一覧
雑談 カレーライスについて語りましょう
みんなはどんなカレーライスが好きですか
教えて下さい。
投稿者 : インドカレー 日時 : 04/11/23 00:03

Infomation 2896 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑おぼっちゃま?
no.100 記入なし (04/12/01 23:23)

>99さん
何を言っているの?
時間が経てばコクが出て美味くなるのは常識。
水分が抜けていくのは、
堅めのカレーが好きな人間なら望むところ。
味付けの為直しなど愚の骨頂ですよ!
         
no.101 下っ端公務員 (04/12/01 23:23)

101さん、そうです、簿君簿説明がうまく伝わらなかったですね。
僕だけは、サラサラできたてのカレーが好きなのは本当ですが、日がたったカレーは、味付けの為直しなど愚の骨頂をするからできたてが好きなわけです!
no.102 記入なし (04/12/01 23:33)

簿君簿>僕の
(99,101,102)
no.103 記入なし (04/12/01 23:35)

>99
>101

出来立てがいいか、煮込んだのが良いかはあくまで
個人の好みの問題。
味付けをし直すととるか、整えていくと捉えるかも
所詮は主観の問題だ。
互いにどうこう言っても不毛な議論だな。

てか、自分らで良いと思う方を喰えばいいだろ。
板・スレという性格上、「あれは嫌だ」とか「これ
が良い」とか言い合うのも仕方ないが・・・。
意味ないのも事実。
ましてや、「味覚」という好みの問題にはそもそも
正解はないんだからな。

因みに漏れは、煮込んで野菜の原型が完全になくな
った「もうやんカレー」がお気に入り。
no.104 カレー大王 (04/12/01 23:51)

好み。そういうこと!つまり僕だけの話と言ってるしね(笑)。99
no.105 記入なし (04/12/01 23:54)

そうそう。
好みの問題だから、相手に強要するようなものではないです。
でも、こういう談義は拘ってこそ面白いんですよね。
          
no.106 下っ端公務員 (04/12/02 00:00)

つまり、よいレスへと成り立ってるわけです。
no.107 記入なし (04/12/02 00:01)

ボンカレーってどうですか?
no.108 記入なし (04/12/02 00:02)

レトルトって、カレー美食家(?)からすれば有り得ないんだよん!
別の食べ物だね!または、偽カレー(強いて言えば、業務用カレーなら何んとかいける方かな)
no.109 記入なし (04/12/02 00:07)

>109さん
そうそう!
あの異様な後味が何とも不愉快。
なんであんな香りになるんだろう?
という感じなんですよね。
                
no.110 下っ端公務員 (04/12/02 00:13)

私も下っ端さんと同じで少し固めが好きです。

ただし、私は大きいなべにまとめて作るので、初めは少しサラサラにします。
1日目がサラサラ。
2日目は少し水分が蒸発して普通。(レトルトなどと同じ)
3日目はドロッとして丁度良くなります。
1日目から煮込むたびに野菜などが柔らかくなり、3日目ぐらいでジャガイモなどは半分解けてしまいます。

1回作ると何パターンも味が楽しめるので、1人暮らしの横着物にはもってこいです。
no.111 記入なし (04/12/02 00:13)

110さん、同じ感想です。あの後味は保存料なんでしょうか?日もたちすぎてるし(笑)(99…109)
no.112 記入なし (04/12/02 00:21)

レトルトも安い4袋298円のものは具もなくてあまりおいしくないですが、
300円くらいのものならそれなりにおいしいですよ。
no.113 記入なし (04/12/02 20:48)

今日はカレーでもくうか
no.114 記入なし (04/12/02 21:01)

LEEって今売ってる?
no.115 記入なし (04/12/02 22:48)

プーサンカレーは正直不味かった
no.116 記入なし (04/12/02 23:28)

どなたか、黒ごまカレーって食べた人いませんか?
no.117 記入なし (04/12/03 23:16)

さっき吉野家でカレー丼食ってきたウマ-。

>117
なぁにそれは?
no.118 記入なし (04/12/04 01:28)

これからカレー食べます。
no.119 記入なし (04/12/04 14:57)

むかし探偵内とスクープで同大学のカレーマニアのライバル同士がカレー対決の中で
 劇からカレーを食った後握手、、、名シーンだった。
no.120 記入なし (04/12/04 14:59)

>118今年の2月に滋賀県長浜市で見かけました。
カレールウにペースト状の黒ごまを入れてあるそうです。
その時は昼食後だったのでトライできませんでしたが、今度は食べてみようと思う。
no.121 117 (04/12/04 15:14)

牛カレー丼でもくうか
no.122 記入なし (04/12/04 22:03)

カレーマルシェめっちゃうまいで?
高いけど。 中辛ネ!
no.123 敦司 (04/12/04 22:09)

レトルトで美味いとおもったのが、今は販売されてないけど大塚の和風ボンカレーかなぁ
no.124 記入なし (04/12/04 22:34)

サンタのカレー、昔食ってたら、肉に毛が生えてた。
そのまま気兼ねせずに毛抜いて食った。
旨かった。
no.125 記入なし (04/12/04 23:31)

グリコワンタッチカレーってまだ売ってるのかな?
no.126 記入なし (04/12/05 13:54)

バルティックカレー美味いけどボリすぎ。
あんまり行く気しない。

史上最強は過大広告。
この世にはもっと強いカレーがあることを知らずに天狗になってる。
no.127 記入なし (04/12/05 13:58)

なにはともあれcoco壱の納豆カレーだな
no.128 記入なし (04/12/06 18:10)

ちなみにハッスルカレーの小川のチキンカレーと橋本のポークカレーはどう?
スーパーで見かけないんだが…
no.129 記入なし (04/12/06 18:29)

確かに店のカレーも美味しい、でも時々食べるからいい!ともかく、
即席カレー(固形)が飽きずにいつまでも安定して食すことができるから大好き!

そんなに美味しくはないが、メタルインドカレーの黒人の漫画絵大好きだった!
あのあどけない黒人の漫画を観て、黒人に憧れや親しみを子供の時から感じていたのは確かです!
黒人漫画顔無くなって残念!
no.130 記入なし (04/12/06 21:51)

自分の初恋の人はエキゾチックなインド系の顔だちの人でした。
それ以来、スパイシーカレーを食べると思い出します...
今の自分、恋も辛口、職は激辛、自分自身には甘口です。
しっかりせねばとカレー食べながら思う年の瀬
no.131 記入なし (04/12/06 22:28)

自衛隊の金曜日の、特性カレーは、美味しいぞ!
no.132 記入なし (05/02/18 20:51)

>132
自衛隊の方ですか?
no.133 × (05/02/18 20:52)

俺は、吉野家の牛丼食べるくらいなら、吉野家のカレーライスがましだ!マジ
no.134 記入なし (05/02/18 21:46)

吉野家のカレーってあれは不味いよー
no.135 記入なし (05/02/18 21:50)

蕎麦屋のカレーは意外に美味い
no.136 記入なし (05/02/18 21:52)

>>135“まし”と言う意味でね。牛丼は安いから、間に合わせで喰ってやってるだけだし!134
no.137 記入なし (05/02/18 21:53)

これからカレーライス食べます!
前に食べたスープカレー美味しかった!
no.138 記入なし (05/02/19 18:50)

中辛
no.139 記入なし (05/02/22 12:20)

ミルキーウェイ パラシュート部隊 どこ行った
no.140 カレーライス師匠 (05/02/22 12:25)

何でもいいから〜
カレー食べたい
COCOでもいい、なんでもいい
no.141 記入なし (05/02/22 19:27)

カレーは旨いよね〜
no.142 記入なし (05/02/22 22:22)

新宿駅にカレーやいっぱいあるけど一番上手いのどこだろ。
no.143 記入なし (05/02/22 22:57)

このHPは「無職」をテーマにさまざまな話合いをしようという場所です。正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。より良い情報交換の場としてご活用ください。
no.144 記入なし (05/02/22 22:58)

↑管理人さんですか?
no.145 記入なし (05/02/22 23:04)

どさんこラーメンのカレーラーメンやカレーライス(メニューに有)食べたことのある人はいる?
no.146 記入なし (05/02/22 23:29)

経験則で言うと、
とんかつ屋のカツカレーは美味い。
そば屋のカレーは不味い。
           
no.147 下っ端公務員 (05/02/22 23:43)

カレーは自炊で
かんたんに
作ってます
no.148 記入なし (05/02/23 05:22)

ボンカレーゴールドはうまいけど、最近出たレンジでできるボンカレー、
なにあれ?くそまずー!ようこんなもん商品として売るよな、という味。
ククレカレーは饐えたような味で問題外。
no.149 記入なし (05/02/23 14:04)

自分で作ったカレーが美味しい。
今日はカレー。
no.150 記入なし (05/02/23 16:14)

149さん、そうなんすか?
期待してたのに・・・ショックです。
no.151 記入なし (05/02/23 16:17)

北海道のスープカレーまいう〜!
no.152 記入なし (05/02/23 17:16)

大阪梅田にあった
ピヨっていう店のチキンカレーがうまかった
いまもあるのかなしばらく行ってないけど
今はサンマルコばっかり
no.153 記入なし (05/04/23 20:49)

昨日の晩はバーモント中辛カレー
今日の昼もバーモント中辛カレー
今日の晩はバーモント中辛カツカレーでもカツを買い忘れてただのカレー
家内が手話ボランティアの用事の日はこのパターン。
西条秀樹がCMやってたころより格段においしくなったね。
no.154 記入なし (05/04/23 21:04)

一人暮らしだと作るのに手間隙かかるから
昨日の晩はバーモント中辛カレー
今日の昼もバーモント中辛カレー
今日の晩もバーモント中辛カレー
ということになる。
はじめは「まいうー」でもだんだん「はぁ〜またかよ〜」
no.155 記入なし (05/04/23 22:19)

よく知られている日本カレーのルーツは
明治時代の海軍カレーだそうです。
旧海軍および海上自衛隊は金曜日は
決まってカレーだそうです(トッピン具もいろいろ)。

あと関係ないですが、三菱グループの社員食堂も
金曜日はカレー(他も選択可)があるそうです。
no.156 記入なし (05/04/24 10:17)

おいしいそばやのカレーは、やっぱりおいしい。
no.157 記入なし (05/04/24 14:41)

富士通グループの社員食堂のカレーはまずいらしい。
no.158 記入なし (05/04/24 15:06)

25〜30年ほど前、子供の頃食べたカレーはほんとおいしかった。
最近のは今風(?)の味になってるのかそれに比べるとあんまりっ
て感じ。どんな食べ物でも昔の方がおいしかったような気がする。
no.159 記入なし (05/04/24 15:10)

うちの近所のカツ屋のカツカレーもおいしいですよ。ライスの上にキャベツ、カツでその上にカレーがかかってます。やや甘口ですが、トッピングの乗ってるカレーは甘口のほうがいいと思います。

家で食べるときは、カレーにとろけるチーズを二枚乗せて、しょうゆをかけてカレーの部分だけをよくかき混ぜて食べます。結構この食べ方お勧めです。
no.160 ミュースカイ (05/04/24 15:13)

>160
食べたくなってきました。
no.161 記入なし (05/04/24 15:15)

>161さんへ
あと、近所のそばやには「カツカレーうどん」というのもあります。ボリューム満点です。

カレーうどんの食べ方は最初にうどんを食べてから、残り汁にライスを入れて食べます。カレーうどんとカレーライス、一粒で二度おいしい。

ちなみに、あまりおいしくないうどん屋にいく羽目になったとき、例えば仕事とか、カレーうどんを注文すれば、何とかいけると思います。仲間内では、「カレーうどんの法則」と呼んでいます。
no.162 ミュースカイ (05/04/24 16:06)

近所に「すきや」ができたけど「すきや」のカレーは美味いの?
ちなみにカツカレー(¥580)も始めたみたいだ。
no.163 記入なし (05/04/24 16:38)

カレー南蛮うどんがみょーに食いたい。
no.164 記入なし (05/04/24 16:41)

暇つぶしに横浜に行ったついでに、カレーミュージアムに行った。
始めにお試しのインデアンカレーを食べたら旨かった。
でも値段の割りに量が少ないので2件目でスープカレー(普通サイズ)を食べた。
ところが、あまり好きな味ではなかったので口直しにパク森カレー(お試し)を食べた。
パク森も旨かったが、間に食べたスープカレーの味が腹の中で交じり合い、気分が少し悪い。
完全に失敗だった。
no.165 ポンタ (05/04/24 18:46)

>162ミュースカイさん
カツカレーうどんが気になってしかたありません。
近所にあるのは羨ましい・・・。
no.166 161 (05/04/25 02:19)

神保町の”まんてん”のカレーはうまいで。一度行くべし。
no.167 記入なし (05/04/25 11:30)

>167
昔よくいきました。
なかなかいいですよね。
no.168 記入なし (05/04/25 12:55)

胃もたれするカレーは、ラードの入れすぎ?
no.169 記入なし (05/04/25 13:25)

神戸の北野(だったと思う)にあるカレーは美味しい。
no.170 あひる (05/04/25 15:15)

カレーの肉は何が好き?俺は断然ブタです。
脂の旨みがたまらんブー
no.171 記入なし (05/04/25 15:27)

シーチキンと野菜のカレーを良く作るよ
豚肉は苦手
no.172 記入なし (05/04/25 15:29)

カレーの煮崩れ防止には梅干を入れると良い。
no.173 記入なし (05/04/25 17:54)

よ〜〜し、今日はカレー大盛りだね。

やっぱりカレーにはコロッケでしょう。
no.174 ハンコ屋 (05/04/25 19:35)

やっぱりカレーにはカツでしょう
no.175 記入なし (05/04/25 23:28)

カレーライスに溶き卵をかけて食べるとおいしい。まろやかになります。普通の味に飽きたときにたまにかける。
私以外にいるかなぁ。

レトルトではグリコのLEEがうまいです。レトルトにしてはかなりのうまさ。辛さもいけてますよ。
no.176 記入なし (05/04/25 23:32)

no.167 <
あそこのメガネ親父の味は何年経っても変わってませんでした。
(2〜3年前にわざわざ食べに行きました)
週に5日のうち3日はカレー(特にカツカレー)を食べて、後の2日は隣の奥さんの方に行ったり立ち食いソバに行ってました。
飯を食べるのは神保町が便利でしたね。
no.177 ポンタ (05/04/25 23:55)

カレー屋ケンチャン。
no.178 記入なし (05/04/26 15:14)

今日はカレーにしよっと
no.179 記入なし (05/04/26 18:57)

おーれも。
no.180 記入なし (05/04/26 18:58)

わしも。
no.181 記入なし (05/04/27 02:23)

チョコ入れるとまろやかになるというのは本当?
no.182 記入なし (05/04/27 14:01)

俺はココ壱のカレ〜が好き!辛さは1辛しか挑戦した事がないが次回は3辛あたり挑戦予定!皆さんはどれ位の辛さ迄、耐えられる?
no.183 北条 高時 (05/04/28 15:42)

no.183<
前は3カラまで食べたと思うが、最近は行ってません。
全部禁煙席になってしまったので。

全部禁煙席にしたらお客さんが減ったみたいで配達もするようになりました。
でも配達は頼みません。
no.184 ポンタ (05/04/28 15:47)

あー、急に食べたくなってきた
no.185 記入なし (05/04/29 00:37)

カレーうどん。たべたいな
no.186 記入なし (05/04/29 13:27)

二日酔いに効いた
no.187 記入なし (05/04/29 16:05)

レス見てたらカレー食べたくなったので、今日はカレーにします
no.188 記入なし (05/04/29 16:24)

暑いとやけにカレーが食べたくなる。
no.189 記入なし (05/04/29 18:14)

>183
 5辛までいったことある。意外といけるよ。
 でも4辛からは、食べててシャックリが出てくるな。5は、よほど辛いのが好きでないと
無理かも。
 ココ壱はおれも好きだが、カレーをご飯の半分にしかかけないのは賛成できない。
 カレーは、ご飯全体にかけたほうが食べやすいと思うが、どう思う?
no.190 記入なし (05/04/29 18:31)

俺はこれからカレーを食う!
no.191 記入なし (05/04/29 20:33)

今日の夕飯は「カレー」でした(⌒o⌒)/
      
no.192 下っ端公務員 (05/04/29 21:57)

和歌山カレー
no.193 記入なし (05/04/29 22:46)

私のカレはカレーが好き。今日のカレーは特にカレー
なんて事を平気で言えて笑われてニコニコしている。
そんな50歳の私はやっぱりオジン?
あっちで22歳の息子が冷ややかな視線を送っている。
親父はパソコン中毒だって。
no.194 記入なし (05/04/29 22:51)

黙ってろ!ロートル
no.195 記入なし (05/04/29 23:22)

だまれ若造!
no.196 記入なし (05/04/30 00:48)

今日は家内に言ってカレーにしてもらおう。
no.197 記入なし (05/04/30 07:19)

>190
3辛で止めときます。貴重な御意見ありがとう。あなたと同意見でカレ〜は御飯全体にかけた方がいいと思います。
no.198 北条 高時 (05/05/02 16:17)

>184
ヘビ〜スモ〜カ〜なの?喫煙席お作ればいいのにね!
no.199 北条 高時 (05/05/02 16:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2896 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [令和時代について語ろうではないですか]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「カレーライスについて語りましょう」と似ているトピック
「カレーライスについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています