくなる。
で、親が死に、金に困って、、、、、OUT!
と、俺は自分の人生を、、、、、ヽ(`Д´)ノ
no.23 記入なし (04/07/18 13:27)

増えるホームレス 「最後の安全網」に穴

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/ansin/an0c0501.htm 

no.24 記入なし (04/07/18 13:31)

ひきこもり、そのうち自分で稼げなくなる。
で、親が死に、土地と家を処分し大金を手にする
ボロアパートで月収10万くらいのバイトして生きていく
no.25 記入なし (04/07/18 21:53)

ホームレスは10代で笑い話で使うが、
20代で例え話で使って、30代で笑えなくなって、
40代で現実問題って感じかな・・・。

上手く働けない自分には考えたくも無いけど、
また逃げるんかな・・・。
no.26 記入なし (04/07/19 00:38)

ひきこもり美少女フィギュアを集めて暮らす。
親が死に土地と築4,50年の家を相続したがそれを手放しダンボールへ。
でもフィギュアは手放さない。
no.27 記入なし (04/07/19 08:47)

自分何もできないから今親が死ねば確実ホームレスになると思う。
no.28 記入なし (04/07/19 20:59)

なになに働く能力があるからという理由で生活保護を適用しないのは法律違反。
てことはもしかして損害賠償請求訴訟なんてのが今のホームレスから一斉に出たら大変だ。

何々、住所も金も無いから訴えられない。
これは憲法違反には難しいかな?

もしかしたら大金持ちのチャンスが、なんてことは無いだろうな。
no.29 記入なし (04/07/20 14:25)

ホームレスを隔離施設に収容した、くらいの出来事じゃないと無理っぽいな。
no.30 記入なし (04/07/20 21:29)

住所がないと軽犯罪法違反に問われるんじゃないの。
おまわりさんはどうして犯罪を見てみぬ振りしているのかな?

すでに警察も法律も形骸化してしまっているのか。?
no.31 記入なし (04/07/21 13:46)


効率よく得点できる種目でないと食指が動かないもんで。
no.32 記入なし (04/07/21 18:42)

この間合コンしたのだが、ホームレスだ、山谷だ、無職だ、と話してたら女の子の引かれてしまった。みんな失業したらなる可能性があるのに、なぜだ。わからない。
no.33 記入なし (04/07/22 00:55)

放浪の旅へ。
no.34 記入なし (04/07/22 05:29)

新宿の地下道でダンボ-ル敷いて寝てます。
no.35 記入なし (04/07/30 13:55)

路上ライブからめじゃーでびゅ目指す。
no.36 記入なし (04/07/30 14:22)

河川敷(橋の下)にダンボールでマイホームを作成する。
出来たとたんにホームレス脱出。
no.37 記入なし (04/07/30 18:25)

40代無職で働くことができず、背に腹は代えられないので、プライドをやむなく捨てて、伯父に10万円ほどの生活費送って欲しいと言ったが、5万しか届かない。毎月送ってくれるはずもないのは分かってはいるが、また、懇願したら、3万円。生活できない。

たしかに甘える俺は間違ってはいるが、伯父には、身内がおれ唯一人。伯父には先祖代々資産を受け継いでいる。どうして、ケチなことするんだろう?お金持って墓場に行くんだろうか。どうせ、親戚に資産取られるくせに、そうなら、甥のおれにくれれば良いんじゃないのか?人って、お金で人格が分かるよ。伯父という人がよく分かったので、もうせがむの止めて、本当に、駄目なときは浮浪者を考えている。意志関係なくそうなるんだろうけど…
no.38 記入なし (04/07/30 22:02)

甥にやるより、公的な所に寄付したほうが
世間に感謝されるから‥‥by 伯父
no.39 記入なし (04/07/30 22:21)

なるほど!
38
no.40 記入なし (04/07/30 22:22)

補足(独り言)

>親戚に資産盗られるよりは、慈善事業に寄付されるのは嬉しい。それでも、親戚は伯父の資産どうにか灯籠と狙ってるのが見え見えだし、それが気がかり。俺は本当に伯父の資産はどうでもいいと思ってる。
38
no.41 記入なし (04/07/30 22:54)

灯籠>盗ろう
41
no.42 記入なし (04/07/30 22:55)

浮浪者になったら犯罪を犯すだろう
万引き→そのうち逮捕→刑務所暮らし
no.43 記入なし (04/07/30 23:06)

刑務所暮らしも良いと聞く。癖になるとも…!?
no.44 記入なし (04/07/30 23:15)

ホームレスに魅力を感じる・・・
だめ人間な俺
no.45 記入なし (04/07/30 23:36)

でもさ、犯罪まで手を染めて、女々しく生きる輩よりは、
ホームレスの潔さにはある種の魅力や男らしさを感じるのも事実。
犯罪者よりは、確実に地獄に行かない道を辿っているだろう。
no.46 記入なし (04/07/30 23:43)

男らしさは感じないよ!
だったら汗して働け!その方が男らしいよ
しらみだらけで徘徊して、どこが潔癖なんだアホ
no.47 記入なし (04/07/31 00:11)

47の気持ちは、かつて俺もそうだったから、よく分かる。
俺の言いたかったのは、この社会(文明)に厚かましく居残りたいために、
犯罪に手を染めてまで落ちぶれるくらいなら、犯罪など選ばずにホームレスを選択した潔さ、それがある意味で男らしく思えて喩えたよ。
その意味では犯罪者などより俺は、ホームレスの方を尊敬したい。

余談だけど、
ブラザーサン・シスタームーンのセリフで、「かつてキリストも物乞いだった」
と言ったのを思い出す。キリストも、そこまでするのが驚きで潔いけどね。
no.48 記入なし (04/07/31 01:20)

>47ホームレスについて

ほとんどのホームレスは、社会で雇ってもらえなかったんだぜ!
襲撃するのは、そんな実情知らない、アホなガキばかり!
襲撃するなら、無反省な犯罪者にするべきだと思うな!とんだ勘違いだぜ!
働きたくなくても、ホームレス選んだって事自体、白黒はっきりしてるよな。
no.49 記入なし (04/07/31 01:36)

仕事しない。(出来ないわけじゃない。選ぶな!)
人のものを盗むな! (駐輪場のカゴをあさるな!)
偉そうに哲学を語るな!
人権を主張するな!
原因があって、結果があるはずだ!
ボランティアも自己満足のオナニーで陶酔するな!
真面目に働き、手に入れたものを行政? 人権? ボランティアに守られた乞食に盗まれても文句も言えないんでしょうか? 働き、悩む市民は公園で寝ている乞食にも施しが必要なのですか? 仮面をかぶらずに本音はどうなの? 教えてください。 理解、同調できれば応援します。
no.50 宮崎 雅人 (05/04/08 23:55)

体を酷使し、あるだけの知能を使い無理無理働き収入を得ている私の何処が間違ってますか? あなた達のフォローする乞食と何処が違いますか? 自ら労働を放棄した生物に何を与えるのですか? 
キリストのようなうそは止めて下さい。
来世、未来に希望を見出すなら今すぐ死んでください。現世で何もしない人は来世も乞食です、キリストの観念は間違いですから・・・残念!
no.51 宮崎 雅人 (05/04/09 00:43)

>51さん
心療内科の受診をオススメします。
      
no.52 下っ端公務員 (05/04/09 00:45)

カジキ
no.53 記入なし (05/04/09 00:46)

>51
公園で寝てみてください。
同じ時間働くより辛いと思います。
no.54 記入なし (05/04/09 00:47)

vhwuoim.k;pxoueorpo98fnio05bopopjs;kpovls!!?
no.55 宮崎 雅人 (05/04/09 00:50)

>51
働いて収入得られないならともかく、働いて収入獲られたのなら何の問題もないと思います。
no.56 記入なし (05/04/09 00:52)

>55
どうかしましたか?
no.57 記入なし (05/04/09 00:54)

宮崎 雅人さんは誰かに反論されてまたカキコしてるかと思ったら急に出てきて
わめきカキコですか?変ですね。どうしました?
no.58 記入なし (05/04/09 01:29)

>51
無理無理って、そんなに働くのが嫌なのですか。
お金もらえるのにどうして。
no.59 記入なし (05/04/09 01:32)

無茶苦茶、小奇麗なホームレス発見した。毎日、朝、8時半頃、おれの会社の最寄地下鉄駅の地下通路に立っていらっしゃる。見た感じ、50才。手荷物多い。しかし、毎朝、髭剃りすっきりのようで、普通のおじさんに見える。新聞を読んでいる。この人は?調査したいぐらい。
no.60 記入なし (05/04/09 01:36)

60<
本物のホームレスですっきりした人などは居ません。
手足の爪も伸びて切ってないので変形してるし、近くに居ると異臭が漂ってます。
(満足に食べるお金も無いのに、髭剃りを買ったりは出来ないはずです。風呂などには入れないので公園の水道でたまに洗うくらいですから臭いです。新聞だけなら駅のゴミ箱から拾えますが。)
おそらくその人はホームレスとは違うと思いますよ。
no.61 ポンタ (05/04/09 06:39)

爪は手でも短く出来るよ。

それに施設を利用すれば或る程度はこざっぱり出来るんじゃないかな?。
no.62 記入なし (05/04/09 10:37)

ホームレスにもいろいろ。ひとまとめでくくってしまうことはできない。
かく言う私も経験者。
全てのホームレスが働きたくないからとか不精してなったわけじゃない。
人生において不幸な出来事はあるわけで、働きたいけど肉体労働は無理な人も多いわけで。
まともな就職は住所がないからできない(私は夜逃げ)。
まさか自分がホームレスになるなんて思っても見なかった。
それどころかホームレスへの偏見を持っていた一人。
「なぜ空き缶集めできるのに職探して働かないのだろうか?」とか。
私の場合は区役所(元々の住民登録している場所とは遠くはなれた名古屋の中村区役所)に行き「働きたいです。もう一度やり直したいです。」と懇願。
自立センターに入り(6ヶ月間無料で寝泊りでき、3食出ます)、職安の職員がセンターに毎日きて個別に相談にのってくれました。
運よくパソコンのスキルが認められ就職(寮あり)。でもホームレスの多くが元建設労働者。確かに働いている間にしっかり貯金して生活設計をしていなかったからというのが大半だろうが、やり直ししたいでしょうに・・・。
多くの借金抱えて会社つぶして、家族に迷惑かけたくないから離婚して夜逃げなんて人もいるわけで・・・。
no.63 いろいろ (05/04/09 13:04)

ついでながら、自立センターにおいてもいろいろで、職探しなどするように職員から指導されるのですが、探しているけどなかなかないとか嘘言って一日中センターにいるか図書館などに入りびたりする人もいます。
「ああ、あきらめているのか?各地の自立センター渡り歩いてのほほんと生きていければいいやと思っているのか、こんな状態になっても現実回避しているのか?」私自身首をかしげる人も多かったです。
no.64 いろいろ (05/04/09 13:13)

トニーホーム
no.65 記入なし (05/04/09 14:00)

社長と乞食は一度やったら辞められないって言うじゃなーい。
no.66 記入なし (05/04/09 17:14)

東京ホームレス
no.67 記入なし (05/04/09 17:34)

ホームレスからの脱却は、並大抵の努力では無理でしょう…。
アル中から体を壊して廃人同然になる人が多いと思います。
健康を維持できた場合でも働く意欲は失われていくでしょう。
no.68 記入なし (05/04/09 18:13)

後手番無理矢理矢倉
no.69 記入なし (05/04/09 18:33)

今日も絡まれましたよ、浮浪者もどきに・・・母親とお墓にきてました。 僕がそんな目で見てたのでしょうか? 心療内科を勧められましたが、そうなんでしょうか?  名前出しましょうよ。
no.70 宮崎 雅人 (05/04/09 23:25)

亜序ヴぉfv@尾@ぴmc「いr@@vp!!
いやぁまいったまいった!んvc歩@wfっぱp1!?
no.71 宮崎 雅人 (05/04/10 14:43)

ずっと
竹田和平「1日5分で変わる魔法の授業」
桜井章一「運に選ばれる人 選ばれない人」

が読める。それで起死回生の満塁ホームランが打てる。
no.72 記入なし (05/04/10 14:51)

>64
全国の自立センターを渡り歩くなんて。。
すばらすぃ方法があるのですね。勉強になりましたm(_)m
no.73 記入なし (05/04/10 14:57)

毎度おなじみ竹田和平の宣伝か・・・(呆)
魔法使いからいくら貰ってんだか、まったく。
no.74 記入なし (05/04/10 15:00)

竹田和平って竹田製菓の会長さんでしょ。
no.75 記入なし (05/04/10 15:01)

ミッドナイト・ホームレス・ブルー Plus One


http://blog.livedoor.jp/kenjiro45/
no.76 記入なし (05/04/21 21:08)

彼がホームレスになりそうです。突然にささいな喧嘩から心を閉ざしてしまった彼。
私より10歳年上の47歳です。
彼は一年前までジャニーズ系のお芝居の舞台で舞台監督をしてました。
短気な性格と高いプライドで喧嘩して飛び出し、その後、ジャニーズ関係のバックダンサーに声をかけてダンススクールを始めたのですが、それもだめでした。
かれこれもう、5ヶ月くらい、収入がないのです。
彼は今度ダンスのコンテストサイトを立ち上げると、ずっとそのサイト作りに一日を費やしてました。でも、もちろんそんなことをしていてもお金は入ってきません。
私は働いているので、彼の食事とかは問題なかったのですが、とうとう家賃滞納で四月一杯で部屋を出されることになったようです。
なったようですというのは、私は突然二週間前に彼に振られたからです。
その前の日まで、二人で暮らす話をしてたのに。
私は彼にメールで、とにかく、連絡をしてくれということと、愛した人をホームレスにはできないとメールを入れているのですが返事がありません。心配です。長くてすみません。
かれに身よりはありません。年老いた母親がいるだけです。
no.77 まーちる (05/04/23 12:29)

no.77<
貴方は優しい方ですね!

でも残念ですが、本人が(貴方を含めて)他人の支援を拒否してるのでしょうから誰にも何も出来ないと思いますよ。
普通だったら困った時など、中の良い友人か恋人などに助けを求めると思います。
でも「急に相手の方から振られた」と言う事は、恋人の貴方の事さえ拒絶してるのですから(私たちあかの他人には)手のつけようが無いです。

残酷な言い方ですが、「彼の事を忘れたほうが貴方にとっては幸せになる」と思いますよ。
このまま引きずっても、貴方が幸せになるとは思えませんので・・・気持ちを切り替えた方が良いのでは?
no.78 ポンタ (05/04/23 12:51)

せつないね。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
no.79 記入なし (05/04/23 12:56)

私はそうは思いませんね
性格が「短気な性格と高いプライド」と書いてあるからです
そういった方が積極的に支援を乞うとは思えません
何でメールなんですか?本当に心配しているのなら
直接会って話をするべきですね
その様に私は考えます
no.80 記入なし (05/04/23 13:02)

はい、会いにもいきましたが、顔も見てくれませんでした。
no.81 まーちる (05/04/23 13:09)

80<
相手の方に会えるような状態なら良いですが、自分の彼女まで拒否してる時に無理に会っても余計に刺激して追い詰める事になりませんか?

私が相手の立場なら「自分の彼女まで巻き込みたくない」と思って「別れ話」を言ったんだと思います。
たぶん本心とは思えませんが、しばらくの間は刺激しないように時間を置いてから会った方が良いと思いますが・・・

でも時間を置いても77さんにとっては好転する可能性が低いと予想して「気持ちを切り替えた方が良いのでは?」と書きました。
no.82 ポンタ (05/04/23 13:12)

今は会えません。別れるのが嫌だから、別れ話があったときに会いにいったんです。
今は会えません。会ってくれません。そうですね、ポンタさんの言うとおりですね。
no.83 まーちる (05/04/23 13:16)

no.83 <
私も貴方のような優しい方には協力したいですが、「貴方にとって幸せな方法」を考えると上記のような結論になりました。

お役に立てなくてすみません。
no.84 ポンタ (05/04/23 13:55)

携帯がつながる限り、もし私に助けて欲しいことがあれば、連絡をくれるかもしれませんね。
まだ彼も自分がおかれた状態がよくわからないのかわかりたくないのかなのかもしれません。
サイトでコンテストのエントリー料がたくさん入ってくると思っているのです。資金もなく、家もなくてどこにそのコンテスト用のビデオを送ってもらうつもりなのかとか、そういう細かいところが彼には見えていない、はっきり言ってしまえば、彼のサイトはそんなにお金が入ってくるとは思えないのです。でも彼にはそれが見えていないのだから、仕方がないですね。
no.85 まーちる (05/04/23 14:25)

もし貴方に大きな許容力がおありなら・・・。
彼に好きな様にやらせたら?
本当にホームレスになってしまった時にはじめて気が付くかもよ。
その時手を差し伸べられることができるのならそれもありだと思います。
でもその時にできない状態であっても誰も貴方を責めることはできません。
彼も然りです。今救える手立てがなければ時間が経つのを状況が変化するのを待つしかないのだと思います。
僕もねぇ、ホームレスになった時に彼女と別れました。
ごめんけど夜逃げするから、ごめんけど別れてね。とだけ伝えて夜逃げしました。
その後4ヶ月程してから、携帯電話からメールで一度だけ「死んでないから。一応病気せず生きてるから」とだけ伝えました。携帯電話はその時だけ電源入れて送信して、電源は切りました。身勝手な男です。
でも幸せな男ですね。貴方みたいな心配してくれる方がいるなんて。気が付かないんだね。
no.86 いろいろ (05/04/23 15:34)

いろいろさんは今ホームレスではないんですね。私は彼が好きです。このさきのことはどうかわからないけど、今は好きです。だから、その間は連絡を取ってくれることを待っていたいと思います。そうですね、皆さんが仰るとおり少し静かにしています。私は彼と彼の故郷の北海道に帰ると約束しました。そこで二人で喫茶店を開くんだって約束したんです。そのために私は資格を取っています。その勉強はずっと続けようと思います。友達に相談してもみな、なぜそんな男に夢中になるのか、話も聞いてくれませんでした。ここを見つけて思い余って書き込みをしました。とてもありがたかったです。
no.87 まーちる (05/04/23 16:19)

prideの高い彼には、おんなの人から助けてもらう事に情けなさを感じるんだろうね
いま、連絡は取れてるんだろうか 一緒に住めばいいのでは? ヒモになるかmm
no.88 記入なし (05/04/23 16:58)

今は私の一方通行の連絡だけで彼からはきません。でもメールは送信されているみたいです。一緒に住もうとは何度も今までに言ってきたんですけどね。なんだかんだ理由をつけて踏み切れなかったみたいです。私の母は多額の借金を仕事で負いました。それこそ地獄のような毎日の中、やっと今年全額返し終わりました。60過ぎた母にもできたことなら、47歳の彼にもできるはず。そう信じたいです。
no.89 まーちる (05/04/23 17:27)

no.14194<
貴方が信じたい気持ちはわかります。
でも冷静に考えるとこのまま追っても良い結果にはなりにくいと思います。
相手が経済的に精神的に立ち直れるとしても何年も先の事だと思います。

貴方は何時までかかるか分からないまま、ずっと何年も待ってられますか?
何年か経ってからでは後戻りは出来ませんよ。

私の個人的な意見としては、両方が不幸になる(可能性が高い)よりも、貴方だけでも幸せになってほしいです。

人の事(人生を左右する事)なのでこれ以上は書きません。

落ち着いて後悔しないように判断してください。
no.90 ポンタ (05/04/23 22:35)

90訂正

no.14194<←間違えです
89さんに
no.91 ポンタ (05/04/23 22:36)

●(準公務員的なもの) @社会福祉士A社労士B行政書士C税理士D司法書士(E弁護士)
●民間の支援団体
●どこから給料貰ってるかも知らない居るだけ公務員
●こんな事をしている時間ももったいない
タダの怠け者だ  泥棒だ  ホームレスを何とかしろ  地方自治法違反だ  生活保護法・ホームレス防止法違反だ  地方公務員法違反だ  警察官職務執行法違反だ  サギだ  泥棒だ  犯罪者だ  給料泥棒だ  地方公務員法違反の懲戒ものだ  首長も同罪だ!
(何の意味も無い綱引きをサセラレているのです。  彼らの犯罪行為の被害者=ホームレス は、ドンドン殺されているのです! 知れば知るほどそう思うでしょう)
no.92 公務員が公正に真面目に仕事をすれば、要らないもの・・・ (05/04/24 00:26)

部屋を借りるときなんで保証人がいないとダメなの?。

コレを何とかしてほしいです。

もし死んだとき連絡先が分からないなら行旅死亡人として処理すればいいし、
部屋代を払えなくなったら敷金から出せばいいんだし、火事なんかの時は
保険だってあるのに。
no.93 記入なし (05/04/24 10:47)

部屋住まいはしてますが自分も半分ホームレスみたいなものです。
いつ本当のホームレスになるかわかりませんし・・・。知り合いに
ホームレスなった人いるけど哀れなもんです。自分はホームレスに
なったら生きていけないだろうなあ。あんなふうに何でもして生きて
いくのは自分にはできそうにもない。そうならないためにも頑張らねば。
no.94 記入なし (05/04/24 11:28)

>94
時間との勝負になってきますね。
ホームレスを覚悟しているのなら
中古バン生活はどうですか?
その知り合いの方とだともっと楽になりますよ。
屋根があるのとないのとでは全くちがいますよ。
no.95 記入なし (05/04/24 11:31)

no.95さんさっそくのレスありがとうございます。確かにせっぱつまって
きているので事態は深刻なのですが何とかホームレスにならないように
仕事して少しでも余裕のある生活をしたいと思うので頑張りたいと思って
います。ただ、長いこと仕事してないので体力が相当落ちており仕事でき
るかどうか不安もあります。努力しなければとは思うのですが。今は車で
寝泊りしている人増えてるようですね。でも自分は免許もないので車は持って
ません。部屋に住めなくなったらやばいですね。明日求人誌発売されるから
何か仕事見つけないと。ほんとあせってます。
no.96 記入なし (05/04/24 11:42)

橋の下は?

オルタネーターとバッテリーを調達すれば水力発電も可能かと。
DC-ACコンバーターを使えばテレビの視聴やビデオも楽しめますよ。
車載用のものを用意できればコンバーターは必要ないですけどね。

夏は川の水を引張ってラジエーターを熱交換器として使えば意外と涼しくなるかも?

冬はドラム缶で廃油ストーブを作れば意外と暖かいと思う。
廃油はどっかの整備工場から分けて貰うとか

廃油を処分するにも金がかかるから意外とアッサリ調達できそう。
no.97 記入なし (05/04/24 11:45)

>96さん
厳しいですね・・。
この場合、横のつながりがなにより心強いです。
同じ境遇の人と助け合うのが一番だと思います。
車上生活は居住性と機動性で露天とは雲泥です。
バンなら後部座席を取り払って簡易部屋にできますしね。
no.98 記入なし (05/04/24 11:47)

単なる一時しのぎ、逃げだな
もっと他の事を考えた方がいいぞ
no.99 記入なし (05/04/24 11:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
349 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [派遣の仕事は女性中心ですか?]
次 [市バスの運転士は年収1000万?]

  一覧
「ホームレスになったら?どうします?」と似ているトピック
「ホームレスになったら?どうします?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧