一覧
相談 動物園のおりが狭くて動物がかわいそう。
わたしは小さいころから動物園が好きです。動物園も最近は動物が住みやすいように工夫しているようですが、日本の動物園はそれでも海外に比べておりが狭いそうです。どーにもなんないのでしょうか?
投稿者 : パンダ焼き 日時 : 04/10/04 02:30

Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


動物園なくせば解決する。
no.2 記入なし (04/10/04 03:17)

人間どもの見せ物にする必要なし
no.3 記入なし (04/10/04 03:19)

俺の部屋の方がせまいぞ。
オレのがかわいそう・・
no.4 記入なし (04/10/04 05:49)

おれの部屋もセメ-。気が狂いそうだ。
no.5 記入なし (04/10/04 08:06)

密集している処に動物園があるから、土地が取れないんでしょう。
でも、そんな処じゃない場合は気軽に行けない場所になってしまうし。
そもそも、野生動物を人間の都合の良い環境に移すという事事態が無理あるし。
ペット同様、飼育する以上は最良の環境を確保する義務があるように思います。
・・・難しいなぁ。

私も動物園、好きです!
no.6 記入なし (04/10/04 19:07)

パラサイトシングルは、親に、飼育されている?。
子供部屋と言う檻の中で。
no.7 記入なし (04/10/04 19:59)

動物達も夜は、ネットやって昼は、寝てるだけだから大丈夫だよ。
だからオレの目、充血してんだ。
no.8 ウサギより (04/10/04 20:04)

前にNHKのアーカイブスでやってた「そしてトンキーは死んだ」
ってみた方いますか??見てない人も、国語の教科書で聞いたことあったり
する人多いはず。
戦時中、水も食べ物も一切与えられず餓死させられるまでの、像の話。
スレ違いではありましたが、悲しい話です。昭和天皇のおろかな事・・
no.9 記入なし (04/10/05 11:31)

動物は、自然に帰すのがベスト
動物園も、家庭でのペットの飼育も、人間のエゴ・わがまま。

だけど、それをなくすことが出来ないなら、せめて条件を良くするしかない。

動物園業界では、北海道・旭川市の、旭山動物園が有名。
せめて、国内の動物園は、ここを目指して改善して欲しいね。

(「旭山」動物園。 「旭川」動物園と間違える人が多いので、要注意)
no.10 記入なし (04/10/06 14:51)

>9
小学2年の時教科書でやった
泣いている子が一人いた
馬鹿じゃないかと思った
その頃はこの話がどんなに残酷なことか知らなかった
no.11 記入なし (04/10/06 16:38)


わたしも見ました。かわいそうな像って絵本も昔からあります。
no.12 記入なし (04/10/06 16:52)

水族館もそうだよな。狭いプールに入れられたイルカを
海に還すのに、トレーニングが必要なんだ。
海に放しても遠くまで泳いで行けない。
クルクル輪を描くように泳ぐだけ。
no.13 記入なし (04/10/06 17:15)

人間が絶滅すれば動物が本来の暮らしができる。生まれながらに環境汚染をすることを決められている人間に生まれて恥ずかしい。
no.14 記入なし (04/10/06 17:19)

生態系壊してんのは人間だから動物園だけ責めんのは筋違い
no.15 記入なし (04/10/06 23:10)

鳥を 家で 飼うという愚かな事。
空を飛んで、生きる生き物を、飛ばさずに生涯を過ごさせる。
鳥を飼うのは辞めよう。
散歩できない生き物なんだから。
犬や猫は、歩けるし、散歩させれる。
no.16 記入なし (04/10/07 01:07)

>9
さくらじゃなかったっけ?
かなり曖昧な記憶なもんで・・・。
no.17 記入なし (04/10/07 22:46)

> 9
もう一頭の片割れ「ワンリー」って象も出てきましたよね?
ほんと、可愛そうな物語でした。
no.18 記入なし (04/10/07 23:22)

「はなこ」?
no.19 記入なし (04/10/08 18:45)

六本木ヒルズを全部動物園に改装する。
no.20 記入なし (04/10/08 18:50)

>六本木ヒルズを全部動物園に改装する。 
もう、人間の顔した猿が、生息しているよ。
猿だから回転ドアの危険性が、わからない
no.21 記入なし (04/10/08 19:16)

鶴なんかが狭いおりに入れられてるのは納得できない。とりなんだけれど、違う生き物に見えた。
no.22 記入なし (04/10/08 19:48)

犬を飼いたくなったら、ペットショップで買わずに
ワンワン銀行などで貰いましょう。
no.23 記入なし (04/10/08 19:59)

>17 さくら??たぶん別の話かなと思います・・

>18 片割れのワンリーも惨かった・・トンキーの先に死んだんです。餓死で。
   でもその後、トンキーの生命力は凄かった。腹を鳴らせながら、やせ細
   りながらも、飼育員に
   一生懸命芸をみせて、食料をねだる姿・・・人間はなんて残酷な生き物なんだと
   思いましたよ。戦争っていうのはどんな理由にしろ、悪なんです。
   人間も苦しむけど、それ以上にいっつも、動物達だって犠牲になってる。
   イラクの動物だって、似たようなことが起こってるかもしれない。
   ブッシュさんの落選を祈ってます。
no.24 9 (04/10/08 21:58)

9サンへ
no.25 パンダ焼き  (04/10/08 22:17)

スレ主です。
人間がいなくなったら、どんなに良い地球が生まれるだろうか?
no.26 パンダ焼き  (04/10/08 22:19)

人間いなくてもそれに代る悪質な生物が存在するのではないのか?
no.27 記入なし (04/10/08 22:20)

そうかもね。でも、いなくなってすぐに新しい悪質生物の誕生はなさそうなので、
誕生するまでは、動物が暮らしやすいかもよ。
no.28 パンダ焼き  (04/10/08 22:51)

僕らは豚や牛、鳥を食べ続けるんだ。
動物園だけじゃなく、家畜にも目を向けよう。
愛護から言えば、かわいそうなのは、家畜かも。
no.29 記入なし (04/10/08 23:13)

動物愛護団体ってエゴの塊
意識は美しいけど
くじら守りすぎたからマグロとイカが大量に減った
しかもその数字を認めない
本気で愛護するなら認めたうえでの議論が必要

no.30 記入なし (04/10/08 23:22)

>30さん

同意です。
鯨を保護しすぎたせいで、オキアミや小魚は数が激減。
一定数の「駆除」が実現しないと、他の生物が実現しかねないのに・・
鯨だけ特別なのか?

彼らは、マグロとイカも禁漁にしようともくろんでいるようですが、生態系を正しく理解したうえでなくては、また同じことを繰り返すだけだと思います。

ついでに言うと、人間自身も生態系の一員なわけだから、われわれ自身が何を食べて生活すべきなのかについても、科学的に検証すべき。
少なくとも、「鯨を食べると野蛮だが牛豚は食べて当然」などというダブルスタンダードは使わせてはなりません。

すべては、生態系の安定のために・・
no.31 韮山 (04/10/08 23:39)

愛護団体は全員ベジタリアンなのかな?
革靴もはかないのか?
no.32 記入なし (04/10/08 23:40)

>31
同感
元々の発想は鯨とイルカは哺乳類で知能が高い・・・。
そんな理由なだけだと思われます。
それでは豚と牛は・・・?笑える所ですね。
日本人は昔から鯨・イルカ類を食べていました。
彼らはその食文化を理解せず、
しかも、日本の研究者並に生態調査をしていないにも関わらず、
ただ反捕鯨を訴えています。
これではただの偏見にすぎませんよ。
no.33 記入なし (04/10/09 09:30)

日本の国教で鯨を崇拝して、「鯨の肉は神の肉、鯨の血は神の血」といって食そう。
no.34 記入なし (04/10/09 09:34)

 <韮山さん

 私も韮山さんの意見は分かります。「何故、鯨は駄目で牛や豚は良いのか?」と考えますね。アメリカ人は日本の捕鯨について言いたい放題ですが最初に捕鯨したのはそもそもアメリカ人でしょ?かつて「ここが変だよ日本人」と言うバラエティ番組でアメリカ人男性が「そもそも鯨を減らさずに日本人を減らせば良い!」なんてほざいてました。何様のつもりだ!日本から出て行け!と思いました。

 その翌週?でも日本の伝統の猿回しも「動物虐待だ!」とアメリカ人男性は批判してましたが村上里佳子さんは「猿が駄目で何でイルカショーは良いの!?おかしくない!?」と猛反論。ごもっともです。イルカも鯨も変わらないでしょ?それよりアメリカは銃犯罪が過激でどれだけの人が命を落としたのか分かってます?

 動物を大切にするのは分かるし、虐待はもっての他は分かりますが、人間も動物!そんなことよりリストラ・サービス残業・パワハラやセクハラで会社から虐げられている哀れなサラリーマンも何とかしないと・・。と思う今日この頃です・・。
no.35 アナノブ (04/10/09 17:33)

確かアメリカは「賢くて可愛い」イルカに爆弾を背負わせて攻撃するということを考えていたはず。
まぁ、日本は人間に爆弾つけてたけどな。
no.36 記入なし (04/10/09 17:36)

肉食うなとかって言うんじゃなくて、
必要以上に殺すなってこと。
no.37 記入なし (04/10/09 17:40)

ああそうだ、サメもフカヒレの材料になる種のうちで、捕獲禁止種がある。
なにせ日本(宮城県気仙沼)産のフカヒレは中国だったか、
香港にも輸出されているそうだ。(日本だから)気に入らない奴がいるんだろう。
いずれまだ禁止されていない(フカヒレの材料として主な)種類のサメも対象に入るだろう。鯨と同じくね。
no.38 記入なし (04/10/09 17:42)

自分達はイラクの人たちを減らしてるのにね
no.39 記入なし (04/10/10 00:59)

動物園にいる動物達はある意味幸せだよな。
no.40 記入なし (05/08/02 14:33)

飼育係のお姉さんに抱きつきたい
no.41 記入なし (05/08/02 14:38)

日本人も充分おりが狭いような・・・・
no.42 記入なし (05/08/02 16:57)

殺される馬も牛も皆かわいそう…馬なんて良く食べれるなあと思ってしまう。
犬だって動物実験で使われるし…せめて恐怖、苦痛だけは取り除くやり方を願うね。動物に恩恵を受けているんだから…

悪いことしてると今度動物に生まれ変わるのだろうか?動物にはよく慰めてももらったし。
no.43 記入なし (05/08/02 19:43)

アメリカが捕鯨を禁止するのは日本人を欧米化して肉を食わせる作戦では?
それにだまされてマックや牛どんばかり食ってはいかん!
太ってしまうよ。魚のほうがいいんだよ。魚もかわいそうだが残さず食べます。
no.44 居ついたスナフキン (05/08/04 20:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [内定をもらい募集していた就業場所とは違う場所で]
次 [家電量販店の仕事って、きついですか?]

  一覧
「動物園のおりが狭くて動物がかわいそう。」と似ているトピック
「動物園のおりが狭くて動物がかわいそう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧