一覧
就職 仕事決まりました。うれしいです
こんにちは。ぱんだです。しばらく前にかきこしたときたくさんのアドバイスなどをいただきました。でも未だに家には帰っていないのです。身分証明も持っていなくて仕事もできず、ぶらぶらと3年がすぎました。でも、今年無事仕事が見つかりました!TOWNWORKという雑誌で見つけてダメもとで電話してすぐ面接すぐ採用でした。携帯を持っていたのと友達に居候しているといったのでだと思います。身分証明はいりませんでした。ちなみに内職ですが・・自宅ではなく工場でやります。外人さんがいっぱいいます。仕事は大変ですが、がんばっています。あとは、部屋を借りれればいいんですが・・こんな私でも仕事見つけられたんでみなさんもがんばってくださいね。
投稿者 : ぱんだ 日時 : 04/10/26 01:07

Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おー。よかったですねー。
がんばってください。
no.2 記入なし (04/10/26 01:09)

覚えてますよパンダさん。
確か3ヶ月くらい前だったかネット喫茶から書き込んでるとか言ってた方ですよね?
仕事見つかって良かったですね。
no.3 記入なし (04/10/26 01:18)

no2さん、ありがとうございます。
no.4 ぱんだ (04/10/26 01:18)

no3さん、一回ぐらいしかカキコしてないのに覚えてくれていたなんてチョ〜うれしいです。
no.5 ぱんだ (04/10/26 01:22)

何の仕事でしょうか?
no.6 記入なし (04/10/26 01:23)

ゴムの加工製品の検査です。流れ作業ではないのが救いです。私が今やっているのはぷりんた〜の部品です。
no.7 ぱんだ (04/10/26 01:30)

10年、20年後の将来設計はありますか?
一生プリンターの部品を作ってるわけにはいかないでしょう・・

no.8 記入なし (04/10/26 01:35)

きゃぷー
no.9 土井津 仁 (04/10/26 01:36)

ぱんださんは何歳ですか?職歴は今まであったのですか?高卒ですか?
no.10 記入なし (04/10/26 01:37)

>8
まず8の将来設計をきかせてくれよw
no.11 記入なし (04/10/26 01:40)

設計はないのです。今は、今の生活を考えるのでいっぱいです。単なるわがままかもしれませんが・・
no.12 ぱんだ (04/10/26 01:41)

私は女性です。38歳で、高校を出てから地元の大手の製紙工場の下請けで15年働きました。結婚もしたのですが、ある事情があって私の勝手で東京に出てきてしまいました。
no.13 ぱんだ (04/10/26 01:48)

離婚されたのですか?
no.14 記入なし (04/10/26 01:49)

おめでと
no.15 記入なし (04/10/26 01:53)

そうですね。子供はだんなのほにいます。原因が私のほうにあるのでしょうがありません。浮気とかじゃないですよ。
no.16 ぱんだ (04/10/26 01:54)

人生色々。過去はどうにもならん!
ということでこれからいいことありますように。
お互いがんばりましょー。
no.17 記入なし (04/10/26 01:57)

no17さんありがとうございます。未来に希望を持たなきゃやってられませんよね.no17さんもがんばってくださいね。
no.18 ぱんだ (04/10/26 02:02)

>1
身分証明書なしで採用?羨ましいです。職種は何?
no.19 記入なし (04/11/15 20:22)

いいなあ。
no.20 記入なし (04/11/15 22:38)

職安→紹介状持参で面接→落っこちる→職安→紹介状持参で面接・・・いつになったら終わるんやろか?やる気が奪われていく。もう嫌になる。あほみたい。
no.21 記入なし (04/11/15 22:41)

ぱんださん今は仕事がんばってるのかな
がんばって欲しいよ
自分は無職になっちゃったけど
no.22 記入なし (04/11/15 22:51)

ぱんださんもちゃんと仕事
続けているのだろうか?
私もやっと仕事が決まり
明日から初出勤です!
no.23 白黒 (05/07/24 17:29)

ぱんださーん
no.24 記入なし (05/07/24 17:54)

ぱんださんおめでとうございます★★白黒さんもおめでとう★仕事場でもいろいろがんばってくださいね!!
no.25 キキ (05/07/24 18:13)

社長目指して、がんばって。
no.26 記入なし (05/07/24 22:24)

1さん続いてるのかな?
近況はどうですか?
no.27 記入なし (05/07/24 22:25)

最近仕事決まった人いないのかな?
no.28 記入なし (05/07/28 20:19)

今の時期に募集してる会社は疑ってしまう!
普通の会社は夏休み前後なので中途は募集しないと思います。

1年中募集が出ているブラックばかりと思うが・・
no.29 ポンタ (05/07/28 20:23)

>29
この時期に求人する全ての会社がブラックとは限らないのでは?
ボーナス貰って辞めた人達の穴埋めかも?
no.30 記入なし (05/07/28 20:28)

>30
ボーナス貰って辞めた人達
そういう人がいるのもブラックの特徴です。
no.31 記入なし (05/07/28 20:32)

no.30<
健全な会社で年度の途中に結婚や定年などで退職者が出る場合には、
何ヶ月か前に募集して仕事の引継ぎなどをさせると思います。

よって今の時期にはあまり募集を出さないと思います。
(観光地などのサービス業は繁忙期なので新人の教育をしてる時間など無いと思いますし、普通の会社や工場では夏休みの前後と思われるので「自分達が休めるように仕事を片付ける」のに夢中と思います)

「ボーナスを貰って直ぐに辞めた」という事は会社にとって予定外の退社でしょう?
働いてた人がボーナスを貰って直ぐに辞める会社が「良い会社」とは私は思えませんが。
(従業員にとって「良い会社」なら定年まで働くでしょう)
no.32 ポンタ (05/07/28 20:39)

9月から10月に募集する会社は、どうでしょう?
no.33 記入なし (05/07/28 20:58)

>ポンタ

同意。
あと、
>従業員にとって「良い会社」なら定年まで働くでしょう
なので、良い会社にはいまさら入れないです。
4月9月などで良い会社が出たとしても、倍率高くて可能性薄ですね。
ましてや、ボロボロの経歴では。

ということは、ブラックに泣く泣く行くしかないようだね。(;_;)
派遣や契約しかないか。
no.34 記入なし (05/07/28 21:13)

>34さん
派遣(偽装請負を含む)に行ったら、労働基準監督署や労働局職業安定部需給調整事業課に相談に行くはめになりますよ。
no.35 記入なし (05/07/28 21:48)

ブラック正社員も同様。
no.36 記入なし (05/07/28 21:51)

そして労働局総務部企画室で会社と個別労働紛争になる。
no.37 記入なし (05/07/28 21:53)

そして疲れ果てニートになり無職.comに来る。
no.38 記入なし (05/07/28 21:54)

仕事おいらも決まったよ。
給料19万。ボーナスは年間2ヶ月
だから年収は262万だね。

ちなみに私は40歳独身(アパート暮らし)
貯金は200万弱です、どこまで生きられるか自分でも見ものです。
no.39 記入なし (05/07/28 23:34)

>39さん
おめでとうございます。熱中症に気をつけて頑張ってください。
no.40 記入なし (05/07/29 00:15)

他に最近きまった方はいませんか?
no.41 記入なし (05/12/16 19:37)

いませんか?
no.42 記入なし (05/12/17 20:36)

仮採用だが変な会社で参ってます
no.43 32才の男 (05/12/17 20:37)

そろそろ、クビ宣告近し。
no.44 白夜の支配人 (05/12/17 21:12)

>44  退社なら自主退社です
no.45 32才の男 (05/12/17 21:13)

http://promotion.yahoo.co.jp/charger/backnumber/200511/contents05/theme05.php

気いつけて
no.46 記入なし (05/12/17 22:58)

働けばどこも似たようなもんだが
あーだこーだいって働かない人間は駄目だね。
第一収入もなしにPCして?飯くって?寝床ありーの?
俺には理解できん 親か?そうか親か
はぁ・・・なんといえばいいのか。。。
no.47 田舎者 (05/12/18 06:32)

目が覚めてみたら 夢でした
no.48 記入なし (05/12/18 10:24)

田舎者→都会者

命名変更 決定!!
no.49 記入なし (05/12/18 10:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人生一回こっきりなのに、なにやってんだろ、と思う人]
次 [不動産鑑定士なんてどうでしょう]

  一覧
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧