一覧
相談 私のダメっぷりを聞いて欲しい!
現在30歳、嘱託社員という名のバイト勤め。手取月収16万円、それでいて三交代勤務。半年毎の契約更新なので、いつ斬られるか常にビクビク。
おまけに生まれてこのかた彼女ナシ。しかも110sのデブで完全童貞。一緒に遊べるような友達も全くなく常に独りぼっち。
趣味はマンガと、バイクでの孤独な一人ツーリング・・・。
さぁ、こんな私よりダメな方がいらっしゃるのならお目にかかりたい(涙)
投稿者 : ダメ男 日時 : 04/10/19 09:17

Infomation 109 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職に対しての嫌味かい?
働いてるなら文句言うな!(自分で選んだのだろ)
no.2 記入なし (04/10/19 09:29)

いやだ
no.3 記入なし (04/10/19 09:52)

参勤交代かと思った。
no.4 記入なし (04/10/19 12:40)

働いてるだけ無職よりマシ
no.5 記入なし (04/10/19 12:42)

30年間彼女いないんだよ?
それでもいい?
no.6 記入なし (04/10/19 13:51)

痩せたければ痩せられるよ。
もっとダメな人はいるよ。
no.7 記入なし (04/10/19 14:44)

もともと太ってたりすると難しいよ
no.8 記入なし (04/10/19 14:45)

110kgか。あれが出来そうな予感・・。
no.9 記入なし (04/10/19 14:48)

やってみたら。1さん。
no.10 記入なし (04/10/19 15:15)

>>1(ダメ男)

嘱託社員という名のバイト勤め
      ↑
ダメかどうかはこの仕事の内容によると思う

1氏は何の仕事をしてるのだろうか?
no.11 記入なし (04/10/19 15:51)

半導体の製造工場です。
とは言っても、それほどハイレベルな作業ではなく誰でも少し教わればすぐできるものです。
no.12 ダメ男 (04/10/19 15:58)

マンガが趣味でしたら、コミックマーケット行ってみてはどうでしょうか。
マンガ好きな方が、たくさん集まるイベントなので仲間が見つかるかもしれません。
今年のコミックマーケットは、東京ビックサイトで開催され、期間は12月29〜30日で入場無料です。
no.13 記入なし (04/10/20 08:37)

ダメ男さんって、そんなにダメな奴じゃないと思うけど……
no.14 記入なし (04/10/21 01:01)

ここには、あなたよりダメな人がイパーイいます。
でも安心するのではなく、上を目指しましょう。
no.15 記入なし (04/10/21 11:53)

>>13
そうだね、(込み毛に比べれば)小さいイベントも含めればかなり頻繁にあるしね。
no.16 記入なし (04/10/21 11:58)

30で童貞は信じられないんですが・・・
ここのレスと無関係のクリスタルは
かなりかわいい子やきれいなおねーさん
がたくさんいて、やさしいし、わたくしも
ついこないだ行ってきました(笑)わたくしも
生まれて一度も女性とつきあったことないです。
もてたくてバンド(パートはドラム)もやりましたが
いまは無職です・・・。
no.17 記入なし (04/10/21 12:26)

皆さん色々ご意見ありがとうございます。
コミケは若い頃、東京のアノ凄いやつ(夏コミ、冬コミ)に行ったことがあります。ロリ絵師さんのHPで知り合った方々とのオフを兼ねて上京しました。今ではその方々との交流も疎遠になっております。
30で童貞というのは、私でも信じられない・・・というか、取り立てて気にも止めずに生きていたら、いつの間にやらという感じです。
容姿、体型的なコンプレックスもさることながら、精神的にも色々と未熟な所があり、これでは彼女などできるわけもないと自覚しております。
もっとも最大の原因は、全てに無気力になっていて、異性へのそういった欲求が高まらないことなのかもしれませんね・・・。
no.18 ダメ男 (04/10/21 12:51)

ちゃんと働いているだけダメじゃないでしょ?
派遣だろうが委託だろうが契約だろうが、何でもいいんですよ。
働くという事が大事なのでありますから。

そら安定・安心といえば正社員といわれますが、それも今の時代はわかりません。
正社員とは名ばかりの社員さんもごろごろいますしね。

大事なのはどれだけ自分にあった会社で自分の思う仕事ができるかどうかです。
肩書きはなんでもいいのです。

例え話ですが、某スポーツ界で有名なライター兼コメンテイターの方がいますが、
業界に飛び込んではや18年ぐらいになるそうですが。(もうすぐ40ですね。)
この人は、正社員ではありません。フリータと同じです。
いつクビになってもおかしくないですが、好きこそ物の上手なれで肩書きには
こだわらずここまできたそうです。

自分らしく自分の思う道をつきすすむ。
これがベストないきかたなのではないでしょうか。
no.19 タコス21 (04/10/21 13:07)

お前は俺にダメさ加減で負けている。短期バイトの時借金してサラ金通い。
彼女いないどころか女の多い職場で幼児体型の女からデブと馬鹿にされ
ばい菌扱い(;´_`;)
しかもそのバイトで腰を悪くした。
no.20 記入なし (04/10/21 13:23)

あ、私も借金の事を忘れてました・・・。
ショッピングのクレジットとキャッシングのクレジット諸々含めて、現在の借金約230万。
何とか自転車操業で毎月返済はしていますが、返済後すぐまた借金で減ることがありません。
借金取りがまだ来ないだけマシなのでしょうか・・・。
no.21 ダメ男 (04/10/21 13:27)

マジで俺の状況そっくり。俺は来年弁護士に債務整理依頼する。
no.22 記入なし (04/10/21 18:06)

借金増えついでに風俗行けば、ダメポイントが1つ減るかも。
no.23 記入なし (04/10/21 21:09)

>>1
バイクでのツーリングなんて、素敵じゃないですか。私はバイクに乗って颯爽と走っている
人を見るたびに、「いいなあ」と思っています。
どんなバイクに乗っているんですか?
no.24 記入なし (04/10/21 23:37)

自分も現在30歳
老人保健施設勤務
扱いはバイト
手取月収15万円
それでいて四交代勤務
仕事が半人前なだけにいつ斬られるか常にビクビク。
おまけに生まれてこのかた彼女ナシ
しかし58sので完全童貞
一緒に遊べるような友達も全くなく常に独りぼっち
趣味は職安通いと、ゲーセンめぐり・・・。


no.25 記入なし (04/10/21 23:42)

>22
債務整理依頼って、どういうものなのでしょうか?また、手続きなどはどうするのでしょうか?私も後々の参考にしたいので・・・。

>24
スカイウェイブ650というビッグスクーターに乗っております。
とは言っても110sのデブでは颯爽というより走る肉塊といった感じですが・・・。

>25
私と似たような生活を送っている方がいるんだなぁと驚きました。
私もゲーセンめぐりは趣味の一つです。あと、金欠の時は図書館でゴー宣読んで昼寝です。
no.26 ダメ男 (04/10/22 00:23)

>26
業者と直接話し合ったり利息制限法の引き直しをし、和解交渉した後返済して行くというものです。弁護士さんなどに依頼するのが良いと思います。取引期間が長ければ、かなりの減額や債務不存在、若しくは過払いなどになる場合もあります。
no.27 記入なし (04/10/22 09:45)

資格とりましょ、勉強しましょ、出掛けましょ。
no.28 記入なし (04/10/22 23:07)

調停についてはこちらのページに詳しく書いてあります。
借金苦 調停日記 
http://www005.upp.so-net.ne.jp/syakkinku/
また、本もたくさん出ていると思うので、図書館などで探してみるといいかもしれません。
no.29 記入なし (04/10/23 09:44)

ちゃんとした返済計画を立てて早めに返すべきです。
貸したほうにも迷惑になりますから、きちんち返すべきです。
no.30 記入なし (04/11/15 20:48)

無職のくせに風俗狂いの最低の男・・・ 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099154737/
似たような状況のスレがあったので参考にしてみてはどうでしょうか。
no.31 記入なし (04/11/16 09:07)

私は仕事もしていないのに疲れています
既に疲れています
職安に行っても雰囲気にのまれて求人すら見ず30秒で出たことあります
親から貰った小遣いは1日でパチンコに使い果たします
私より立派な駄目っぷりな人いますか
no.32 記入なし (04/11/16 11:09)

>32
板谷バカ三代    角川文庫
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043662041/qid=1100575571/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-4903928-9021127

この本の作者の若い頃みたい、この本の作者はそれに加え暴走族だったみたいです。
no.33 記入なし (04/11/16 12:27)

直感サバンナ ゲッツ板谷
にでて来ますよ。
本屋で立ち読みするか、図書館で読んでみてはどうでしょうか。
no.34 記入なし (04/11/16 12:32)

悪く考えすぎです。アルバイト手取り16万円いいじゃないですか。社員でもいつ失業するかわからない時代です。友人、彼女がいたらいたで、いいことばかりでなく嫌なこともあるものです。豊かな孤独を楽しみましょう。110キロは運動してダイエットしてみれば身体も鍛えられていいでしょう。完全童貞、セックスにはいろいろな危険(望まない妊娠、性病、エイズその他)があります。セックスのトラブルで人生急転落してしまった方は少なくないです。セックスしなければセックスのトラブルは起こりません。バイクのツーリングは改造してうるさくしたり、迷惑行為をしなければいい趣味だと思われると思います。
no.35 記入なし (04/11/16 14:57)

遊べるのも才能のうちだ
no.36 記入なし (04/11/16 14:59)

>no.35 

そっすよ!
バイクツーリングってかっこいいじゃないですか。
家にひきこもりしてる人より、アウトドアじゃないですか。

収入があって、自分の趣味に没頭できる最高です。
no.37 ~]~ (04/11/16 15:04)

僕も収入がありますが、休日はヒキコモリです
元ヒキコモリなだけに、ヒキコモリ癖が抜けません
休日に予定を入れると、正直鬱になります
no.38 記入なし (04/11/16 15:22)

>no.38 

ヒキコモリ癖って、休日は何されているんですか?
no.39 目下駄 (04/11/16 17:38)

三流大学法学部卒業
資格類一切無し
パソコンスキル ワードのみ ブラインドタッチ不可
自動車運転免許無し

職歴 正社員は入社一月で退職
   その後は事務嘱託・バイト等

しかし、東京都23区在住なので、割の良い就職のクチも皆無ではない
今後は、パソコンスキルをもうちょっと上げ、契約・嘱託職員になって
ビジネススキルも上げる事が目標

やはり、生活は様々な意味で選択肢が広い都心ですね!
no.40 DQN (04/11/16 17:48)

さらにダメっぷりなのは、
転職活動で平気でうそを言う
最初の正社員退職理由 親が病気 実は辛くて辞めただけ
最近の履歴書では、正社員の一件は完全隠蔽

面接で、ワード・エクセル 使えます
(エクセルは大学の一年次の必修の情報処理論で友人と共同で使用しただけ
 全く使えないと言う事ではないと言う意味で「使える」と返答)
事務嘱託の勤務ぶりも誇張

大学時代の実績
 半年で、後輩と衝突して蒸発するように辞めたボランティア
 「三年やった」
 友人の手伝いで雑用的な事をやっただけ(週に2〜3日)の大学祭役員業務
 「補佐としてですが、ほぼ毎日やった」
 バイトはかったるいから一切やってない
 「親戚の酒屋の手伝い、スーパーのバイト等いろいろやった」
no.41 DQN (04/11/16 18:46)

まあ、転職の現場では9割近くの求人者は何らかの嘘をついてるという話さえあるね

企業も、高収入だ、完全週休二日だといろいろ嘘を言ってるし
それくらい妥当でしょ

ただ、学歴詐称はお勧めできない
古賀の二の舞になります
no.42 (04/11/16 19:06)

ビジネスの世界は、極論を言えば「騙し合い」です。
履歴書の卑小なうそ如きで天狗になっている程度では、まだまだ一流のビジネスマンと言うには早々ですね
no.43 ウラ職安 (04/11/17 17:45)

Word、Excel、Accessで文書やデータ作成、VBA、VB、C言語やC++、Java、PHP、Pealなどできても仕事ありません!
(勿論、OSはWindowsもLinuxも問題なし)
やっぱりオープン系より制御系やってりゃ良かった。

異業種では、介護関係の人員が余りまくってますよね。
ブームに群がる大衆心理を考えれば、逆を突かないといけませんが、
なかなか仕事はありません。
no.44 記入なし (04/11/17 20:06)

全然ダメじゃないですよ。
これからですよ。
no.45 記入なし (04/11/18 08:39)

>1です。

久々にスレが上がってたので驚きました。色々意見ありがとうございます。
私は相変わらず、変わり映えのしない日々を送っております。
近況としては、先日職場から「再雇用通知」が渡され、半年間雇用期間が延長されました。まぁ、基本的にはコレの繰り返しなので特にどうということはないのですが。
あと、借金のほうは残念ながら微増しております・・・。
童貞生活も終止符の気配はパーフェクトにアリマセン・・・。
ツーリングのほうは、最近めっきり寒くなってきたので億劫になってきております。
no.46 ダメ男 (04/11/18 12:48)

寒い季節だから、風を切ってツーリングするのです。
気合が入ってて、大変感銘を受けます。
でも、風邪には注意しましょう。ヘックション!
no.47 ... (04/11/18 12:54)

実家暮らしで月16万で借金増えてたらそのうち月の稼ぎより利子が多くなってしまうのではないだろうか。
ちょっとずつ増やすのではなくへらしていったほうがいいのではないでしょうか。
no.48 記入なし (04/11/18 16:22)

>>44 かなりプライド(給与・通勤時間)に拘って求職してませんか?
     それとも地方の方ですか?
no.49 (04/11/18 19:35)

ちょっとずつ増えてるとのことですがもしも収入より利子が高いのなら絶対に減りませんよ。
その場合収入を増やすか債務整理で利子を減らしたほうがいいと思います。
もし、借金250万で収入16万なのに利子の方が高い場合は悪徳業者の可能性もあります。
その場合は弁護士や消費者センターに相談したほうがいいかもしれません。
no.50 記入なし (04/11/19 00:12)

最近は童貞であることが悪徳のように言われていて嘆かわしい限りである。
つい最近まで童貞は守るべきものだったのに最近の若い者は
とつい思ってしまう。
no.51 記入なし (04/11/28 10:59)

今年のクリスマスも彼女などできる筈もなく、童貞のままでした・・・。
バイト先では、随分と年下の、入って4ヶ月ぐらいの後輩の言動にビクビクする始末。
年末というのに忘年会などもなく、友達もいないのでずっと独りぼっち・・・。
相変わらずのダメっぷりです・・・。
no.52 ダメ男 (04/12/29 21:55)

忘年会がないのはプラスではないでしょうか。
借金があるのだから支出は抑えるべき。
実家からなら最低限の必要な分を除いた収入全部借金返したらいいのではないか。
no.53 記入なし (05/01/06 15:26)

無職のくせに風俗狂いの最低の男・・・ http://musyoku.com/bbs/view.php/1099154737/
に状況が似ているので一度話し合ってみてはどうですか。
no.54 記入なし (05/01/07 11:25)

バイトならその他の副業もしてみてはどうでしょうか。
文章系や添削系なら時間の自由度はあると思います。
no.55 記入なし (05/01/10 16:40)

ルサンチマンの主人公みたいに積極的になれるといいですね。
no.56 記入なし (05/01/11 21:05)

自分でダメだと思わなければいい。
全然普通だと思う。
no.57 記入なし (05/01/21 15:10)

現時点で安定しているならいいじゃん。
そんなに無理しなくてもできることからやっていこうぜ。
no.58 記入なし (05/01/29 13:04)

それほど、卑下する事ではない。
収入は少ないけど、あなたにとっては充分な金額なんだろう。
肥満である事は、痩せればいいだけの事。
極普通の人ですよ。問題なし。

この人は自分の世界を持っているから寂しくない。
一人でも楽しめる人間です。
no.59 ハンコ屋 (05/01/29 13:29)

好きな人でも出来ればいいのにねぇ・・・。
何かのために頑張る、っていう状況にでもならないと
変わっていけないのではないかなぁ?

自分で「ダメ」だと思うのなら変わるチャンスですよ。
まず、変わりたいのか今のままが心地良いのか、
それによって今後進む道は変わってくると思う。
no.60 記入なし (05/01/29 13:29)

どうも、スレ主です。
最近も相変わらず変わり映えのしない毎日を送ってます。
近頃は寒さも厳しく、唯一の趣味であるバイクも滞り気味です。
バイトも相変わらずの綱渡り状態で、いつクビになってもおかしくない状況。
何か特技や、夢中になれる趣味でもあれば生きる気力も湧いてくるのでしょうか・・・。
借金も減ってないし、もし完全無職になったらと考えると鬱になります。
no.61 ダメ男 (05/01/29 19:36)

もしも、借金が大変なことになった時にあなたはバイクを売れますか?
そうならないためにも、今のうちからすこしづつ環境変えてみませんか?
no.62 記入なし (05/01/29 19:39)

もし利子と収入が同じで借金が減らないのなら返済は難しいと思います。
アルバイトなら何とか空き時間を作って本業のほかに入れてみてはどうでしょうか。
no.63 記入なし (05/01/29 20:02)

そうですね。
バイトに近い形での雇用のようですから、もう一つ増やしてみるのも
良い案だと思いますよ。
それに、新しい環境に飛び込んでみると面白いトリビアとか見つかるかも?
それを投稿して賞金を狙おう。どんな仕事でも「へぇ」って思うことがあると思いますよ。
例えば「パチンコは1分間に100発飛ぶ」とか「業務用冷蔵庫はほとんど同じメーカー」とか、
下らないけど新しい発見があるかもしれない。
単発でも色んな仕事があるし、視野が広がるかも知れませんよ。
no.64 記入なし (05/01/29 20:08)

俺は契約社員1月でクビになりました。
友達いないけど別になんとも思いません。

無理して作るとよそよそしくなりますし。かえって気を使い、疲れますよ。

堂々としてれば人の目って変わるものだと思います。
別に縮こまる必要なんか無し!
趣味もあることだし、大丈夫です。バイクなんていい趣味もってますねー。

ちょっと元気ないみたいなので、
アニマル浜口みたいに叫んでみましょう。
小さい声でもいいから。

気合だーーーーー!!オイー!!オイー!!オイー!!

はいあなたも

気合だーーーーー!!オイー!!オイー!!オイー!!

(26歳 男)
no.65 記入なし (05/01/29 20:19)

質問なんですがスレ主さんは、どうしたいの?
愚痴るだけ?アドバイス希望?変わりたい?
no.66 記入なし (05/01/29 21:08)

久しぶりに見たけど元気そうですね。安心しました。無理に変わろうとしなくてもいいのでは?自分に自信を持つこと。無職歴2年のダメな俺より働いている君の方が上だ。
ゴー宣、俺も好きです。(字が多いのでマンガにしては読むのに時間がかかるのよ)

クビになる心配などしなくていい。それより俺の心配をしてくれー
no.67 TS (05/01/30 02:16)

たしかに。
他はともかく、デブは直せる。
金は天下の回り物。ニートも多いんだから、嘱託だろーが、何だろーが、
何かして金貰ってたら、十分OKだと思うけど。

> no.67
何か悩みでもあるんですか??
ココでは、どんな悩みでも、匿名で書き放題です。
ウチに溜め込むより、ここで相談もちかけてみては?!
no.68 記入なし (05/01/30 06:36)

童貞をなぜか自慢したがる人が多いですが、恥ずかしくないのですか?
そーいういい年扱いておっぴろげにする様な人間だから童貞なのでは?・・・

童貞童貞ほんとウザイ、、、誹謗中傷ではないのであしからず
no.69 記入なし (05/01/30 06:42)

熊谷市の技能労務職員をやってみてはどうですか。
アルバイトよりは給料がいいと思います。
ttp://www.city.kumagaya.saitama.jp/osirase/h16saiyo/saiyo_new.htm
受付期間 
 平成17年2月17日(木)〜2月23日(水)(土曜日及び日曜日を除く。)
no.70 記入なし (05/02/21 14:05)

こんなところにも・・・↑

現業オタク  くどい・・。
no.71 記入なし (05/02/21 18:31)

もうすぐ〆切だから締め切りすぎたら見かけなくなる。
no.72 記入なし (05/02/22 00:07)

いつも元気な埼玉さんー!
no.73 記入なし (05/02/22 00:08)

いつも元気な埼玉さんー!
no.74 記入なし (05/02/22 00:10)

私も友達完全にいません。それ自体は昔からのことなので別に構わないのですが、友達がいないと孤立化して浮いてしまい、様々な面で不利をこうむってしまいますよね・・・。
私の場合、弱いから友達もおらず孤独状態になったと思っているのですが、逆に、強くなければ孤独はつとまらないのだなと実感しております・・・。
no.75 記入なし (05/02/22 13:30)

ウザいって言葉使って誹謗中傷じゃないって堂々と言ってるのが凄い、そんな風に思いました。
no.76 記入なし (05/02/22 14:39)

>75
私も友達がおりませんが、若いときはそれに気付かなくて、学生時代の同級生から、卒業後電話がかかってきて、
「元気にしてるかなって思って。懐かしいわぁ。一緒にお茶でも飲まない?話とかいろいろしたいし。」
と、誘われて、喜んで出掛けていくと、飲食店で、延々とその人の勤めている生命保険の話をされて、いつの間にか、契約していました。
同じような感じで、30万円の宝石や10万円の化粧品や30万円の体型矯正用下着や75万円の羽毛布団や120万円の中古の軽四等を
別の同級生達や、先輩達や、その彼氏から、結果的に買ってしまいました。
自分では、友達だったと思っていましたが、勘違いだったようです。
友達がいても(本当は違うのですが、気付くまでが長いです)、こういうふうに、不利をこうむるので、どうなんでしょうね。
今は、アルバイトを掛け持ちして、精神安定剤と胃腸薬を飲みながら、クレジット会社のローンを払い続けています。
電話が鳴ったり、ピンポンが鳴るのをビクビクしながら、孤独に耐えていますが、自分を強いなんて、思えません。
no.77 記入なし (05/02/22 14:47)

1人でも孤独と思わなければいい。
no.78 記入なし (05/02/22 20:00)

>77
シーマンと話をしてみるといいかもしれませんよ。
no.79 記入なし (05/02/22 20:01)

猫でも拾ってきて飼えよ。かわいいぞ。
no.80 記入なし (05/02/22 21:18)

>78
誰しも自分にだけは嘘はつけない。
自分に嘘がつけるのは精神病の状態か。
no.81 記入なし (05/02/22 21:22)

>80
動物は大変です。
no.82 記入なし (05/02/22 21:23)

孤独でも生きていける日本の現状。だからあえて友達を作ろうとする努力をしない。
でもやっぱり、老いていくにつれ孤独では生きていけなくなるのかなぁ・・・。
no.83 75 (05/02/23 00:39)

何だって大丈夫!!!
誰だって老いの時は孤独なもの、マーク・トウェインの不思議な少年を読んでみろ
あの、ハックルベリーフィンの冒険を書いた人かと思うほどペシミズムにあふれている。
何か友達がいなくたって、童貞だって、何だってみんな一本の思索なんだから、それぞれの立場で精一杯頑張るのが健全なんだと思う。
僕は古谷実のグリーンヒルを読んでとても勇気付けられました。
no.84 記入なし (05/02/23 00:48)

猫は手離れいいよ。犬は四六時中相手しないとまずいけど
猫は大丈夫。癒してくれるよ。
no.85 記入なし (05/02/23 08:54)


その代わり、ふすまや障子はギザギザになるけどなw
no.86 記入なし (05/02/23 08:54)

安いアパートで動物が飼えるところがあればいいのだけれど、
近場では、高いところじゃないと許可が下りないみたい。
no.87 記入なし (05/02/23 12:19)

女と猫って似てるよな。。
しみじみと思うよ。
no.88 記入なし (05/02/23 12:33)

ネコミミとかジャンルができるくらいだしナ。
no.89 記入なし (05/02/23 15:24)

派遣ばっくれ3社目突入…
やる気なし…
これこそ駄目人間だと思う…
no.90 記入なし (05/02/23 16:38)

>90
ばッくれって具体的にどういう感じ?
仕事決まったのにいかない、みたいな?
no.91 記入なし (05/02/23 16:42)

副業をしよう。
アルバイトなら他に仕事を入れても怒られないと思う。
no.92 記入なし (05/03/02 18:57)

ダイエットはしないのですか、もっと年を取ると、お金で、差がつきます。ので、がんばってください。
no.93 記入なし (05/03/02 19:55)

 孤高の男って感じで、カッコいいじゃないですか。 だめでもなんでもない。
友達いない→誰にも遠慮する必要がないです。好きなことやればいいじゃないですか。
漫画にバイク→いい趣味じゃないですか。 ホームページでも作ったらどうですか?
       熱く語れば仲間ができるかもしれません。
童貞→上等!! 自分の哲学を語ってください。童貞は悪いことでもだめなことでもな        い。
no.94 記入なし (05/03/07 15:45)

94
誉め殺しか。
no.95 記入なし (05/03/07 16:46)

私も94さんと同感です。熱中できる事があるのはなにより素晴らしい!!
no.96 記入なし (05/03/07 19:28)

バイク、素晴らしい趣味です!
童貞、本人は気にするでしょうが、誰にも迷惑をかけないので良い。
110キロ、貫禄です。
no.97 記入なし (05/03/07 19:37)

自分も同じ位の年ですが、現在求職中で、妻と子供が2人います。
ダメ男さんの立場になってみないと判らないと思いますが、家族が居ることの責任を果たせない自分はダメ男さんの方がいい立場のような気がします。
作り上げたものを失うより、最初から無い方がいいかもしれません。
no.98 記入なし (05/03/09 12:38)

>>98
せっかく、結婚できたんだ。
悲観するな。
年寄りになったとき、結婚してよかったと思うことがあるよ。
今は、最悪でも我慢しよう。お互いに。
俺は、病気になったとき、すごいショックだったが命は助かった。
健康が一番だよ。
no.99 記入なし (05/03/09 17:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
109 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [面接の時の志望動機、みんなどう答えていますか?]
次 [最近ついてないです。車の故障など。]

  一覧
「私のダメっぷりを聞いて欲しい!」と似ているトピック
「私のダメっぷりを聞いて欲しい!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧