一覧
生活 無職の方健康状態どうですか?
頭痛 首痛 腰痛 不眠症 鬱病気み
体調最悪就職活動もままならない状態・・はやく楽になりたい。
投稿者 : 虚弱体質 日時 : 04/07/28 03:23

Infomation 355 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.191
>働いている時と同じ量の食事をしているおかげで少々太った様な気がする。体が重く感じる。

体重計にのってみなよ。
1日で1kgづつ増加してもおかしくは無い。
平日の近所の目がとても辛くて外出するのにも大変だから、喰ったら寝るの繰り返しだろ?
no.200 記入なし (09/06/29 20:43)

一日1キロずつというのはおかしいだろ。ふつうに考えて。
それじゃ、1年で、365キロ増えてしまう。10年なら3650キロだ。
仕事が決まらなくて悩んでいる人間に何を言いたいのかわからない。
no.201 記入なし (09/06/29 20:56)

体重が1日1キロ増えたら1ヶ月で30キロ増えてしまうでしょう。
no.202 記入なし (09/06/30 09:11)

計算上は。
やってみてください。
no.203 記入なし (09/06/30 10:06)

血圧を計ってみた。
上 147
下  87
脈拍 85
no.204 記入なし (09/10/04 08:05)

頻尿、IBS(過敏性大腸炎)、腹部膨満感。
no.205 記入なし (09/10/06 14:57)

バラエティ番組で「500kg体重が増えて、出口につかえて外出できない男」
というのがあった。
no.206 記入なし (09/10/06 18:34)

飯とトイレと風呂と面接のとき以外体が動かない。
no.207 記入なし (09/10/07 10:18)

胃が痛い胃潰瘍かもしれん
no.208 記入なし (09/10/07 10:33)

今のトコロ良好
no.209 記入なし (09/10/10 06:35)

 食べ過ぎると左下腹部のあたりに
 ピンポイントでニブい痛みを感じるんですよねぇ〜。
 貧乏だからあんまり病院には行きたくないんですが
 健康には代えられませんねぇ。
 医療費節約のためにも
 みなさん健康で。
no.210 緑の青汁 (09/10/13 00:09)

先週、市の健康診断受けました。結果はどうかなあ
no.211 めとろん (09/10/13 00:15)

仕事がみつからず、欝状態。面接行っても落とされてばかり(__)
no.212 記入なし (09/10/13 07:47)

あちこちボロボロになってるよ
収入が無いから病院にも行けないです
no.213 記入なし (09/10/14 01:26)

去年職場のトイレで倒れた 頭打ったので入院したので派遣は退職しましたよ。
今は通院してますよ。退院は去年の11月末でその翌日から通院始まったですよ。
健康はいいですよ、車の運転はまだ慣れてないのでやるとしたら近くへ行って慣れさせますよ。
no.214 記入なし (10/01/28 21:24)

狭心症の診断を受けました。月一回通院して薬を飲んでますが、なかなかよくなりません。
no.215 記入なし (10/01/28 21:35)

そうとうなうつ状態だったり、そうだったり。食事もしないこと多い。やけに眠い。病院行くのもばからしいから、もういかない。金が無駄。
no.216 記入なし (10/01/28 21:37)

世の中の枠に納まりきらない。

無職になる&Bjorkiになる。

なんで生まれてきちゃったんだろう
って考えることが日課になってる。

宝くじが当たったらどうしよう、とか
自殺って痛いのか苦しいのかとか、しょうもないこと
ばかり考える。


僕の場合無職になるとニキビができる。
おそらく、無職だから遅くまでこうして
ネットでだらだら遊んでしまって夜更かし
するからニキビができるんだと思う。
no.217 記入なし (10/01/28 22:52)

生あくびばかりしていつも眠たいのは鬱なの?
無職が長いと自信喪失気味となり気力も薄れましたが、食欲だけはありメタボ気味です。
no.218 記入なし (10/01/29 01:32)

うつではないね。
不眠・食欲不振・自殺願望が症状じゃね?
no.219 記入なし (10/01/29 01:34)

そうですか。死にたいとは思わないけど、生きるって辛いですね。
no.220 記入なし (10/01/29 01:46)

生きる事がこんなにも苦しいなんて(__)
家族間で悲惨な事件が増えたように家族で憎み合うのはもっと苦しいんだろうね。
no.221 記入なし (10/01/29 15:17)

>眠たいのは鬱なの?

鬱願望症。
no.222 記入なし (10/01/29 15:26)

ウツになりたいってこと?
no.223 記入なし (10/01/30 05:21)

体だけは健康だ。
no.224 記入なし (10/01/30 15:42)

疲れた。
これはいかん。
no.225 記入なし (10/01/30 17:38)

うつ病は製造業ではまず雇わない。
なぜなら一般認識として自殺願望が強いとされているので、
工場の設備で自殺をされた場合、会社としての責任を問われる。

特に警戒される手段としては、工場の受変電設備(特高圧6600V)での感電自殺。
その他にもクレーンで首吊りとか余りにも自殺を容易にする施設が多過ぎるのだ。
no.226 記入なし (10/01/30 18:21)

うつになって、休職2年。
もう、社会復帰できないかも。
no.227 記入なし (10/01/30 19:17)

無職になってから金もないし病気だけはせんようにウォーキングを始めたよ。
風邪引かんようになった。
no.228 記入なし (10/01/30 23:26)

朝、目が覚めると軽い吐き気がする。起き上がると治る。なんだろう、これ。
no.229 記入なし (10/03/28 22:21)

今のところ体は    なんともないご    精神が病みまくってる 先の見えない不安感絶望感一筋の  光すら 差さない   でも生きて行くしかない 毎日ハローワークに行き途方にくれ 抜け殻じょうたい
no.230 竜のおとし子 (10/03/29 16:11)

スレ主と同じ状態だなあ〜。
no.231 記入なし (10/04/10 13:17)

久しぶりに、来ました。
毎日、憂鬱です。
no.232 ★もも★ (10/04/10 16:36)

鬱+睡眠障害
いちばんの悩みは金欠病だ!
no.233 記入なし (10/04/10 22:15)

うつ、精神分裂状態。妄想、意識障害、睡眠障害。などなど。
no.234 障害者 (10/04/10 22:45)

下痢気味。腹部膨満感(腹にガスが溜まる)。
no.235 記入なし (10/04/11 14:41)

健康状態っていうか精神状態が極悪。
no.236 薬師瑠璃光 (10/04/11 20:46)

一年無職で体重5k以上増えメタボと診断されました。
悩んでいるのに食欲旺盛だなんて、睡眠は浅くて何度も目覚めるのに、それでも食欲は変わりません。
no.237 記入なし (10/04/17 07:37)

食べたくて食べて太る場合と、
あまり食べたくないのにヤケ食いして太る場合と、
それほど食べていないのに太る場合もあるんだってね。

最後のがいわゆる「ストレス太り」っていうやつなのかな・・
no.238 前向き (10/04/17 08:25)

3ヵ月ぶりにまともに外出した。
チャリで片道30分くらいの所まで出掛けた。
疲れ方が尋常ではなかった…。
no.239 記入なし (10/04/17 10:12)

無職から久々にバイトしたところ、
後ろ頭が痛みだし、他の人が叱られてるのに頭が痛くなるぅ。

何なんでしょうね?
no.240 記入なし (10/04/18 08:40)

医者いったほうがいいです。
でないととんでもないことになるかもしれませんよ。
キムタクみたいなことはみんな可能性ありますから。
no.241 記入なし (10/04/18 11:58)

無職だと運動不足になって身体のあちこちがおかしくなる。最低、ストレッチは必須。
no.242 記入なし (10/04/28 21:22)

精神的に最悪。
鬱・パニック障害・対人恐怖・人間不信持ちだが理解者は1人もいない。

無理解者の親は・・・
雰囲気的にと言うか間接的にと言うか遠まわしに邪魔者扱いしてくる。
その内、この圧迫感にやられて(すでにやられてるが)家を
出ていかざる負えない時が来るかもしれない。
出て行ったところで行き場も金も無いから自殺するしかなくなるの・・・か?
no.243 記入なし (10/04/28 21:29)

最近ささいな状態でじんましんが出る…汗ばんだら出る。酒を飲んでも出る。

ストレス!?
体質変化!?
no.244 記入なし (11/05/11 20:55)

無職は金欠病ぐらいでストレスなんて無いと思うのだが!?
no.245 記入なし (11/05/13 09:15)

世間体や
社会的信用を
気にしなければ、
暇がストレスみたいですね。
no.246 記入なし (11/05/13 09:35)

姉妹のように仲良しだったのに私が失業保険受給しただけでその友達からは嫌みを言われ…無職が長いと妬みも深くなる感じがした。
no.247 記入なし (11/05/13 09:50)

心の健康が崩れる
no.248 記入なし (11/05/13 10:41)

no.247 
失業保険をもらっている人に対して哀れみはあっても妬みはないと思うが。
no.249 記入なし (11/05/13 10:45)

友達なら良かったって言うよ。嫌みを言う奴は病んでる。
no.250 記入なし (11/05/13 11:33)

単発だけの仕事しか貰えず、失業保険が貰える働きが出来る人を妬む者はいますよ。
人にはそれなりの苦労があるのに、自分だけが辛いと愚痴る人間がいるようにね。
no.251 記入なし (11/05/13 11:40)

no.251 
なるほど、そういうことか。何故失業者を妬むのかと思っていた。でも就労教育基金等失業手当がもらえない人でもその種の金をいただく方法は色々あると思うがね。まあ、そういう人は生保受給者を一番妬むのかな。
no.252 記入なし (11/05/13 11:44)

そのような人間は自分より幸せに感じたら
妬む。憎む。

負けず嫌いなくせに諦めてしまうのか?
no.253 記入なし (11/05/13 13:54)

努力を諦めて
羨むだけの人生だろうね。
no.254 記入なし (11/05/13 14:12)

幸せだーー!!   と思える生活にしよう!

金持ちには金が寄って来るように
幸せな所には幸せが寄って来る
no.255 記入なし (11/05/13 14:24)

オレは大腸がんと肺がんを患ってる。もうすぐ死ぬからどうでもいいって感じ。放射能でも何でも来て見やがれですね。
no.256 記入なし (11/05/13 14:31)

空き病室待ちで本当に癌と闘おうとしてるオレから見ると
no.256がネタっぽくてムカつく
本当にどうでもいいなら原発で働いてこい
no.257 記入なし (11/05/13 14:35)

糖尿病です。
お金がないから病院へも行けません。ただただ合併症を待つばかりです。
no.258 記入なし (11/05/13 15:51)

59歳、無職歴5年ですが、生命保険は勿論、国民健康保険にさえ加入していません。使わないから、無駄だと思っています。とにかく、自分の健康には自信を持っています。40年以上病院にも、行っていませんし、体重も、40年で3kg増えた、だけです。たまに、手足を軽く切ったりした時も、生きているのを実感出来て、嬉しいくらいです。自分自身に自信を持とう。
no.259 達観 (11/05/16 10:37)

病は気からと言うので健康に自信を持つという事はいい事だと思う

ただ無職が長いと精神が病んでくるんだよね…
no.260 記入なし (11/05/16 14:20)

>>259
生命保険は個人の勝手ですが、

国民健康保険税を払わないのですか?
貴方の年齢だと介護保険も払わなくてはいけないのでは?
no.261 記入なし (11/05/16 18:14)

そこそこしあわせだけど寿命がないです
no.262 記入なし (11/05/16 19:11)

良いかgwんな奴が3割で社会は構成されてる
no.263 記入なし (11/05/16 19:12)

精神病以外はほぼ健康。ちょっと食欲不振で胃腸薬がほしい。
no.264 薬師るりこう (11/05/16 19:32)

大師陀羅尼錠。という薬がほしいがなかなか売ってない。
no.265 薬師るりこう (11/05/16 19:33)

健康診断があった。体重がやや増え腹が出てきてメタボ一歩手前。いやもうなりかけ   視力もちょっと低下0.3〜0.4  他の診断結果が心配
no.266 38才の男 (11/06/09 20:58)

精神病と便秘以外は不調なし。胃腸薬がちょっとほしいかな。
no.267 薬師るりこう (11/06/09 21:25)

糖尿病と強度近視(0.02-3)
糖尿病からの末端神経障害で足指先から足首まで常時痺れてますが立ち仕事は問題無し。
no.268 記入なし (11/06/09 21:52)

糖尿病なら身体障害になるんじゃないのですか?
no.269 薬師るりこう (11/06/09 22:06)

ランニングおすすめ
走り始めて四ヶ月、月300km走るほどになった

最初は健康診断がきっかけだったっけ
継続は力なり、みるみる体つきが変わったよ
no.270 塩漬け名人 (11/06/09 22:16)

>269
私の場合動けないレベルではなく若干の麻痺なのでどうでしょうかねぇ
正座すると痺れるあの感じより若干弱く普通に立てる程度です
それに身体障害者と認める事に抵抗もあります。まだ普通に働ける体と年齢ですから(笑)
糖尿病を言い訳とデメリットにしない為にも面接では隠してます
no.271 記入なし (11/06/09 23:06)

ランニングでなんとか心身共に持ちこたえています。
ランニングを趣味にしててよかった。
no.272 記入なし (11/06/10 05:30)

欝、糖尿病、メタボ、最悪。
no.273 記入なし (11/06/10 06:29)

欝・メタボ・γGTPが高い 顔にいぼが出来た 疲れやすい 不眠症
もう終わりかもしれない
no.274 記入なし (11/06/14 20:22)

欝・メタボ・γGTPが高い 顔にいぼが出来た 疲れやすい 不眠症
もう終わりかもしれない
no.275 記入なし (11/06/14 20:24)

糖尿病の方、そのうち足切断とかになっちゃいますよ。>271
no.276 記入なし (11/06/14 22:20)

ランニングしたいけど玄関開けるのが怖い
no.277 記入なし (11/06/23 01:00)

>270  塩漬け名人さん 月300キロ走るなんて凄いですね。雨のときはどうするのですか?暑くなってきたけど今はどうですか?
no.278 記入なし (11/06/23 04:52)

ウォーキングじゃだめなのかな?
no.279 記入なし (11/06/23 11:13)

>no.279 さん
ウォーキングいいんじゃないですか。だらだら歩くのではなく汗が出る程度で30分以上が理想です。
ただし、帰宅後にビールをグイではあまり意味ないかもしれませんが・・・
no.280 記入なし (11/06/23 11:37)

>no.280 さん
なるほど。ランニングの話ばかりだから、ランニングじゃないと
効果がないと思った。
no.281 no.279 (11/06/24 12:29)

人間は、何歳から肉体の健康の差が激しくなるのかな?
80歳でエベレスト登頂する人もいれば、60歳で死にそうな人もいる 
20〜30代では個人差はあまり感じない
no.282 記入なし (12/10/19 18:46)

いやいや
人間は10歳から劣化は始まってますから
10歳で脳が馬鹿になり15歳で肌がボロボロになり18歳で体力が低下し。。。
あとは劣化衰退不健康になる一方ですよ?
人生は短いんですからまだ大丈夫なんて思わないことですね
そんな事だから無職なんです
no.283 記入なし (12/10/19 19:17)

逆立ちすると腰痛にいいらしいよ
no.284 記入なし (12/10/19 19:25)

ここ、けっこうすごい。 一年以上レスなし。 こういうケースもあるんだね。
no.285 記入なし (12/10/19 19:46)

健康はすこぶるいいです
no.286 記入なし (12/10/19 20:27)

睡眠不足です。
いつも酒を呑んで照明を付けたまま酔いつぶれて眠ります。
ちゃんと布団に入って照明を落として寝たほうがいいのは分かっているのですがダメ人間なもんで。
no.287 記入なし (12/10/22 03:19)

20〜40代は「はしか」「風しん」を 大人が受けたい新ワクチン 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0701K_X01C12A2000000/?n_cid=DSTPCS004
no.288 記入なし (12/12/09 20:22)

”水道水の塩素が食物アレルギーに関係している”ことを英米の学者が示唆
http://jp.ibtimes.com/articles/38669/20121221/1356022181.htm
no.289 記入なし (12/12/25 23:12)

人間は、何歳から肉体の健康の差が激しくなる
第一段階 50まで
第二段階 60まで
    〜
no.290 記入なし (12/12/27 09:05)

1998年、21歳会社員女性が便秘により死亡したことをご存知でしょうか? 

彼女の便秘は1年前からあり、たまに腹痛が合ったにもかかわらず 
病院に行き医師の診察を受けないまま、市販の薬を飲み続けていました。 

死亡当日は朝食を食べずに朝から自分の部屋で休まれており、 
学校から帰ってきた弟さんにより、トイレの前で死亡しているのを 
発見されました。 

その後、死因を確かめるべく解剖がされました。 

女性のお腹は妊娠満期と思われるほど膨れ上がっており、 
死因は『腸内に大量のうんちが6.7kgも溜まったことにより腸閉鎖』が原因でした 

直腸付近には、水分をほとんど含まない『コンクリート上の硬いうんち』が、 
数十センチ溜まっていたそうです
no.291 記入なし (12/12/31 18:53)

ふ〜ん
no.292 記入なし (12/12/31 19:30)

統合失調症、ドライアイ。以上。
no.293 幻聴 (12/12/31 19:35)

幻聴っていうHNすごい
no.294 記入なし (12/12/31 19:40)

二千円払えば、血液検査であらいざらい調べてくれますよ。医者に
「必要な項目だけしらべて」
と、頼んだら
「この際全部調べましょうよ。ちょっと高くなるだけだから」
と・・・・・・
no.295 記入なし (12/12/31 20:59)

no.291

可哀そうに。
SMスカトロ好きな彼氏は一杯いるのにね。
no.296 記入なし (12/12/31 21:19)

>295

それ何の検査?
no.297 記入なし (12/12/31 22:52)

風邪気味です
no.298 記入なし (12/12/31 22:54)

眠くてたまらん

悩みや不安は沢山あるのだが眠くてたまらん。
何でだろぅ…
no.299 記入なし (13/01/02 15:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
355 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [寝て起きたら学生時代に戻ってればいいのに]
次 [無職になり交友関係が激減]

  一覧
「無職の方健康状態どうですか?」と似ているトピック
「無職の方健康状態どうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧