一覧
生活 無職の金のかからない趣味ありますか?
どんなのがありますか?
投稿者 : 無職生活 日時 : 04/10/03 12:59

Infomation 149 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


観葉植物なんていいですよ。
安い奴だと100円から購入できるし、
増やす楽しみがあります。
no.2 記入なし (04/10/03 13:03)

耳のゴマ盗り つ目きり おなら無制限 カネハメハ
no.3 記入なし (04/10/03 13:17)

落ち葉収集
no.4 記入なし (04/10/03 13:33)

めだか飼育
no.5 記入なし (04/10/03 13:54)

防波堤釣り。
no.6 記入なし (04/10/03 14:01)

折り紙(ハロハの求人票を再利用すれば元手0円。)
no.7 記入なし (04/10/03 14:05)

ネットゲームなんか良いんじゃない?
暇つぶしになるし、ゲーム内で得たお金って
ヤフオクとかで現金に変えられるみたいだから
月々の支払いを上回るらしい。
no.8 記入なし (04/10/03 14:13)

フリーの開発言語でプログラミング!
Java + Eclipse ならタダです。
MySQLやPostgreSQLならデータベースも勉強できます。
就職にも繋がりますし。
no.9 記入なし (04/10/03 15:48)

プログラミングが、初めての人に Java + Ecliplse は、難しすぎますよ。
趣味程度で始めるには、HSP がいいんじゃないでしょうか。
結構、簡単にゲームだって作れますよ。しかも全部タダです。
あと、初心者用のサイトも多いです。
フリーウェアプログラマーも夢じゃないかも・・
no.11 記入なし (04/10/03 19:06)

おりがみ

やっていけば、器用になるんじゃない?
no.12 記入なし (04/10/04 09:53)

趣味:寝ること
no.13 記入なし (04/10/06 14:35)

趣味・へこむこと
no.14 記入なし (04/10/06 14:36)

シャドーボクシング
no.15 記入なし (04/10/06 15:04)

うでたてしかない
no.16 記入なし (04/10/06 19:20)

ストレッチ。
体を柔らかくすればアタマも柔らか!
no.17 記入なし (04/10/06 22:10)

食わずにダイエット。これ最強でしょ
no.18 記入なし (04/10/06 22:18)

一人エッチ
no.19 記入なし (04/10/06 22:57)

ビデオまたはDVD。
no.20 記入なし (04/10/06 22:59)

デジカメ持ってるなら写真撮影なんてのもいいかもね
デジカメはデータ消せば何度でも撮り直せるからお金もかからないし
no.21 葵屋 (04/10/07 05:35)

クリック募金
http://www.dff.jp/
のURLで募金をすること。
no.22 記入なし (04/10/07 08:25)

ビデオ編集も面白いです。
見飽きたビデオなんかをパッチワークのように切り貼りして、新しい話しを作ってしまう。
no.23 記入なし (04/10/07 10:23)

レベル高いね
no.24 記入なし (04/10/07 10:38)

どうやってやるの?
no.25 記入なし (04/10/07 12:32)

2ch三昧
no.26 記入なし (04/10/07 20:31)

2ちゃんって趣味なんだ・・・ (笑)
no.27 記入なし (04/10/07 22:44)

> 25
ビデオキャプチャーボードに着いていた、
Ulead社のVideo Studio7というので遊んでいます。
手間がかかる割りには、見るのはあっという間なんですよね。(笑)
no.28 記入なし (04/10/07 23:26)

(追記)
レベル、そんなに高くないです。
遊び感覚でできますよ!
no.29 記入なし (04/10/07 23:26)

応募
no.30 記入なし (04/10/07 23:27)

図書館で読書
no.31 記入なし (04/10/07 23:30)

街に出て灰皿をめぐりまだ吸えそうなタバコを集めて吸う
口紅の付いてるタバコなんて最高だヘヘヘ・;;
no.32 記入なし (04/10/07 23:33)

ボランティア活動
仕事に繋がる可能性もある
no.34 記入なし (04/10/08 08:46)

 <34さん。

 海外青年協力隊は特に良いです。小生も挑戦したかったが母親が「お金にならないから辞めなさい。」と反対・・。今思うと後悔しています。「お金ばかりが全てじゃない!!」と怒れば良かった・・。
no.35 アナノブ (04/10/09 17:16)

マラソン始めた。
初日は良かったけど続きそうに無いな・・。
no.36 記入なし (04/10/10 11:38)

「青年海外協力隊」って帰国したら何百万って報酬もらえるって聞いたけど
デマなんだろうか・・
no.37 記入なし (04/10/10 14:01)

青年海外協力隊は競争倍率高いって聞いた事がある
職業にもるらしいけど看護婦はすごく高いらしい
no.38 記入なし (04/10/10 17:06)

ギターはいいぞ
金かからん
no.39 記入なし (04/10/11 17:19)

手乗り文鳥と遊ぶ。
no.40 記入なし (04/10/23 17:25)

裁判の傍聴は無料だよ。

行ったことないけど行くと面白いらしい。
no.41 記入なし (04/10/23 17:38)

図書館でCDを借りまくる、最近はDVDもあるよ。
no.42 記入なし (04/10/23 19:36)

ハロワ通い。
受験料タダなので公務員試験をうけまくる。
no.43 記入なし (04/10/23 21:19)

>41
一度いってみたいなぁ。
世間の関心が高い裁判だと抽選なんだよね。
no.44 記入なし (04/10/23 23:02)

人間観察
no.45 記入なし (04/10/23 23:04)

やっぱ公園でしょ!お金いらないし
ベンチに座ってボーーー、ですよ
市内の公園MAPという本でも書いて出版しろと、友達に言われました
目指そうかな。。。。
no.46 記入なし (04/10/24 00:49)

>46
協力するよ
no.47 記入なし (04/10/26 17:43)

盗撮
no.48 記入なし (04/10/26 17:53)

盗撮はどっかの大学教授(手鏡)みたいにつかまりますぞ!
no.49 記入なし (04/10/26 17:56)

捕まったらどうなるんだろう?
罰金で済むの?
no.50 記入なし (04/10/26 17:56)

現行犯だったら逮捕でしょう。あの教授罰金で釈放みたいです。
no.51 記入なし (04/10/26 17:58)

写真はどうよ。
デジカメ買ってさ。
no.52 記入なし (04/10/26 19:43)

>52
前に誰かが提案してたけど無反応だった
自分も良いと思うんだけどなぁ?
地方の人とか綺麗な風景見せてくれないかな?と思ったりしてます
no.53 記入なし (04/10/26 21:39)

デジカメ買ったけどだんだん使わなくなるね。
無職だと一緒に遊ぶ友達や遠くへ遊びに行くことも少ないし。
特定のテーマ作ったり定点観測とか、何か決めて撮った方が良いみたい。
no.54 記入なし (04/10/27 01:34)

使えもしないやつがデジカメ持ってると腹立たしい
no.55 記入なし (04/10/27 01:35)

>54
それもそうなんだけど
身近な物とか普通の人は撮らないだろうな〜
と思う物を撮ったりしてみると面白かったりしますよ
都会は都会なりに地方は地方なりの被写体があるものです
あと、自分には当たり前の風景でも、他の人が見ると新鮮に見えたりします
no.56 記入なし (04/10/27 01:55)

好きな音楽を聴きながら海沿いをサイクリングいいぞ。
別に海沿いでなくてもいいかもしれないけど。
他にはサーフィンもいいかもしれない。

no.57 けんけん (04/10/27 18:24)

すまんが・・・
音楽聴いてチャリに乗ってる人へ

クルマに気がついてないから危ないです
今すぐやめてください!!!!
no.58 記入なし (04/10/27 18:25)

車が気付いてあげなくてはね。
車も音楽・ラジオ聞きながら運転してたら危ないですからね。
ちなみに私は音楽の無い運転は嫌なんで、
音がんがんにして運転してます。
no.59 記入なし (04/10/27 19:48)

物書き 投稿
no.60 記入なし (04/10/27 19:49)

近所散歩
no.61 記入なし (04/10/27 21:36)

デジカメで『自分写真集』をつくる。
それっぽいテキスト文とか挿入するとgood
no.62 記入なし (04/10/27 21:40)

植物でも育てよう。
結構はまるよ。
no.63 記入なし (04/10/27 21:41)

下半身でもいじってみよう。
結構気持ちいいよ。
no.64 記入なし (04/10/27 22:05)

趣味じゃないかもしれないけど
古着チェーン店で洋服を仕入れて、
ネットオークションでうる。今月は5万ぐらい儲かった。
全て売り切るからお金もかからない。
今日も自転車で片道5キロぐらい飛ばして仕入れてきた。
るんるん。
no.65 記入なし (04/10/28 01:22)

マラソン
no.66 記入なし (04/10/28 08:24)

発明をする。
家庭菜園を作る。
大学の授業に混じってみる。
no.67 記入なし (04/10/28 09:17)

部屋の掃除 気分転換になるよ。洗剤の代わりに、お米のとぎ汁使うといいよ。案外落ちるんだなこれが。
no.68 九州男児 (04/10/28 10:25)

畑いじりいいですよ。野菜食えるし。
no.69 記入なし (04/10/28 16:56)

図書館、無料インターネット、無料イベント、移動は自転車などなど。
no.70 記入なし (04/10/29 14:18)

動かないこと
no.71 記入なし (04/10/29 14:19)

面接!!にでも行けば?緊張して、ダイエットにもなる…かも。
うまくいけば、職もきまるし、一石二鳥!!
no.72 記入なし (04/11/06 17:39)

> No72
「明暗!」と一瞬思ったけど、書類先行で面接前に落とされるんだよね〜♪(おいおい)

私は観葉植物と釣りですね。
釣りはエサとかいるので、ルアー釣りしています。
平日なんて、皆が釣りしていないので、すごく釣れて楽しいです。

あとは、ペーパークラフトですね。
フリーのCADソフトで製図して、厚手の紙に印刷して組み立てます。
CADの勉強になって良いです。
そのうち、CAD利用者のライセンスも受けてみようと思っています。
no.73 記入なし (04/11/07 19:49)

>73
いいねぇ。観葉植物と釣り。
おまけにCAD、俺とピッタリ趣味合うよ。
で、1級は受けるのかね?2週間後だぞ。俺は勉強中さ。
あっ、バッテリ買わないと・・・。
no.74 記入なし (04/11/07 19:53)

オナーニと、昆虫採集と、カップラーメン何分で食えるか。
no.75 記入なし (04/11/07 19:54)


円周率暗記(20桁まで憶えた)

電話帳暗記(2ページ憶えた)

no.76 記入なし (04/11/07 20:02)

俺は中学のとき円周率50桁まで覚えた。
何の役にも立たないが未だに忘れない。
今はロクに求人誌も見ないで(毎号買ってはいるが)毎日ゴロゴロ
寝てばかり。夜昼の生活も逆転気味。おかげでタチの悪い風邪引いた。
飯は1日1食でさえ喉を通らない始末。体力が低下すると人間ロクな
事がないね。
ちなみに鬱病。何もする気が起きない。やらなきゃ前に進めない事は
解かっているけど、抜け出せずに苦しんでいる。
もうボチボチ貯金も先が見えて来た。ひとり暮らしだから金が無くなる
前に行動に移さないと、エライ目に遭う。
友達は沢山いるが無職になってからは自分から会いたいと思わなく
なってしまった。
今は毎日会話と言う会話もなく、もんもんとしている。
「無職.co.」を覗くのだけが唯一の日課みたいなもの。
不健全極まりない生活・・・何とかしたい。
no.77 記入なし (04/11/07 20:14)

毎朝「大人の計算ドリル」を15分、新聞の高速音読を30分やってます。
趣味というわけでないけど、常に眠ダル〜状態になりがちな脳が起きる気がします。
no.78 記入なし (04/11/07 20:37)

>> 74さん
あいにく、思い立った頃には申し込み期限が過ぎちゃっていましたっ!
また来年〜!
74さん、がんばってくださいね。

>> 77さん
一人で苦しいのは分かるけど、もうあなたは「なんとかしたい」って思い始めていますよね。
とりあえず第一段階突破じゃないでしょうか?!
今の生活が不健全だって事も理解してるし、問題解決は問題を理解するところからはじまります。
とりあえず、お部屋の模様替えなんてお勧めです。(私なりの気分転換ですけど)
no.79 記入なし (04/11/07 21:02)

>79
部屋の模様替えは良いかもしれませんね。
私は今、別れた妻と暮らしていた部屋にそのまま居座ってしまった為、
家の何処を見回しても、幸せだった当時の生活を思い出してはツライ
思いをしています。
昔と違って、今は処分したいと思うようなモノがあっても、なかなか
捨てる機会に恵まれず、どうして良いか解からない状態ですが。
市役所に引き取りに来てもらうにもかなりの金額が掛かりそうだし。
時間だけは沢山あるので、何か出来る事からひとつずつ片付けて
いかないとしょうがないのかもしれませんね。
その「やる気」自体があまり湧き上がって来ないのが問題ですが・・・
no.80 記入なし (04/11/07 21:43)

>80
「捨てる技術」という本で言ってるように、
自分が大切だと思ってるものに、実はものすごく縛られてしまっているものですよね。
捨てなければ新しいモノを入れることは出来ないのに・・・
no.81 記入なし (04/11/07 21:54)

図書館通いが趣味かな。
no.82 記入なし (04/11/08 02:29)

マサシです
僕の趣味はサウナで何分入れるかです。
友達と競うとおもしろいです。
no.83 記入なし (04/11/08 02:34)

フリーソフトや体験版で遊んでみる
vector http://www.vector.co.jp/
窓の社http://www.forest.impress.co.jp/
まるちいんさいどttp://www.pachi.ac/~multi/demo.mirror.shtml
笑える電波ソングを集めるガイドラインttp://sound.jp/dempa_song/#SONG_66
vector内のひぐらしのなく頃に -鬼隠し編- 
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se336860.html
が個人的にはおすすめ

no.84 記入なし (04/11/09 12:17)

 デパートをブラブラすることと本屋で立ち読みかな?お店は5店舗くらい確保しないと。同じところばかりチョロチョロしていると怪しまれます・・。
no.85 アナノブ (04/11/09 19:47)

本屋で立ち読みするくらいなら図書館通いのほうが・・・
万引き目当てだと怪しまれないようにたまに本買ったりしなきゃいけないし
no.86 記入なし (04/11/09 20:50)

大手書店で
ヘアヌード買うのは
未だに緊張します。
no.87 記入なし (04/11/09 21:00)

ネット上で漫画を読む。これならただのものが多い。
例えば
ROBINのまんがコーナー ttp://www.ne.jp/asahi/robin/zander/
Hyoi's House Leaves ttp://club.pep.ne.jp/~hyoi.kaz/jpindex.htm
コンプレックスプール ttp://www2.odn.ne.jp/%7Ecbh42840/index.html
seed http://www.comicoin.com/
くりまん http://www.dengekionline.com/climan/index.html
なに気分や ttp://nanikibunnya.fc2web.com/index.htm
ゴルゴ31 ttp://home1.catvmics.ne.jp/~golgo31/
など色々あります。
no.88 記入なし (04/11/11 09:54)

今の時期は雪かきがいいとおもいます。
または、資格をとってみることもいいかもしれません。
no.89 記入なし (04/11/11 12:06)

ひなたぼっこ。
瓶拾いやダンボール集め。
no.90 記入なし (04/11/12 13:54)

図書館もいいけど読みたい本や雑誌がないこともあるから、書店、コンビニの立ち読みもいいです。大手書店では椅子を用意してあるところもあるので、椅子に座って読書ができます。書店によく置いてある上の本を出し入れするための台を椅子がわりにして、よく読書します。店員にも何も注意されないです。
no.91 記入なし (04/11/12 14:18)

ぬるぽ
no.92 記入なし (04/11/12 14:27)

がっ
no.93 記入なし (04/11/14 06:15)

 家では昔のバラエティ番組のビデオを見ることでしょうかね?昔の物まね番組のビデオとか暇つぶしで見てます。
no.94 アナノブ (04/11/14 09:39)

スロットですね。
私はよくしてました。だけども負けちゃだめですよ。
no.95 記入なし (04/11/14 11:56)

おもいっきりお金掛ってるじゃん?
no.96 記入なし (04/11/14 12:58)

睡眠中に素晴らしい夢をみること
no.97 記入なし (04/11/15 23:10)

猫や犬を頃す。
no.98 ぶたもこし (04/11/15 23:14)

珍毛を食べる
no.99 すけきよ (04/11/15 23:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
149 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [自慢したくなるよな恋してますか?]
次 [応募する際の志望動機がなかなか書けません]

  一覧
「無職の金のかからない趣味ありますか?」と似ているトピック
「無職の金のかからない趣味ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧