一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうかもしれないが、おこちゃま仕様じゃない?
no.1100 タヌキな元50歳 (08/12/12 18:55)

若い頃10代後半の頃は超激辛とか好きだったが最近は甘口がいいですねー
no.1101 40代おやじ (08/12/12 19:05)

インドカレーの甘口が食いたい
no.1102 35才の男 (08/12/12 19:07)

おかあさんのカレーも大好きだが
彼女が作った彼女カレーも美味しかった
no.1103 記入なし (08/12/12 19:08)

妹が作ったカレーも具が大きかったが味は悪くなかった
no.1104 記入なし (08/12/12 19:10)

結論
女が作るカレーは皆美味しい
no.1105 記入なし (08/12/12 19:11)

なんで女が作るとみんな具がでかいのかなー?^^
no.1106 40代おやじ (08/12/12 19:13)

文句言うとすぐ機嫌悪くなるからあえて言わないのが○
no.1107 記入なし (08/12/12 19:16)

カレーは、以外に不味く出す店とかもあるので
簡単なんだか何だかわからんな
no.1108 記入なし (08/12/12 21:04)

そーいえば。店のくせにめっちゃまずかったり、けっこうあったなカレーは。
あれはでも何なんだろう?
no.1109 ドリアン (08/12/12 21:12)

レトルトカレーよりまずい店もある
no.1110 35才の男 (08/12/12 21:13)

レトルトカレーはうまいので馬鹿にしてはいけない
no.1111 40代おやじ (08/12/12 21:15)

食い物屋とかカレー屋は、
カレー工場で出る切れ端をイット缶一杯安く仕入れるとか聞いたことがある。
いくらなんでも原価を安く抑えすぎて失敗するのが店のカレーみたいだな。
no.1112 ドリアン (08/12/12 21:22)

しかし、原価下げるたって・・・不味いなら客が来なくなるだろうに・・な〜
no.1113 記入なし (08/12/12 23:38)

どこのカレーもみな同じ味がするのはわいだけかいな?
no.1114 記入なし (08/12/12 23:44)

このまえ食べたウンコ味のカレーは美味しくなかった。あれっ!間違えたカレー味のウンコだった。
福神漬け少々と味の素を付けるのを忘れ、もろにウンコの味がした。口はウンコだらけ!!
no.1115 記入なし (08/12/13 00:57)

やめてくれ。
no.1116 記入なし (08/12/13 00:58)

まずくても300円ぐらいなら食う奴もいるよ
カレーに1000円もカケレネー
no.1117 記入なし (08/12/13 01:03)

カツカレー無性に食べたくなってきた。
揚げたてのジューシーなロースカツの上にスパイシーなカレーをかけて・・・
no.1118 記入なし (08/12/13 01:07)

カレー 食いたくなってきた
no.1119 記入なし (08/12/13 01:19)

カレー 土曜日はカレーの日
no.1120 記入なし (08/12/13 02:10)

盆カレーって、さほど美味しくないよね
no.1121 記入なし (08/12/13 02:13)

凡カレーってさ。
なべ一杯大量に作ったカレーにたった一袋入れただけで、一口ですぐに凡カレー入れたなっ・・・て判るよね。何なのだあれは?
no.1122 ドリアン (08/12/13 02:24)

ん〜盆カレー特有のスパイスというか調味料のなせる
技なのかもしれないね
no.1123 記入なし (08/12/13 02:53)

うあ、だだ誰か居たあ〜っ!夜中の3時ですが・・・。
no.1124 ドリアン (08/12/13 02:56)

ドリアンさん なか卯でも行ってカレー食いに行こう!
no.1125 記入なし (08/12/13 03:22)

だれかおごってくれないか
no.1126 記入なし (08/12/13 06:59)

ココで書き込むのは期待薄い
no.1127 35才の男 (08/12/13 08:29)

カレーぐらい自力で食えるだろ?
no.1128 記入なし (08/12/13 16:19)

オゴリはいつでも受け付けるそうだよ。
no.1129 記入なし (08/12/13 16:31)

カレーパンならどんな状況でもカレー食える。
no.1130 ドリアン (08/12/13 17:34)

秋葉原の便所で飯を食わないで!というのありませんでしたっけ?
便所でカレーパン・・・・
no.1131 記入なし (08/12/13 18:31)

おせちもいいけど、カレーもね
no.1132 記入なし (08/12/14 00:41)

お世辞もいいけど、加齢もね
no.1133 記入なし (08/12/14 00:52)

むかしTV番組で貧乏神やってたミスターオクレが、
「あなたはカレーパンの中身をご飯にかけて食べたことがありますか・・・」というネタを吹きながらやってた。
面白くなんてないしやってみる気もせんが。これ、むしろ贅沢じゃないのかな?
no.1134 ドリアン (08/12/14 02:03)

ん〜カレーパンの中身を御飯にかぁ・・
で、パンに方はどうするのかしら??
no.1135 記入なし (08/12/14 02:05)

カレーパン何個いるんだよと
no.1136 記入なし (08/12/14 02:05)

カレーネタ気楽でいい
no.1137 記入なし (08/12/14 02:06)

今年の締めくくりは、カレースレが一番 上に来るといいと思う

しかし、無職とカレーって、関係無いようなあるような・・・
no.1138 記入なし (08/12/14 02:07)

一度位は小麦粉ベースで、、、
疲れました
no.1139 記入なし (08/12/14 02:07)

しりとり暮らすです
no.1140 記入なし (08/12/14 02:08)

皆 頑張れ! カレースレをsageさせてはいけない。
これが俺達に残された使命ではないけど、楽しみなのだ!!
no.1141 記入なし (08/12/14 02:11)

カレーはすごい料理だな
肉じゃが、トン汁の兄貴分だ
no.1142 記入なし (08/12/14 03:08)

そういや、肉じゃがにカレー粉入れりゃお馴染みのカレーじゃんかよ、なーんだあ。
そういや、トン汁に・・・
何でも行けるんじゃない?
ラーメンにカレー粉入れりゃあ・・・うぐ?
no.1143 ドリアン (08/12/14 03:27)

肉じゃがだと、みりん とか入れるのでは?
カレーにはなじまないと思うです。
no.1144 記入なし (08/12/16 23:09)

肉じゃが一人分にに必要な調味料

油・大匙1(具を最初に適当に炒める)
みりん・大匙2
酒・大匙2
水、ほんだし・1と1/2カップ
砂糖・大匙2
醤油・大匙2強
no.1145 記入なし (08/12/16 23:15)

いぃーやっ。肉じゃがはカレーになるっ。ぜーったい和風カレーにはなる。
まあそのぉ・・・、わざわざそうやって食う気はしないのだが。
no.1146 ドリアン (08/12/16 23:29)

カレーのルーと肉じゃがの調味料は違うよ。肉じゃがは甘口ですよ。ドリアンもたまには作れば。
no.1147 記入なし (08/12/16 23:32)

あそう?
どうも私マトモな肉じゃが食ってなかったのかなー。
あ、ただ今震度1かな?
no.1148 ドリアン (08/12/17 00:03)

ドリアンさん

カレーを舐めてるでしょ?
カレー軽視してない?
カレーを作って見てよ 

カレーの心を見下さないで
no.1149 記入なし (08/12/17 02:19)

うーん・・・
何だかカレー粉入れさえすりゃ何とかなる、みたいな所がないですかねーカレー料理は。
no.1150 ドリアン (08/12/17 03:40)

洗ってあるとはいえ人が使ったスプーンや皿使いたくないからもう外ではカレー食べない
no.1151 35才の男 (08/12/17 19:51)

>35才の男
それじゃ、イタリアンもフレンチも食べられないぞw
       
no.1152 下っ端公務員 (08/12/17 20:05)

下っ端氏が使った後の食器やフォーク使いたくないんですよ
これからは外食は回転寿司中心、ほっかほっか弁当増えそう
バイキングは皿も持ち込み  そして持ち帰り
no.1153 35才の男 (08/12/17 20:08)

ファミレスだけでなく吉野家やすき家まで割り箸おかなくなった   割り箸持ち込んで食ったよ
no.1154 35才の男 (08/12/17 20:13)

丼を持ち込まなきゃダメだろw
     
no.1155 下っ端公務員 (08/12/17 20:16)

丼は我慢して食いました  今まで食ってたし  しかし割り箸おかなくなってキレてしまった  さすがに人が使った箸は使いたくない
no.1156 35才の男 (08/12/17 20:19)

>洗ってあるとはいえ人が使ったスプーンや皿使いたくないからもう外ではカレー食べない 

いい心掛けだ^^
これでファミレス中毒から開放されるなあ
no.1157 記入なし (08/12/17 20:37)

 リトルスプーンのカレーは安くてうまいのう!
no.1158 記入オレンジ (08/12/17 20:42)

記入オレンジのとこの弁当屋のカレー弁当食ってやるか
それか場外馬券場とかで食うか
カレー自体は毎日でも食いたいほど好きなんで
no.1159 35才の男 (08/12/17 21:02)

ウィンズ意外とうまい
no.1160 35才の男 (08/12/17 21:03)

うちの街ではカレーの旨いところがない。みんなフツーの誰でもできるようなカレーでね。
ずいぶんあちこち探したけど無かった。
だいたいスーパーマルハチのカレー弁当の方がよほど旨いので話しにならん。とにかくいいかげんなヒャクショー飲食店ばかりで、味へのこだわりというものがないのだ。そういうのに限って店出す金だけは持ってるのでしまつが悪いんだよね。
no.1161 ドリアン (08/12/17 23:21)

カレーというのは、各家庭でこだわりを持って作るべき。
ちなみに我が家では、
「豚肉を使用、牛肉は邪道」
「ジャガイモは使わない」などの掟がある。
我が家のカレーが最強という自負を持って作るべし!(笑)
     
no.1162 下っ端公務員 (08/12/17 23:34)

ネットで、うまいカレー屋みたいなのを探して
2,3軒を回って見た。
 よく分からなかった。インディアンカレーって
辛いだけのような気がするんだけど、人気店だなー
no.1163 記入なし (08/12/18 00:47)

確かに最初の一杯はうまい、水さえうまく感じる
no.1164 記入なし (08/12/18 02:01)

カレーそばにコロッケ乗っけるとカレーがしみったコロッケになってうまい
no.1165 35才の男 (08/12/18 06:54)

それって、コロッケを語ってるんでしょ
ここはカレーを語る場所でふ
no.1166 記入なし (08/12/18 20:59)

ちがうもん。カレーの付いたコロッケだからカレーだもん。
no.1167 ドリアン (08/12/18 21:03)

カレーコロッケも好き
no.1168 35才の男 (08/12/18 21:05)

ココ壱カレーのカツカレー旨いですよね〜〜(^。^)y-.。o○
私もカレー好きなので毎日食べてもあきませんな〜〜^m^
ちなみにカレコロスティックも最高です
no.1169 オムオム (08/12/18 21:08)

ココ壱はフィッシュフライカレーが好きだったな
無職になってからは一度も行ってない。
100円以下の激安レトルトカレーは飽きました
no.1170 記入なし (08/12/18 21:33)

レトルトカレー  カレーマルシェがうまい
no.1171 35才の男 (08/12/18 21:37)

「星の王子様」
が何気に旨い。
no.1172 記入なし (08/12/18 21:43)

「星の王子様」  >同じ好み^^ しかし最近見かけない
no.1173 40代おやじ (08/12/18 21:46)

銀座カリーとかもコクがあってうまい
no.1174 35才の男 (08/12/18 21:47)

78円でボンカレーG買ったがやはりまずい
no.1175 40代おやじ (08/12/18 21:53)

>>1167 
ごめんなさい。あなたの言う通りでふ。
ちょっと、言い方が可愛いでつね。ぶひっ。

・・・はぁ〜 不況なんて嫌だ〜
no.1176 記入なし (08/12/18 22:26)

名称「星の王子様」だったか忘れたが検索しても見あたらない カレーの王子さまかも知れない
カレールーと白いルーが半々に入ってるやつ

これパッケージ変わったのかなんか違う
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=09988
no.1177 40代おやじ (08/12/18 22:42)

>40代おやじさん
たぶん当たり。
「カレーの王子さま」だよ。
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=09987
       
no.1178 下っ端公務員 (08/12/18 22:47)

やはりそうか 久しく食ってないんで忘れてる
no.1179 40代おやじ (08/12/18 23:16)

すきやのカレー、誰も書きませんねー。
特徴あるって言っても一回食ったら憶えられるような味はすぐ飽きるよね。
ウスターソース置いてよ。ねえすきやさん。
no.1180 ドリアン (08/12/19 00:41)

松屋のカレーとすき屋のカレー、どっちがうまい?
no.1181 記入なし (08/12/19 00:43)

カレーは飲み物です。
no.1182 記入なし (08/12/19 00:45)

松屋のカレーはうまい 水もうまい
no.1183 40代おやじ (08/12/19 00:48)

では、松屋とすき家では、松屋に軍配ですか?
no.1184 記入なし (08/12/19 00:53)

すき家の牛丼が好きではないのであまり行かない
すき家のカレーは食った事ないので何とも言えん
no.1185 40代おやじ (08/12/19 00:57)

やはり奥歯にものの挟まったよーな評価だ・・・
no.1186 ドリアン (08/12/19 00:57)

カレーなら松屋です^^ 牛丼は吉野家^^
no.1187 40代おやじ (08/12/19 01:03)

なか卯のカレーが一番ですわよ
no.1188 記入なし (08/12/19 12:03)

すき○のカレーがいちばんうまくない
no.1189 35才の男 (08/12/19 20:19)

松家のカレーは、みそ汁付き。
no.1190 記入なし (08/12/19 20:24)

カレーと味噌汁はあわない  カレーならサラダをつけてほしい
no.1191 35才の男 (08/12/19 20:30)

新宿駅に立ち食いカレー屋があったよね。やたら黄色い店で。味は憶えてない。
あと新宿地下飲食店街にインドカレー専門店があった。ここはまあまあ旨かったな。カウンターだけの狭い店で、ジャブジャブタイプのルーだった。
no.1192 ドリアン (08/12/19 22:40)

新宿駅のカレーパンなら食った 地下街も広くてどこだかわからーん
no.1193 40代おやじ (08/12/19 22:55)

高速道路のSAで食べた、横須賀海軍カリーパンが旨かった
やはり横須賀海軍カレーも旨いんだろうか?
no.1194 記入なし (08/12/19 23:07)

カレーパンとピロシキとカレーコロッケは親類なのか、似たもの夫婦なのか、そっくりさんなのか?
no.1195 ドリアン (08/12/19 23:17)

>>1192 C&C カレー   ??
no.1196 記入なし (08/12/19 23:41)

不味いラーメン屋にある何故かある「カレー」って食べる気しないよね・・・
no.1197 記入なし (08/12/19 23:48)

今日は、駅の立ち食い蕎麦屋でかけうどんとミニカレーのセットを食べた。こういう時は、コロッケを単品で頼んで、箸で半分に割り、片方をうどん、片方をカレーと一緒に食すこと。味わいを2通り体験できる。
no.1198 記入なし (08/12/20 00:00)

あ、それ、中華味のカレーですね。
ラーメンやチャーハンに使う基本スープが使われていて、それなりに「あると思います。」
でもラーメンがそもそも不味い店なら全てダメでしょうねー。
no.1199 ドリアン (08/12/20 00:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています