一覧
生活 会社に行きたくないのですが
出社拒否の経験のある人いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/12 23:05

Infomation 115 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なぜ行きたくない?イジメ?
no.2 記入なし (04/08/12 23:08)

上司の嫌がらせと仕事のきつさが原因です。
月に7日ほど泊り込みです。
もうダメです。
no.3 (04/08/12 23:36)

行きたくなければ、行かなければ良い。
ただし、無断欠勤ではなく、きちんと退職です。
no.4 記入なし (04/08/12 23:52)

>3

そんな会社やめた方がいいよ。
no.5 記入なし (04/08/13 08:47)

特攻隊のように潔く散りましょう。。。
no.6 記入なし (04/08/13 14:39)

 一度、上司に相談して見ては・・・まず、その結果から考えたほうがいいよね!
何事も、相談!それでだめなら、潔く退職するほうがいいかも・・ バックレは、まずいと思いますよ!自分にも経験があるので、気持ちは、判ります。嫌がらせ、イジメって本当にやる気がなくなりますよね!
no.7 記入なし (04/08/14 01:07)

かいしゃやめればー
no.8 記入なし (04/08/14 02:29)

<3
泊り込みはきついよね。
一度は家に戻りたいものだ。
ところでなんの仕事。
no.9 記入なし (04/08/14 02:33)

泊り込みつったって、徹夜じゃねーんだろ?
あまったれんなよ。

と同時に、やめちまえば? とも思う。

だが、その程度の会社しか入れなかった香具師が、
もっと条件のいいところに入れるとは思えん。
特別な技能もなさそうだしな。
no.10 記入なし (04/08/14 06:55)

自分のことは自分で決めろ。
no.11 記入なし (04/08/14 07:01)

じゃあ行くな!
no.12 記入なし (04/08/14 07:13)

月7日の徹夜残業であれば、残業代だけでも、相当増えるね。
何の仕事か興味あるけど。
no.13 記入なし (04/08/14 08:14)

行きたくなければ行くな!馬鹿か!簡単な事だろ!やめろ!無職になれ!
no.14 さらば会社員 (04/08/14 08:30)

無職はショック・・・。
no.15 記入なし (04/08/31 01:23)

ギャーギャーいうな
所詮悩みなんて本人しかわかんねーだからよ
自分で決めるしかないなあ 人の意見は参考だけ
no.16 田舎者 (04/08/31 01:27)

no.13<<
泊り込みで社員を働かせてるようなくそ会社は、そもそも残業代など出ない。
no.17 記入なし (04/08/31 02:03)

>1
嫌々やってるようだったら今の会社は早く辞めた方がいいぞ!
no.18 記入なし (04/09/01 15:34)

大好きな仕事にめぐり合える人はほぼいない。
辞めるべきではない。
こんな大不況の中で、わざわざ有職者が無職になることない。
次、探すの大変だよ。
no.19 記入なし (04/09/01 15:42)

そうだよね!企業って、派遣に任せるとか、人が道具。
要らなくなったらクビだ。
嫌な企業はこちらから切り捨てる時代だと思うよ!大企業が潰れるのが嬉しくて仕方ない!身からでた錆なんだからさ!今話題の大企業潰れて欲しいよ!
no.20 記入なし (04/09/01 17:54)

今出社拒否している人いる?
no.21 記入なし (04/09/26 23:13)

いると思うよ。理由はどうあれね。
no.22 記入なし (04/09/26 23:19)

経験あり
no.23 記入なし (04/09/27 22:33)

会社いきたくないですか・・・
ナニかそれなりの理由あるんでしょ?
少々のことならガマンしないといけないよ?
上司が厳しいとか、1時間ぐらいの残業とか、手当てがないとかね。

こういうのってスレッドたてるほどでもないとおもうけどなぁ
ガマンできるうちはやって、ガマンできなくなればやめればいいじゃん

やるかやめるか答えは1つ

ちなみに私も、そうしてます
no.24 内藤 (04/09/27 23:16)

じゃあ会社行くな!
俺んち来いよ!
一緒に人生ゲームして遊ぼうぜ!
おどろう
およごう
no.25 記入なし (04/09/27 23:26)

やはり少しでも自分に合った環境の下で仕事したいよね。
私も現在の仕事場は、いいことなんて一つも無くて人が足りないので
無理矢理続けている感じです。
マジで髪の毛は薄くなってきているし、毎日辞めたいけど我慢しているせいか
決まってお昼ごろになると嘔吐しています。
ただ今辛い思いした分、次に活かせると思うから、今は我慢していますけど
後に辞めます。最後にくいの無いように、思いっきり言ってやる!
たとえ人が足りなくても、そーいう環境を作ったのは、会社なんだから。
no.26 記入なし (04/09/27 23:32)

やはり少しでも自分に合った環境の下で仕事したいよね。
私も現在の仕事場は、いいことなんて一つも無くて人が足りないので
無理矢理続けている感じです。
マジで髪の毛は薄くなってきているし、毎日辞めたいけど我慢しているせいか
決まってお昼ごろになると嘔吐しています。
ただ今辛い思いした分、次に活かせると思うから、今は我慢していますけど
後に辞めます。最後にくいの無いように、思いっきり言ってやる!
たとえ人が足りなくても、そーいう環境を作ったのは、会社なんだから。
no.27 記入なし (04/09/27 23:32)

行きたくない会社って基本的に最悪な会社ってことだと思う。
無理しないで何社でもいって居心地のいい会社みつけたほうがいいよ。
no.28 記入なし (04/09/27 23:40)

ガマンにも限度あるよね
今の時代これからの時代をかんがえると、辞めて自分の居心地のいいところを
探すのも1つかもしれないねぇ・・・
どうせ、この先社会はどうなるかもわからんのだろうし・・
後悔のないようにするというのも1つだとおもいます。

だから辞めたところで誰もきっと1さんや苦しんでる人をせめないと思いますよ。
私も友人が会社辞めたとしったら、そうか。次はどこでなにする?ってかんじに
なるとおもいますし。辞めたからどうこういう時代じゃないですよ

長く続けれればそりゃベストですけどね
なかなかそうはいかないでしょ。このご時世
会社も無理難題をおしつけてきますしね

会社に振り回されず、自分で自分の道をつくっていくことがいいですよ
no.29 内藤 (04/09/28 00:40)

会社いきたくないよって涙目の人も、今の時間結構いそうだ
no.30 たろ (04/09/28 08:15)

今日、休日出勤をしろと言われたのに、
行く気になれなくて無断で休んでしまった。
勿論、家の電話線は外したし、携帯の電源も切ってある。

クビになるかな、俺。
no.31 記入なし (05/02/06 12:33)

休日出勤なんてやってられっか!
no.32 記入なし (05/02/06 13:15)

>>31

会社の体質によるなぁ。

逆にクビになった方がいいかもな。
辞表書かなくて済むしな。

俺やったら、持病の腰痛で全然歩けませんでした
なんて理由で休むよ。(仮病)
no.33 ハンコ屋 (05/02/06 13:42)

休みたくて休むというより。
何か原因があって休むのなら、その原因を解決する方向に向かったほうがいいと思う。
no.34 記入なし (05/02/06 13:45)

去年の8月のスレに、良く付き合いますね・・・
no.35 記入なし (05/02/06 14:00)

>35
オマエモナー
no.36 記入なし (05/02/06 14:01)

あっ、俺もだv・。・V わん♪
no.37 記入なし (05/02/06 14:04)

やべえ、明日仕事行きづらいなあ。
どうしよう。
no.38 31 (05/02/07 00:03)

明日・・というより思い悩んでいる今日のほうがつらいはず
no.39 記入なし (05/02/07 00:38)

行かなきゃいいじゃん
no.40 記入なし (05/02/07 21:58)

31さん今日は仕事行きましたか?
同じような状況に私もなったことあるので心配です
no.41 記入なし (05/02/07 22:31)

41さんへ

返信遅くなりました。
月曜は覚悟を決めて会社に行きました。

上司からは、休日出勤しなかったことについては
何も言われませんでした。
どうやら私は最初から休日出勤者の数に数えられて
いなかったようで、助かりました。
最初から期待されていなかったのかもしれません。
でも、そろそろ解雇される可能性もあります。
まあ、あの会社ならば、いつクビ」になっても
いいですが・・・。
no.42 31 (05/02/13 11:31)

これからアルバイトだ。
逝きたくないよ!
no.43 記入なし (05/02/20 13:34)

俺なんか去年入社して
8人同期がいたけれど7人辞めちゃったよ
残ってるのは俺だけ
でもすごい毎日が辛い・・辞めたい多分体壊す!
no.44 あんちゃん (05/02/20 14:45)

また月曜日がやってくる・・・
日曜のこの時間が一番憂鬱だなぁ
あ〜やだやだ
no.45 記入なし (05/02/20 18:59)

会社やすんだ。
もちろん連絡は入れて。
辛くてもお金の為、仕事は続けられればベストだと思う
no.46 記入なし (05/02/21 08:48)

>1
ズル休みで連絡欠勤した事が有るよ!
no.47 北条 高時 (05/02/22 20:41)

会社でいじめにあいました。 
引きこもりになりそうです。 

          |         
          |          
        :::, ―――、 
       ::::/./^^^^^^'vl 
     :::::::| | /  \ || 
      :::::::(sl rェ , rェ |') 
      :::::゛ゝ、 -  ノ 
     :::::/ l  ̄ ̄lヽ    
     :::::|-|/l⌒l⌒l-| 
     :::::\二、_)二ノ _____________ 
      :::::|||  |:|  | 
      /`ー(⌒)(⌒) 
     /;;;;;;;;;;;;;;;; ̄;;;;; ̄
no.48 記入なし (05/03/30 19:11)

公私共に最悪だった数年間
今は無職金無しの引き&メンヘラーの廃人状態

仕事に行きたくないなら行かなきゃいい
廃人になっても他人は痛くも痒くも無いんだからな
自活できる時に行動した方がいいよ
no.49 記入なし (05/03/30 19:19)

>49
無知ですいません。
メンヘラーって何ですか?
no.50 記入なし (05/03/30 19:34)

メンヘラー=気を病んでしまった人
no.51 記入なし (05/03/30 19:42)

行かないと、電話がかかってくるよ〜
あ〜、海外逃亡しかないのか?
俺の場合は・・・
no.52 記入なし (05/03/31 07:36)

今日、朝電話で具合が悪いって言ってズル休みしちゃった。
自分からかけないと自宅にかかってくる可能性あるでしょ。
だから仕事休んでどこかに出かける場合はちゃんと自分から電話しないと家にかかって
きたらヤバイよ。
家の者は休んでる事知らないし。
no.53 記入なし (05/03/31 18:01)

派遣工で仕事休んでパチンコ行く人いたらしい
no.54 記入なし (05/03/31 18:07)

もう三日休んでる・・・
でも辞めるからもういいやw
no.55 記入なし (05/03/31 19:23)

GW明けから出社拒否という人もいそう。
no.56 記入なし (05/04/30 15:36)

どうしても欲しいものがあると気分が違うんですけど
そういったものが手に入ると突然、仕事をする気を失いますね。
彼女もいないし、自分を奮いたたせる何かがほしいです。
no.57 記入なし (05/04/30 15:40)

相手をとことん憎め。自分が犯罪者になっては損だからそのぎりぎりを見極めて。目には目を。自分の信念を貫け。相手を逆にしとめるつもりで。(ーー;)
no.58 記入なし (05/04/30 22:40)

oremo
no.59 記入なし (05/05/01 03:54)

会社の雰囲気が悪くて、行くのが嫌になっている。
どうしよう・・・。
no.60 記入なし (05/05/14 10:12)

今は転職してもかえって職場環境は悪くなる
職場環境のいい職場は人が辞めないから。募集してるところは大抵悪い
no.61 記入なし (05/05/14 10:13)

昨日から会社に行っていません。
私も家と携帯の電話の電源を切っておきました。

もう上司の顔は見たくありません。
落ち着いたら、上司に退職の報告をしたいと思います。
no.62 記入なし (05/06/14 09:23)

会社に住み込めばいいんだ。
そうすれば行くとか関係なくなる。
no.63 記入なし (05/06/14 09:24)

>>63

ちょっと笑った
no.64 爆笑大魔人 (05/06/14 09:25)

俺も今日サボっちゃった。
no.65 記入なし (05/06/14 09:25)

仕事少ないなら、行きたくないな〜
転職考えるか〜
no.66 記入なし (05/08/16 18:27)

会社さぼりの常習者です。
no.67 記入なし (05/08/16 18:28)

バックレ王です
no.68 記入なし (05/08/16 22:22)

俺の会社、マジで戦場みたいな雰囲気だから
もう辞めたい!
やるかやられるかって感じ!
営業なんだけれど、部下が取ってきた契約を
上司に無理矢理取られて、そいつの手柄になっちゃたりとか。
営業って、どこもこんな感じですか?
no.69 記入なし (05/08/21 12:41)

「(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (((( 」。
no.70 記入なし (05/08/21 14:16)

明日、辞める決意です。
no.71 記入なし (05/08/21 14:39)

ここに又お邪魔いたします^^
no.72 71 (05/08/21 14:40)

ぐぁぁぁぁ!
金さえありゃぁなぁぁ
ドクソ会社なんか金輪際いくもんか!
no.73 記入なし (05/08/21 14:41)

>72
ようこそ〜。
1名様ごあんな〜い♪
no.74 記入なし (05/08/21 14:41)

あります。仮病使いました。
そんなに忙しくない時期だったので心配されて悪いことをしたと思いました。
ちなみに翌日はカモフラージュでマスクをw
no.75 記入なし (05/08/21 14:52)

俺も行きたくない。
体もだるい。
no.76 記入なし (05/10/25 22:37)

10日ぐらい無断欠勤してたね
本当はクビらしかったのだけど
その後何年か何とかつながってた
結局辞めたけどね
no.77 記入なし (05/10/25 23:00)

半年も無職だと会社行きたくなる
no.78 記入なし (05/10/25 23:02)

こんばんわ。
スレ全部読んでないけど・・
会社辞めた人いますか?
退職願をだしたいのですけど・・・。
no.79 記入なし (05/10/25 23:03)

退職願は総務から所定の用紙もらい記入の上、所属長に提出するだけ
所定の用紙が無い場合、白紙にその旨をそれらしく書いて提出

 そう言う意味ではないのかな?

辞めたことの無い人に辞めない方がいいよと言うほど私は説得能力無いので
慎重にとしか言えない
no.80 記入なし (05/10/25 23:09)

返答ありがとうございます。
所定の用紙はないです。用紙は自分で用意することになると思います。

辞めると後悔するかも、という思いも強いのでまだ迷い中です。

「慎重に」決めます。
no.81 記入なし (05/10/25 23:13)

辞めたくても辞められない。
生活があるし、就職活動期間は凹みがちになるので
我慢できるところまで我慢します。
それしかないのです。
no.82 記入なし (05/10/26 00:46)

ウチの会社には当日連絡で1週間位連続で休んでもクビにもならず、8年も勤めている女性がいます。
会社自体は週休二日ではないんだが、ある部長は毎週、二日間必ず、休みを取っているし、むちゃくちゃです。
カラクリはそれらの人々は、社長の親族だったり、親族の同級生の知人だったりする。
勿論、一般社員の俺は、何もメリットはない訳で、やる気がホントなくなる。
no.83 記入なし (05/10/26 01:37)


俺も、前の会社は同じ経験をして頭に来て退職した。同族企業だな全く、ぶん殴りたくなるよ。
no.84 記入なし (05/10/26 02:40)

「逆に 「SOHO」は、仕事を取るのが大変!」らしいですよ。
no.85 記入なし (05/10/26 10:27)

会社なんて行きたくありません。
暫く食っていけるお金もたまったし、そろそろ
退職します。
no.86 記入なし (05/10/26 13:06)

↑君にぴったりなスレッドが近くにありませんか?みてください
no.87 記入なし (05/10/26 13:09)

私は辞めるにあたって辞めた会社の手取り給料3年分以上の貯蓄を達成してから辞めました
辞めたいと思い立ったのは、勤めてから2年弱で考え始め、最初は辞めると言い出したのですが
何の準備も無く辞めるのもどうかと思い、なんかの本に載ってた3年分を目標にしました
no.88 記入なし (05/10/26 18:57)

正社員っていざこざがあるんだね。
no.89 記入なし (05/10/26 18:58)

♪やりたくないなぁ〜〜〜〜orz
no.90 記入なし (05/10/26 19:30)

http://www.reset931.net/saiban/Obj_Mit.swf?inputStr=%82%DA%82%AD%82%E0%93%5D%90E%82%B5%82%BD%82%A2%81I%81I%89%BD%82%BE%82%B1%82%CC%89%EF%8E%D0%82%CD%81I%81I
no.91 です (05/10/27 00:50)

> 90
もう、泥沼ですわ!
no.92 記入なし (05/10/27 01:25)

ズル休みならしたことあるけど。
no.93 記入なし (05/10/27 20:31)

やばい、今日も無断欠勤してしまった。
明日、仕事に行き辛い。
ただでさえ行き辛いのに・・・。
このまま辞めたい。
no.94 記入なし (06/01/16 09:20)

無断欠勤がクビになるんじゃないですか?
no.95 記入なし (06/01/16 09:42)

↑無断欠勤じゃ
no.96 記入なし (06/01/16 09:43)

俺の場合、過去に暴力、給料不払いなどであれこれとブラックにいたぶられても、最後まで無遅刻無欠勤で通ってしまいました^^;
俺の経験上、札幌の場合「パン製造」にブラックが多いですorz
no.99 鋼牙⇔くぼっち (06/01/16 13:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
115 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [皆さんが着ている服装を教えてください]
次 [無職になって不安です。これから先がとても不安です。]

  一覧
「どうしたら会社辞めれるのでしょうか?」と似ているトピック
「どうしたら会社辞めれるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧