一覧
相談 日本郵政公社採用試験て簡単ですか?
一般職、外務、採用試験てどうでしょうか?
教えて下さい。よろしくです 24歳 女 無職
投稿者 : すみれ 日時 : 04/07/14 22:58

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


公務員予備校に行きましょう。
no.5 記入なし (04/07/14 23:20)

あれで簡単なら僕はどこも無理だ・・・
no.6 2 (04/07/14 23:21)

 あたしは80年2月生まれの24歳で来年の4月はもう25歳になっているから内務はもううけられないんです。。。ついこないだ零細企業の事務職(正社員)の内定をいただきましたが、働きながら郵政外務の試験勉強できますかね?
no.7 すみれ (04/07/14 23:22)

>7
4です。
私は、働きながら勉強しました。
方法として公務員予備校の夜間、日曜日コースに通いました。
2の方が言われてるように、参考書だけをみても難しく感じ、
分からない事が多いと思います。
しかし、予備校に通う利点は、分からない所を納得がいくまで
講師を質問攻めにすることが出来る事です。
数的推理や判断推理は、独学では限界がありますし、
参考書に載っていない解き方を教えてもらえます。

あと、受けると決めたら、あとは死ぬ気で勉強して下さい。
来年の試験の日まで、日曜や休日は全て勉強してください。

慣れない環境で、勉強もするのでは大変だと思いますが、
私も、会社が倒産し新しい職場で働きながら勉強しました。

公務員試験、特に数的処理はコツがつかめれば、
サクサク出来るようになります。

がんばって下さい。
no.8 記入なし (04/07/14 23:42)

簡単です。だから合格ラインが高い。
no.9 記入なし (04/07/15 00:01)

まぁ、24なら間に合うでしょ。死ぬ気でやれば。
no.10 記入なし (04/07/15 00:55)

外務試験は、昔、中学校を卒業して
すぐ受けられる国家公務員でした。
その名残で、中卒でも解けるように簡単な問題が、
試験に出たのです。
別名、国家4種と昔、言われた由縁です。

まあ、中卒が受かるのは全国で5〜6人ぐらいだったそうですが。
no.11 記入なし (04/07/16 00:56)

http://www4.0038.net/~post/
こんなページがありました。
参考までに。
no.12 記入なし (04/08/02 18:52)

結構難しいよ。
俺の場合市役所や国2は受かっても郵政は受からなかった。
no.13 記入なし (05/07/17 00:22)

筆記より人物のほうがむずい・・。
no.14 記入なし (05/07/19 10:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [京都在住の人集まれ〜パートU]
次 [自分の信条をもってる人は強い もちつずければ]

  一覧
「日本郵政公社採用試験て簡単ですか?」と似ているトピック
「日本郵政公社採用試験て簡単ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧