一覧
就職 採用試験の問題で、やっちゃダメ?
採用試験でSPIとか筆記試験やるとこってあるじゃないですかぁ。
中途ですんなよ!!って感じですが。

あの試験達で携帯の電卓とかって自分1人しかいなかった場合って使います?

この前の採用試験がありSPIの選択問題で、数学のとこで自分1人しか受けていなかったら携帯の電卓を使いました。
暗算でできる問題ではなかったのです。だけど問題用紙の余白にはもちろん計算式は書きませんでした。

結果は面接はカナリいい感じだったのに不採用…。
式、書かなかったのマヂかったかなぁ??
投稿者 : TENGU 日時 : 04/07/16 17:09

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


建設築→建築系でした。
no.6 No3 (04/07/16 18:39)

SPIは かなりの確立でありますね
私電卓駆使してますよ
逆にSPIぼろぼろでも
面接で受かった(一次ですけどね 2次は事態した)
ことありますよ
全部が全部SPIだけみてるってわけでは
なさそうです
no.7 記入なし (04/07/16 18:45)

逆に試験もなにもなしで受かる会社には受かりたくないよね。学歴・職務経験問わずで当日、履歴書持参って言うパターンが多いかな。いわゆるDQN会社(苦笑)。。。面接官も未経験中途で入った1年ちょっとの20代の若いヤンキー風の人にやらすなって言いたかった(笑)
no.8 記入なし (04/07/16 18:59)

自分も一度、アフォかぁ!!って面接あった。
同年代か、年下か?ってな女が出てきて
どっちが面接官じゃ??ってな面接してあげた。
その場で即m断って帰ってきた。
no.9 TENGU (04/07/16 23:43)

>9
ぼくもDQNセンサーがガンガンに反応したから辞退したよ。なにも前職のことについて質問されず、その場で採用されそうになったし。。。
no.10 NO8 (04/07/17 00:02)

その場採用っていいようで怖いよね
ちゃんとこっちの話を聞いて欲しいと思う
no.11 記入なし (04/07/17 12:12)

その場採用……確かに怖いですね。
後々調べてみると黒い部分があったりするw

1 面接で始終ほめ殺し
2 その場採用
3 急募でないのに即勤務を強要

この辺がDQN確率高かったかな…?
no.12 記入なし (04/07/17 12:33)

っていうか、採用試験の問題、たまに難しくない?
no.13 記入なし (06/01/30 18:59)

アルバイト面接官募集ってのがあったぞ
バイトが面接官か〜
no.14 記入なし (06/01/30 19:02)

国語の問題とかで、XXXX、XXXXと
読んでいくうちに、転職がらみの質の問題とか、
読んでいて、う〜んと考えさせられるものが、たまにある・・・
って、おれ試験にきてるんだぁ〜ぁ〜ぁ〜!!!
no.15 記入なし (06/01/30 19:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [夢はありますか。語りましょう。]
次 [辞めた会社はそれなりにボーナスが出てたので無職だと]

  一覧
「採用試験の問題で、やっちゃダメ?」と似ているトピック
「採用試験の問題で、やっちゃダメ?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧