一覧
失業 無職ならば、起業家すれば
無職ならば、起業家すればいいじゃないか。そういう起業家支援のプランがインターネット上にあるようだから。起業家で検索すれば、いろいろ手はある。ベンチャー起業で成功している人にも、そこから転身したのは、有名な話。
投稿者 : 一郎 日時 : 04/10/10 12:11

Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ネットショップでやろうかなーと思ってみる。
なんか商材があればナ。
no.2 記入なし (04/10/10 12:24)

おふ会しよーぜ。
no.3 記入なし (04/10/10 12:42)

一郎さんは何か企業(準備も含めて)してるの?
no.4 記入なし (04/10/10 12:47)

起業はやりたい事があるからするもので、儲けたいからするものではないよ
そこのところを間違わないようにね
no.5 記入なし (04/10/10 12:56)

そんなもん個人の思想それぞれ
no.6 記入なし (04/10/10 13:02)

そう思うのなら、あなたの思想を教えてください
no.7 記入なし (04/10/10 13:05)

儲けたいからする
no.8 記入なし (04/10/10 13:09)

起業に最も必要なのは幅広い人脈。
逆に言えば、これさえあれば起業の成功は約束されたようなもの。
これがなければ、アイディアや能力や資金力があっても、失敗する可能性が高くなる。

営業して金を稼いでナンボの世界は決して甘くない。
けど、その分だけ、並のサラリーマン以上の収入を得られる可能性がある。
no.9 記入なし (04/10/10 13:10)


「思想」というよりただの「欲」では?
no.10 記入なし (04/10/10 13:11)

>9
同意です
勢いだけでやると失敗は目に見えていますね
まあ、その前に自己資金や担保が必要だから
そう簡単には出来ませんけどね
no.11 記入なし (04/10/10 13:13)

思想だろうが欲だろうがいいんじゃない。
結局人それぞれなのだから。
no.12 記入なし (04/10/10 13:13)

なんか考えがあるなら何はともあれやってみたらどうだろう。
金が無くても人がいなくても用意周到じゃなくてもできる事はできると思う。
やり方はいろいろだ。ネットの商売なんか典型だな。
そんくらいしか思いつかないけど。
no.13 記入なし (04/10/10 13:32)

軍資金さえあればやる。
no.14 記入なし (04/10/10 13:33)

400万あるんですが何かできますか?
no.15 記入なし (04/10/10 13:40)

>15
地方なら事務所とか店舗のテナント料安いから
何とかなるかも。
no.16 記入なし (04/10/10 13:51)

見切り発車で始める前に、オフ会でも開いて、他の起業予定者やすでに起業を始めた人と直に
顔をあわせて情報交換をした方がいい。匿名のネット掲示板とは情報の質と信頼性が全然違う。
no.17 記入なし (04/10/10 13:53)

オフ会って都心の人だけっぽいな。
地区に分かれてやろう。
no.18 記入なし (04/10/10 14:00)

東京(首都圏)なら参加希望×1票
no.19 記入なし (04/10/10 14:03)

中国・四国エリア住みの人〜。いるかい?
no.20 記入なし (04/10/10 14:11)

仕事がなければ自分で作ろうぜ!
no.21 記入なし (04/10/11 00:34)

投資してくれる人がいればね。
資金が無いのだよ。
no.22 記入なし (04/10/11 01:35)

同じく!
no.23 記入なし (04/10/11 01:36)

>20
いますよ、ここに。
no.24 記入なし (04/10/11 01:36)

>24
投資してくれる人がいるのかと思ったよ〜。
びっくりしたぁ。
no.25 記入なし (04/10/11 01:40)

残念!20さんにレスでした〜
お金はないですよー
no.26 記入なし (04/10/11 01:41)

関東:1名
中四国:2名
no.27 記入なし (04/10/11 01:42)

では、オフ会しましょう
no.28 記入なし (04/10/11 01:43)

>28
まだ早いって!
no.29 記入なし (04/10/11 01:46)

はーい。

少人数でやって、輪を広げるですー、だめ?
no.30 記入なし (04/10/11 01:47)

これがやりたいってものが
ある人ってどれ位いるの?
no.31 記入なし (04/10/11 02:00)

面白いネタがあれば資金を出してもいいし、政界や経済界のトップ(になるような人物)に
ツテを持つ人や、先端技術やデザインに非常に優れた能力を持つ人がいれば、是非、自分の
ビジネスに協力をお願いしたいとも思う。

結局、ビジネスというものは常に人と人との関係に繋がっていくもの。
口先だけのチキン野郎が多い掲示板でウダウダ言っているだけでは何も始まらない。
no.32 記入なし (04/10/11 07:51)

ウダウダ
no.33 記入なし (04/10/11 08:10)

グダグダ
no.34 記入なし (04/10/11 10:27)

良純みたいなやつだな
あぽーん
no.35 記入なし (04/10/11 10:28)

>32
同意します
結局、美味い話があったら乗るぜ!といった様な話になってしまいますね
no.36 記入なし (04/10/11 12:36)

口先だけじゃないチキンいるかーい?
no.37 記入なし (04/10/11 18:42)

良純みたいなやつがまたきた
あぽーん
no.38 記入なし (04/10/11 19:03)

良純ってどんな奴なんだ?
no.39 記入なし (04/10/11 19:15)

天然パーマ
no.40 記入なし (04/10/11 19:16)

当たらない天気予報
no.41 記入なし (04/10/12 16:29)

起業するっていっても、それだけの技術を持っているのか、どうか。
甘く見てはいけない・・・。
no.42 記入なし (04/10/12 22:19)

初期費用さえあれば、「起業」はできるけど。
10年後に残っている会社が、どれだけあるか。

上場ベンチャーの成功の陰には、潰れた会社も結構ある。
人脈と収益性を担保できないなら、考え直すべきかと。

まあ、倒産会社の整理で儲かる人もいるわけだが。
債権回収業とか、一部の士業とか。
no.43 記入なし (04/10/13 02:27)

ライブドアとかどうなるのかな、楽天も。
no.44 記入なし (04/10/28 17:40)

独立して俺を雇用しろよな
no.45 記入なし (05/06/18 11:10)

貯金が尽きる前に企業しないとね
no.46 記入なし (05/06/18 11:11)

開業してもDQN連中が
潰しに来るぞ!
no.47 記入なし (05/06/19 18:38)

開業しても不備があるとDQNが知り合いのコO員にたのんで(指導)ではなく
開業停止されるぞ!
no.48 記入なし (05/06/19 18:58)

やまびこ会って会社作ろうと思うんだがどうかな。
no.49 記入なし (05/06/19 18:59)

不備でなくても難癖を付けて因縁つけて
潰すぞ もちろんいやがらせもいっぱいされる
いやがらせは公認だから訴えても何にもならない
というより過激になってくる
no.50 記入なし (05/06/19 19:07)

ま なにをやつているか解らない会社なら潰されにくい
というより自然に潰れるかも。。は別にして
no.51 記入なし (05/06/19 19:14)

どこにいてもDQNだらけ強いものだけが
生き残るこれは変わらぬ社会の法則だ
no.52 記入なし (05/06/19 19:18)

就職すらできうない人間が起業なんてできるワケないだろ。
安易な提案するなよ。
no.53 記入なし (05/06/19 19:32)

起業は誰でも出来る。
問題は続けていけるかだ。
no.54 記入なし (05/06/19 19:33)

日本はDQNが中心の社会
no.55 記入なし (05/06/26 14:35)

起業すると 国から何百万円か貰える方法あるのを 知っているか??
no.56 記入なし (05/06/26 14:41)

誰かが言ってたね。
ろくな経験や力も無しに競争のある業界でいきなり起業するのは
素人がプロの格闘技のリングにノコノコと上がってしまうようなもの、だと。
結果がどうなるかは明らか。
no.57 記入なし (05/06/26 14:49)

何かしらの技術があったとしても
経営、営業能力がないとつぶれてしまう。
no.58 記入なし (05/06/26 16:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もし自分の魂が他の人に乗り移れるのなら]
次 [もしも無職の中にINTELが入っていたら・・]

  一覧
「無職ならば、起業家すれば」と似ているトピック
「無職ならば、起業家すれば」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧