一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4366 件中 4300 から 4366 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


岸田も毎日質問攻めで大変だね
no.4300 記入なし (24/03/16 10:53)

自民党議員も同じ人間
あんな裸に近い女とイチャイチャしたいんだな
画像には写ってなかったが体に触れてはないだろうな
no.4301 記入なし (24/03/17 11:19)

何があろうと自民党一筋。
アカは論外だが、維新や参政党も所詮はエセ保守。信用ならん。
no.4302 記入なし (24/03/17 11:35)

自民党は崩壊寸前。
本来なら麻生政権が倒れたときに終わった。
安倍晋三が奇跡的に生き残っていたお陰で令和まで延命しただけで、ああいうサラブレッドでなければ自民党で政治をやることなどもはや無理。
裏金を作らなければならないほどの金権組織体質で、これからの時代を動かすことなんてできない。
次の選挙なんて、自民党はなりふり構わず金の力で宗教票を取りまとめ一大宗教勢力になる。
いいのか?それで。
no.4303 記入なし (24/03/17 12:54)

野党は「出来てもいない」ので崩壊出来ないね。
no.4304 記入なし (24/03/17 13:33)

解党は簡単にできなくても崩壊へ行くね。
総理総裁の岸田にリーダーシップがないから醜聞が後を絶たない。今回の騒ぎは都知事なら辞任を免れない。ごり押しで身を守るなんて政治家失格。三原じゅん子までが文句を言うのは当然。
no.4305 記入なし (24/03/17 16:34)

>野党は「出来てもいない」ので崩壊出来ないね。

どういう意味?
no.4306 記入なし (24/03/17 16:46)

野党はパーティをやらないのか?
やっていたら、収支報告とかキックバックはどうなっているのか?

少なくとも党員にアンケートとかの調査をして、その上で見つかったら、除名とか議員辞職をさせるべきだろう。
no.4307 記入なし (24/03/17 21:37)

アカの野党は不要。
維新や参政党のようなエセ保守もダメ。

自民党しかないだろ。
ただし天皇陛下を戴く八紘一宇の軍事国家を自民党は打ち出せないでいる。これが唯一のネック。支那、露助、朝鮮にやられてしまうぞ。
no.4308 記入なし (24/03/17 21:50)

裏金(表に出せない金)でしか政権を維持できないような党に、これからも任せていけると思うのか。
言い換えれば、犯罪行為で成り立っている。そんな党しか押せないとなれば、国自体が滅びる。
no.4309 記入なし (24/03/18 03:39)

自民党に政権取らせるのはもうダメ

どんどん生活が苦しくなる

国会議員だけはウハウハ

国民は税金地獄
no.4310 記入なし (24/03/18 07:56)

やはり総理大臣は山本太郎がやるべきでは?
no.4311 記入なし (24/03/18 10:41)

山本太郎しかいないな!
no.4312 記入なし (24/03/18 15:57)

♪〜何かが地球に起きる時、胸の(議員)バッチが輝いて、
タロウが飛び出す。タロウが戦う。タロウ、タロウ、タロウ〜♪

「誰か呼んだか?」(麻生太郎、河野太郎)
no.4313 記入なし (24/03/18 22:20)

山本太郎は自民党議員の懇親会を見てどう思うか
俺もあんな女の傍でチップ渡したいと思うか。
no.4314 記入なし (24/03/19 10:54)

アカは嫌い、自民党大好き
no.4315 記入なし (24/03/19 15:44)

もう自民党に政治なんて無理なんだよ・・・
事実岸田政権に変わってから、何も政治が動かない。
no.4316 記入なし (24/03/19 20:08)

自民党の役割はオワタ\(^o^)/
新しい時代は新しい政治を求めている。
自民党政治を延命させようとしているのは、
○○○の○○いアチラ側の人々だけ。
no.4317 記入なし (24/03/19 21:05)

岸田は老害にチビって何もしない。
普通なら裏金五人衆は除名だろ。
クズの極み。
no.4318 記入なし (24/03/19 23:18)

「政治家」を自称する某過激派組織では、公安が来た時に備え
必要書類は水に溶ける紙に書いてあり、常に水で満たされた浴室にあったという。

ドリルでハードデイスクに穴を開ける自〇党議員より利口だと思う。
no.4319 記入なし (24/03/20 09:44)

>必要書類は水に溶ける紙に書いてあり

スパイ大作戦みたいだな
no.4320 記入なし (24/03/20 13:03)

スッゴッイ!
たぶんこういうのでしょうかね!?
https://youtu.be/hqEXNYVgM_w?si=48vUSVkx7kQ4SwSL
腐敗した公権力による
不当な証拠品押収断固粉砕!
no.4321 記入なし (24/03/20 14:25)

自民党の国会議員「長谷川岳」が機内マナー最悪で実名批判された。
no.4322 記入なし (24/03/20 20:09)

自民党やエセ保守、宗教党は解散。
自衛隊を郷土防衛軍に改組して戒厳憲法を発令して新しい国を作りましょう。
no.4323 記入なし (24/03/21 09:18)

大勢で裸に近い女を見て喜んでるんじゃないぞ
自民党にはこんな奴しかいないのか
no.4324 記入なし (24/03/23 11:15)

腐った政治家。いつの時代もかわらんのかね?はぁ〜。
no.4325 記入なし (24/03/23 11:17)

貧困に苦しむ国民、腐った政治家。狂った行政、不正ばかりする企業。いつの時代もかわらんのかね?
no.4326 記入なし (24/03/23 11:18)

(誰もが安心して暮らせる社会が壊れた)
その先に革命があることを歴史は教えてくれる。
no.4327 記入なし (24/03/23 13:20)

日本では民衆が蜂起して社会変革を成し遂げたことはない。日本では革命は起きない。
no.4328 記入なし (24/03/23 15:27)

大化の改新を革命だと言うヤツがいる。
明治維新を革命だというヤツもいる。

どちらも単なる権力争い、マウントの取り合いに過ぎない。そこには庶民の姿はない。
島原の乱や大塩平八郎の乱が成功していたら、革命になったかも知れないが、、、。
no.4329 記入なし (24/03/23 16:02)

明治維新を単なる権力争いというのはどうなんだろう。
薩長が徳川に代わって幕府を作って幕藩政権を維持したのなら権力争いと言えるが、天皇を立て議会まで開いた政権は立派な革命じゃないか。
no.4330 記入なし (24/03/23 19:19)

日本は自民党の国です。
no.4331 記入なし (24/03/23 19:53)

>no.4330

あれは「王制復古」と言って、古い国王体制に戻っただけ。
no.4332 記入なし (24/03/23 20:55)

>日本は自民党の国です。

自民党は保守合同で結成した寄せ集めの政党だよ。それも1955年から。社会党や共産党の方が歴史は長い。
no.4333 記入なし (24/03/23 21:21)

古い国王体制に戻っただけなら、議会なんて必要ないでしょ。
no.4334 記入なし (24/03/24 05:02)

「古い国王体制」というのが鎌倉幕府以前のものだからよくわからん。
でも、天皇が全て決めていたとは思えない。
蘇我氏の頃は、会議(議会)をせずに、全部イルカが決めていたのかな?
no.4335 記入なし (24/03/24 21:55)

うちのじいちゃんの話によると、昔から自民党は金権政治で真っ黒だったけど、それでも国を豊かにしてやろうとか、二度と戦争しないぞ、という気概だけはあったという。今の自民党は昔の自民党と中身が全然違うことに国民は気付いていないんだってよ。
no.4336 記入なし (24/03/25 23:25)

自民党が変わったのは間違いないが、
有権者の意識や質も間違いなく変わった。
今だけ、金だけ、自分だけ、無関心。
民度が明らかに低くなっている。
昔の有権者は義務と責任で投票に行った。
時の民度を超える政治家は出ないと言う格言は当たっている。
no.4337 記入なし (24/03/25 23:26)

自民党に与党やらせたせいで、国民負担率は5割になった。
税金の無駄遣いが多すぎるから。

次の選挙で絶対潰さなきゃ!
no.4338 記入なし (24/03/25 23:43)

腐った政治家、狂った行政、不正ばっかりする企業。
no.4339 記入なし (24/03/25 23:57)


。。。をどうしたいの?
no.4340 記入なし (24/03/26 11:35)

自民党に政治家はいない
政治屋だ
no.4341 記入なし (24/03/27 08:02)

政治屋を立候補させないようにすればいい。どうしたらいいんだろうか?
no.4342 記入なし (24/03/27 08:31)

国体の護持、自民党の護持。
安寧な日々があるのも陛下と自民党があるおかげです。
no.4343 記入なし (24/03/28 12:20)

田中角栄は確かに金権政治家だが、
但し、今と決定的に違うのは、
高度経済成長の成果を、いち早く地域間の格差是正に反映させた。
これは国民の生活のための救民政治。
それをあらゆる政治力を行使して政策的に、本当に実現してしまった事。
今の政治屋は自分の為だけの金権政治。
全く異質なのだ。
no.4344 記入なし (24/03/30 04:38)

政治家は世襲するたびに劣化します。世襲坊ちゃんだから、すっかり稼業になっている。儲ける事しか気にしていない。

政治家の世襲を禁止している国もありますよね。
たとえば加藤紘一さんなどは重みがあり母もファンでしたが娘さんがアレですし…。
今の二世のめちゃくちゃぶりを見ているとやはり必要な制度かと思います。
no.4345 記入なし (24/03/30 04:41)

「戦争を知っている世代が政治の中枢にいるうちは心配ない。平和について議論する必要もない。だが戦争を知らない世代が政治の中枢になった時はとても危ない」

田中角栄
no.4346 記入なし (24/03/30 04:53)

自民党の宮沢博行前防衛副大臣(49)が2021年、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言下で、妻ではない当時28歳の女性と金銭的な援助を伴う同棲生活を送っていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。宮沢氏は事実関係を認め、4月23日、一身上の都合を理由に議員辞職願を提出した。
no.4347 記入なし (24/04/28 00:04)

自民党は解党。その他、エセ保守は解散させるしかない。
no.4348 記入なし (24/04/28 09:42)

自民党ボロ負け
no.4349 記入なし (24/04/28 21:09)

自民党はボロ負け必至…追いつめられた岸田首相が手を組む「意外な相手」
https://news.yahoo.co.jp/articles/15fd46e52fe726709975e05605b561b7218da77e
no.4350 記入なし (24/04/28 21:28)

自民党=WGIP調教の集大成及び利権の象徴。こいつらが増税を繰り返し、国民生活を窮地に陥れ、日本を衰退させて売国行為を繰り返してきた。
no.4351 記入なし (24/04/29 07:39)

久しぶりにWGIP狂徒の登場
no.4352 記入なし (24/04/29 11:14)

安倍晋三がいなくなれば、自民党が崩壊するのは時間の問題だった。この次下野すれば今の顔ぶれでは政権は当分取れないだろう。
no.4353 記入なし (24/04/29 11:21)

自民党の次は中国共産党が日本の面倒を見てくれるよ
no.4354 記入なし (24/04/29 11:59)

あのう、先月島根で自民党が負けましたよね。それで、あの選挙、投票率がすごく低かったと聞きます。
投票率が低いと自民党有利というイメージがあるんですが、誤解でしょうか。それとも・・・・・・・・・自民党は低い投票率という"追い風"があったのに負けてしまったということか。
no.4355 記入なし (24/05/01 06:36)

自民党マンセーの連中が投票所に行かなかったのが低投票率の原因です。
no.4356 記入なし (24/05/01 08:34)

つばさの党 根元りょうすけ氏が、いよいよ頭角を現してきたからだ
no.4357 記入なし (24/05/01 08:36)

社会は時代とともに、変わらなければならない

私は、つばさの党を、推薦している。
no.4358 記入なし (24/05/01 08:37)

つばさなんてオウムと大して変わらない。基地街カルト仲間。
no.4359 記入なし (24/05/01 08:40)

現時点ではオウムと比べてもかなり小者。
no.4360 記入なし (24/05/01 10:35)

にがわらいです。自民党はコアなファンにも見放されたか。ぼくは、いなかものです。住んでいるのは四国の
no.4361 四三五五 (24/05/01 17:50)

自由民主党が真の終焉を迎えようとしています。また、そうあって欲しいと願います。
no.4362 記入なし (24/05/01 18:09)

今の自民党の主流は、大半が二世三世の世襲議員。
彼らに矢面に立って真のリーダーシップを取ることなどできない。自らの保身優先。そんなのはただの公務員で政治家じゃない。
no.4363 記入なし (24/05/01 18:31)

岸田総理が不祥事に対して厳しい態度をとるリーダーシップを見せれば、誰も見放しはしなかった。
それができないことをまざまざと見せつけられたら、誰も責任をとらないコロナワクチンといい、信用する奴は誰もいない。このままだと保険使用もなくなると来てる。
もう今度政権を手放せば自民党に政権なんて二度と戻らない。
no.4364 記入なし (24/05/01 18:37)


×保険使用
○保険証
no.4365 記入なし (24/05/01 18:38)

最も裏金事件は岸田も絡んでるときてるから救いようがない。
no.4366 記入なし (24/05/01 18:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 4300 から 4366 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ああ昔あったねーっていうの]

次 [一人も友達いません。話相手もいません。]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています