一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おいしいカレーが食べたいなー。
チェーン店のカレーはもう食べ飽きてしまった。
no.2 記入なし (04/11/23 00:09)

ベッシークな奴が好き。
人参たまねぎジャガイモを大きめにきってあとはぐつぐつ。
no.3 記入なし (04/11/23 00:23)

最近くってねぇ。
no.4 記入なし (04/11/23 00:31)

3辛!
no.5 記入なし (04/11/23 00:31)

すこし前に作り今寝かせているところです
味は最高の仕上がり!本日のお昼が楽しみ
無職のささやかな幸せ・・かな?(安い人間になってしまったy)
no.6 記入なし (04/11/23 02:21)

カレーライスとライスカレーの違いはどこにある
no.7 記入なし (04/11/23 03:48)

>7
一緒でしょ?
呼び方が違うだけじゃない?
no.8 記入なし (04/11/23 04:16)

カレーは愚か、適当に雑炊作って食っています。
カレーか、何もかも皆、懐かしい。
no.9 記入なし (04/11/23 07:19)

カレー...冬場は一度作ると結構応用利く無職の友
カレーライス、カレーうどん、カレーそば、カレーどんぶり、
ちょっと金があるときはチーズとホワイトソース少入れてドリアにして食います。
no.10 記入なし (04/11/23 08:30)

>10は無職なのにちょっと金ある時は、ってどういう事。
バイトか何かしてるの?
no.11 記入なし (04/11/23 08:40)

失業保険金が入りたてのときか、道で五百円以上拾った時など自分へのご褒美として
大好物のカレードリアを食ってます。
no.12 10 (04/11/23 08:50)

昨日、久々にトンカツカレー食べた美味かった。
no.13 記入なし (04/11/23 10:00)

今日で5日目のカレーです。
気持ち悪いです。
でも、他に食べるものがありません。
no.15 記入なし (04/11/26 12:26)

ボンカレーの辛口
no.16 記入なし (04/11/26 12:37)

今日、カレー^^
無職だから私(主夫)が毎日作ってます。
サラサラ系よりドロ〜系です。
ポイントはジャガイモにあり。
no.17 記入なし (04/11/26 15:30)

私も主夫です ツライ
no.18 記入なし (04/11/26 15:32)

主夫バンザ〜〜〜〜イ・・・ショボン。
no.19 記入なし (04/11/26 15:43)

なんでカレーに干しブドウなんだよ? Why?
no.20 記入なし (04/11/26 16:04)

ヨーグルトってのもいかれてる。
no.21 記入なし (04/11/26 16:15)

げ!!ハヤシだった・・・
ま、具は同じだ
no.22 記入なし (04/11/26 16:17)

豚肉解凍しちゃた・・・
ハヤシは牛やん(>_<)

妻に怒られる・・・。
no.23 記入なし (04/11/26 16:18)

レンジのボンカレーまだ食ったことがありません。
no.24 記入なし (04/11/26 16:21)

アボ〜ン
no.25 記入なし (04/11/26 16:23)

あぼ〜ん
no.26 記入なし (04/11/26 16:25)

本日失業手当がふりこまれます。
普通のボンカレーと電子レンジタイプと買って
食い比べたいと思います。
no.27 記入なし (04/11/26 16:25)

カレー!肉じゃが!シチュウ!具は?
no.28 記入なし (04/11/26 16:31)

豚肉のハヤシ完成〜(*^^)v
ヘルシーで良いか^^

後サラダも作らないと〜
by主夫
no.29 記入なし (04/11/26 17:03)

水っぽいカレーが好きだー!!
no.30 記入なし (04/11/26 17:10)

カレーと聞くとすぐにヒ素カレーを思い出してしまう。
Leeカレーの20倍やココイチの5辛以上は、ヒ素より強力だ。
辛党の人はサラっと食うけどね。
no.31 記入なし (04/11/26 17:33)

カレーやのカレーは辛くて食えない!
no.32 甘党 (04/11/26 17:53)

みそカレーラーメンはうまいよ!
no.33 記入なし (04/11/26 18:05)

リーの30倍
no.34 記入なし (04/11/26 18:06)

しかしリーカレーもあまり見なくなったなー。
好き好んであれを買う人も最近じゃいない。
カレーは汗ダクで食うのが格好いいとか思ってたりする。
no.35 記入なし (04/11/26 18:11)

>33
なんだそりゃ!?
どこにあるの?
no.36 甘党 (04/11/26 18:52)

ココイチの1300gカレー復活しないかな。
no.37 記入なし (04/11/26 23:44)

>37
食べきったらただって奴?
no.38 記入なし (04/11/27 06:01)

>38
早起きだね〜。それとも寝てないの?
こんな時刻にカレースレに飛びついたって事は
よっぽどカレーが好きなの?
こんな時刻に起きてるの、ココのサイトで俺だけだと
思ってた。
no.39 記入なし (04/11/27 06:04)

寝てないよ!
いつもコノくらいまで起きてる。
お腹がすいたのでかれーくいたいなぁ。
no.40 記入なし (04/11/27 06:07)

>39
ココイチって24時間営業?
ちなみに39はひとり暮らしの無職?
生活は苦しくない?
no.41 記入なし (04/11/27 06:14)

ごめん割り込んで
自分はココイチよりサンマルコ(関西圏だけ?)のカレーが好きです。
しかし、料金はちと高め!
無職の人だけ受給証明書見せるなり何なりしたら百円均一ってのやって欲しい!
no.42 記入なし (04/11/27 10:40)

さっき、実家にいる母親から電話があって
今からカレー持っていくからって・・・
車で1時間以上かかるっていうのに・・・
親は本当にありがたいね。
ご飯も無いって言ったら、ごはんも持って
来るって。
そんな訳で、今日の昼飯は急遽カレーに
なりました。
no.43 41です。 (04/11/27 11:17)

>43
俺も行くからよろすく
no.44 記入なし (04/11/27 11:18)

カレーといえば、月姫のシエルが思い浮かぶのは
ダメなのでしょうか。
no.45 記入なし (04/11/27 11:20)

カレーと言ったら
キレンジャーとバルパンサーを思い出す。

ちなみにバルパンサー・豹朝夫役の人は
小林亜星さんの息子さんです。
no.46 記入なし (04/11/27 11:38)

21<
カレーに「牛乳」や「ヨーグルト」を入れるのは良く在りますよ。
味がまろやかになって旨いです。
他にハチミツを入れたりとかします。

レトルトのカレーを食べる時は生卵を入れると良いです。

37<
ココイチにはしばらく行ってません。(無職で外食代がもったいないし、店内禁煙になったので)
no.47 レトルトは「ハウス」 (04/11/27 19:02)

カレー食べたくなってきた。
no.48 記入なし (04/11/27 23:44)

やっぱ給食カレーが一番うまいや
no.49 記入なし (04/11/27 23:56)

3杯くらいお代わりしたもんだ
no.50 記入なし (04/11/27 23:58)

>49
あぁ思い出してしまった。
当時はそれほどうまいともまずいとも思ってなかったけど
美味かったようなきも。

夜中になるとカレー食いたくなるね。
no.51 記入なし (04/11/28 03:17)

カレークック
no.52 記入なし (04/11/28 03:18)

なつかしー
no.53 記入なし (04/11/28 10:29)

カレーにはナンがイイ!
no.54 記入なし (04/11/28 10:31)

うんこカレー
no.55 記入なし (04/11/28 10:31)

カレー味のうんことうんこ味のカレー、絶対食べなきゃならないとしたらどっち?
no.56 記入なし (04/11/28 10:46)

カレーって食が進みますけど、ダイエットの大敵ですね。
でも、好きですよ!

ビーフカレーって、初めたのは誰なんでしょうね?!
no.57 記入なし (04/11/28 12:14)

カレー食いたい
no.58 記入なし (04/11/28 12:41)

ttp://www.geocities.jp/jugongordie/old/hp6/index.html
カレーパンのうた

カレーパンむいてむいてまたしまう
no.59 記入なし (04/11/28 21:36)

ついつい進んでしまう、「カレーせん」
no.60 記入なし (04/11/28 23:35)

皆さんは、カレーの付け合せには「らっきょう」ですか?それとも、
「福しん漬け」ですか?
他にも良い付け合せはありますか?
no.61 記入なし (04/11/28 23:39)

今日ねぇ〜、カレー食べたよっ☆
no.62 かぉり (04/11/28 23:46)

>61

玉ねぎのみじん切り美味いよ
no.63 記入なし (04/11/28 23:49)

>61さん
付け合せは邪道。
カレーには水以外の口直しは不要!(笑)
      
no.64 下っ端公務員 (04/11/28 23:49)

昔、黄色のビニルにコックさんの絵がプリントされた袋に包まれてあったカレースナック(ネーミング忘れたが)とやらがあったよね!美味しかったな。
no.65 記入なし (04/11/28 23:50)

若い頃、チキンカリーをヨーグルトを一適も舐めずまた、水もコップ半分くらい残して完食したことがあります!その後は1日中胃の中がカッカしてました!
本当に辛いカレーとは、どろっとしたつまりはペースト状こそ辛いんですよ!知ってますか。サラサラカレーの辛さは幾分か辛さが和らぐんです。
no.66 記入なし (04/11/28 23:59)

66修正>チキンカリー=チキンチリ(“チリカレー”)でした。
66
no.67 記入なし (04/11/29 00:10)

うぉぉー。カレークイタイ。
食ってこよっと。
no.68 記入なし (04/11/29 17:09)

>>61
奈良漬も結構イケル(w
no.69 記入なし (04/11/29 17:29)

カレー食べる前にコップの水にスプーンを付けるんだけど(特に意味はなく癖みたいななかんじ)、これってかなり変?
いつも家族や友人に変な奴と思われています。
no.70 記入なし (04/11/29 19:28)

カレーは昔の人は混ぜくって(マゼマゼ)して食べたようだね。
現代はコマーシャルの影響かな?正式な食べ方なのか?
混ぜないで食べてるよね!どちらが正しいのだ?
no.71 記入なし (04/11/29 21:29)

ご飯とカレー↑71
no.72 記入なし (04/11/29 21:31)

ボンカレー最高
no.73 記入なし (04/11/29 21:32)

カレーに生卵入れる派?入れない派?
no.74 記入なし (04/11/29 21:38)

カレーヌードルの汁にご飯入れる派?入れない派?
no.75 記入なし (04/11/29 21:40)

カレーうどんの残り汁にご飯入れたら、此がなんとマズイ!!
no.76 記入なし (04/11/29 21:43)

>74 入れないね
>75 入れるよ


 
no.77 73 (04/11/29 21:43)

カレーにウスターソースかける派?かけない派?
no.78 記入なし (04/11/29 21:45)

みんな、書きこありがとう。
参考にします。
わたしのカレーはオーソドックスな自分で作ったカレールー(ハウスバーモントカレー中辛)
固めに炊いたゴハン、酢らっきょ、トッピングは半熟目玉焼き 少しウスターソースをかけ、
飲み物は冬でも麦茶です。
no.79 スレ主 (04/11/29 21:53)

我が家のカレーが1番
no.80 記入なし (04/11/29 21:55)

レトルトだったら「よこすか海軍カレー」ってのが美味しい。
程よく辛いし具も(肉も!)大きい。
no.81 記入なし (04/11/29 22:04)

ぐっつぐっつ煮・ま・しょ。
no.82 記入なし (04/11/29 22:05)

おふくろのカレー最高
みんなにも
分けて上げたい
no.83 記入なし (04/11/29 22:06)

カレー失敗しました・・・
no.84 記入なし (04/11/29 22:18)

CoCo壱番屋は何だかんだ言っても合格点だと思う。
松屋のカレーはどれもこれもバツ。
勿論、不味くて喰えない程ではないが、「所詮こんなもの」程度
でしかない。
ま、同じチェーンでもカレー専門店と牛丼(定食)屋を比べるこ
と自体あれだが。

チェーン以外では、新宿中村屋、もうやん、小金井のぷーさんが
良かった。
書いてて思ったが、単に有名店を並べてるだけのような・・・。
でも、美味いものは美味いんだから仕方ない。
no.85 カレー大王 (04/11/29 22:22)

ぷーさん美味いね。オレも好きだ。
no.86 記入なし (04/11/29 22:26)

時間、金、職があったら自分でスパイスを調合して作ってみたい。
no.87 記入なし (04/11/29 22:48)

CoCo壱番屋のカレ〜は辛口好きには最高!ちなみに俺は1辛しか挑戦した事がないが…。
no.88 記入なし (04/12/01 12:14)

小学校のころ友達んちに行ったら
カレーの上にうす塩味のナッツ類がパラパラと
かけられていてうまかったです。

その技、いま自分がボンカレー食べるときも
使っています。くるみやマカデミアナッツが
歯ごたえ的に個人的お気に入りです。

スーパーで買ってきたナポリタンにかけるときもあります。
no.89 記入なし (04/12/01 13:03)

CoCo壱番屋はトッピングが高いですよ
なので食べる時はいつもカレーのみ。
no.90 記入なし (04/12/01 13:06)

CoCo壱番屋はカレーだけでも高くないか?
no.91 記入なし (04/12/01 13:07)

カレーはドロッとしているのが好きです。
スープ状のスープカレーは得意ではありません。
no.92 記入なし (04/12/01 17:50)

>92さん
私もスープ状のカレーは好きじゃないです。
鍋をかき回すのに苦労するくらいの堅さがベスト!
       
no.93 下っ端公務員 (04/12/01 18:14)

>93さん
私もそれぐらいがベストです。
でも、辛いの苦手なので甘口しか食べれません。
no.94 92 (04/12/01 19:06)

一晩寝かせたのが好きです。
中辛より辛口と甘口を混ぜたのが好きです。
no.95 記入なし (04/12/01 22:09)

たった今カレーライスを完食

注意
袋売りの赤唐辛子をカレーに入れ過ぎると、とんでもない辛さにになります。量はほどほどに
no.96 びんすけ (04/12/01 22:12)

ココイチのカレーは香辛料よりも塩辛いのが気になります・・・。
あ、でもこれは私の行くお店だけかもしれませんが。
no.97 記入なし (04/12/01 22:16)

僕だけかな?
できたてのカレーの方が、美味しいといつも感激します!
多分それは、ジャガイモだとか、余分な水分エキスなどでカレーの味を
損なうからだと思っている。
no.98 記入なし (04/12/01 22:56)

補足>1日以上カレーを置くと、水分が抜け、その都度水や味付けを仕直すことも、味を損なってると思いますし。僕(だけ)は、できたてに勝るカレーはないと思っています。
no.99 記入なし (04/12/01 23:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています