一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4551 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


さあ嘆きましょ ♪

どー れー みー ひぁー そー ラーメン しー どー

どーは、どうしようもなの、どー
れー はレベル低いのれー
みー はみっともないの みー 
ファー はファー ファー ファー のファー ♪
no.4400 記入なし (24/05/21 13:32)

どんな時でも♪
 列をなして♪
  みんな苦しく♪
   ファウチにならい♪
    それ見たことか♪
     楽にしてやる♪
      死神の歌♪
       さあ歌いましょう♪

奴隷民の歌
https://www.youtube.com/watch?v=LgGnWnuWvlA
no.4401 記入なし (24/05/21 14:27)

いー は陰謀論の いー♪
no.4402 記入なし (24/05/21 17:33)

ドレミに「い」を使うのは戦前回帰志向の表れ。陰謀論という単語を吹聴する奴は戦前回帰ネトウヨであり、軍国主義者であることがわかった。
no.4403 記入なし (24/05/21 19:15)

ドレミファソラシド
はにほ へ といろは
no.4404 記入なし (24/05/22 05:48)

もひとつ。
CDEFGAB
いー は E ?(^^)
no.4405 記入なし (24/05/22 05:57)

ドレミの歌

どーは、どうしようもないの ドー ♪
れーは、レゲエのれー ♪
みーは、みっともねぇ〜の みー ♪
ふぁーは、 ファイア〜 の ファー ♪
そーは、即日給与の そー ♪
ラーは、ラーメン食べますか? のラー ♪
しーは、しんどい しんどい の しー ♪

さあ嘆きましょ ドレミファソラシド
ドシラソファミレド ♪
no.4406 記入なし (24/05/22 06:36)

>4401

奴隷民の歌、おもしろい!
no.4407 記入なし (24/05/22 08:43)

無意味な事に時間を使える暇人だね。
no.4408 記入なし (24/05/22 09:03)

マンガ、漫才、落語、娯楽に意味なんかない、楽しいからだよ
no.4409 記入なし (24/05/22 09:46)

贅沢にも意味はない、ロレックスの時計、フェラーリ
これも無意味と言えば無意味だ
no.4410 記入なし (24/05/22 09:48)

野党の演説だって意味がない
no.4411 記入なし (24/05/22 09:54)

野党の演説は意味ではなくて趣味だ
no.4412 記入なし (24/05/22 09:54)

自民は害悪、維新は有毒
no.4413 記入なし (24/05/22 10:29)

上手いっ!
no.4414 記入なし (24/05/22 12:22)

野党は無能。
no.4415 記入なし (24/05/22 15:52)

>自民は害悪
>維新は有毒
>野党は無能

どうしたらいいんだ?
no.4416 記入なし (24/05/26 12:20)

だから困ってるんじゃない。
うんこの中から少しでもマシなうんこを選ぶようなもの。
no.4417 記入なし (24/05/26 14:20)

結局1番害悪が少ない自民党に投票する
no.4418 記入なし (24/05/26 14:25)

害悪な自民党で健康も生活も悪くなる一方だ。有毒な維新ではさらに悪くなる。
だったら無能でも野党の方がマシだろう。
no.4419 記入なし (24/05/26 14:37)

野党の害悪を無能に変化させて誤魔化しているだけじゃん
no.4420 記入なし (24/05/26 14:40)

自民は害悪
維新は害悪
野党は害悪

自民は無能
維新は無能
野党は無能

やっぱり自民党がマシ
no.4421 記入なし (24/05/26 14:47)

自民とともに沈没してくれ
no.4422 記入なし (24/05/26 15:34)

野党と共に一瞬で撃沈するよりは。。
no.4423 記入なし (24/05/26 16:07)

かつての民主党をディスるしか能がない自民狂信者。
no.4424 記入なし (24/05/26 16:30)

自民狂信者はもれなくワクチンを複数回打ったのだろうか、マイナ保険証を使用しているのだろうか?
no.4425 記入なし (24/05/26 17:37)

今現在日本が存続してるわけで。
no.4426 記入なし (24/05/26 22:26)

今現在日本が没落し続けてるわけで。
no.4427 記入なし (24/05/28 13:43)

野党ならもう日本は無くなってたわけで。
no.4428 記入なし (24/05/28 14:26)


民主党政権のときはGDPが上向いていたんだが、お忘れかな?
no.4429 記入なし (24/05/28 20:30)

ならなんで次も民主党にならなかったのかな?
目先の一時的な利益に目がくらんだだけで先を見てないからだと思うよ。
no.4430 記入なし (24/05/28 22:45)

目先の一時的な利益って何?
no.4431 記入なし (24/05/29 07:34)

NHKを何とかとか、2番じゃだめなのか?とかそんなやつ。
no.4432 記入なし (24/05/29 07:48)

「NHKを何とかとか、2番じゃだめなのか?」が目先の一時的な利益ってこと? 意味がわからん。
no.4433 記入なし (24/05/29 08:55)

「悪夢の民主党政権」を唱える連中の言っていることに耳を傾ける必要はない。
no.4434 記入なし (24/05/29 14:59)

>2番じゃだめなのか?

蓮舫議員は東京都知事に立候補した
2番では都知事になれない。
no.4435 記入なし (24/05/29 19:38)

悪夢の民主党はいらない

 悪魔の自民党はいらない

  悪夢にも悪魔にも維新はなれない
no.4436 記入なし (24/05/30 09:42)

民主党が当時政権を失った最大の理由は消費性を上げたから。
どうしてもこれをやるしかなかったのなら(日本史上最大の震災があったわけだし)、当時の野田首相が国民に頭を下げるべき(土下座に近いほど)だった。政治家が決めたことだからとトップダウンの姿勢を解かなかったことが致命傷。
no.4437 記入なし (24/05/30 10:05)

×消費性
○消費税
no.4438 記入なし (24/05/30 10:06)

参政党、保守党、維新の違いがわからない。
no.4439 記入なし (24/05/30 10:28)

・不正、裏金何でもござれの利権集団。
・悪事がばれても逃げられるように無理くり法令を改正する。
・自民党のようにこの世の春を謳歌したい。
・庶民がどうなろうと知ったことではない。
・保守といいながら、歴史をねつ造しプラパガンだに明け暮れる。
・全体主義を理想とする。

共通点ばっかりだ。
NHK党も含めて1つにまとまって、保守全体主義党と名乗ればいい。
no.4440 記入なし (24/05/30 10:51)

当時の民主党は、消費税を強行したこと以外政策に間違いはない。
自民党よりきちんとしていた。
no.4441 記入なし (24/05/30 13:14)

自民は土建重視、民主は人材重視
no.4442 記入なし (24/05/31 12:43)

自民は外側(ルッキズム)重視
民主は内側(コンテンツ)重視
no.4443 記入なし (24/05/31 13:17)

野党は揚げ足取りと重箱の隅つつき重視。
no.4444 記入なし (24/05/31 17:01)

当時の民主の最大の失敗は、普天間基地移転問題について、
鳩山が「最低でも県外」と言って当選しておきながら、移転先が見つからず、
オバマ大統領との会談で「トラストミー」と言っても信頼されず、投げ出した事だ。

普天間基地は何のためにあるのか?
それは、アメリカが中国・北朝鮮との有事の際に抑えておきたい前線基地
だから、日本の南西部に限定される。
基地を九州・山陽地方に分散させるとかの交渉をアメリカとすればもう少し信頼されたかも?
no.4445 記入なし (24/06/01 08:12)

>野党は揚げ足取りと重箱の隅つつき重視。

それが仕事。
それは自民党が野党だったときも同じ
no.4446 記入なし (24/06/01 18:31)

特に某野党はそれしか出来ないのは東北大震災でわかった
もうこりごり
no.4447 記入なし (24/06/01 18:51)

no.4446
それしか出来ないのと何十年も与党としてやってても日本が終わってないのとはかなり違うと思う。
no.4448 記入なし (24/06/01 18:55)

何十年も裏金をまき散らして真っ黒になって政権にしがみつく与党であっても、日本が終わってなければそれでいいのか?
no.4449 記入なし (24/06/01 19:14)

特に自民党のコロナ対策は弱者切り捨てしか出来ないのはコロナワクチンでわかった
もうこりごり
no.4450 記入なし (24/06/01 19:18)

no.4449
良いことはない。
でも野党がちゃんと出来るとは思えない、そんな感じ。
no.4451 記入なし (24/06/01 19:32)

まあ、なんというか
ボロボロに負け、最下位のプロ野球チーム(与党)がいるとする。
では、外野からヤジを飛ばす人間に試合を託して勝てると思うかね?

そういや、当時から日本は赤字で思うように予算が組めなかった。
それに対する案として民主党は「埋蔵金がある。」と言って、政権を取った。
埋蔵金はどこに行ったのか?
no.4452 記入なし (24/06/01 19:41)

埋蔵金って裏金のことでしょ
no.4453 記入なし (24/06/01 19:43)

霞が関埋蔵金 (かすみがせきまいぞうきん)とは、 日本国政府 における 
特別会計 の 剰余金 や 基金 の俗称。 名付け親は 与謝野馨 
元 経済財政政策担当大臣 であるが、この言葉を 中川秀直 元 自由民主党幹事長が
使ったことで世に広まった 。 
2007年11月、特別会計の見直しなどで15兆円を捻出するという 民主党 案を
「霞が関埋蔵金伝説のたぐい」と批判したのが始まり。
no.4454 記入なし (24/06/01 19:46)

no.4452
その例えはおかしい。外野からヤジを飛ばす人間はプロ野球選手ではない。政治の世界なら国会議員ではないのといっしょ。
プロ野球に例えるなら、自民党は巨人軍。金にモノを言わせて頂点にしがみつこうとする姿勢は自民党そのもの。昭和の亡霊。そんなチームだけが優勝していていいのか?と。
巨人がダメなら阪神でいいのか?とも思わない。阪神もダメ球団だから。といって、中日や広島は地元意識(村意識)が強い。ヤクルトや横浜のような政党が政権運営してくれるのが望ましい。
no.4455 記入なし (24/06/03 03:34)

何と言おうが野党には無理だ。
ただし、ずっと自民党が与党として続けたせいで野党が何もできなくなったのは事実、それは良くないと思うけど、いまさら野党に練習して欲しいとも思わない、そんな余裕は今の日本にはない。
no.4456 記入なし (24/06/03 06:50)

プロ野球の選手と観客。
それほどの違いがあるって例えだと思いますよ。
no.4457 記入なし (24/06/03 07:01)

自民党や維新が目指すのは私的利潤の追求。資本主義そのもの。
no.4458 記入なし (24/06/03 08:13)

それは野党も変わらんよ。
ただ野党はやり方が下手くそなだけ。
no.4459 記入なし (24/06/03 08:29)

沖縄のように大衆党があればいいのに。
no.4460 記入なし (24/06/03 09:04)

資本主義との絡みで言えば自民党は日本を更なる富裕国家にしようと国家的ポテンシャルの限界を超えて躍起になり、誤ったやり方で競争原理を推し進め本来維持すべきだった健全な目標を見失い、決して捨ててはいけない最も尊い理念や正義さえも平然と汚れた手でポイ捨てしてしまった。その結果、この国はもう取り返しのつかないこころの貧困国家に変質してしまった。うつ病を始めとする精神疾患、引きこもり、孤立孤独、いじめ、ハラスメント、非行、増え続ける新手の凶悪犯罪…。数えあげればキリがない。自民党が精算しなければならない国民のこころを荒廃させた責任の大きさは、自民党政治が戦後からコツコツ積み上げてきた経済的実績をはるかに上回る。この国の骨組みとパラダイムを総点検し取捨選別する時がもう目前にまで迫っている。もしもこの国の未来看板にもう一度「希望」の二文字を掲げることのできる可能性が残されているとすれば、その難事業を実現できる政党はかつて存在した「自由民主」という名の党ではない。
no.4461 記入なし (24/06/03 10:06)

鋭い分析ですね。
末期の幕府と同じで、いくら自助努力しても改革なんかできっこない。
no.4462 記入なし (24/06/03 10:32)

与野党共に焦点の「外国人のパーティー券購入禁止」に踏み込まないなど、抜本改革には程遠い。

そういうことだね。
no.4463 記入なし (24/06/03 15:34)

異人打払い令を発布すべし。
no.4464 記入なし (24/06/04 08:51)

美しい日本のためには日本人だけの国家建設が必要。毛唐は要らない。
no.4465 記入なし (24/06/04 11:15)

血筋と金にモノを言わせる政治は、ホント末期の徳川幕府と変わらん。
no.4466 記入なし (24/06/04 14:48)

もう自民党に政権を委ねるのは無理。
大半の人があの中を見たことがない。実際に議員から聞いた話しか知らんが、金権腐敗なんてもんじゃない。地獄の沙汰も金次第。そんな党のトップに立って政治の舵取りが出来るのは故・安倍晋三のような生まれたときから帝王教育を受けた者だけ。
岸田総理がリーダーシップに乏しく自民党の顔色を窺いながら政権運営するのは、それが限界だから。
no.4467 記入なし (24/06/04 16:50)

要約

no.4461
自民党は資本主義を利用して日本を富裕国家にするという目標を追求し、競争原理を誤ったやり方で推進して健全な目標を見失い、国民の心を荒廃させた。精神疾患や犯罪が増加し、自民党はその責任を取らなければならない。国の骨組みを見直し、未来に希望を見出すためには、自由民主という名の政党ではなく、他の政党が必要とされている。

no.4467
自民党には金権腐敗が蔓延しており、安倍晋三のような帝王教育を受けた者以外に政治の舵取りができる可能性は低い。岸田総理はリーダーシップに乏しく政権運営に限界があるという見方がある。
no.4468 記入なし (24/06/04 21:40)

緊縮するのは財政だけでは飽き足らず文字数まで緊縮しちゃって挙句の増税‎(-ノ□д□-)
no.4469 記入なし (24/06/05 00:25)

自民党が財産税90%を課すと言ったら喜んで賛成するよ。
自民党がワクチン打って逝ってくれと言ったら喜んで逝くよ。
自民党がデジタル赤紙を実施すると言ったら喜んで出征するよ。
自民党が奴隷民として死ぬまで働けと言ったら喜んで働くよ。
自民党が命令すれば喜んで命令に従うよ。
no.4470 記入なし (24/06/21 21:45)

誰が言おうが嫌な事に喜んで賛成する奴は馬鹿だ。
仕方なく賛成してるだけだろ。
no.4471 記入なし (24/06/21 23:04)

自民党に票を入れる人は、

 ・増税に反対してはいけない。
 ・自民党議員の裏金に反対してはいけない。
 ・紙の保険証は即座に廃棄しなければならない。
 ・マイナカードのメリットを宣伝してマイナカード利用率がアップするように働きかけなければならない。
 ・年金、ナマポを減額するように運動しなければならない。
 ・憲法を改正して戦争賛成を宣伝しなければならない。

と、思います。
no.4472 記入なし (24/06/22 10:56)

考え方が極端すぎる。
no.4473 記入なし (24/06/22 13:14)

賛成。自民党とその愉快な支持者たちのカビだらけでガチガチに固まった老朽偏向思想はホント酷い(;´Д`)
no.4474 記入なし (24/06/22 16:31)

与党のアンポンタンな考えよりはマシだけどね。
no.4475 記入なし (24/06/22 18:34)

与党じゃなくて野党だった。
no.4476 記入なし (24/06/22 18:34)

早く憲法改正してほしい。
緊急事態条項が特に重要。基本的人権の廃棄と自民党の永久一党支配も重要。
それさえクリアできれば、野党はすべて非合法化できる。
反対する民衆がいたら、逮捕投獄拷問死刑なんでもござれとなる。
美しいニッポンの実現も近い。
no.4477 記入なし (24/06/22 22:50)

日本は、自民党支持者だけの夢のある国家と、自民党に反対する者が集まった国家に分裂した方がいい。
no.4478 記入なし (24/06/22 23:20)

選挙で決まってるわけだし、分裂しなくても嫌なら出ていけばいいじゃん。
no.4479 記入なし (24/06/22 23:59)

自民党支持者が激減しているようだから、出ていくのは君とか君のお友だちの方じゃないかな。。。w
no.4480 記入なし (24/06/24 17:00)

なんで?俺は分裂とか言ってないから、そっちが言い出したから言ったまで。
じゃあ、自民党政権続いたら君は出ていく覚悟はあるの?
no.4481 記入なし (24/06/24 18:00)

ネトウヨの思考回路だな
no.4482 記入なし (24/06/24 18:57)

自民党マンセー、ネトウヨマンセー
no.4483 記入なし (24/06/24 19:13)

自民党に反対する奴はみんなアカ、国賊だ。
no.4484 記入なし (24/06/24 19:41)

>選挙で決まってるわけだし、分裂しなくても嫌なら出ていけばいいじゃん。

意見の違う奴は日本から出てけってか?
no.4485 記入なし (24/06/24 20:10)

仲間内だけが集まった国、意見が異なる連中は国外退去、思想が統一された国、美しい国ニッポン
no.4486 記入なし (24/06/24 20:20)

no.4485
分裂しなくてもいいじゃん?って話。
no.4487 記入なし (24/06/24 20:22)

憲法改正して政治思想と宗教は統一すべき。それが分裂を防ぐ道だ。
そのためには、まず緊急事態条項だけでも憲法に書き入れて、自民党の永久一党支配を実現しなければならない。まずそこからだ。
no.4488 記入なし (24/06/24 20:40)

自民党があるからニッポンもある。美しい国ニッポンがある。
no.4489 記入なし (24/06/25 15:57)

しかし、少子化傾向があるので先細り感は免れない。
他よりはマシだが間違った方向に進んでる気はする。
no.4490 記入なし (24/06/25 22:08)

>先細り感,,,,他よりはマシだが,,,,

ここまで体たらくでボロボロなのに、まだ自民党を崇拝している人がいるんだね。
no.4491 記入なし (24/06/26 09:22)

自民党大好きなんだから、自民党とともに没落してってくれ。
no.4492 記入なし (24/06/26 13:33)

自民党を支持する連中が日本を没落させているってことさ。
no.4493 記入なし (24/06/26 13:48)

自民党は反日的かつ反社的なことばかりやっている。
自民党が大好きな「愛国、保守、すごいぞ日本」みたいな連中が、
結局は日本をダメにしている原因を作っている。
no.4494 記入なし (24/06/26 15:15)

その通りだと思う。
no.4495 記入なし (24/06/26 20:57)

no.4491
野党なんて何もできないじゃん。
no.4496 記入なし (24/06/26 21:03)

no.4496
自民や維新なんて国民のためになること何もできないじゃん。
no.4497 記入なし (24/06/26 21:27)

野党亜は、それよりもっとできてないじゃん。
no.4498 記入なし (24/06/26 21:45)

野党亜は → 野党は
no.4499 記入なし (24/06/26 21:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4551 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [スポーツの話題はこちらで]

次 [野球の話をしましょう]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています