一覧
就職 会社が30歳以上の者を採用しない理由
30歳以上という理由で、採用を断ってる会社が大勢あるが、
なぜ30歳以上は、ダメなのか、具体的な理由が今までわからなかったが、最近わかった。

給料に問題あったのだ。
面接に来た30歳以上の者に、今までその会社で働いている30以上の者と同給料を渡したくないためだった。

今まで働いてた者は、その会社で経験を積み、昇給してきた。
そんな彼等と、同給料を、面接に来た30歳以上の者に渡したくないから、採用を断っている。

このことに私は驚いた。
私は、30歳以上の者でも、ヘッドハンティングされた者以外は、初任給は20歳代の初任給と同じだと思ってたからだ。
労働法で決まってるらしい。
他にも、30歳以上の者を断る理由はあるだろうが、1番の問題は、給料だった。

NHKで以上の話テレビで見て知った。
これって、常識だったの?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/09 09:55

Infomation 76 件中 67 から 76 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


32才まで新卒からずっと正社員で苦労してきたのでそれなりの職用意しろー
no.67 34才の男 (08/01/15 22:40)

同感
no.68 34才の男 (08/01/23 20:35)

自分の意見に同感するなw
   
no.69 下っ端公務員 (08/01/23 20:37)

もう散々しんどい思いしてきたので  はい
no.70 34才の男 (08/02/04 19:23)

年功序列を否定するなら、
自分が正社員になった後も給料が上がらなくてもいいということですか?
それなら、バイトや派遣でもいいんじゃないですか?
自分の給料は昇給して欲しいというなら勝手じゃないですか。
no.71 記入なし (08/02/06 11:29)

年功序列を否定するなら、
自分が正社員になった後も給料が上がらなくてもいいということですか?
それなら、バイトや派遣でもいいんじゃないですか?
自分の給料は昇給して欲しいというなら勝手じゃないですか。
no.72 記入なし (08/02/06 11:30)

多少給料低くていいから採用しろって
no.73 34才の男 (08/02/06 19:16)

本当だよな、変な法律つくらねーでほしーよ。
給料なんて安くたって俺なら十分やってけるんだから、いい仕事くれ っつーの。
こんな所でも欲深い人間に踊らされるのってたまんねーよ。
no.74 記入なし (08/02/15 17:20)

給料低いままで採用された。ってかうちの会社には昇給ってものがないし、ボーナスと燃料手当てもない。
no.75 大野 (08/03/30 15:46)

若いのしか雇わない会社って、要するにブラックでDQNなわけでしょ
安い給料で使うだけ使って、ポイしたいだけ
注意したほうがいいよ
no.76 記入なし (08/03/30 19:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
76 件中 67 から 76 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ミートホープは自己破産らしいがグッドウィルはその..]
次 [人間や動物にとってとても大事な酵素のパワー]

  一覧
「会社が30歳以上の者を採用しない理由」と似ているトピック
「会社が30歳以上の者を採用しない理由」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧