一覧
生活 これからどーやって生きていけば?
仕事何をやってもつづかない。おまけに借金、人生先が真っ暗だ。
誰かいいアドバイスしてください。
26歳借金70万
投稿者 : 無職人 日時 : 04/07/05 21:38

Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今まで何をやっていた?
なにで借金を作った?
no.2 記入なし (04/07/05 21:45)

借金があるのは良くないな。
借金を返済するまでは、どんな仕事でもいいから
ガマンして働いた方がいい。
ちなみに借金は焦らずにゆっくりと返済しないと
生活が大変になるぞ。
no.3 記入なし (04/07/05 21:49)

26なんてまだまだ。
どうやっても生きていけるでしょう。
no.4 記入なし (04/07/05 21:50)

 70万なんてその気になれば一年以内(長くても2年以内)に返せるはず。ひとついえるのは、これ以上借金を増やさないように努めることです。無理をせず、睡眠と食事代くらいは確保しておきましょうね
no.5  朋美 (04/07/05 21:53)

いままでアルバイト生活。だけど続かない.
お金も無く家にもいられない、生活費に少し借りるつもりが、
ギャンブルにてをだしてしまった。
no.6 無職人 (04/07/05 21:55)

自分が出来る範囲の仕事を探し続ける
ことが、優先。
焦って無理してやっても長続きしない。
no.7 記入なし (04/07/05 21:57)

 親に謝罪して家においてもらうことは出来ないのですか?親元からかよってアルバイトをすれば、借金すぐ返せるよ。返済中は少し、自分への投資は我慢しなきゃだけど。。。親にも心ばかりでもいいから生活費として入れれば少しは生活の見方が変わってくるはず。とにかく、もう絶対借金なんてしちゃダメです!!
no.8  朋美 (04/07/05 21:59)

ありがとう、がんばります。なんだか少し元気になれた気がします。
no.9 無職人 (04/07/05 22:03)

 ギャンブル厳禁、借金厳禁。 どうしてもというのなら、頼れるのはやはり自分を生んでくれた親しかいません。現に私がそうです^_^;
no.10  朋美 (04/07/05 22:05)

借金と保証人だけはするな!この二つは人生すべてを破壊する最強のツートップだからな
借金が三桁いったら返済はかなり難しくなるので、今のうちならやり直せる!
no.11 記入なし (04/07/05 22:09)

朋美さんありがとう。心に響きます。明日からがんばります。
no.12 無職人 (04/07/05 22:11)

 私ねたかが100万の借金のために自己破産してる人何人も知ってるの!だから、借金なんて絶対よくないよ。あとクレジットカードも怖いから要注意です
no.13  朋美 (04/07/05 22:17)

ごめん、知ってる人で800万ってのを知ってるから、
70万なんてたいしたことないように見えるよ。
つーかほら、車一台分歩かないかぐらいだし、ちょっとがんばれば、すぐ返せるよ。
がんばれ
no.14 記入なし (04/07/06 11:28)

確か、個人間の金銭貸借は2年間で時効じゃなかったかな。違ってたら、ごめん。
no.15 記入なし (04/07/06 12:23)

>>15
1度でも返済を要求されたり、督促されるとそれで時効が中断する。
なので、時効は期待しないほうがいいかな、と。
no.16 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/07/06 12:46)

そうなんですか。私のカキコは弁護士に聞いた話なんですが、詳しく調べればそういうことなんでしょうね。なんせ、私は莫大な債権持って、回収できないで、困ってますから。
15より
no.17 記入なし (04/07/06 12:51)

A) ここは糞スレですか? 

B) そうです。ここは糞スレです。 

A) なぜこのようなスレになってしまったのですか? 

B) その質問はよく受けるのですが、まずはこのスレ全体を眺めてみてください。 
   そうすればスグ原因は分かりますよ。 

A) ・・・そうですね。私にも分かった気がします。 
   お忙しい中、お答えいただきありがとうございました。 

B) いえいえ。 
   このスレに参加している人のことは気にせず、引き続き勉強の方頑張って下さい。 

A) そうですね。 
   ありがとうございました。それではさようなら。 

B) さようなら。
no.18 記入なし (05/08/17 12:16)

こういうスレはうつくんが好き好んでのぞきにくるような気がする〜
no.19 記入なし (05/11/02 21:02)

>19
いーや、うつ君は自分の立てたスレにしか興味はないみたい。
自分の発言に、みんながどう反応するのかが楽しいみたいですよ。
no.20 記入なし (05/11/05 00:12)

gannbare
no.21 記入なし (05/11/05 00:13)

明日、死んでください。
そうすれば日本の将来は少し良くなります。
貢献してください。
no.22 記入なし (05/11/05 00:14)

僕は120万借金ありおまけに突然解雇され今は無職の31歳です。
まだ君はましです
がんばりましょう!!僕もがんばります。
no.23 記入なし (05/11/05 00:15)

23さんもがんばれ〜
no.24 記入なし (05/11/05 00:19)

じ〜んせい楽ありゃ苦〜もあるさ〜
no.25 記入なし (05/11/05 00:21)

>22
 そんな言葉は禁句でしょう。
 自分がそんなことを言われたらどういう気がするんだ!!
no.26 記入なし (05/11/06 17:59)

おら〜もうだめさね 戦闘データはたしかに、ここへフォーマットしただーよ
がんばってけろ ほなな、やっと眠れるだよパトラッシュ<(_"_)>
no.27 記入なし (05/11/07 23:41)

セーブじゃなくてフォーマット?
そんな寂しい事いうなよ・・・
no.28 記入なし (05/11/08 00:30)

借金が70万円だったら、親から借りることはできないのか?
no.29 記入なし (05/11/18 21:24)

その年なら貯金していなければいけないのに借金とは・・借金速く返すべし
no.30 記入なし (05/11/18 21:27)

借金できるのは甲斐性のうち!まだいける!
no.31 記入なし (05/11/18 21:28)

若いうちから楽を覚えたらあかんで。
苦をもっと学べ
no.32 記入なし (05/11/18 21:38)

無職で借金なんて死ぬほど恐ろしい
no.33 記入なし (05/11/18 22:51)

>1
私は借金(ローン)自体は必ずしも悪いことではない、と思っています。

ただし、スレのような状況であれば、できるだけ早く就職して、借金(ローン)を返済するよう努めることが、最良の方法かと思われます!
no.34 遊び人 (05/11/18 23:15)

たった、70万の借金で、寝言ほざいてんじゃねぇ。
no.35 白夜の支配人 (05/11/18 23:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [「車の車名オンリーしりとり」しませう]
次 [健康保険について。扶養家族。]

  一覧
「これからどーやって生きていけば?」と似ているトピック
「これからどーやって生きていけば?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧