一覧
雑談 暴動デモおこしませんか?って何でみんな言わないの?
海外は職がなけりゃ暴動おこしますよね?職求めて。
ちなみに俺は残留孤児3世だ。シンガポールからやってきた
投稿者 : 17歳無職 日時 : 04/06/16 01:53

Infomation 110 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本という国をちゃんと見てください。

何がいけないのか分からない証拠ですよ。
no.3 記入なし (04/06/16 02:29)

「革命起こさないか!」というスレがすでに存在してま〜す。
no.4 記入なし (04/06/16 07:36)

暴動なんか起こしたら逮捕でしょう。
あなたは若いから鑑別所か少年院だけど。
no.5 記入なし (04/06/16 08:11)

心配しなくたって、ここのスレみんな架空よ。労働省に届く訳じゃ無し。
ほんとにやるなら、請願書でも出すしかないよ。要望書でも。
no.6 記入なし (04/06/16 08:16)

40も超えるとアルバイトすら雇ってもらえない!
薄情だよな乞食に成れって言われてるんだからさ!
no.7 記入なし (04/06/16 13:53)

そりゃ、そうだ。暴動は犯罪だもんな。
no.8 記入なし (04/06/16 14:23)

6さん

このスレはどうかわかりませんが、
架空ではなく本気でスレを立てている人もいると思います。
no.9 記入なし (04/06/16 17:50)

暴動は犯罪・・・

暴動を起こし、血を流して民主主義を勝ち取った国の人が聞いたら、
日本のことをどう思うだろうか?
no.10 記入なし (04/06/16 17:54)

もう少しおべんきょうしましょう
no.11 記入なし (04/06/16 18:10)

こんなもん。
刑法
第七十七条  国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。 
一  首謀者は、死刑又は無期禁錮に処する。 
二  謀議に参与し、又は群衆を指揮した者は無期又は三年以上の禁錮に処し、その他諸般の職務に従事した者は一年以上十年以下の禁錮に処する。 
三  付和随行し、その他単に暴動に参加した者は、三年以下の禁錮に処する。 
2  前項の罪の未遂は、罰する。ただし、同項第三号に規定する者については、この限りでない。 

第七十八条  内乱の予備又は陰謀をした者は、一年以上十年以下の禁錮に処する。 

第七十九条  兵器、資金若しくは食糧を供給し、又はその他の行為により、前二条の罪を幇助した者は、七年以下の禁錮に処する。 


第百六条  多衆で集合して暴行又は脅迫をした者は、騒乱の罪とし、次の区別に従って処断する。 
一  首謀者は、一年以上十年以下の懲役又は禁錮に処する。 
二  他人を指揮し、又は他人に率先して勢いを助けた者は、六月以上七年以下の懲役又は禁錮に処する。 
三  付和随行した者は、十万円以下の罰金に処する。 

刑法第百七条  暴行又は脅迫をするため多衆が集合した場合において、権限のある公務員から解散の命令を三回以上受けたにもかかわらず、なお解散しなかったときは、首謀者は三年以下の懲役又は禁錮に処し、その他の者は十万円以下の罰金に処する。 
no.12 記入なし (04/06/16 18:17)

国民は国家に対する反乱権を所有する(兵頭二十八の著書より)

ああ、日本唯一の軍学者の著書くらいちゃんと読んでおくべきだった。うろ覚えなんだもん(T∇T)
no.13 記入なし (04/06/16 18:21)

 確かに今の日本は暴動がひとつも起こらないのがオカシイ・・。他国なら国会前は火炎瓶と投石の雨・霰ですね。
no.14 アナノブ (04/06/18 14:53)

フッ…
着々と準備中ですよ…
no.15 記入なし (04/06/18 14:55)


あるかいだ?
no.16 記入なし (04/06/18 15:03)

ほんとう災害でも外国ではやり場の無い怒りが暴動になるらしいですね。
でも日本人は「相互扶助」の精神が芽生える・・震災の話ですが・・。
でも、失業だってめんつ悪いって思われがちだけど、
もはや目をつむっているような一部の出来事ではない。
だから共生意識でもって暖かい自助組織があったら日本人は基本的に
だれでも働きたいと思っているから、堂々正面きってのケアが必要だと思う。
政府のオ偉いさん達は立派な高いスーツに身をまとっているうちに
弱い立場の人の気持ちを理解できなくなってる。
 にんげんだって動物と何の違いもないのに、システマティックな物達に
囲まれているうちになにか「高等な」気がしてくるのだろう。
でも実際無理してる。
no.17 記入なし (04/06/18 15:13)

憲法25条
努力義務になってるけど、ホントに努力してるのかな。
もう、近世ではないけれど、抵抗権認めて欲しい(ToT)。
no.18 カンタムロボ (04/06/18 16:53)

みんな、知ってるなあ・・。
俺駄目だ。
no.19 記入なし (04/06/18 16:54)

>努力義務になってるけど、ホントに努力してるのかな
努力義務の意味:なんとかそうしてください、おながいします。
no.20 記入なし (04/06/18 18:30)

正しい国家の倒し方?
もしある人が、無職100万人を1日1万円、
会前にサクラとしてデモ隊を雇い、
デモ行進したら、できるかも。
ただし、お金は、かかりますけどーー
1万円×100万人=?
それに、こんな冗談みたいな話でも
太平洋戦争前ころのの226事件か
515事件の右翼運動家みたいに
国家反逆罪で死刑になっちゃうねーー




no.21 記入なし (04/06/19 00:22)

>1
日本を心配をする前に、自国でチューインガム食べられる様にしてくれよ
no.22 記入なし (04/06/19 00:28)

大勢で国会を取囲む位で効果有ると思うよ。
no.23 記入なし (04/06/19 00:32)


やる気は満々ですよ、わたくし
no.24 記入なし (04/06/19 00:33)

イラクのことより自国のことだろって!
no.25 記入なし (04/06/19 00:33)

無職者も選挙で投票しないのも善くないのだろう。
no.26 記入なし (04/06/19 01:06)

自分も疑問だったなぜ暴動デモが起きないのか。日本人は死んでる。
no.27 記入なし (04/06/29 15:23)

暴動デモと、デモ行進は違うの?日本人はデモ行進ならやるみたいね。
no.28 記入なし (04/06/29 15:26)

来年度予算の43パーセントが借金。 
国内総資産の7割近くが国債で運用されている現実。 
自民党に期待してる人間の気が知れない。 
奴らがやってるのは今だけいい顔して借金の先送りをしているだけ。
no.29 記入なし (04/06/29 16:41)

>28
暴動デモは犯罪。
デモ行進は届出をすれば合法。
no.30 記入なし (04/06/29 18:07)

>29 じゃ、共産党は? 
no.31 記入なし (04/06/29 20:40)

ここも、ネットだけの戯言。情報交換のみ。
うっぷん払いには、ちょうどいい。それがネット。
no.32 記入なし (04/07/05 07:05)

日本人はもうぬけがら何も考えていない。
no.33 記入なし (04/07/06 20:57)

 >暴動デモおこしませんか??って何でみんな言わないの? 
起きているいるよーー

現代版地下政府とも言われとも2chではーー

日本人はバカではない、内面に秘めたものが普通はでてないだけ

この参議院選挙が2度目のネットがブロードバンド化したから
韓国の若者みたいにネット世代が、世の中を変えるかも?








no.34 記入なし (04/07/06 21:45)

>暴動デモおこしませんか??って何でみんな言わないの?<

自分は率先しないで、誰かの出方を見るか、待つ・・。
ネットの無い時も新聞投書でよく見たような意見だ。

何か見ても「こう思った」投書で自分は過ちを正す行動はしない・・。
感想だけ。「次の選挙に今は見ておれ」結局は負け犬の先吠え・・。 
no.35 記入なし (04/07/07 01:12)

2Chが参議院選に影響するなら、人大大大杉になるだろう。
ネットはあくまでネット。影響は殺人くらい。
no.36 記入なし (04/07/07 01:14)

もっと激しいデモを起こしやがれ。
外国みたいに。
no.37 記入なし (04/08/11 00:33)

アルゼンチンみたいに、国家破産、貯金封鎖になれば暴動起こるんじゃない?
no.38 記入なし (04/08/11 11:51)

日本は対外債務がないから
アルゼンチンの様にはならないと思うけど?
no.39 記入なし (04/08/11 13:14)

外国の不良債権は、ありそうだな。
no.40 記入なし (04/08/11 13:26)

外国のデモを見習ってほしい
日本のデモはおとなしい。
no.41 記入なし (04/09/16 03:08)

俺的には小泉がまた生活保護とかの受給金減らしたら国会爆破したいけど出来ないから区役所か市役所に立てこもるか議員事務所に奇襲しかける!かぁちゃん生活保護減らされてパートだけじゃ子供3人食わすのやばいって体壊した
no.42 長くなった (04/09/16 05:36)

消費税近い将来15%もあるそうだ。
no.43 記入なし (04/09/17 02:46)

自分の私利私欲しか考えない無能議員が落ち込んでる税収分の穴埋めに考えるのが消費税率UPでしょうが、その前にくだらない公共事業をなくさせるほうが先です。何十年も前に計画した公共事業を中止しないのは全部議員たちの利権にからんでるからでは?と思います。(干拓事業やダム工事など自然を破壊して周辺住民の生活基盤を無くすだけなのに一度決めたら絶対に変更しないのは不思議でしょう。)
必要ない公共事業を減らしてその分を社会福祉の予算に当てれば、安心して子育てが出来るようになり少子化問題の解決や生活消費の増加につながり、雇用の増加につながると思うのですが。(雇用が増えれば、従業員を人間扱いしてない会社は人が集まらなくて潰れてしまう。)
no.44 記入なし (04/09/17 17:49)

42さんに
貴方の気持ちは解るが役所や議員事務所に押しかけても1人ではほとんど何も出来ないで終わってしまうと思います。
それよりもTVなどでたまにやってる「討論番組」(国会議員や大学教授などが司会者の質問に答えてるやつ)にFAXで意見を投書したほうが効果があるかもしれませんよ。
つまり、マスコミ(TVや新聞など)で話題として取り上げられれば全国放送で流れてしまうので、同じような境遇の人の意見が集まりやすくなるし出席者(国会議員)もいい加減な返答は出来なくなるので少しは効果が期待できます。
自分1人で押し込んでも多少の騒ぎになるだけで日本中のほとんどの人には気づかれないが、マスコミで1回でも取り上げられれば日本中の人たちに気づいてもらえる可能性があるので、あまり無茶な事はしないように。
no.45 記入なし (04/09/17 18:19)

討論番組なんてデキレース。。。
所詮は庶民のガス抜き。
no.46 記入なし (04/09/17 19:04)

46へ
人の書き込みにケチつける前に少しは相手の事を考えろよな!
俺は42さんが中学か高校生くらいだろうと予想したので、「思いつめて無茶な行動を起こさないように、かつ少しでも助言になれば。」と思い書き込んだだけだ。
他人にケチつけるしか楽しみが無いならイチイチ書き込むな!
no.47 45 (04/09/18 16:32)

46へ追加
「討論番組なんてデキレース」
TV番組が全部正しいとは思わないが全国ネットで放送されてるのは事実であり、もしも42さんのような意見が番組内で話題になれば日本中から同じ立場の人が投書してくることもある。また、番組に参加してる議員達もTVで放送されてればいい加減な発言はできない。(いい加減に発言すれば本人の信用にかかわるし、場合によっては身体問題になる)から、一般市民が簡単に投書できるマスコミとして討論番組と書いたんだ。
仮に42さんが議員事務所や役所に押し込んだらどうなるか?すぐに解るだろう。
そこの職員または警備員に取り押さえられ、そのまま警察に突き出されるだけで42さんにとっては何も改善されないし、釈放後はよけいに42さんや家族がつらい思いをするだけ。(もしも凶器でも持って押し込めば42さんの将来も台無しになってしまう)
本人の事を少しでも考えてれば42さんにとって安全で費用もかからずに効果が期待できる方法を考えてあげるのがあたりまえだと思うが。
no.48 45 (04/09/18 17:07)

結局、国家に甘えてんだよ。
no.49 記入なし (04/09/19 08:55)

アローハ〜
no.50 記入なし (04/09/20 10:51)

>>48
投書しても(本質を突いたり、テレビ局とスポンサーに都合の悪い意見は)黙殺されるだけ。アメリカほどではないが、日本はマスゴミの情報統制が酷い。朝日・毎日vs読売、フジ・サンケイという対峙の構図も、ガス抜きの一種。

>>42
議員には、面会を求めればよい。アポを取って、堂々と会えばいい。
ただ、いきなり「会わせてくれ」では通らないから、地元の名士や企業経営者の知り合いを通じて申し込むのが良い。「紹介」であれば、通常は、マトモに対応してもらえる。

役所への不服申し立てで力になって欲しいだけなら、協賛や高名でもいいが。
窮状を訴えて制度の維持を図るなら、民主か自民へ(※生活保護に、理解ある人だけ)。
no.51 記入なし (04/09/20 11:42)

>>45
マスゴミをうまく使う手も、一応有効ではあるが、タイミングが重要になる。
丁度いま、政府と自民党では、生活保護費の国庫負担率を引き下げる議論をしている。
が、地方自治体は反発している(受給者の為ではなく、財政上の理由から)。

討論番組もいいが、不正受給者の問題などで論点がずれてしまう恐れもあり、
視聴率の高い時間帯のニュースの方が、効果があるかもしれない。

(但し、マスゴミは、都合の悪い情報や意見を流さない点に、留意)


生活保護や国民年金だけで、最低限の文化的な生活が営めるとは、誰も思っていない。
no.52 51 (04/09/20 12:06)

北朝鮮がミサイルの発射準備をしているというニュースを見た。
もし日本にミサイルが直撃して戦争になるとしたら戦争反対のデモは起こるかな。
no.53 記入なし (04/09/27 03:46)

53
もし日本にミサイルが直撃して戦争になるとしたら

この時点で、駐留米軍も被害を受けてるはずなので、まず戦争は避けられない。
それに、北朝鮮が先制攻撃するなら日本だけでなく韓国などにも攻撃するのでは?と思う。(韓国にも米軍がいるはずなので、日本の米軍が攻撃されれば、韓国駐留の米軍も参加するはずなので。)

ただし、もし韓国米軍が駐留を撤退してしまった場合は日本だけに攻撃も否定できないが、その場合は韓国軍がどちらに援軍するかにより、「日本、米⇔韓国、朝鮮」なのか「日、米、韓⇔北朝鮮」なのか予測不可。(韓国が朝鮮民族を選ぶか西側関係を選ぶかによる。)
また、北朝鮮が日本を攻撃したとき中国が北朝鮮についてしまったら完全に極東アジア戦争になってしまう。

デモなんか起きても「焼け石に水」だろう。
no.54 (04/09/27 04:10)

ここって、「職よこせ」デモのスレッドではないのですか?
no.55 記入なし (04/09/27 07:59)

残念ながら、ないと思われます。
no.56 記入なし (04/09/27 08:02)

55
多分そうでしょう。
余計な書きこしてスミマセン。
つい、ヒマダッだので食いついてしまいました。
no.57 (04/09/27 08:05)

衆議院通用口に、自動車が突っ込んだようだな。 テレビ東京より。
no.58 記入なし (04/09/30 15:54)

このスレ主 嫌い。 だって、他力本願だもん。
自分では 何も出来ないから 誰か起こしてくれないかな?なんて
率先してしない 日本根性丸出し。
no.59 記入なし (04/09/30 20:54)

58
あれは雇用問題ではなく、北朝鮮拉致問題への政府の対応の不満から、元右翼構成員の仕業だとか。でも、その人は今は無職なのか?無理やりだが。
no.60 記入なし (04/10/01 06:32)

昔は労働組合が機能してた。
今は、それに代わるものが必要になってきたかも。
no.61 記入なし (05/04/17 16:42)

>1
日本人は犬なんだよ
そういう教育を受けてきたんだよ
no.62 記入なし (05/04/17 19:33)

熱くなれないんだから仕方ない
no.63 記入なし (05/04/17 19:46)

きっと9割以上の日本人は小さな幸せに浸ってそれなりに満足しているよ。
no.64 記入なし (05/04/17 20:00)

中国人がうらやましい。
日本はそういう呼びかけはないから。
no.65 記入なし (05/04/18 02:18)

中国人を木っ端微塵に爆破しろ!
no.66 記入なし (05/04/18 12:06)

チャンコロを殺せ!中国くそくらえ!
no.67 記入なし (05/04/18 14:50)

日本人はデモなんてしない方がいい。

憎しみは憎しみをうむだけだと思う...。
no.68 記入なし (05/04/19 23:16)

無職でいるよりもいっそのこと
暴動でも起こさないか?w
no.69 記入なし (05/04/19 23:17)

69<

何の目的で暴動を起こすのですか?
no.70 記入なし (05/04/19 23:18)

全ての人間が理性的に生きられるようにするため。
no.71 記入なし (05/04/19 23:23)

71<

暴動をして誰が喜ぶのでしょうか?
no.72 記入なし (05/04/19 23:25)

>72
他人を喜ばせるためじゃないからな。
アメリカの言う新世界秩序と似たようなもの。
no.73 記入なし (05/04/19 23:27)

頑張って下さいね☆
no.74 記入なし (05/04/19 23:28)

暴動ってなにするの?
昔は、幕府を倒して・・・だったけど
力が一箇所に集中しているわけではないから
仮に議員や各省潰した所で
新しくできるだけだし。
下手に花火打ち込んで捕まるぐらいなら
やめたほうがいい。
no.75 記入なし (05/04/19 23:32)

アルカイダに入りたいなぁ・・・
no.76 記入なし (05/04/19 23:40)

基本的には平和と安定をやりますが、雇用とかもっと悪くなったら話は変わります。ナチスドイツみたいな事をやりたくなるのもわかります。
no.77 ナチス宣伝省 (05/04/19 23:58)

>77
じゃあ、77さんに反国家運動の
指導者になってもらおう!!
no.78 記入なし (05/04/20 00:04)

賛成!!
no.79 記入なし (05/04/20 00:05)

賛成!!
no.80 記入なし (05/04/20 00:05)

日本人って口だけだね。
no.81 記入なし (05/04/20 00:09)

5年後には暴動が起きるよ。時間の問題だから安心しな
no.82 記入なし (05/04/20 00:09)

そんなことないと思うぞw
no.83 記入なし (05/04/20 00:10)

83は81に対するレスです(^^;
no.84 記入なし (05/04/20 00:10)

82さんも暴動に参加すれば?(笑)
no.85 記入なし (05/04/20 00:12)

日本にも 「国家反逆罪」 とか 「内乱罪」 とか確かあったと思うからあからさまにはやれない。と総統がおっしゃった。合法的にやらねばならんそうです。
no.86 ナチス宣伝省 (05/04/20 00:13)

77さんと82さん頑張って!!
no.87 記入なし (05/04/20 00:13)

87さんがんばって!!
no.88 82 (05/04/20 00:14)

どんな暴動かデモかは知らないけど
少々の事ではこの国は変わらない。
やるだけ無駄。捕まるだけ損だよ
no.89 記入なし (05/04/20 00:17)

第七十七条   【 内乱 】 
第一項  国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。 
第一号  首謀者は、死刑又は無期禁錮に処する。 
第二号  謀議に参与し、又は群衆を指揮した者は無期又は三年以上の禁錮に処し、その他諸般の職務に従事した者は一年以上十年以下の禁錮に処する。 
第三号  付和随行し、その他単に暴動に参加した者は、三年以下の禁錮に処する。 
第二項  前項の罪の未遂は、罰する。ただし、同項第三号に規定する者については、この限りでない。 
  
第七十八条   【 予備及び陰謀 】 
  内乱の予備又は陰謀をした者は、一年以上十年以下の禁錮に処する。 
  
第七十九条   【 内乱等幇助 】 
  兵器、資金若しくは食糧を供給し、又はその他の行為により、前二条の罪を幇助した者は、七年以下の禁錮に処する。 
  
第八十条   【 自首による刑の免除 】 
  前二条の罪を犯した者であっても、暴動に至る前に自首したときは、その刑を免除する。 
  
                                (内乱に関する罪)
no.90 記入なし (05/04/20 00:17)

↑その法もいつまで通じるかな?
今でも官僚や役人にとって都合の悪い方は守られてないのが
現実だから。
no.91 記入なし (05/04/20 00:23)

↑反乱の同志が増えたぞ(笑)
no.92 記入なし (05/04/20 00:24)

91がんばれ!!
no.93 記入なし (05/04/20 00:24)

同志よ努力せよ!
no.94 レーニン (05/04/20 00:27)

あほらし。
no.95 記入なし (05/04/20 00:28)

結局誰も反乱は起こさないというわけか・・・
no.96 記入なし (05/04/20 00:32)

暴動ではない形ならば支持できるかもしれませんね
現状の就活の問題をテーマにドキュメンタリーをデジカメで自作するとか・・・
no.97 記入なし (05/04/20 00:33)

それ楽しそう☆
no.98 記入なし (05/04/20 00:34)

>97
政府に脅威を与えないと本気で国をよくしようとはしないと思うよ。
中国を例にとれば天安門事件があって国民の目を他のものに向けさせるために
愛国教育をして日本を敵視させるようにしむけたんだからね。
no.99 記入なし (05/04/20 00:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
110 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ハウルの動く城ってどうですか?]
次 [ドラエモンに出してもらいたい物は?]

  一覧
「暴動デモおこしませんか?って何でみんな言わないの?」と似ているトピック
「暴動デモおこしませんか?って何でみんな言わないの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧