一覧
就職 トヨタ期間従業員について
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38

Infomation 5429 件中 5400 から 5429 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


強制ではありませんが、組によってはGLの意向により
提出を強いられるとこがあります。
飲み会、イベント等の参加も同じで、もし拒否すれば
契約に影響することも考えられます。
延長希望であれば、他の組がどーとかではなく自分の
組(GL)の方針に従いましょう。
no.5400 記入なし (13/04/08 09:54)

ほんとに人いなくなったね
そんなに人減ったの?
書き込みもすくないし
no.5401 記入なし (13/04/15 01:15)

Googleマップでみると精神清風寮辺りは錆びれ感が酷い
no.5402 記入なし (13/04/15 02:17)

レクサス受注目標の9.5倍で田原が火の車なのかな
no.5403 記入なし (13/07/20 21:07)

2日前にトヨタ期間工の面接受けました
電話はなかったが・・・
no.5404 ひでじ (13/08/18 20:26)

2日前にトヨタ期間工の面接受けました
電話はなかったが・・・
no.5405 ひでじ (13/08/18 20:52)

俺も期間工だけど…別にトヨタが好きなわけじゃないから。
仕事上、ストレスはたまるけど…たまったうっ憤で俺はドイツ車を購入したいと思う。
トヨタのクルマってさ…マーケティング用語でいうと『顧客価値』が安いでしょう?
例えば700万円するレクサスGS250、安全性は愚か、燃費性能も非常に乏しい、デザインはダサいし、最高速度時速230キロ出たとしても燃費が悪い…一方、560万円するメルセデスベンツのE250CGI、安全性は素晴らしいうえ、デザインは最高、燃費性能はどんなワイディングな運転してもリットル当たりの燃費は10キロを上回る。高速道路では時速250キロ出しても恐怖感はない。税金もレクサスGS250と比較しても結局はベンツが安い。
となれば、レクサスの価値って何?
と問われると…プレミオのスペリアと同等の価値しかないでしょう?
こんなに安いクルマにお客さんはなんで700万もローンを組んで買うのか?
本当に『バカ』としか言いようがない。
私だったら、世間でプリウスが燃費がいいといわれているけど…世間で迷惑をかけているのはプリウスだ!!私は、プリウスを買うぐらいなら…中古でいいからドイツ車の小型車を購入したいね。
最近指示ビラを見るけど…半直で400台流れるうち、ユーザーマークがついているクルマはたったの30台…要するにトヨタは『見込み生産』で生産している=アメ車と同じ生産システムなんだと思う。
no.5406 記入なし (13/09/01 13:19)

高校中退の17歳ですが、そんな僕でも期間工として入れますか?
no.5407 まなっち (13/09/03 22:03)

学歴不問だよ。
no.5408 記入なし (13/09/03 22:29)

仕事は製造現場での単純作業(昼夜交代勤務)で、残業も部署によって月20〜30時間位あり、頭よりとにかく体力・精神力勝負です。
学歴は関係ありませんが、17歳だと体力的にどうか?です。
寮から職場までの移動、残業含めた勤務時間など、学生に比べ拘束時間がやたらと長いです。
no.5409 記入なし (13/09/08 10:17)

新卒研修で四ヶ月くらい働いたけど、意外と楽だぞ
飯も安く食えるし、田舎でやることないから月に15万以上貯金出来る
半年で100万貯めて、半年タイあたりで優雅な生活して
半年また期間校やるようなおじさんもいたけど、結構楽しそうだった
no.5410 記入なし (13/09/24 20:37)

寮の娯楽室のトイレの落書、「トヨタマンは人間ではない。機械にすぎない」について、より正確にいうなら、この認識は、ぼくには誤りだと思える。
労働者は機械ですらない。機械的な動きを強いられた人間であり、機械より安くて、取り換えが簡単な部品であり、もっと簡単にいえば、
使い捨てられる電池なのだ。古くなれば充電もきかなくなる。
no.5411 記入なし (13/09/24 20:39)

明日選考会受ける予定です、今回3回目です、以前はリフトとエレカで運搬
やってました、運搬からラインに配属とかあるんでしょうか経験ある方よけ
れば書き込みお願いいたします。因みに現在48歳です。
no.5412 記入なし (13/10/19 14:55)

来週選考会に出ます。ちょー緊張する。
前職グループの期間工満了、無遅刻、無欠勤、30代前半、資格車の免許も含めて無しで受かりますかねぇ?
no.5413 パタリロ (13/11/22 10:10)

景気がいいからたくさんもらえそう
no.5414 記入なし (13/12/30 08:49)

よしの寮って、築40年。

心霊現象とか心霊的な話しってあったりします?カントン
no.5415 poter (14/03/05 01:47)

最後のカタカナ みす。

連れのふざけ。
no.5416 poter (14/03/05 01:48)

トヨタ期間工のダイレクトメールって 満了してからどれくらいで送られて来るんでしょうか?
no.5417 人生ジタバタ (14/04/16 11:27)

TOYOTAの面接に行きました。その後通知書が届き今月の20日に行く予定ですが通知書の書類を紛失してしまった場合再発行は可能ですか?
no.5418 記入なし (14/07/13 17:28)

トヨタの聖心清風寮って今でも相部屋ですか?
no.5419 記入なし (14/07/13 21:08)

トヨタ高岡工場って虐め結構あるんですか?最近同じ班の人が虐めうけています。虐めをなくす方法ってないのですかね?
no.5420 記入なし (14/11/08 07:26)

トヨタは知らんけどホンダでは 
直接雇用組は満了金なるものが三ヶ月の契約更新のタイミングで払われて 
年4回系120万がボーナス代わりに払われた 
でも派遣会社通すとそういう待遇はなかった
no.5421 記入なし (15/02/12 05:58)

田原市
TOYOTA
no.5422 記入なし (15/04/28 01:22)

期間従業員として数ヶ月働いた事があります。
私の分かる範囲でしたらお答えします。

寮から工場までは専用のバスに乗っていきました。

力仕事ではありません、同じ事の繰り返しでした。
別に何の資格も免許もいりません。
そういえば、最初に身体検査を受けました。
たしか昼勤と夜勤が1週間ごとに変わるので、それがきつかったです。
no.5423 記入なし (15/04/28 01:25)

仕事とは関係なくて失礼かもしれませんが、愛知県はどういった感じ・環境でしょうか。生活も少しは気になるので・・・。

TOYOTA
が中心の県です
no.5424 記入なし (15/04/28 01:36)

実際に期間従業員から正社員になった人いますか?
no.5425 記入なし (15/04/28 11:21)

40歳女子で期間工行こうと思ってますがトヨタと豊田織機どっちが良いでしょうか?女性でわかる方いませんか?
no.5426 トクメイ (15/09/22 11:40)

三菱自動車期間工時代に、一生懸命不正車を作らされていたかと思うと腹が立つよ
no.5427 記入なし (16/04/27 13:50)

期間工の人でも賃上げの対象になりますか?
no.5428 記入なし (17/03/16 16:17)

ヒノノニトンつくれる
no.5429 記入なし (17/03/17 17:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5429 件中 5400 から 5429 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [復活させてほしいものってありますか?]
次 [半年以上無職の人いたら]

  一覧
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧