一覧
雑談 商売をしている人は、一生働いていく
商売は、サービス業。
お客さんが来なければ話になりません・・。

たいてい、新店は2年以内に潰れるという話を良く聞きますが、
何となく分かるような気がします。

なぜならば、
初めが良くても、ライバル店がもっていってしまう・・・。
お客さんは、安くて魅力のあるお店を選ぶ。
全然来ない・・・。
売り上げが落ちて・・・、経費を払わなくてはいけない・・・。
などがあるからです。
だからといって、潰れていくだけではなく、
逆に、儲かっているお店など様々です。

一番の問題は、年齢ですね・・・。
実は、自分の年齢に関係する商売があります。これはきついですね。
もし、あてはまる人がいたら頑張ってください。
ただこの一言しか言えませんが・・・。

商売は、怖いですね〜。
若い頃が良くても、年齢を重ねていく内にプレッシャーがかかりますよ。
投稿者 : おじ〜ちゃんは走る 日時 : 04/08/20 20:00

Infomation 13 件中 1 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


で、何を言いたいのか何かコメントでも求めてるのかが私にはわかりません
no.2 記入なし (04/08/20 20:25)

AV男優?
no.3 記入なし (04/08/20 20:59)

意味もなく旧スレをサルベージしたくなったので適当にこれを上げてみました。
no.4 記入なし (06/09/26 20:57)

雇ってくれる会社がなければ、最後の手段として何か商売でもしようと思っていたが、その気も萎えるスレだ。タイヤキ屋といい、ラーメン屋といい、近所の八百屋といい、考えてみればよくやってるよなー。
no.5 記入なし (06/09/26 22:01)

靴磨きなんてどうだろう‥
no.6 記入なし (06/09/26 22:04)

雇ってくれる会社がないから起業するってのは政府のギミックですよ
no.7 記入なし (06/09/26 22:04)

田舎のおばはんでもきな粉パンか何かで大当たりし、儲けているというのに‥
no.8 記入なし (06/09/26 22:13)

撮影場付個人ヌードモデル業?
no.9 記入なし (06/09/27 04:47)

水商売か?
no.10 記入なし (06/09/27 04:49)

クイズを絡めてるの?
no.11 記入なし (06/09/27 04:49)

豆腐でも作れ
no.12 記入なし (06/09/27 04:50)

風俗の経営者か従業員固定の?
no.13 記入なし (06/09/27 04:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 1 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [採用時に信用調査はするのでしょうか?]
次 [今日面接に行くために一万円のスーツを買いました。]

  一覧
「商売をしている人は、一生働いていく」と似ているトピック
「商売をしている人は、一生働いていく」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧