一覧
雑談 無職の街作りませんか?
俺さ、神の末裔なんだけど俺を中心として無職の街作らない???

まづわさ、俺と信者を中心として静岡県か神奈川県の
海岸沿いのどっかの「町」に住民票を写す。

その後、俺は町長に立候補し、町議員も俺らで占める
俺らだけの町が出来上がり!

どうよ?良い町にするぜ〜〜

アイデアと参加者募集
投稿者 : ぐうたら神 日時 : 04/08/18 02:35

Infomation 97 件中 1 から 97 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


シムシティでもやってろ
no.2 記入なし (04/08/18 02:37)

それでは
金が集まらんじゃないか
no.3 記入なし (04/08/18 02:39)

町長になったら
公務員の給料を三分の一にしたらいいよ
やめたら、俺らがすれば良い
no.4 ぐうたら神 (04/08/18 02:40)

もっと快適な所がいい。軽井沢にしてよ。
no.5 わがまま男 (04/08/18 02:45)

もちろん、退職金カット、梨もカットね
公務員は子育ての若いかーちゃんが
片手間ですればいいよ
月収10万ぐらいで
no.6 ぐうたら神 (04/08/18 02:46)

軽井沢でもいいよ>>5
no.7 ぐうたら神 (04/08/18 02:50)

ただし、あんまり人口多いと、信者集めるのめんどくさいし
辺鄙な場所にあると信者集まらない
no.8 ぐうたら神 (04/08/18 02:50)

通貨は二重通貨制を予定
普通の貯蓄性のあるお金と
毎日劣化する劣化製の通貨
no.9 ぐうたら神 (04/08/18 04:22)

ぐうたら教は多神教です。神道の流れを汲みます。
多神教なので、賛同者がいれば勝手に神を名乗ってもらっても結構です。
no.10 ぐうたら神 (04/08/18 05:20)

http://www.to-ku.co.jp/_to-ku/future/kongetsu/future
ちなみに、価値が劣化するお金です。
これがうまく運用されると、雇用不安、貧富の格差の問題解決になると言われています
no.11 ぐうたら神 (04/08/18 05:38)

無職の街にピッタリの場所があった。夢の島・・なんでもあるよ。そこに移住せい!
no.12 記入なし (04/08/18 06:40)

海のそばか、川のそばがいいよ
そこでなるべく皆楽して、それなりの生活できる町を建設
no.13 ぐうたら神 (04/08/18 06:41)

http://www.town.osuka.shizuoka.jp/ol/ol009.html
大須賀町
http://www.enshu-net.or.jp/chuen/jiman/linkasaba.htm
浅羽町
http://www.toukei.maff.go.jp/shityoson/map2/22/445/economy.html
小笠町

この辺ねらい目
no.14 ぐうたら神 (04/08/18 08:18)

えー、竹島に移住してください。
no.15 記入なし (04/08/18 08:20)

えー!撃たれて死ぬよ
no.16 ぐうたら神 (04/08/18 08:24)

無職の街なんて被差別地区になるのがオチ
no.17 記入なし (04/08/18 13:11)

無職の街の生活手段は?需給自足?
no.18 記入なし (04/08/18 13:52)

ニュースで言ってたけど韓国では脱北者のためにある地区を脱北者専用の街を設けるそうだ・・
韓国人の偏見と差別から脱北者を保護する目的だそうだ。その地区で工場を建設してその利益で生活をしていくそうだ、規模はだいたい100世帯を予定しているそうです。
no.19 記入なし (04/08/18 14:04)

基本的には自給自足かな
まあ、いろいろ議論していろいろやってみて一番良かったのにすればいいし
no.20 ぐうたら神 (04/08/18 21:07)

無職というよりは、地域通貨の町って感じかな。
地域通貨は、財政破綻・恐慌が起きれば、一気に普及する可能性はある。
あの、世界大恐慌のときに、ゲゼルの劣化するお金は
目覚しい効果を上げたんですよね。
no.21 記入なし (04/08/18 21:11)

政府がびびってやめたらしいですけどね
公務員の給料を半額にして、地域通貨(劣化性あり)で払ったら成功する気がするな〜
no.22 ぐうたら神 (04/08/18 21:13)

無職の街なんて作ったらそれこそ自由も何もない。つまらない街になるだろうな〜。
結局無職ばかりだからわがままし放題で絶対差別が生まれる。
いばりちらす奴が必ず出てくる。それこそ義務教育時代にクラスに一人は威張っていた奴がいたように・・結局過去にガキ大将だったような奴が威張るに決まってる。
しかも無職だから理屈も何もなく単に人を使うだけ・・
絶対そうなるに決まってる。
性格が合わない奴同士というのも出てくるし、絶対その街の中でもグループができ、自分の意見を押し通そうとする奴が出てくるに決まってるからそんな街は作らない方が良い。
第一、上の文章の「まづわさ」のたった4文字の中に誤りが2つもあるのにも気付かないような奴が町長なんかになったらそれこそ滅茶苦茶な街になる事は目に見えている。「づ」は「ず」が正しい。「わ」は「は」が正しい。
この人は年がいくつか知らないけど国語力は小学生低学年レベルと思われても仕方ないね。そんな人間に支配されたら街が潰れる所か日本から追放されるよ。
まず神奈川県に無職として住むという発想が間違っている。無職の街を作っても県知事がいる神奈川県ではどんなに町長になったとしてもそれはあくまでも神奈川県民の町長だから神奈川県知事に従わなければならない。
よって住民税も払わない町長なんて認められるはずはないのでこの話は机上の空論。しかも結局無職の街を作っても収入がないから飢え死にする。
no.23 記入なし (04/08/18 21:41)

そんなかっかしなくてもいいんじゃないの?
ちょっとした空想するくらいさ、タダだし、いいだろう。
無職って、求職中は、とても不安でストレスもたまるから、
こういう空想も悪くないと思うけど。

ちなみに自分は、とある地域通貨のスタッフをしているので、
地域通貨的な町を作るのだったら、興味はあります。
でも、地域通貨が循環するためには、
やはり無職じゃなくて、それなりのスキルとか生産できるものが必要です。
ただ、この資本主義社会のような激しい競争社会じゃなくて、
スローライフはできるかもなあ。
no.24 記入なし (04/08/18 21:46)

市長は、俺じゃなくてもいいよ
no.25 ぐうたら神 (04/08/18 22:00)

DASH村みたいな感じでスローライフを送る生活なら、
あながち夢物語とは言えないでしょう。
ただ、田舎暮らしのアドバイザーが多数必要。
とくに酪農・林業・土木の分野は専門家がいないと難しいですけどね。

お金に関しては、収穫物を売るのを最低限に抑えて、
低収入と申告すれば、
住民税も国保保険料も殆んどゼロに近い金額になる。
村の中では物々交換を基本にすればいい。
問題になるのは、年金保険料くらい。
       
う〜ん、色々考えてみると面白そうですね(^^;
              
no.26 下っ端公務員 (04/08/18 22:01)

地域通貨に興味あって聞きたいんですが。
実際導入するとどんな感じになるんですか??
海外で成功したって例は聞くんですが
日本の地域通貨のHP見るとあんまりさっぱりしない気もします
no.27 ぐうたら神 (04/08/18 22:03)

年金は破綻してるか(ry
障害者年金だけでいいような気もするw
no.28 ぐうたら神 (04/08/18 22:07)

>27

どんな感じって、うーん。
確かに海外に比べると、ぜんぜん規模が小さいと思いますよ。

でも僕は、地域通貨でNPOのHP作ったり、EXCEL教えたりしました。
外国語の先生で、教室開いてる人もいるし、
野菜持ってくる人もいるし。

まだまだ規模は小さいものの、面白い集まりではあります。
no.29 24 (04/08/18 22:21)

まあ作るのはいいけど、それはネット上だから意気込んでるだけでしょ?
実際に、ここの人達がリアルでいきなり100人とか集まっても話すことなんかないでしょw
ぜってー人見知りして、その場からばっくれるでしょ
その前に喧嘩が始まったりして・・・ぷ
no.30 田舎者 (04/08/18 23:31)

1<<
それはスラムというんだ。ゲットーというんだ。
no.31 記入なし (04/08/18 23:33)

テレビでやってたように
取引が活発になるにはどうしたらいいんですかね??>>29
no.32 ぐうたら神 (04/08/19 18:07)

あと、ぐうたら町では、ワークシェアを推奨します。
結婚してる場合は、男女ともに働くことを禁止します。
男がフルで働くか。女がフルで働くか。男女両方で4時間ずつ働くか。
no.33 ぐうたら神 (04/08/19 21:43)

ネトゲ上なら既に無職の街が出来てるっぽい
no.34 記入なし (04/08/19 22:53)

ちょっと前に関西地方?で「山?会」?とか言う組織?があったような気がするげどな〜。
一つの村みたいになってて共同生活をしていて・・・
no.35 記入なし (04/08/19 23:01)

ここのことですかね?w>>34

ヤマギシですね、カルトと言われてますが
詳しくは知りません。
なんにしても、閉鎖しすぎた社会はカルトになってしまうのかも知れませんね
特定の思想が間違っていてもそれが狂信的に進行され続けますからね
忙しく周りとの接触がない中小ワンマンDQN会社に勤めるサラリーマンも
カルト宗教の信者かもしれません

ぐうたら教が多神教なのは様々な神に登場してもらい
多様性を確保するためでもあるといわれてます>>35
no.36 ぐうたら神 (04/08/19 23:08)

げっとーって何ですか?>>32
no.37 ぐうたら神 (04/08/19 23:09)

失業率の多い沖縄の方に行けば
それに近い街があるんじゃねーの?
no.38 記入なし (04/08/19 23:13)

no.38<<

ゲットー 1 [ghetto] 


(1)ヨーロッパの都市で、ユダヤ人が強制的に居住を指定された区域。二〇世紀にはほとんど消滅。ユダヤ人街。
(2)第二次大戦中、ナチス-ドイツが設けたユダヤ人強制収容所。
(3)特定の人種や社会集団の居住する区域。アメリカの黒人街など。
no.39 記入なし (04/08/20 00:15)

no.38<<

1の場合(3)の意味か。
no.40 記入なし (04/08/20 00:16)

適当に遊びすごしたいと願う人たちが集まり
だらだら遊んだり、たまにまじめに働いたりする町を目指します
no.41 ぐうたら神 (04/08/20 01:49)

軍艦島が、廃れて当時の住民が
残念がっているようだから
そこを、無職の街にしよう
no.42 記入なし (04/08/20 03:25)

アメリカの中西部にはキリスト教の一派であるアーミッシュ派に属する人達が、
自動車や電気を全く使わない生活をしていますよ。
その数なんと四万〜五万人!!
no.43 記入なし (04/08/20 03:38)

アメリカの中西部にはキリスト教の一派であるアーミッシュ派に属する人達が、
自動車や電気を全く使わない生活をしていますよ。
その数なんと四万〜五万人!!
no.44 記入なし (04/08/20 03:39)

二重投稿失礼しました。
no.45 記入なし (04/08/20 03:39)

そうすると軍艦島は所有地らしいので、買い取る必要がありますね
>>42
no.46 ぐうたら神 (04/08/20 03:42)

すごいですね
中世の暮らしですか?>>45
no.47 ぐうたら神 (04/08/20 03:42)

馬車とか使って生活してるんですね。
行ってみたら面白そうですね。

でも、ぐうたら町の考えは少し違います。
使える現代文明は使っていこうって考えです。
ただ、日本の一般認識と違うのは
馬鹿みたいに働くのはやめようって事です。
no.48 ぐうたら神 (04/08/20 04:10)

スレッドの内容みすったかな〜
調子に乗ってわけわからん文章書きすぎた
no.49 ぐうたら神 (04/08/20 04:12)

階級社会になったらおのずとできそうだけど
もちろん無職はスラム街の住人として
no.50 記入なし (04/08/20 10:36)

えー、EDOみたいな町がいいよ
皆またーり
no.51 ぐうたら神 (04/08/20 17:59)

ぐうたら神よ〜無職の街つくらない〜?じゃなくて作れよ!まず作ってみろよ!
それから他の人間を誘えよ!!
no.52 記入なし (04/08/23 11:59)

雇用対策を完全放置すれば、どういう結果になるか。
リアルでは難しいだろうから、暇な方は、SimCityで試してみたら・・・?

http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Games/Computer_Games/Genres/Simulation/Management/Titles/SimCity/
no.53 記入なし (04/08/23 12:08)

よし 一度集まろう 
no.54 とーい (04/08/26 01:00)

何のことはない、ホームレス村じゃないのか?
no.55 記入なし (04/08/26 11:26)

一人じゃむずい是>>52
どこに集まる?>>54
違います。微妙に違います>>55
no.56 ぐうたら神 (04/08/26 22:55)

そのうち人肉を食うようになる

そして滅びる
no.57 記入なし (04/08/27 14:54)

滅びないし、人肉も食わん
百年帝国の礎ができるよ
no.58 ぐうたら神 (04/08/29 00:35)

ワロタ
no.59 (06/07/09 13:20)

スレ主・・・

そんなことありえな〜い^_^;
no.60 由香里 (06/07/09 13:22)

作ればいいのに…
no.61 記入なし (06/07/10 15:57)

中流以上のジジィとババァどもが
危険だと言って排除される
no.62 記入なし (06/07/10 16:37)

生活費は支給してくれるの?
単身20万。配偶者1人につき20万位かな。
no.63 記入なし (06/07/10 16:45)

農業して暮らしたい。
no.64 記入なし (06/07/10 16:47)

アマーイ
no.65 記入なし (06/07/10 17:06)

ミルファーム
no.66 トシ (06/07/10 17:10)

千年王国の建国
no.67 桃源郷 (06/07/11 00:10)

千年女王でも呼びますか??(^−^)
no.68 ちび大根 (06/07/11 00:40)

百貫女王
no.69 記入なし (06/07/11 00:42)

モルモン教徒の街   本拠地(聖地) アメリカ合衆国 ソルトレイクシティ 

 ソルトレイクシティはモルモン教が拓いた町として知られる。1847年に東部からやってきたモルモン教徒がグレートソルト湖の南東に拠点を置いたのが今のソルトレイクシティであり、周辺は山岳や荒野、塩湖に囲まれた苛酷な環境の町であったため、旅の休息地として駅馬車や大陸横断鉄道の要所として発展した。
no.70 記入なし (06/07/13 19:45)

「最も幸せな国」はバヌアツ=先進国は軒並み下位−英シンクタンク

 【ロンドン13日時事】地球上で最も幸せな国は、人口20万人で経済活動も小規模な南太平洋の島国バヌアツ共和国−。英国の独立系シンクタンクが12日公表した「地球幸福度指標」で、このような結果が出た。先進国は軒並み順位が下で、日本は対象178カ国中95位、英国108位、米国150位などとなっている。 
(時事通信) - 7月13日15時0分更新
no.71 記入なし (06/07/13 20:17)

初めて見たんだけど、スレ主の「俺を中心として」って、一党独裁政治で服従させる快感を味わおうとしているのかと思ったw
多分、無理だなー。仮に人が集まっても、みんな無気力だから。
no.72 記入なし (06/07/13 20:19)

いいね。
no.73 記入なし (06/07/13 20:19)

いいの?
no.74 記入なし (06/07/13 20:21)

 「桃花源記」の作者である陶淵明は、貧しい家に生まれ、親に請われて役人になったが、農民を圧迫して重税を課し、汚職がはびこる役人暮らしをやめて各地を放浪。
晩年は乱世を憂えて隠居し、畑を耕しながら詩を創作した。
酒と自然と詩を愛し、孤独と清貧のうちに その生涯を閉じたと言われる陶淵明が心に描いた、幻の理想郷。
 陶淵明のもう一つの代表作「帰去来辞」には、
 「どんな場所に住んでいても心の持ち方ひとつで、静かに自分の人生を見つめることができる」と歌われている。戦乱の時代に生まれた陶淵明は、自然と向き合う晴耕雨読の孤独な暮らしの中で、やっと自分の心の中に桃源郷を見つけたのに違いない。
no.75 桃源郷  (06/07/14 20:25)

というかさ、日本人て、失業しようが税金あがろうがリストラされようがデモひとつしないおとなしーい民族だよな。おとなしーく飢え死にする気か?
おとなしーく自殺したり、おとなしーくホームレスになったりさ。
国会議事堂に投石の一つもしないのが不思議だよ。
no.76 ヒョロ (06/07/14 21:31)

>76 まだまだそこまで追い込まれてる人間は少数派だからだろ、昭和40年代までは結構あったよデモ
no.77 記入なし (06/07/14 21:36)

>77
少数派か‥‥。
no.78 ヒョロ (06/07/14 21:46)

 NHK日本のこれからでやっていたがバリバリ働いていた人が生活に疑問を持ち沖縄に移住して10万くらいで暮らしていた。
 地方だと家賃が驚く程安いところがあるからそれくらいの稼ぎでも暮らしていく事ができるのだろう。
 生き方の問題としてそんな生き方もある。
no.79 記入なし (06/07/14 23:09)

沖縄は家賃安くないし公共料金本土より高いし生鮮食料品も高いって聞いた。
何よりも島国根性でよそ者嫌ってるのが困った所だな。
no.80 記入なし (06/07/14 23:12)

同感。うちの職場にも沖縄のやついるけど、天使の笑顔で超ジコチュー。それに雑草のように強い。毎日、会社の誰かのこと批判してる。聞いてるだけで疲れる。
no.81 記入なし (06/07/15 13:59)

人それぞれだろ。
no.82 記入なし (06/07/15 14:03)

遠いと思います
no.83 記入なし (06/07/15 14:31)

>スレ主

「神の末裔」なんだったら、今の社会不安どうにかしてくれ!w
no.84 記入なし (06/07/15 14:33)

社会不安?
まだ、復帰してません
no.85 記入なし (06/07/15 14:37)

神の末裔とやらに何とかしてもらおうじゃないか!
no.86 記入なし (06/07/15 14:39)

お金を貯めてから過疎化した街に移り住もうと考えています。
no.87 記入なし (06/07/16 16:12)

過疎のとこは一人あたりの公租公課の負担が重くなりやすよ
no.88 記入なし (06/07/16 16:15)

>1
で、「無職の街」で1人暮らしするには、生活費がいくらあればいいのだ?
no.89 記入なし (06/07/16 16:17)

テーマパーク化して、入場料(・・・と言うよりむしろカンパ?)を
支払って頂き、街運営の資金の一部とする・・・何てどうですか?
no.90 記入なし (06/07/16 18:38)

過疎化した自治体の中には移住してほしいから優遇策のある所があるらしいよ
no.91 記入なし (06/07/16 20:07)

>no.13 久里浜でお願いします
no.92 記入なし (06/07/21 21:25)

>no.13 町の運営は一任しますから
no.93 記入なし (06/07/21 21:27)

無職達の強制労働収容所を作ればおk
そして給料は別の通貨を利用し円の価値の何十分の1とかにする
その収容所周辺は治外法権にして金を貯めなければ外に出れないようにする
場所はどこかの埋立地でいいと思う。

そこを管理するのは、金持ちでボランティアをしてくれる酔狂な方で・・・。
まずは>>1から
no.94 ニートマン (06/07/21 23:25)

土地や家を安く手に入れられる優遇策はあるけど、
生活費はもらえないから、仕事の無い過疎の村なんかへ移住できない。
独身男は除外されてるし。
無職で貯蓄の無い中年独身男を歓迎する自治体はあるのか?
no.95 記入なし (06/07/21 23:58)

すでに台東区に2つもある世々世々よ
no.96 まだ試用期間かもしれない香具師。 (06/07/22 00:57)

>95
富士の樹海
no.97 記入なし (06/07/22 01:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
97 件中 1 から 97 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [生物学上勝ち組は新種の生物ではないでしょうか]
次 [一日平均どのくらいインターネットに時間を割きます..]

  一覧
「無職の街作りませんか?」と似ているトピック
「無職の街作りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧