一覧
生活 職安で切れたら、もう来るなと言われました
俺の経歴についてあんまりゴチャゴチャ言うもんだから、
「どうせ俺には仕事はねーよ!!!」と怒鳴ってしまった。
すると「他の利用されている人に迷惑だからもう来ないでくれ」
だって。これからどうしよう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/11 09:40

Infomation 109 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どんまい
no.2 記入なし (04/06/11 09:46)

似たようなこと言われたよ
それ以来、ひきこもりだよ(鬱)
no.3 記入なし (04/06/11 09:47)

どうして職安の職員って
やる気がないの?
もっと利用者の気持ちになって
業務を行なってほしい。
no.4 記入なし (04/06/11 09:50)

私も求職票?(仕事を紹介してもらうために書くヤツ)の字が汚いとかで、色々言われたことあります。
お前みたいな汚い字を書くヤツ=いいかげんなヤツにこんな仕事できるのか?と。
あまりにもネチネチとしつこいので、机をたたいて「紹介する気あるんですか、ないんですか」(かなりキレ気味)と言ったら、黙ってました。
いつも同じ相談員が出てくるとは限らないし、気にしなくても大丈夫じゃないですか?
no.5 記入なし (04/06/11 09:52)

>5

職安の相談員は選べるのですか?
何か空いたカウンターに行って下さい!
という感じなのですが・・・。
no.6 記入なし (04/06/11 09:56)

相談員 態度悪い! 失業者、無職者に対しての教育やりなおしだわ!
「もう来なくていい」なんて最低の言葉。無職者は追い詰めらてんのに。
労働省に訴えたらいいのかな? 「あんたは相談員に向いてない!」って
大声だしといても良かったかな。しばらく違うところいくしかないから。
1さん、そういう話はよく聞きます。失業119番には何度紹介しても
不採用なので もう紹介できないと言われた話もありました。
no.7 記入なし (04/06/11 10:01)

>1
やり取りを詳しく書いて欲しい
no.8 記入なし (04/06/11 10:06)

相談員=偉い、求職者=下層階級
みたいな図式がどこかにあるよな
no.9 記入なし (04/06/11 10:16)

簡単だよーー
別のハロワに行けば良いだけーー
求人番号が、違うからーーー
今の求職票とダミー求人票を
だせば、そこの求人番号を
書いてくれますよ
別のハロワ行けば、相談員
の応対が違うからーーー
no.10 ひろひろ (04/06/11 10:16)

6さん

自分の行ってる職安は厳密に言うと選べるわけではないんですが、向こうに名前を呼ばれたらその窓口に行く、という感じです。窓口の数は10ぐらいでしようか。
どの相談員が出てくるかは「運」ですが、同じ相談員とあたることはあまりないです。
相談員によって対応がまったく違うので、こちらで選べるとありがたいのですが・・・
個人的には、上級指導員?とかネームに書いてある人は対応もしっかりしていて、ちゃんと相談にのってくれると思います。


no.11 (04/06/11 10:19)

ぼそっと言われた一言があります。

一生就職できないな・・と
no.12 記入なし (04/06/11 10:20)

>12

私もあります。
でも、実際そうかもしれない・・・。
no.13 記入なし (04/06/11 10:22)


相談員は選べるよ。
おれはずっと同じ人を受け付けで指名してるよ。
毎回、相談員変わると、全部1から話しないといけないので、同じ人にした。
そのうち、何が出来るか、何に向いてるかとかも相手もわかるんで、相談員が勝手に求人探して、おれにこれはいかがなんてサービスまでされた。
no.14 記入なし (04/06/11 10:25)

>>5
そういや、求職票って、みみずの這ったような字で書いてあることが多い
完全に求職者を見下してるな
no.15 ahooBB (04/06/11 10:32)

きっと その相談員もあとのミーティングで注意受けてると思う・・・。
頼む!ミーティングやってくれ!今日の無職者に対する反省とか。
職安に労働省宛のハガキを置いて、問題事を送れる方針をとるべきだ。
目安箱でもいい。 ハガキは切手不要、宛名印刷済み。ただし自分の本名は
あくまで記入。雇用保険番号、無職歴も窓口回数も記入。
no.16 記入なし (04/06/11 10:33)

そういえば、俺の利用している職安には意見箱があった。
でも、受け付けの前にあるから、使いづらい・・・。
no.17 記入なし (04/06/11 10:39)

書いた紙を折りながら目安箱に向かい、嫌いな相談員の顔じっと見つめて
ニヤッと笑いながら ポソン入れたらいいズラ。
no.18 記入なし (04/06/11 10:45)

 俺なんて毎日のように職安に行ってるけど、また来たのかよみたいな顔されるよ。
実際変なじいさんに「また君か〜この間のはそうだったんだ。全く!」とか言われ、
「なんだよ!仕事探しに来ちゃいけねーのかよっ!」ってついノリで言ってしまい、
「今回、担当はできません。」って…ついノってしまったことに後悔してます…
no.19 記入なし (04/06/11 18:37)

もう無人で紹介してくれるところないですか
no.20 記入なし (04/06/11 18:46)

職安で働いているじっちゃんは、民間企業を定年退職してから
臨時採用で働いている人もいる。働きすぎだぁ
no.21 記入なし (04/06/11 18:47)

面接の受けすぎには注意しましょう。 ららら無職くん〜
no.22 記入なし (04/06/11 18:50)

それはあまりに酷い対応だね…他のハロワ行ったら??
no.23 あいうえおJAPAN (04/06/11 19:12)

>22
まじめに答えんか ボケ アホ
no.24 記入なし (04/06/11 19:43)

 みんな、ブチ切れるのを必死で我慢しながら
探しているんだよ!
 暇な職員たちの私語、笑い声、求職者の
傷みも理解していない人間共に求職者の否定など
する資格も無い。本当にこの程度の職員に
高給与えている国の構造が情けない。
no.25 記入なし (04/06/11 20:56)

自分もぶち切れた事あったけど…
後で謝った…(^−^)
no.26 あいうえおJAPAN (04/06/11 21:02)

ハロワの相談員、応募する手作業しかしない。相談したくても、「混んでますから」って言って
10分くらいしか話ができない。
「無職者の応募取次ぎ係り員」っていう名のほうが良い。
no.27 記入なし (04/06/11 21:02)

俺はおばちゃんの相談員とは何故か合わない。
おじちゃんとかは良いのさ。相談してくれたり、
話しっかり聞いてくれた後に、アドバイスくれて・・・。
おばちゃんは駄目。はなから仕事は沢山あるよみたいな・・・。
後、上からモノを言いたそうな感じで気分悪くなる。

>21
企業退職された方の方が現実分かってるだろうから、まだ良いよ。
no.28 記入なし (04/06/11 21:42)

面接紹介は2件の相談コーナーはコピーを何枚持っていってもいい。
順番に電話してもう決まってたら 次に電話してくれるから。
うちの職安の方は スピード窓口というのがあり、1人1件の人だけ。
待ち時間短い。座ってではなく立ってカウンター越し。効率よくする為。
「おおっこれは」というのを勇んで持っていったら もう決まっていた。
「あ、それじゃこれを」というと1人1件が原則で並びなおし。
パスでもハズレでも1人1件。
no.29 記入なし (04/06/11 21:50)

気が立っている人も多いから、
ハロワの職員も大変だとは思いますがね。。
no.30 記入なし (04/06/12 06:57)

ハロワの職員て公務員で収入安定将来安泰リストラ無し、求職者には事務的に対応
しているだけ(最初に失業保険の説明を聞く時は特に)求職者が就職出来ようが、
出来まいが関係なし。
自分たちもハロワを就職情報のひとつと思うしかない。ハロワの職員にけんか売って
顔覚えられるとハロワで就職活動しにくく成るだけ自分の損。気持ちを切り替え
さあ就職活動がんばろう。

no.31 記入なし (04/06/12 11:12)

職安以外で求人探せば。よく駅に置いてある
タウンワークとか見て。
no.32 記入なし (04/06/12 11:24)

ハローワークの対応について思ったこと、システムの問題点を語り合いましょう。
no.33 記入なし (04/06/12 14:52)

ハローワークの対応について思ったこと、システムの問題点を話そう。
no.34 記入なし (04/06/12 14:54)

>33,34

賛成!

いまから公園に一服に行くので、また改めます
no.35 記入なし (04/06/12 15:50)

俺も、やる気の感じられない仲介者(定年ほどの年齢)
おやじに何度も冷たくあしらわれた。どうせ、ハロワと労働会館の仕事って、
派遣も多くなったし、離職率の高いところばかり多いのでいっそ、
ボイコットしない!?求人誌の方がいいよ!
no.36 記入なし (04/06/12 16:14)

本当はこのスレを読むべきは、ハロワの相談員のかたです
と思いませんか
no.37 記入なし (04/06/12 16:19)

>37
そのとおり!

クラッカーのかたがた、ハロワ系、労働行政関係のところに
ここをリンクしてほしい!
no.38 記入なし (04/06/12 16:24)

>1
これって職務放棄ですよね
no.39 記入なし (04/06/12 18:25)

ハロワの職員なんて
公務員だろ?
いいのかよ、「もう来るな」なんて言って
no.40 記入なし (04/06/12 18:29)


ハロワめちゃくちゃに壊されたのならともかく。。。
どう考えても、「もう来ないでくれ」、は言っちゃ駄目でしょう。
どのような怒鳴り方したかは分からんが、触れられたくない経歴について、人が怒るほど言う方も悪いと思うなあ。

店頭に置いてある無料の求人誌、結構載ってるからお勧めです。
でもたまに会社説明会受けてみると、正社員でも何故か保険が何もついていない、っていうのあるからご注意を





no.41 記入なし (04/06/12 18:52)

「あなたの言う意味がわからない」と女性相談員に言われた。
「じゃ、ぼくの言う日本語のわかる人にかわれ!」って言ったら、すんなり、別の相談員を紹介されたよ。変わった相談員はいい人だったよ。
no.42 記入なし (04/06/12 20:45)

納得いかない時はとにかく一番偉い人に言ってみるべきだ。
それなりの説明をしてくれるはず。所詮下っ端の人間なんだからここは大人になってあまり相手にしないほうがいい。
no.43 記入なし (04/06/12 22:05)

職業安定法施行規則

(法第三条に関する事項) 
第三条  公共職業安定所は、すべての利用者に対し、その申込の受理、面接、指導、紹介等の業務について人種、国籍、信条、性別、社会的身分、門地、従前の職業、労働組合の組合員であること等を理由として、差別的な取扱をしてはならない。
no.44 記入なし (04/06/13 07:40)

相談員は、色々と仕事はあるのだろうけど、電話の取り次ぎ役にしか感じない。
電話くらい自分で出来るのにね。
相談ってどんな内容のができるんですか?
no.45 記入なし (04/06/13 10:45)

ハロワの職員は、確か国家二種を合格したやつらが
なる職業だったよな。やっぱり、相当プライドをもっているんしゃないかな。
もちろん、臨時の職員や年配のおじさんおばサンは、だれでもなれる時代に
その職業についた人もいるだろうけど。
一生ハロワで終える人々は何を生きがいにして仕事をしているんだろう。
自分たちのお客である、求人者を邪険にしていたら、自分が何の為に
仕事をしているのかが分からなくなりそうなのにね。
no.46 記入なし (04/06/14 22:45)

同じカウンターで、相談してた隣の方で
「そしたら、自殺するしかありませんね!」という声で
びっくりした。
no.47 記入なし (04/07/03 09:37)

46
ハロワの端末でハロワ相談員募集求人みつけたけど、特に資格はなかったよ。キャリアカウンセラー歓迎とは書いてあったが。
no.48 記入なし (04/07/03 09:41)

>>46
バブル期に入った連中は無能な奴が多いらしいよ>公務員
なんたって倍率が2倍程度しかなかったらしいから
no.49 ahooBB (04/07/03 09:47)

いろんな職員がいますから、一般企業でもいるでしょヘンな奴。
確かに46さんが言ってる様に、国家公務員という肩書きにヘンなプライドや
執着心を持った輩が多いってことですかね。
でも、逆に彼らが自分の肩書きより上だと思える職業だったひとがハロワにきたら
どんな対応をとるのだろう。たとえば東証一部上場の企業の管理職とか、企業の社長だった人とかが来たら・・・。
ハロワの職員も優越感にひったって無職のわれわれの対応してると思えるような人が多いっ!!所詮、公務員はpublic servant。公僕!!民に尽くして何ぼの仕事じゃないの。
no.50 記入なし (04/07/03 10:54)

>>50
一部上場の管理職やってたような人は派露和には来ないだろう
どこかにヘッドハンティングされるのが普通
no.51 ahooBB (04/07/03 10:57)

電話の態度が悪い奴がいた。

あ〜もしもし、ハローワークだけど、お宅に面接したい人がきてるけどいいかな?

友達か?
温厚な僕がきれてしまった。
no.52 記入なし (04/07/03 17:01)

職安の職員てこういう時代で、求職者が逆立ってる事、ミーティングは
してるんだと思うけど。だから、対応員の名前覚えといて市に言うなり
してもいいんじゃないでしょうか。
職員の顔、覚えると あ、この人に当たったらすべる、という縁起感覚も
湧き上がるようになりました。
no.53 記入なし (04/07/03 19:48)

俺なんて職員に  あ〜一人エントリーしたい人がいるんだけどーと言われた

no.54 記入なし (04/07/04 17:07)

ハローワークの職員教育のやり直しをしたほうがいいね。
no.55 記入なし (04/07/06 20:58)

国家公務員だぞ〜、恐れ多くも。

毎日国旗掲揚、国歌斉唱、なんてしてないよねw。
no.56 記入なし (04/07/06 21:06)

2年前だけど、ハロワと学生職業センターでたらい回しに遭ったことがある。
当時はフリーター対策など全く無い頃だから、既卒職歴無しでフリーターだった私は、
学生職業センターで「うーん、卒業後1年度が経過しているからハローワークだね、連絡してあげるから行ってごらん」と言われる。
ハロワに行くと「今、学生職業センターから電話もらったけど、君はまだあっちで紹介受けてください」
と再び学生職業センターへ・・・
すると「なんで戻ってきたの?あちらに頼んだのに」と。
続けて少し苛立った口調で「もう一度連絡するから行ってきて!」と追い返された。
嫌な予感はしていたがハロワで言われた一言、


「このままアルバイトでいいじゃないですか」


ヤングジョブカフェも似たようなものだろうな・・・と行く気がしない。
no.57 記入なし (04/07/06 21:36)

>>52
仕事紹介してもらったときに、まったく同じ言葉を言っていたハロワの職員がいた。

正直戸惑った。何でこんな礼儀知らずの職員が働けて、私が失業しているんだろう?などと失礼ながらもちょっと思った。
no.58 記入なし (04/07/06 21:37)

こんばんは
no.59 記入なし (04/12/04 17:16)

「たぶん、ここは落ちると思うんで」と他を紹介してくれと コピー持って行ったら
「じゃ、電話で確認しますか?」「・・・・」
「そこまでしなくても、私の今までの感で落ちてるんです、
年末近いし短期のバイトでもしたいんですよ」それを言ったらしまいだから
半泣きで我慢しました。
no.60 記入なし (04/12/04 20:20)

1さんその後どうされてますか?
自分も1さんやここに書きコされている人たちと同じ様な経験があります!!
自分の場合は、以前ハロワで見つけて紹介された会社がかなりブラックだと事前に判ったので
面接を断った宗をじじぃの職員に言うとネチネチネチネチネチネチネチ説教を食らいました。
挙句に!その日紹介を頼もうとした会社にアポもとろうともせず、
いわく!
あんたの年齢で贅沢言うんじゃないよ
あんたと似たような人は通勤2時間かかるところでブラックでも行ったよ
と...
自分はブチ切れて、真剣に長く勤めたいから自分に合わないから断ったのだと紹介を受けて
おきながら熟考が足らなかったけどと
人は人自分は自分だと自分は通勤2時間かかるブラック会社には行きたくないと
言ってやりましたよ!
責任者をだせ!と言ったら「私です。」だって(笑)
それからはそのじじぃに当たりそうになったら時間の無駄なので代えてくださいとはっきり
言ってますよ。ハロワ変えたりするのは簡単だけど逃げたら余計にバカにしくさるで!!
no.61 記入なし (04/12/04 23:41)

>>61
これからの時代を生きていくには
あなたのような強さが必要ですね。
見習いたいと思います。
no.62 記入なし (04/12/05 00:17)

61さん
{真剣に長く勤めたいから自分に合わないから断ったのだと紹介を受けて
おきながら熟考が足らなかったけどと}
貴方のこの考えは当然だと思いますよ。
紹介うけて面接で受かっても「ブラック」と思われる会社は私も断ってます。

募集が出てる会社がどんな会社か確認するために面接に行ってるのですから、そういうふざけた職員には文句を言いましょう。
できれば周囲の職員や求職者達に聞こえるように、大きな声で文句を言うと効果がありますよ。(ただし、あまり長く文句ばかり言ってると、他の職員に顔を覚えられて敬遠されるようになるので注意が必要)

私もこの方法で、いい加減なババア職員に文句を言ってから、ババア職員には敬遠されるようになり、他の親切な職員に当たるようになりました。


no.63 記入なし (04/12/05 00:28)

所詮、公務員だからねぇ。
あの人達には、全く関係無いから、嫌な仕事は避けたいだけ。
ハロワは民営化するべきです。
no.64 記入なし (04/12/05 00:38)

私も最初行った時 以前の経歴の事 散々言われました。
もう 行くたんびに言うから 電話しました。
私も 仕事探さなければならないので・・
しかし 今は ずーと行ってるもんで、覚えて何もいいません
遠慮する事有りません。
税金で 給料貰ってるんだから
視野が 狭くなっているみたい。
しょうがない ずーといるから 分からないでしょ
no.65 記入なし (04/12/05 03:52)

公務員の職業というのは、正直あってもなくてもいい存在だと思います。
国に保障されているから公務員をしているだけの話であって、仮に民間になれば彼らも公務員としてではなく、仕事による自分の存在意義として考えることができる人間なれると思います。
彼らは、職業相談のスペシャリストという名目ですが、私が見るかぎりでは子供が求職者の相談をしているといった感じに見えます。
仕事で私情をはさむのは、子供の振るまいだと思います。
no.66 記入なし (04/12/05 09:04)

俺が行った職安はわりかし態度良かったぞ
地方都市なんだが

みんな町の職安かい??

俺がたまたま運良かっただけなのかな??
no.67 記入なし (04/12/05 10:15)

ハロワの勤務形態を3直2交代(12時間拘束)の年中無休
休日出勤月4回あり
日給月給制
有休あり(実質なし)
月20万円くらい(残業代含む)
諸手当は通勤代(上限1万円)のみ
賞与は業績により変動
社保完備(試用期間なし)
成績(内定率)によっては契約社員へ降格もしくは解雇
パート社員時給650円



ハロワの待遇だけど、こんなもんでどう?まだ厳しいほうがいい?
no.68 記入なし (04/12/05 13:18)

職員の対応および言葉遣いに対して職員を名指しで所轄の労働局に抗議しましょう。また職安所長に直談判されるべきです。
no.69 記入なし (04/12/05 13:27)

66、おまえは職安職員だな
no.71 記入なし (04/12/06 15:34)

ハロワの相談員ってなりたいな。
電話取次ぐだけで楽ちんそうだし。
no.72 記入なし (04/12/06 15:50)

みんなそう思ってる
no.73 記入なし (04/12/06 15:53)

ハローワータっていう会社作らないか?
no.74 記入なし (04/12/06 17:59)

ハローフークでもいいね
no.75 記入なし (04/12/12 19:26)

おんどれこそ、ここにいさらすな!!と河内弁でどなってやりましょう。
no.76 記入なし (04/12/13 23:47)

相談員をはさまず、クイック紹介で紹介状だけもらって、職安にある無料電話で面接予約すればいいんじゃな〜い。
no.77 記入なし (04/12/17 21:56)

77の意見に同意
ハロワ職員も同じ情報みてるんだから、相談したくなかったら情報だけ利用すべきこと。
こんなところで愚痴言っててもショウガナイさ
>72
楽チンでいいのかよ。せっかく働くのにさ。
ただ、楽チンなんて無職の人間に言われたくはないさ、職員もね
無職でいるのが結局は楽なんだからさ
no.78 記入なし (04/12/17 23:32)

ジョブカフェで求職票書き換えたんだけど、 
その時、求職票を書き替える手続き方法がわからず 
受付の方にお願いして求職票の内容を書き替えました。 
その間、相談員職員が私に向かってなのでしょうか? 
非常識だと言うような発言が耳に入ってきました。 
相談員に通さなければならないのであれば、私が間違っていて申し訳ないのですが、 
なんか私の事を「あいつは要注意人物だ」と職権濫用に近い発言をしていたように聞こえました。 
これによって私は要注意人物になるのでしょうか?
no.79 記入なし (05/07/30 15:22)

>>79

ならないよ。
そんな事くらいじゃ。
no.80 記入なし (05/07/30 15:24)

怖い奴が、本当にいたよ...

静岡県の【ハローワークS田】に、2004年度中に、
まず他の職安には存在しない、【「旧 S田市の在住」らしき「自分勝手な行動・
精神不安定・完全な個人情報漏洩・ストーカー行為寸前」の若者】が、出現したよ..

この若者は、S田職安の中で、【一中年男性・他に向けて、
(聞かれてもいないのに)大声で個人情報を流したり、
他人から見て、あまりにも意味不明な言動が3ヶ月間も続いた】事から、
見かねた一中年男性が、職安職員に頼んで「叱責→お引取り」願ったよ。

S田職安の中で、聞いていないのに「他人の事を、ニコニコ顔で話す」んだから、
                 正直言って、怖かった...
no.81 記入なし (05/07/30 16:47)

職安民営化法案ってないのかな?
no.82 無職の中年 (05/07/30 16:51)

今、「ハローワーク受理求人=紹介状必携」。

静岡県のS田職安では、求職者が「それ(紹介状必携)」を知らず、
「『求人公開カード』の選考(携行品)に、「紹介状」が書かれていない」事を持ち出し、
職安職員に「紹介状無しで、面接しても良いんですよね?」と聞く場面が、多々ある。

職員は「所で紹介状を発行してもらってから、面接に行ってください」と言うばかり..
no.83 記入なし (05/07/30 16:56)


今、職安は「136日(S田職安の場合)の休日」だそうな...
no.84 記入なし (05/07/30 17:04)

今、小さな職安は「金曜受理→月曜配信(閲覧)」。
今、大きな職安は「金曜受理→土曜配信(閲覧)」。

小さな職安での「求人が、すぐに消える」のは、ネット・求人誌のほか、
大きな職安での「求人の相談&紹介の、平日(2時間)延長+土曜(7時間)開庁」による。
no.85 記入なし (05/07/30 17:12)

今時職安なんか、年寄り公務員の養い職場じゃないか!
結局やる仕事といったら義務的に電話のアポや事務的に失業保険の取り扱い。
小学生でもできることばかり!
結局、無責任で、企業とも従業員(ハロワ仲介>求職者)の将来に対する保証なし。
つまり、会社から退職に追いやられても従業員の自己責任でおしまい。ちっ
 もう今後ハロワに頼る気はない。なくなれハロワ!ネットも情報誌があるんだし!(情報誌に記載のところがハロワにも載っている)
no.86 記入なし (05/07/30 19:55)

>無職の中年

禿同、

生意気な職員に喝
no.87 記入なし (05/07/30 20:32)

たまには上げてみる
no.88 記入なし (05/09/29 01:22)

ハロワ民営化して公務員クビにしろ
公務員だから民間企業の苦労もわかっていない
定時帰宅、空出張、残業代付けまくり
ふざけすぎ!
職安で切れてもうくるなという台詞吐くのも
公務員だから
民間だったらそんなこと言えなくなる
no.89 記入なし (05/09/29 01:33)

民営化したら
ぜったい民営ハロワでは、働きたくない。

クレームが多そうだ。
no.90 記入なし (05/09/29 12:51)

no.90>
お前は 公務員だろう早くやめちまえ 今辞めたほうが 退職金多いいぞ
no.91 記入なし (05/09/29 12:58)

>89
私公務員ですが、空出張なんて一度もない。
残業もつけません。ずっとゼロです。

公務員の待遇を考える前に、一日でも早く所得税を納めなさい。
ハローワーク=税金で成り立っているのです。
no.92 記入なし (05/09/29 13:16)

>>89
あなたが何故無職なのか非常によく分かるレスですね。
no.93 ニンジャ (05/09/29 19:31)

糞ハロワは逝け
no.94 記入なし (05/09/29 21:47)

ハロワって、税金で営業してるけど、9割の国民は利用してないよね。
そんなたった1割の無職のために税金つかって、
無職から支持されてないのなら、本当に、ハロワ潰してほしい。
今、働いている人間もそんなに余裕内からね、税金の使い道は
しっかりと、生産性のあるものにつかってほしい。
無職がハロワ嫌なら、悪口いうなら、みんな行かなければ?
そうなれば、無くそうという議論も沸きあがる。
no.95 記入なし (05/09/29 23:06)

☆真実→公務員の悪口いう人は依存心高すぎるよ。
no.96 記入なし (05/09/29 23:08)

民間と公務員を比較する人が多いけど、はたして民間で使い物になる
人間が何人いることやら。
おや、失礼、使い物になってたら・・じゃないですよね。
no.97 記入なし (05/09/29 23:13)

ハロワが民営化したら、
第2のクリスタルになるだけ・・・
そんなのが欲しいのかね(^^;
     
no.98 下っ端公務員 (05/09/29 23:14)

しぶやワークプラザの就職活動支援相談は最悪だった。 

担当者が定年過ぎのジジイで、最初からこちらを睨みつけて嫌悪感丸出しだった。 
あんな相談員初めて。 

案の定、ひたすら説教。 

俺は見た目20代中盤ぐらいに見えるらしんだけど、20代・30代の若年者男性に敵対心か警戒心持ってる、典型的な世代間対立タイプのジジイだな。
no.99 記入なし (05/09/30 10:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
109 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [免許持っていない事がコンプレックスの人いますか?]
次 [秋田はどんなところなんですか?]

  一覧
「職安で切れたら、もう来るなと言われました」と似ているトピック
「職安で切れたら、もう来るなと言われました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧