一覧
就職 トヨタ期間従業員について
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38

Infomation 5429 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


期間従業員でボーナスなしって本当ですか?
no.5300 記入なし (11/03/26 23:08)

支払い額と受け取りの違いだね。トヨタなんかの大企業は社員の平均時給を期間工の時給の参考にする。だから5年くらい前は年収400万円はあったよ。社員より低いのはボーナス分。い今低いのは期間工から派遣に替えてきており、派遣会社の取り分が多いということ。
no.5301 記入なし (11/03/27 09:00)

ちなみに400万円と500万円では大きな違いがある。
トヨタ自動車のように上場企業で、しかも1,000人、10,000人単位で、非正規雇用を雇っていればその差が何十億円、何百億円になることはわかるでしょう?
だから、デマだと言うのだよ。
ネットで書いてあるから、何でも信じても良いというのは、大きな間違いだと思うんですけどね。
no.5302 記入なし (11/03/27 11:18)

非正規切りに加速。
no.5303 記入なし (11/03/27 11:25)

正社員の方が企業にとっては、楽だけどね。
非正規でも経費で行っているような会社では、さほど・・・だけど。
人件費の削減なら大きいからね。
嫌な世の中だよ、こんな話を平気でするような世の中は・・・
no.5304 記入なし (11/03/27 11:28)

期間工のサイト無くなってる
no.5305 記入なし (11/03/30 15:45)

無くなってはいないよ。
no.5306 記入なし (11/04/08 10:30)

織機を満了して早2年。なつかしいなー。
no.5307 ぎたろー (11/04/11 10:37)

NO,5307
満了して今何をなさっているのですか?
no.5308 記入なし (11/04/26 08:42)

アルバイトしながら資格取得のために勉強してます。
織機で貯めたお金も結構減ってきました。
学校選びを間違えて無駄金使ったんですよねー、もったいない(T_T)
no.5309 ぎたろー (11/05/03 03:22)

無職コムになぜトヨタ期間工のスレッドが?
no.5310 30歳のニート (11/05/03 03:30)

でもトヨタやめた人になんでやめたか聞けば納得する。
俺の知り合いが帰ってきたがかなりハードらしいね。二度と行きたくないって言ってたよ
no.5311 30歳のニート (11/05/03 03:41)

俺は行ってみたいが。。期間工
no.5312 はてな (11/06/21 17:41)

期間従業員、最大4000人採用=増産にらみ、来月から募集―トヨタ

 トヨタ自動車は21日、7月中旬から3000〜4000人の期間従業員の募集を行うと発表した。東日本大震災の影響で大幅な減産に追い込まれていたが、サプライチェーン(部品供給網)の復旧により今年度下期にかけて生産は大きく回復する見通し。こうした状況に対応して期間従業員を大幅に増やす。期間従業員の新規採用はリーマン・ショック後の景気低迷で2009年12月に中止して以来、約1年半ぶりの再開となる。
 自動車業界では、ホンダも期間従業員1000人を10月までに採用するなど、下期の生産回復・増産をにらんだ態勢整備を急いでいる。
no.5313 記入なし (11/06/21 21:38)

最初の2〜3週間くらいがキツい。
不慣れな作業だし運動の習慣がなければ特に。
ムダに力も入るから余計に疲れるしそれで体を痛めることもある。
でもその辺を過ぎると楽々。
単純作業でヒマなのが辛いくらい。
no.5314 記入なし (11/06/21 21:39)

一応、蒲鉾工場で期間工に仕事教えてる指導員ですが
来るなら1日〜2日で辞めるな!
20代の若造にこき使われても素直に従え!
これからの時期毎日風呂に入れ!
お前の人生止めてもライン止めるな!
no.5315 記入なし (11/06/21 21:41)

土方のおっちゃんの方が根性あるよなぁ。
no.5316 記入なし (11/06/21 21:44)

自動車業界は景気が回復してきたみたいだね。
no.5317 記入なし (11/06/21 21:44)

自動車ラインなんて俺には無理、あんなにキツイ仕事も珍しい。
あれができる奴は余程の人間だ。
no.5318 記入なし (11/06/21 21:49)

ロッカー開けるとツナギがなかったらクビなんだよな
no.5319 記入なし (11/06/22 03:33)

低賃金しか払えないくせに威張るなよ!
みんな賃金に見合った仕事をしよう。
no.5320 記入なし (11/06/22 10:03)

ロッカーにツナギがない

トヨタレンタカーでトラック借りて通り魔
no.5321 記入なし (11/07/20 18:24)

いつ募集すんの?
no.5322 記入なし (11/07/21 08:45)

>>5322

もう募集してる

http://www.t-kikan.jp/
no.5323 記入なし (11/07/21 21:20)

ラインのスピードについて行けなかったら辞めるしかない。

某自動車製造ライン経験者の声:体調が悪い時は詩ぬよ。
no.5324 記入なし (11/07/21 21:39)

休憩時間以外はトイレも行けない。
no.5325 記入なし (11/07/21 21:41)

期間従業員について
質問なんですが
女性の期間従業員は
どんな仕事をしますか?
早急に教えてもらえると
ありがたいです!
no.5326 星野 (11/07/23 17:49)

女性でも出来る所に配属される。女性は職場で歓迎されるよ。是非
no.5327 記入なし (11/07/29 15:41)

女性だと確実に話し相手いないからすぐ辞めるでしょうね。

社員と話すのは不自然だし班長、組長と話してもね?
休憩所で一人寂しくケイタイいじりたくなきゃ志願しない!!
no.5328 記入なし (11/07/29 18:35)

>>5324
確かに体調が悪い時は死にますね。
自分も1週間ほど自動車塗装ラインで研修したけど55秒くらいに1台のペースで車がながれてくるのでついていけなかったですね。
ほとんど刑務所っぽい仕事だったなぁ。
no.5329 記入なし (11/07/30 03:50)

期間工やってるけどオススメ出来んな 

作業そのものはそんなにつらくないけど手を休められないのがつらい 
飲食や小売でも客がいない間はゆっくり出来るけど 
工場は材料が潤沢にあるから作業時間中は休むことが不可 

グループで作ってるから疲れたからペースダウンとかも出来ないし 
ひたすら煽られる
no.5330 記入なし (11/08/19 21:42)

期間工をやってたが、養鶏場の卵をうみ続けるニワトリになったような気がした。
就業時間中、ひたすら限られた場所で終わる事のない単純作業は堪えられない。
no.5331 記入なし (11/08/20 05:43)

リフトの免許があれば、楽だぞ
経験なくてもありますって言っときゃいい
no.5332 記入なし (11/08/25 06:57)

正社員に採用されるにはどうしたらいいんですか?
今の会社に勤めて1年ちょっとですが、昔からトヨタに行きたいと思ってました。
しかし、期間工の募集などタイミングが合わず、今までいけませんでした。

自分はありませんが、やはりコネは必要なのでしょうか?
no.5333 記入なし (11/08/30 09:42)

人間のする仕事ではありません。大量生産する現代社会愚かなり。
no.5334 記入なし (11/08/30 14:20)

工場で働くと挨拶が「ご安全に」なのに驚く
no.5335 記入なし (11/08/31 08:01)

38歳 他社の組み立て満了経験あり。トヨタの期間従業員の面接落ちました。あんれぇ 人手足りないんじゃないんか。若い兵隊が欲しいんですね。
no.5336 記入なし (11/09/08 17:50)

俺も面接受けようと思ったけど46歳じゃ無理か?
no.5337 記入なし (11/09/14 09:23)

日野は金たまる
no.5338 記入なし (11/09/17 10:01)

俺は39歳だけど落ちなかったよ。30歳前後が一番多くて5割位居るみたいだけど、40歳前後も3割位居る感じ。来て2週間経った。部品の組付けに配属され、毎日ジョギングしてたから体力的には問題無いけど、初めて指の筋肉痛になった(^^;)
前職が販売、営業と全く製造業の経験が無く心配だったけど、もう慣れて単純作業に飽きてきたくらい。しかし、前職は12時間労働が普通でしかも残業代なんて出なかったから、働いたら働いた分だけ見返りがあるのは納得です。残業しても10時間以上職場に居ることもないし、なるべく遅く出勤して早く帰寮する様に言われているので、考え様によっては、これほど楽な仕事は無いです。
しかし、社会経験のあまり無い20代の若い奴等の中には、少しミスした事で凹んで日に日に口数少なくなってる奴も見受けられます。
同僚や寮生活に馴染めない奴がそろそろ出てくるのでは無いかと思います。
俺も同じ期間工仲間も色んな奴が居ますが、一人で過ごすのが好きな奴等が多いみたいで、そういう意味で気の合う奴はまだ一人しかいませんが、半年と割り切って来たので、満了したらそいつと海外で少しのんびりしようと計画してます。
no.5339 広島 (11/09/17 13:22)

俺は39歳だけど落ちなかったよ。30歳前後が一番多くて5割位居るみたいだけど、40歳前後も3割位居る感じ。来て2週間経った。部品の組付けに配属され、毎日ジョギングしてたから体力的には問題無いけど、初めて指の筋肉痛になった(^^;)
前職が販売、営業と全く製造業の経験が無く心配だったけど、もう慣れて単純作業に飽きてきたくらい。しかし、前職は12時間労働が普通でしかも残業代なんて出なかったから、働いたら働いた分だけ見返りがあるのは納得です。残業しても10時間以上職場に居ることもないし、なるべく遅く出勤して早く帰寮する様に言われているので、考え様によっては、これほど楽な仕事は無いです。
しかし、社会経験のあまり無い20代の若い奴等の中には、少しミスした事で凹んで日に日に口数少なくなってる奴も見受けられます。
同僚や寮生活に馴染めない奴がそろそろ出てくるのでは無いかと思います。
俺も同じ期間工仲間も色んな奴が居ますが、一人で過ごすのが好きな奴等が多いみたいで、そういう意味で気の合う奴はまだ一人しかいませんが、半年と割り切って来たので、満了したらそいつと海外で少しのんびりしようと計画してます。
no.5340 広島 (11/09/17 13:24)

前と違って書き込みする人いないね?
no.5341 記入なし (11/10/12 20:50)

みんな愛知県三河地方になんか来たいのか?
no.5342 るりこう (11/10/12 20:52)

http://kikan-kou.jimdo.com/

最近のトヨタ期間従業員の情報あったよ〜

以外と歳いった人も大丈夫な感じですね。
no.5343 ヒロマル (11/10/15 20:24)

昨日面接だったんですが、
適性検査のボルト三本ボルト締め外しの奴が1分越えちゃったんですが、大丈夫でしょうか?
ちなみに18です。
no.5344 宮崎人 (11/10/16 15:40)

女性は丸山寮だけなんですかね…?5326じゃないけど、私も期間工に応募しようと思ってます。

期間限定でお金貯めに行くから友達は出来なくても平気なんじゃない?
no.5345 mimi (11/10/19 13:47)

no.5336 私も落ちました。経験者
no.5346 記入なし (11/10/26 18:13)

宮崎人さんわたしは宮崎出身です。
スレは違いますが、食器で1年間期間工として働きました。2年ぐらいを考えていましたが、ちょうどリーマンショックで生産台数も減ったため延長不可となり1年でいいやって感じで満了しました。
食器もいいですよ。仕事は多少きつくても社員の人は良い人が多かったです。自分は夜勤がやりたかったので、希望を出したら最期まで夜勤のある部署で働かせてもらえました。満了のときは班の全員が集まって見送ってくれました。バリ取り工程で毎日埃まみれの力作業で仕事もきつかったため満了日はすごくうれしかったのを覚えています。懐かしいです。

自分は自動車の面接を受けたことはありませんが、18歳ならこれからがんがん働けるんであんまり気にすることはないと思いますよ。自分も入社前の体力測定のとき、握力を両手で5回測るんですが20以下なら落ちるといううわさがあり、5回目で疲れて20を下回りましたが受かりました。あと水虫も落ちると言われていましたが、前職が忙しいあまり気が付いたら面接の1ヶ月ぐらい前に水虫なっていてとてもショックでした(笑)。でも大丈夫でした。食器では足の裏なんか見られませんでした。
不景気で現状はわかりませんが、ほかにも期間工として働けるところは探せばあります。食器も満了金などは充実していました。
no.5347 ぎたろー (11/10/31 03:41)

そういえば自分のときは班に一人か二人は女の子いました。エンジン製造部門の最初配属になった組立工程ですが、女の子はラインに入るのではなく部品供給とかが多かった気がします。一人社員の高卒の女の子がラインに入って自分のとなりでやっていましたが、覚えるのに時間がかかっている様子でした。

寮も同じなんで女の子同士でやっぱり仲良くなっていましたし、年末とかは期間工どうしで飲みかた開いたりして楽しかったです。
ただ仕事はきつかったし単調なのでもう戻りたくはないっす。しかし金は貯まります!!
no.5348 ぎたろー (11/10/31 03:58)

満期まであと2ヶ月なんだが...精神的にしんどくてやめたい。やめる場合はどのタイミングで誰に言えばいいんかな??
no.5349 記入なし (11/10/31 21:39)

やっぱ班長かそのいっこ上の工程仕切ってる人に言えばいいんじゃないでしょうか?呼び方忘れてしまいましたが・・・。仕事終わってからとか。相談があるんですが、時間ありますか?、みたいな。

しかしあと60日ですよね。土日入れたらもう少し少なくなりますし、12月になれば年末休みもあります。もう少しですよ。今までやってきた時間より短いしきっとあっというまです。
no.5350 ぎたろー (11/11/01 04:03)

仕事終わってからか...ありがとうございます。2ヶ月が意外とながいんです。やめるいったら即日やめれますよね...
no.5351 記入なし (11/11/01 11:25)

自分の知り合いでも2人辞めていきましたが、意志が固ければ止めることはできないですね。
no.5352 ぎたろー (11/11/03 01:18)

やめるの一言を言う勇気がなくだらだら今まで(現在進行形)してますから...がやはりなかなか言い出せません。
no.5353 記入なし (11/11/03 11:32)

そ、そんな馬鹿な、期間従業員の面接に落ちただとぉ!!! 解せぬ・・・・。
面接会場変えてもう一度、受けに行ったら受かったって方いらっしゃいますか?

どうしてもトヨタの期間に受かってお金を貯めたかったのですが、落ちてしまい、どうしたものかと悩んでます。
no.5354 スベテノヒトニ、オカネヲ… (11/11/05 13:16)

そういや前にプリウスのラインだったか「硫化水素発生ちゅー」の貼り紙貼って自殺した人がいたねぇ。
no.5355 記入なし (11/11/05 21:29)

そのプリウスは、今は何処を走っているのだろうか・・・。
no.5356 記入なし (11/11/05 22:21)

トヨタあんまり稼げないからホンダとか日産の期間工のが稼げると思うよ??
no.5357 記入なし (11/11/06 17:19)

そうなんですかー。つい、トヨタのデカデカとした求人広告につられてしまって…

ていうか、始動が遅すぎたせいで選択肢があまり残されていないということに、今更気付く自分。もう、ホンダか日野ぐらいですね、募集かけてるのは。
no.5358 スベテノヒトニ、オカネヲ… (11/11/08 00:37)

最近だれもいないね
no.5359 れろ (12/01/21 00:20)

いない
no.5360 わをん (12/01/21 10:00)

ホント誰もいなくなった(*_*)
no.5361 ゆき (12/01/21 11:27)

んだんだ
no.5362 フリマのスパイク (12/01/22 00:54)

2月にトヨタに行くんですが出社の日はどんな服装で行ったらいいんでしょうか?私服でいいですか?
no.5363 かん (12/01/25 18:49)

織機の方が稼げるよ。
no.5364 記入なし (12/03/11 22:05)

ボーナス178万でしょ。
赤字でも貰えるとはすごい。
ボーナスだけで、オレの年収よりちよっと少ないだけだ。

娘の友達が、我が家の晩ご飯を食べていった時に
”今日の○○ちゃんちのおかず、おとといにリリィ(ペットの犬)が食べてたよ”
と教えてくれた。
友達の親はトヨタの社員だ。
我が家の食事は、ペットと同等だった。
no.5365 記入なし (12/03/14 18:04)

女性期間工の健康診断はどんな格好でするのですか?もちろん男性とは別ですよね、
no.5366 (12/03/19 18:23)

特別健康診断とかうちはある
no.5367 39才の男 (12/03/19 20:45)

自衛隊とおなじだろ
http://www.yukawanet.com/sunday/2009/02/post_283.html
no.5368 記入なし (12/03/19 21:07)

俺糖尿が少しあるのですが・・・
糖尿あったら不合格ですか?
あとは元気で問題ありません
誰か教えて下さい
no.5369 ハヤト (12/04/25 05:23)

20年くらい前かな、かなり昔の話で役にたつかどうか恐縮だけど自分は健康診断で
糖尿病というか蛋白がおりてるとかいう理由で不採用にされた経験があります。
no.5370 記入なし (12/04/25 05:29)

最長2年11ヶ月で首になるから
時間の無駄という考えもある。
no.5371 記入なし (12/04/25 12:28)

寝たきりなんですけど入れますでしょうか
no.5372 記入なし (12/04/25 12:42)

車メーカーにとっての本当の恐怖は10年後。 
今かろうじて、車を買ってくれている世代が死に絶えて、 
今の若者は当然金が無いまま年を食う。当然車は買えない。 

日本の車メーカーはトヨタしか残らないだろうね。 
あとは中国あたりに安く買い叩かれて終了。
no.5373 記入なし (12/05/03 00:25)

質問です。明後日の木曜日にトヨタ車体の派遣会社の面接(選考会)を受けることになりました。ものすごく行きたいところでものすごく緊張しています。
もし行っておられる方がおられたり詳しく知ってる方に教えてもらえたらありがたいのですが。
採用率とか寮についてなど教えてもらえたらとても嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。
no.5374 ゆう (12/06/12 15:27)

改善!改善!改善!
no.5375 記入なし (12/06/12 16:08)

改善!?
no.5376 ゆう (12/06/12 18:03)

トヨタ系の会社で働いてたことがあるんよ、そしたら、改善提案。改善改善!うるさかったから、トヨタ系は。
no.5377 記入なし (12/06/12 18:24)

改善ではなく、カイゼン だ

漢字だと、外国人労働者が読めない
no.5378 記入なし (12/06/12 19:19)

採用率わかりますか?
no.5379 ゆう (12/06/12 20:17)

派遣はどや?950円か1000円なら寮入ってでも続けられる
no.5380 記入なし (12/06/15 01:57)

スバルの期間工お勧めですよ。
きっとあなた方は3日ともたないでしょうw
no.5381 期間工 (12/09/04 02:23)

最長2年11ヶ月というのは3年以上勤務させると、正社員に登用しなきゃならないという話になるから、その直前に切ってしまおうという魂胆!会社から見れば経験者で再雇用しても、また1か月目からの雇用という事になるので、社員登用の話もしなくて済む。やり方が汚い!
no.5382 記入なし (12/09/04 12:52)

若いうちだけだな。40過ぎると契約終了すると行き場がなくなる。
no.5383 記入なし (12/09/04 16:47)

そう若いうちだけ
no.5384 記入なし (12/09/06 10:26)

トヨタの期間工 今は募集無いけど、次はいつ頃かなぁ
no.5385 記入なし (12/10/11 13:31)

トヨ織機は有るけど?
no.5386 記入なし (12/10/11 16:04)

高岡工場は喋れん社員が二人おったで、飯は三食自腹やし、こき使われるし、工場や寮周辺は何にもあらへんゴーストタウンやし

トヨタ期間工の華々しい時代はとっくに終焉しとるで
no.5387 記入なし (12/10/11 20:27)

期間工の赤紙配り始まった模様!
no.5388 記入なし (12/11/20 19:47)

書き込み減ったけど
期間工ってそんなに減ったのかな
no.5389 記入なし (13/02/06 23:42)

ベテランのみ招集
一見さんは洋梨か
no.5390 記入なし (13/02/07 01:35)

1000
no.5391 記入なし (13/02/22 10:40)

体が慣れるまではキツかったかな 
思い出は無いかな… 
あんまり深く付き合ったり話したりしないから
no.5392 記入なし (13/03/01 19:21)

上限2年11ヶ月からさらに1年延びるって本当?
どうせマックスまで働いてポイーやろけど
no.5393 記入なし (13/03/01 19:42)

直接募集再開

日研経由じゃ人集まらんかったんかね
no.5394 記入なし (13/03/02 13:14)

さすがに今は誰もいないかw
no.5395 記入なし (13/03/27 17:18)

今は車が売れないらしいからリストラも多いとか。ガソリンスタンドも倒産多いし。
だから書き込みも減ってんじゃないの?
no.5396 記入なし (13/03/27 17:22)

リストラが多いという事は採用されない人も当然多いんだろうね。
自分は景気の良い時代に働いてたんでそんな世の中が考えられないけどもw
no.5397 記入なし (13/03/27 17:24)

トヨタ期間従業員に就職が決まっても雇用保険の再就職手当てはもらえない。
大手トヨタ系は同じでしょう。
no.5398 記入なし (13/03/29 21:35)

創意工夫提案書は絶対出さないけないの?出さなかったら契約の更新はないですか?
no.5399 スペランカー (13/03/31 19:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5429 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [復活させてほしいものってありますか?]
次 [半年以上無職の人いたら]

  一覧
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧