一覧
相談 履歴書に貼る写真ってスタジオで撮ってる?
皆さん、履歴書に貼る写真はスタジオで撮っているのでしょうか?
スピード写真ではダメなのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/25 00:13

Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


写真屋でとってもらうのが常識とされている。
履歴書に貼る写真一枚でもやるき?みたいなのを評価するんでないの。
スピード写真でもいいよ、とスレ主は言って欲しいのか?
写真は撮ってもらうと二枚で1000円くらいだぞ。
もっと高いところもあるかも。
no.2 記入なし (04/08/25 00:16)

通常、写真屋はお客が目をつぶった失敗証明写真は、絶対と言って
いいほど、返却しないそうだ(この場合、お客が悪いけど)。
自分もこの経験が何度かあるけど、皆さんの中にも同じ経験多い
はずです。

フォトボックスが気楽で安い。 
no.3 記入なし (04/08/25 00:18)

スピード写真はなんだってあんなに凶悪に写るんだ?w
もともと凶悪な俺の顔がさらに凶悪に・・。
no.4 記入なし (04/08/25 00:19)

目をつぶったら、わかるので、やり直ししますよ?
no.5 記入なし (04/08/25 00:20)

>5
フォトボックスでない方、手撮り写真のやり直しても、
5が失敗した目つぶり写真は返却しないよ。
no.6 記入なし (04/08/25 00:24)

写真屋で撮る証明写真ではないのですか?
撮ってみて目をつぶっていたらやり直ししますけど・・・。
no.7 記入なし (04/08/25 00:44)

俺の説明悪かったのかな(^^;)
つまり、店の主人が直接撮る証明写真のこと。
5が言ってるのは無人写真機箱のことだな。
それなら、当然ながら失敗写真は自分でもって帰れる。
no.8 記入なし (04/08/25 00:49)

写真屋で撮ってもらったほうがいいよ。出来れば10枚ぐらい準備して・・・
そのほうが安いと思う。
履歴書一枚で職に就くのが難しいからね。何枚準備しておいても損はない・・
no.9 記入なし (04/08/25 00:54)

>9
そう?写真屋の証明写真手取りが4枚で800円したと思う。
フォトボックスが、5枚で500〜600円だったかな。
no.10 記入なし (04/08/25 00:57)

800円てやすいですね。
僕が逝った店、
2500円でした。
no.11 記入なし (04/08/25 05:14)

写真屋でもインスタント写真のものもあるしね>安い
逆にネガのあるものは高価です。

今はフォトボックスでも、デジタル化されているので印刷前に内容を
確認できるモノもあるよ。>目をつぶっていたらやり直せばいい
no.12 記入なし (04/08/25 07:36)

BOX写真が「犯人」に写るのはアレだ。
照明がフラッシュ1灯焚くだけで撮るから影ができやすい。
目の下のあたりに影ができりゃどんなイケメンでも犯人写真になる。
運転免許も「犯人」になりやすいのは免許センターの設備もほぼ同様だから。

通常よほどDQNな写真屋でなければそのへんは心得ているので、
照明を使うのはもちろん、反射板を使って変な影ができないように工夫してくれる。
それにデジタル撮影だと多少のキズなどはレタッチしてから印画する(俺が行っている写真屋はそう)。
だいたい小・中学校付近にあって卒業アルバムとかの写真請け負っているところはそれなりに技術があるようだ(100%保証はしないけど)。
no.13 記入なし (04/08/25 10:09)

やる気うんぬんは面接で見てもらうことにして、コピーの履歴書出してコスト意識をアピール
するってのは駄目か?。
no.14 記入なし (04/08/25 13:48)

>14

難しいかも。
no.15 記入なし (04/08/25 13:51)

>14、15
でも、そろそろそうあって欲しいね
自筆ならコピーでもわかるからね
no.16 記入なし (04/08/25 13:57)

ペンプロッターで書くって言うのはどうだろ?
no.17 記入なし (04/08/25 15:45)

おじさんたちに聞くと、手書きの履歴書ならその人の筆跡も見れるし、やる気
も分かるとかいってましたね!
写真に関しても、写真屋で撮るのが常識だとかいってました。

俺としては履歴書書くの大変だし、ワープロで作った履歴書のほうがパソコン
使えるアピールにもなるし、OKにしてほしいな!
写真は、スピード写真で撮ってます。
俺が面接官だったら写真なんて気にしませんから。

おじさんのアドバイスで、面接がやりやすいように職務経歴書だけは持ってい
きますが、たいした職歴もないし困りますね!
no.18 記入なし (04/08/25 16:04)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1087003311/#bt
ここに履歴書の話題もあります。参考までに。
no.19 記入なし (04/08/25 16:12)

面接時にやる気が考慮されるなら小さいころ劇団にでも入ってたほうが良かったかな。
no.20 記入なし (04/08/25 16:20)

写真が履歴書サイズにうまく切れずいつも微妙に曲がる。
no.21 記入なし (04/08/25 16:40)

なんでも良いよ。誰か髪の毛ボサボサで寝不足の愛想悪そうな表情の写真を履歴書に貼って出してみろ!面接官がどんな対応をするか見物だな・・
でもよ〜そんな写真写り一つで判断するような企業は大した企業じゃないな。
字が汚かろうが履歴書が曲っていようがそんな物は抜きにしてその人物の中身を見る事ができればなかなかの企業だ。
でも10分もしない面接で何がわかると言うんだ!早く採用しろよと言いたいぜ!
no.22 記入なし (04/08/25 17:01)

字(筆跡)はその人の性格がわかる!これほんと
no.23 田舎者 (04/08/25 17:13)

オレは今までスピード写真を4枚/700円を使ってきた。
面接までいければ自信があるって思ってたし、所詮履歴書の写真・・・。
ただ、今思えば、ネガもって現像してもらった方が楽だったかなぁ。
いちいちスーツ着て写真取りいくのってメンドクサイ。

で、ようやく職が見つかって来月から働くことになったよ。
no.24 記入なし (04/08/25 20:18)

>24さん

4枚700円は高いですね。(ーー;)
自分は6枚600円です。
役場においてあるスピード写真は他より100円安かったので・・


----
確かに、写真館の写真を使うのがベストであるのは間違いないですが、応募する会社の多さを考えると、撮影や焼き増しのたびに写真館に通うのもつらいし、厳しいところですね。
私は、スピード写真のみを使いました。
no.25 韮山 (04/08/26 01:34)

遺影みたいに、ふつーの写真をスーツ姿に合成して作ってもらえるならいいよねぇ。
と思う。
no.26 記入なし (04/08/26 11:40)

家でデジカメを使用していますが・・・
目を凝らして見ないとインクジェットでプリントしたとはわかりません。
内定はもらっていませんが、これで書類落ちすることはありませんし、
来週もこの写真を使った履歴書で通った面接に行く予定。

写真1枚あたりの単価は3.6円です(プリンタ、インク、デジカメ代を除く、印画紙のみ)
no.27 記入なし (04/08/26 16:40)

ハゲの人がプロテアやカツラ着用はいいんですよね?
no.28 記入なし (04/08/26 17:03)

補足>つまり、証明写真で
28
no.29 記入なし (04/08/26 17:18)

>25韮山さん
東武野田線の大宮公園駅前に有る東武ストア(ス〜パ〜マ〜ケット)の敷地内に有るスピ〜ド写真は8枚で500円です。安いでしょ?是非利用してみて下さい。
no.30 記入なし (04/09/01 17:42)

>30さん
韮山さんは先月をもってmushoku党を離党しました。
本日より出勤だそうです。
no.31 moshoku党 投手 (04/09/01 17:55)

韮山さんへ♪
NO.30で投稿した物です。6枚で500円に訂正!(履歴書用)8枚で500円は免許証用でした。あしからず!
no.32 記入なし (04/09/07 13:31)

32さん
韮山さんは、もう就業者ですってばー・・・もうプンプンchu!
no.33 記入なし (04/09/07 13:42)

>30=32さん

それでも安いですね。
免許更新のときにでも・・・

でも、電車賃の方が高くつきそうです。(^^;)
no.34 韮山 (04/09/07 21:46)

なにも書いてない履歴書をコピーした
やつを使用してもいいのでしょうか?
no.35 記入なし (04/09/08 11:17)

ばれなきゃいいでしょう・・・
俺は、やらないが・・・
ダイソーの履歴書5枚105円
no.36 記入なし (04/09/08 11:22)

履歴書が売れなくなるからダメです!
no.37 記入なし (04/09/08 11:22)

 やはり写真屋さんの店員が良いですね。自動だと写りが悪いし、調整し直そう思って動いたらカシャッって・・。喧嘩売ってんのか!?金返せ!と思いました・・。
no.38 アナノブ (04/09/08 20:20)

>34韮山さんへ♪
NO.30で投稿したものです。韮山さんは無職ドットコム復活ですか?
no.39 記入なし (04/09/14 14:30)

彼は、ただいまの時間は勤務中だと思いますよ!
no.40 記入なし (04/09/14 15:36)

履歴書の写真って1年何ヶ月も前のものでも大丈夫でしょうか?
no.41 記入なし (05/09/20 14:35)

>41さん
1〜2年なら許容範囲だと思います。(人相が極端に変わらなければ)
no.42 記入なし (05/09/20 14:47)

>42

よかった。もう貼っちゃった後だったので
心配してました。
ありがとうございます。
no.43 記入なし (05/09/20 16:07)

2,3年くらい前のでもいいかな。
no.44 記入なし (06/04/28 12:18)

今は結構デジタルで取るのでフロッピーでファイルをくれる。
質は落ちるけど家のカラープリンターで焼き増し?可能です。
no.45 記入なし (06/04/28 12:57)

履歴書の写真はスタジオで撮りますよ^^微妙な感覚も写真屋だとうまく調整してくれますし便利です。まず書類選考は第一印象で顔の写真の写り具合によってかわってきます。
no.46 うつで無職中の青年 (06/04/28 13:35)

スタジオってちょっと恥ずかしい。
no.47 記入なし (06/04/28 14:02)

女性じゃあるまいし男ならつっこんでいけえ!突撃!!!!!!!!
no.48 うつで無職中の青年 (06/04/28 14:05)

卒業アルバムから適当に自分に似た人を適当に切り取って貼って合格したよ。
no.49 記入なし (06/04/28 14:50)

>49
うそもそこまで行くと面白いよ^^
no.50 記入なし (06/04/28 15:03)

>41
三ヵ月以内が鉄則です。→撮影後、三ヵ月以内に履歴書等で使用しましょう!
no.51 記入なし (06/04/28 15:16)

6ヶ月以内までという話も聞いたことある。
1年前で大丈夫というのも。
no.52 記入なし (06/04/28 15:32)

不採用の写真を剥がして又使う
no.53 とし (06/05/12 13:49)

デジカメでとってる。
no.54 記入なし (06/05/23 18:31)

SPEED
no.55 記入なし (06/05/23 18:38)

私は写真屋さんで証明写真とってもらいました
no.56 記入なし (06/05/23 23:17)

インスタントand再利用>>>問題なし。
no.57 記入なし (06/05/23 23:23)

レントゲン写真貼ってます
no.58 33才の男 (06/05/23 23:28)

葬式用の写真貼ってます
no.59 記入なし (06/05/23 23:32)

2年前の元気なころのを使ってました。
no.60 記入なし (06/05/24 00:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [docomoのp902i について詳しく教えてください]
次 [エアマックス95の人気は何だったのか?]

  一覧
「履歴書に貼る写真ってスタジオで撮ってる?」と似ているトピック
「履歴書に貼る写真ってスタジオで撮ってる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧